スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ST5何処へ行く?

2011⁄08⁄01(月) 08:00
先日JAC加盟店のKTVボニータのオーナーOさんから呼ばれ、
ボニータに顔を出し、席に座ると、
その日の数時間前に友人に紹介された日本人の人達が座ってました、
その中の一人の人が数時間前に私に是非会いたいと云う事で
「纏」で会い、話をしました、
彼は、JACのブログファンで、毎日、読んでるとか、
私に会いたいと思っていたらしいです、
彼には沢山色んな事を質問され、
私はそれに答えると云う会話でしたが、
楽しいひと時を過ごしました、

面白い事にその日は、他にも日本人の方からも電話が入り、
今度フィリピンに来たら、
私に会って貰えますか?という電話が入ったり、
私にすれば何時でも会いますと返事をしましたが
私が不思議に思った事は、
私の気持ちの中で、私に用事が有ったり、会いたい人がいれば
時間の調整がつけば、何時でも会う事は出来るのに?
という疑問でした、
そう云う話を、日本人を紹介した友人としていると
友人は「Oさんは、アイドルなんですよ」と云う答えでしたが、
私自身、何の取り柄もなく
今、此処で自分が出来る事をしているだけです、
大した事でも有りません、
JACを発足しその活動を恥じないようにしてる事だけですので
大した事では有りません、
しかし、私がアイドルだと云われると恥ずかしい限りです、
皆さんもし?私に会えば分かると思いますが、
私は、只の普通の男です、ハンサムでもなければ恰好も普通です、
もし、こちらに来て用事が有る時には何時でも連絡を下さい、

さて、そんな出だしのその夜でしたが、
他にもいくつかのミーティングを終わらせた所で
ボニータのOさんへ連絡を取り話をしていると店に招待され
ボニータにお邪魔しました

店内で席に着き、暫くすると、ST5の友人から電話が入り、

ST5
ボス、今何処にいる?


ボニータに居る、どうした?何か有ったのかい?

ST5
何も無いけど、忙しくって仕方が無い


如何したんだい?事件かい?

ST5
事件じゃない、しかし忙しいんだ、


忙しかったら、誘えないな?

ST5
ボスが来いと云うなら、何時でも行くよ、ハハハ


OK,じゃボニータに居るから此処に来るかい?

ST5
ボニータ?何処に有る?


アドリアティコのロビンソンの前だよ、

ST5
分かった、10分で行くから、待っててくれ、

その後本当に10分も掛らず到着した、
お互い握手をしながら「クモスタカ?元気にしてたか?」
という会話から始まり、


何が、そんなに忙しいんだ?

ST5
水は未だに無い、ストップしたままだ、
市長にも相談したが何も無い、


PNP国家警察からの、支援は無いのか?

ST5
PNPも予算が無いみたいだ、
大統領からも何も答えが無いみたいだ、
我々は警察官だ、これは問題だ、
署長が本当に可哀そうだ、


そうか、問題だな、そう云えばST5の土地の件は如何なった?
あそこの土地はNBIの土地で退去を迫られてると聞いたけど
如何なった?

ST5
そうなんだよ、それが大きい問題に成って来てる、
8月15日で退去だ、


退去って?移動するのか?何処に変わるんだ?

ST5
移動する所は無い、今有る分署に分かれるようになる、


じゃ、皆は何処へ行くんだ?

ST5
私は、マビニ地区だ、問題は留置所も何もない、
如何すれば好いのか? 頭が痛いよ、


しかし、酷い話だな〜、警察の機能が果たせないな、

ST5
そうなんだよ、
プリンターのリボンも買えないし、コピー用紙も買えない、
酷いものだ、
人々に警察に対するイメージが有るが、
現実こう云う問題が沢山あると、
警察の威厳も何も無くなる、
しかし、何とかするしかない


そうだな、水は無い、警察署の退去問題、コピー用紙も無い
それじゃ、機能は果たせないな、踏んだり蹴ったりだな

JACに、資金が有れば協力で来るが、我々も同じ様な問題だ
資金不足、これはどうしようもない、
計画がストップしてる、
それはそうと、先日長官とミーティングをした、

ST5
何の話だ?


