スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

JACの活動とは?

2011⁄08⁄14(日) 08:00


最近の定番に成って来ている、
JACブログ読者からのコメントの内容をまた、例にとります、
これはJACにとって非常に多きい問題で、
皆様のJACに対する誤解もあると思い書かせて頂きます、
そもそも、JACも発足から現在まで会員制度を取ってきました、
この会員制度のシステムに関しては発足当時から取り入れて
会費を頂いてきました、

大きな理由は、
マビニの安全そして権力からの嫌がらせに対する
日本人の救済と云う事から始まり、
一年が経過して来ました、

その一年の過程の中で、日本では大きな出来事、
三陸沖地震と前代未聞の津波による被害、
その件で未だ大きい問題を抱えている日本、
そういう状況の日本でフィリピンに来る観光客の減少、
それに付け加え、要するにマビニの危険と云う汚名、
そう云う事で、
マビニには日本人が少なく成りました、
観光客が少なくなった原因は未だ他にもありますが
昨今の大きな原因は上記の原因が大きいと思います、

しかし、昨年発足のJACは、その間スタートした以上どうすれば
JACの活動に成果を出せるか?その事に専念しました
JACを信頼して会員の皆さんを如何すれば安全にできるのか?
信頼して頂いた以上、それに対して答えを出していくのが
責務と思いJACの活動をしてきました、
その一環がIDです
例えば、警察官から職質を受けること自体も一般の人達には怖くて
嫌な事だと思います、不安で心配だと思います、
しかし、JACの会員がそう云う場合JACのIDを警官に見せて
もし、何の効力も無く一般の人と同じ結果で有れば
JACの会員として多分会員に成っても意味が無いと感じ
入会者は増えないでしょう、
やはり私の立場からするとJAC会員に成って頂いた以上
安心してマビニを歩けるように成る為には
ID自体に力を付けるしか有りませんでした、

マビニを歩き、もし悪質警官が職質等で近寄ってきた時に、
その恐怖なり不安から身を守るにはJACのIDを持ち
それを提示して警察官も悪戯しなくなったり
日本人会員を守れ、安心してマビニを歩けるようにすることが
JACの第一使命と思い活動をしてきました、
それから一年が過ぎこういうコメントが入ってきました、
私にとってこのコメントはJACに対して筋違いと考えます、
そして拡大解釈ではないかと思います
コメントを紹介します・・・・。

気持ちは分かりますが・・・
先日の出来事ですが、
イロイロから友人がマラテに遊びに来たので久しぶりに
マラテのKTVでも行くか!と友人と合流し、
目的地のKTVに行く手前で警察に職質・・・
別に悪さもしてないし何の為に質問するのか?と尋ねたところ
「パスポートを見せろ」といわれ、
コピーしたパスポートとARCのコピーを見せたところ
「これはオリジナルではない!違反だ!罰金5000ペソ!」と
むちゃくちゃな事を言われました・・・
流石に呆れてそれはおかしいと言うとだったら逮捕という始末・・・
更に呆れたので管理人さんに申し訳ないが勝手に
「JACに連絡するよ」と言うと ころっと態度を変えて
「JACのメンバーなのか?」と態度がゆるく なったので
「いや違うがメンバーの検討をしている」というと
「それなら仕方が無い・・・今回は許す」と無茶クチャな理由で
開放されました・・・
もう頭にくるというかなんと言うか・・・・
空港でもそうですがこのままでは【JAC以外の日本人】だったら
金を取れる!と言う傾向になると危惧します・・・・
正直、毎回このブログを拝見しています、
Oさんが がんばっている事は応援していますし
出来る事があるなら私も賛同したいとは思っていました・・・・
勿論会員になることも検討していました。

しかし徐々にですが悪い方向に行っているように感じています。

【会員だから大丈夫】では無く【会員以外の外国人はボレル】と
いう方式になりつつあります。
会員になれば空港でも大丈夫ではなく、
先日のタクシーの乗り方のようにある程度の防御方法で
空港での悪質職員からボラレないO氏の防御方法などを紹介して
仮にそれでも防御できなかった場合の相談室的な
フィリピンお助けサイトみたいなものを立ち上げてイロイロな
対策を打つようにした方がずっと効率的と思われます。

