
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マニラの鉄則

2011⁄08⁄05(金) 08:00


マニラに不安な人達が絶対にしてはいけない事を
簡単に説明したいと思います、
こう云う事を書こうと云う気持ちに成ったのは、
ある友人のブログで書いてあったのを読み、
基本的な事を、書いてある事にシンプルではありましたが、
共鳴した訳です、
友人の名前はOOおやぢです、
彼のブログ記事を引用する事に成るかもしれませんが、
私なりに書いていきたいと思います、

マニラ、特にマビニ地区には、色んな人種の(国籍では無く生業)
人間がいます、マビニを歩くと、
外国人特に日本人に声を掛けてきます、

「日本人ですか?セクシー沢山いる店、安い店アルヨ、
ワタシ、ガイドさんね、ダイジョウブ心配ないナイネ」
こう云った声がまず掛ります、

ここで、貴方は二つの選択をします、
1、止まって、或いは歩きながらでも話を聞いたり
  会話に乗ってしまう、
2、全く無視して歩く、

どちらを取るかです、その選択により道が二つに分かれます、

JPG0z-08-04a.jpg

1の話を聞いたり、会話に乗ってしまうと相手の思惑に
乗る可能性が高くなり、つられてしまいます、
単なる、KTV等のビラまき或いはエスコートなら好いでしょうが
中には、フリーランサーと呼ばれる、何処にも所属をしてない
悪い輩がいます、彼らの特徴として片言或いは日本語を喋ります
不安な土地柄で、日本語で話しかけられると、つい答えたり
或いは、何かを期待してそういう輩に乗ると、後で
トンデモナイ結果を招く事が多々あります、

フリーランサーと呼ばれるポン引きは絶対に相手にしない事です、
彼らがタムロしてる所は、数々ありますが
特に、アドリアティコ通り、
パン パシフィックホテル前のセブンイレブンの前、
マビニ通り、
リビエラマンションから近くのセブンイレブン界隈です、
下手に彼らの紹介で女性を紹介されて
ホテルにでも連れ込んだりすると
後で、セットアップされる事もあります、

例えば、女性をホテルに連れ込み10分から、15分位して
誰かがドアーをノックする、
ドアーを開けると警官数人が部屋に入り込み、
室内の女性は叫びます「強姦だ!」
その場で逮捕です、
女性は強姦されたと警官に訴えます、
逮捕されて、後は金品の要求です、
酷い時には数十万ペソの要求です、
これは実際の事例です、
日本語を喋るから信用できると云うのは全く逆で
日本語を話せない方がまだ信用できます、

要するに、日本語を上手く話すと云うのは、
ある意味プロと考えて下さい、
そういう奴を相手にしてはいけません、

2、の項目で、相手にしない、こうできれば、
何も被害に遭いません、
毅然とした態度で応対ができれば相手も諦めます、

声を掛けられても相手にしない、
取り合わないこれが一番大事です、
ポン引き、ビラまきに限らず、例えば路上の物売りもそうでしょう、
相手にしない、これが安全の第一歩です、

KTV等のシャツを着てる若しくはIDを所持してる
信用のあるKTVのビラまきにはまだ安心できます
必要がある場合にはそういう彼らに声を掛けて助けを貰う
特にJAC加盟店のエンジェルハートのビラまきは大丈夫です
若し何か有れば?
遠慮なく声を掛けて下さい、
遠くまでは仕事の都合上無理ですが
近場なら、エスコートもしてくれるでしょう、

溜まり場、例えば公園、モール、路上での女性やポン引きの
手合いも同じです、
絶対に話を聞いても行けないし、
近づいては駄目です、
罠に嵌る第一歩と思って下さい、

人通りが少ない所や狭い道等も危険です、
行く先に応じて通る道も工夫し、
歩いた方が良いと思います、
歩くのが不安な場合、近距離でもジープニーや、
車を使用するような事を考えた方が良いですね、
マビニ内で有れば、ジープニーも一つの方法でしょう、

何らかの工夫をして、危険に対する対処を何時も心がけて下さい
危険に遭遇するもしないも、全てが貴方の判断と行動からです、
軽はずみな行動は自重して下さい、
それが、身を守る手段です、

楽しいマビニを楽しんで下さい!


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

マニラの鉄則

Oさん、お早う御座います〜!仰られている通りです。自分も遠い昔ですが、マビニ界隈を歩いている時に、社長!社長!と社長でも無いのにそう云われると、悪い気分はしないですね。これが落とし穴の一歩です。気分を良くして対応しようものならひっつこく迫ってきます。自分の場合は、ワラン.ナ.コ.ペラ(お金藻っていない)で対処し、逆に、ウータン.コ、プウェデ(お金貸して)と言い返します。これで相手も笑って引き下がります。飽く迄相手を怒らすような言動は禁物です。恥をかかせたり、日本語で怒鳴っても意味は分からなくても相手の感情に触れる事がありますので、御注意を〜!代表も仰られていますが、一人歩きは為るべく避けるべきです。一人旅の場合は、ホテルからタクシーを利用しましょう。信頼のあるタクシー会社を利用するのは当然のことです。JAC加盟店の一部の店ではホテルまでの送迎もしているところもありますので、店に連絡をして確認をすると好いでしょう。
2011⁄08⁄05(金) 08:27 | | [edit]

twin様
その通りですね、一人歩きは止めるべきでしょう、
対応の仕方もそれぞれで、冗談で交わす事も大事ですよね、
スケベ心がなければ、問題ないんですが、
やはり、何かを期待してるんでしょうね、
しかし、落とし罠にハマらないように注意しないといけませんよ、
                                        JAC代表
2011⁄08⁄05(金) 11:37 |

ありがとうございます

会長さん、こんにちは。
先日はコメント失礼しました。   こういう話はすべてのみなさんにありがたいですね。
私も11日よりマニラに逝きます、わかってはいるんですが再認識させていただきました。
今回友人と逝きます、彼はマニラ二回目ですので、少し心配してます。
ちなみに先々月ポリスにやられました、もちろんST5です。
パスポート提示しろと・・・・  何言っても無駄だったので、お金で解決しました。
もちろんディスカウントありで・・・  まあ金額的にこずかいほしさの金額だったので、
こちらもそれほど頭に血がのぼりませんでした。
普通の人は絶対ビビりますよね、いきなりポリスに止められるんだから、今回はどうですかね?
ぜひ会長さんにお会いしたいですね、連絡します。  つもる話も・・・・
2011⁄08⁄05(金) 16:20 |

九州人様
先日は失礼しました、お元気ですか?
此方に来るとか?
是非お会いしましょう、時間が調整の時もありますが、
貴方が調整できれば、お会いしましょう、
此方に着いてからJAC携帯にお電話下さい、記事右上 上部に記載しています、
気を付けてお越しください、会える事楽しみにしています、
                                        JAC代表
2011⁄08⁄05(金) 16:59 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/324-604fb671




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