JACの件で御願い事した、
JACには違法でない限り触らないで欲しいと、

ST5
長官は何だって?


勿論OKだ、ST5,ST9、の署長とモービルパトロールの
ディレクターを集めて来週ミーティングをする、

ST5
ボスは凄いね、警察の上層部から我々みたいな人間まで
仲良く友達がいて、
皆大事にしてくれる、有難う、
長官に会ったら、我々の事情を話してくれよ、


チャンスが有れば話すよ、

ST5
しかし、ボスは凄い、国家警察のトップから、
私たちみたいな下の人間まで好い付き合いをしてくれ、
皆友達だからな分け隔てなく付き合ってる、
そんな人は今まで見た事無いよ、
我々は長官には「イエスサー」この言葉だけだけど、
ボスは偶に文句を言うから凄いよ、


上も下も関係ない、勿論敬意は払う、
しかし、好い事は好い
悪い事は悪い、直して欲しい所は話をしないといけない、

ST5
うちの署長もJACというと、ピリピリしてる、
ボスの事が心配らしい、


署長は良く知ってるし、JACを理解してくれてるから、
そうなんだろう、

ST5
しかし、本当に問題が山積みだが、負けてはいられない、
警察としての責任をチャンとしなければいけない、


そうだな、一部の悪い警官の精で、評判悪いからな、

ST5
エッ?評判が悪いのかい?


悪い、日本人は嫌がってるよ、ホールドアップが多すぎる、

ST5
そうなのか? そう云う時には連絡してくれよ、
対処するから、


あぁ、頼むよ、しかし、ST5はホームレスになるな、

ST5
ホームレスか・・・・・?

会話が一通り終わった所で、ボニータのオーナーOさんを紹介した、


この人はこの店のオーナーOさんだ、
今後もし何かあったら助けてやってくれ、
良い人だから面倒見てくれ

ST5
大丈夫、ボスの友達なら心配ない
何か有ったら連絡くれ、
私が夜のマビニの総責任者だから問題は無い、

Oさん
有難うございます、何か有ったら宜しくお願いします、

挨拶が終わり、楽しんだひと時を過ごし
帰ろうと思い精算を頼んだ所、

ボニータOさん
今日は、招待と云う事でお金は要りません、


それは、良くない、払います、

ボニータOさん
いいえ、トンデモナイです、
代表、店の経営が余り良くないのでJACに資金提供は
正直できませんが私が出来る事は、
もしJACで必要な時には何時でも声を掛けて下さい、
代表が接待等で招待が必要な時には喜んで協力します
お金は要りません、JACが大きく強くなる為なら、
私が出来る事はこんな事位ですが、
これで良ければ何時でも協力します、
代表が疲れて休みたい時にはVIPルームを自由に使って下さい
休めると思います


有難うございます、
言葉に甘える事になったら助けて下さい、

ボニータOさん
いいえ、トンデモナイです、
私は代表が苦労をして、皆の為に一生懸命
動いているのを見てるし知ってます、
代表は人の為JACの為よく動いています、
私には何も出来ませんが、この店を自由に使って下さい、


有難うございます、助かります、

優しさと、思いやり、他の人以上にJACを理解してくれ、
協力してくれる優しいオーナーが経営してる店です、
お客さんが少なく、何とか沢山お客さんが入るように
そう成るように協力したい物です、
こういうオーナーが経営する店ですので
頑張って欲しいと願います、
もし、機会が有れば皆様、是非一度でも覗いて下さい、
口数が少ない人ですが、良い人です、
頑張って欲しいですね!

色々と問題を抱えてるST5
何とか好い策が出来ないものかと心配です
ST5頑張ってこの苦しみと問題から一日も早く
脱却できるように願います!
JACとしても出来るだけの応援をしようと思います、

                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/319-49c505ab




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