少なからず今の段階ではJACメンバーにならないと
他はぼったくられるがままになりえます。
もっと前回の傾向と対策的な書き込みや
サイトがあるといいと思います。

すみません、好き勝手なことを申し上げておりますが、
私はある居酒屋でO氏とある方の紹介で1度お会いし、
とても素晴らしい方だと思っていますし、
今後も頑張って頂きたいと思っております。

ですので参考になるか没になるか分かりませんが
私の思う事を今回記載させていただきました。
申し訳ございません。

PS
今回イロイロの友人は警察に職質を受ける前はJACに加入する
ことを検討していたそうです。
しかし、逆にこの件があってどうも納得できないということで
入会は止めておくということになりました。
JACのO氏の努力は認めるがそれ以前に
今のマラテの警察の考え方が根本的におかしな方向に
向かっているそれはJACのも原因があるという見解です。

勿論、O氏の今までの努力なしでは今のマラテは無いと
思っていますが正直友人同様、根本的なものの原因が違うのではと
思ったしだいです。
失礼いたします。
2011⁄08⁄03(水) 14:52 | たく

上記のコメントに対する私のコメントです。
たく様
非常に難しい意見ですね、JACが発足する以前は
云われる事が日常茶飯事で 当たり前でした、
悪質警官の悪戯が多く、それを防ごうと云う事でJACが発足し、
JACの活動をしてきたわけです、

JACの存在がなければ、貴方の経験は日常の事だったと思います、
JACと云うのは、会員の皆様の支援で活動しています、
会員になるには、いろんな理由が有ると思いますが、
もしも?の場合に備えて、
皆さん会費を払っています、
その期待に応えられるようにと警察とも何度も話し合い
JACの活動を理解してもらい現在が有るわけです、

JACとして、日本人全員は守れないし、
私たちができるのは会員を守るのが精いっぱいです、
中にはJACの存在に反対する人、
非難する人達もいるわけですから、
正直、私も人間です感情も人一倍有ります、
そう云う人まで守ろうとは思いません、

JACを信頼し会費を払い会員になった人達に対しても
それは失礼だと思います、

警察に対し、JAC会員以外の日本人からカモレと云う事は
話しても無いし、そこまでの力も有りません、
ブログにも書いてますが、
JACの会員には違法行為をしてない限り触らないで欲しいという
お願いはしています、
貴方の経験はその流れ上の事だと判断します、

JACの会員に入る、入らないと云うのは皆さんの意思です

必要な方は会員になるし、必要でない人は入らないし、
私たちは、一切の強要はしていません、

JACに入らない日本人は虐められると云う貴方の説は
違うと思います
そう云う事に義憤を感じ発足したのがJACです、
もし不満に思うのであれば、
貴方が日本人全部を守る活動をして下さい、
それが筋だと思います、
私たちはそういう努力と活動をしてきた積み重ねです、
それはあくまでも
JACを信頼し、信じてくれた会員の期待に応えられるようにと
活動をしているだけです、
けして他の日本人の方たちを虐めるとか、

そういう、意思も、意図も全くありません、
私は、貴方の誤解と思うし、筋が違うと感じます、

ご了解ください
                                   
JAC代表
2011⁄08⁄03(水) 15:36 | JACOOGUSHI | mail

O様
いつもブログ更新されますのを楽しみにし、
更新の度に拝見してます。
何度めかのコメントになりますが、
今回も色々な意見を読むにあたり
思うところを書き綴りたくなりコメントさせて頂きます。
1年を過ぎたJACの存在は、
1年前に比べて大きくなったのですね。
その存在の大きさも今年に入り急激に成長されたのだと思います。
その為、元々存在の無かった頃に比べて日本人から
お金を巻き上げて 生活の為、そして自分の為に使えていた人達が、
ある意味収入の一部を 断たれてきているのかもしれません。

それで、まだ不慣れな日本人達が標的として集中砲火を
浴びているような図式になっている、
そのように感じられている人がコメントされている
方々の中にはいらっしゃるようですね。
この図式をイメージしながら考えてみたのですが、
JACのせいなのか? 私の答えは”NO”でした。

JACの存在しなかったフィリピンと今のフィリピンで
迷惑を被った人の相対数はあまり変わらないと思うからです。

ですが、裏付けとなる数値を示せる訳ではありません。
迷惑を被った人 全員が、”私は迷惑な目に遭いました”と
大使館なり警察なりにいちいち 届け出を出すことは
無かったでしょう。なので裏付けはありません。
しかし、違う視点で考えてみたのですが、
JACという存在によって自分の受けた仕打ちと、
JAC会員の待遇が違うと比較できるようになれていますね。
この事によってこれまで現地ないし訪比回数の多いブロガー様、
それ以前ではその周囲の方々しか知り得なかった
情報が目に見えて普通の人にもより詳しく
伝わるようになってきたのではないかと思えるのです。

ですので、個々の意見を言い合えるのは良い事だと思います。

一般的な事ですが、相手に対する敬意は忘れてはいけませんけど(笑)
情報を得る、知識として身に付く、
それがより有益であり情報量が多ければ、
フィリピンを愛する日本人達のフィリピンにおける
身の安全と不満の解消(自分が納得できる素材が増える)に
繋がるのだと思います。
これの行きつく先が、O様の活動が実る瞬間じゃないでしょうか。
フィリピンは日本じゃないことは皆さんご承知の上です。

ですが、違いが違いと認識できないと困ることになりますし、
気を付けなければならない事に気付けなければ、
やはり困ったことになります。
現時点では、私し個人が感じるJACの存在は中間点に
差し掛かっているのだと思います。なので、
自分の置かれた状況が右か左かによって
不公平感にも感じることが起きえてしまうのかもしれません。
O様の活動が実るにはJACの存在がもっともっと
大きくならなければこの不公平感に感じてしまう事を
小さくすることができないのだと思えます。
もう少し時間が必要ですよね。
でもだからこそO様は更なる先々のために今も
今後も動こうとされていると私は考えています。

どのような疑問や質問に対しても丁寧な姿勢を貫かれているのは、
私はとても正しいことだと思います。
千里の道も一歩から、ですしね。
いずれは、皆様、多くの方々が過去から現在、
そしてもう少し先のO様のご尽力された成果を恩恵として
受けられる日が来るのでしょう。
更にその先には、このような事があったなんて知らずに
フィリピン生活を不自由少なく過ごせる日が来るのでしょう。

その日が来るのが楽しみです。
お身体にだけはお気を付けいただき、ご自愛なさって下さい。
お傍にはおりませんが、今後も応援しております。
2011⁄08⁄03(水) 18:42 | MrTAKE

日本人同胞
代表様 お疲れ様です
根本的に今の日本人には 愛国心や同胞意識が希薄なんでしょうか
少なくとも 代表様は 愛国心、同胞意識の塊のような日本の男だと
思います 色々意見はありますが 
「JACメンバーには手をだすな=他の日本人はかまわない」

これは違うと思います 
あくまで「日本人には手をだすな! 
特にJACメンバーには さわるな! この俺が許さん」
  
これが 代表様の気持ちだと思います
日本人にも 善人、悪人いますが 極端な話 
「例え悪人であっても日本人が他国でカモにされるのは
ほっておけない」日本人同胞として・・・
フィリピンを訪問するすべての日本人の援護や 
腰の重たい大使館を動かす為には 
JACの組織が大きくならなければ不可能です
頑張ってください JAC代表様

2011⁄08⁄04(木) 12:02 | 風見鶏

いつも薄識のため意見も言えないまま見させて頂いております。

今年からフィリピンに行きだしました私にとってそもそもどんな
危険があるのかも分かっておりませんでしたし、
どのような対処方法があるのかも分かっておりませんでした。

このJACのブログサイトは、そのようなどんな危険、
トラブルがありどのような対策を取ったら良いのか
一番理解させてくれるものでした。

特にフィリピンの警察内部の予算や賄賂を要求する警察官の
待遇の話など日本の常識とはかけ離れて大きく違うことも
良い勉強になりました。
この度入会させて頂きましたが、
入会せずともブログを見るだけでかなりの参考、
勉強になったように思います。
人それぞれ知識、経験、財力、人脈等違いますから、
入会の必要性は異なると思いますので、
それぞれの任意で入会なさったらいいと思います。

入会する必要がないと思われる方は他の手段でのリスク回避対策を
講じればよいと思います。
代表は入会されていない方にも対応されたい気持ちは
山々だと思いますが、会費を集める以上会員と非会員との差別化を
図らなくてはなりませんし、
費用や人員の関係で非会員の方のトラブル後のサービス、
対応は難しいのではないのでしょうか。
フィリピン初心者の薄っぺらい意見で申し訳ないですが。
2011⁄08⁄04(木) 03:46 | 五右衛門 | [edit]

今回のコメントで思うこと
O代表は以前から対処の仕方なることを書かれております。

これは会員、非会員かかわらずフィリピンを訪れるにおいて
こう言ったことに遭遇されたらこのようにしてくださいね!と
アドバイスされてます。
警察官にパスポート提示の義務はない。
名前と部署の確認。 等々。。。
私は渡比歴20年以上になりますが「パスポート見せろ」は
一度もありません。(コピーはいつも持ってる) が、
違う件で袖の下を払ったことはあります。
まあその時はこちらにも非があったんで値段交渉して支払いました。
でも、同じ払うのでも相手の名前と部署を確認(記録)する事で
日本人価格でなく
現地人+αぐらいで収まってかもしれませんね。(^^;
わたしは会員ではありませんが
このブログでいろいろと勉強させていただきました。

代表は「会員でない邦人さんは助けない」とは言いつつも
ちゃんと対処方法は皆さんに伝授されてます。

コメントを読んでいてちょっと皆さん我がまますぎない!?
と、感じたんで書き込みしました。
JACが必要と思えば会員になりますが今のところ対処方法を
実践することもなく

マラテ管内独りでウロウロしてます。(笑)
代表のアドバイス・対処方法、大変重宝しております。
これからも頑張ってください。
2011⁄08⁄03(水) 22:20 | Maiky | [edit]

他にも沢山コメントを頂きましたが、
ブログ上の都合で掲載できず、
他のコメンターの皆様には申し訳有りません、

何れにしろ、JACの活動と云うのは、現在個人の集合体であり
他からの援助も何も無く、正直言って会費だけでは賄えていません
しかし、JACには「意気と情熱」があります、
これを活力として一歩ずつ活動を続けています、
幸い、JACには活動を認めてくれた応援者が出てきました、
何も出来ないけど応援してます、頑張って下さい!
日本人が頑張ってる姿に感動します、
こういう声が少しずつ多くなってきています、
JACの現在は、誠に申し訳ありませんが、
空港にしろマビニにしろ、日本人全員を守るだけの力は有りません
しかし、皆さんが応援してくれて会員が増えて行くと
それが輪に成って日本人の力を示せるようになると考えます、

そして、JACも近い将来法人化を目指し、
NGO財団なり何らかの方向へと転換していけるように頑張っていこうと
思っています、
もう直ぐしたら、マビニパトロールが実施できるように成ると思います
そう云う風に皆様の目に見えるような形になれば
JACの理解者も増えて来るんではないかと思います。

どうか皆様、JACへの理解と応援を宜しくお願いします


                      JAC一同






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

マビニのパトロール開始スタート

先ずは念願のマビニパトロールがスタートしましたね〜!おめでとう御座います〜!
是により以前に比べより一層治安の回復のスピードが加速して行くものと考えられます。代表、JACの支援者の皆様にお礼を申し上げたいです。
又日本経済の衰退で、不景気な状況を脱していない事も要因。比国のイメージを抱く日本人に取っては未だ危険な国と云う先入観が拭われていません。
日本から僅か3時間余りのフライトで、手軽に海外旅行を楽しめる所はそう多くはありません。
JACの活動により、スタートしたパトロールで序々に治安の回復もトンネルの出口が見えて来た様に感じます。未だほんの一部でしかありませんが、今後この活動が、広がって行き主な都市で
波及すれば、訪比する動機の選択肢に拍車が掛かると思います。是からも地道な努力を御願いすると同時に、賛同される方々の増加も期待したいですね。
2011⁄08⁄14(日) 09:14 | | [edit]

twinさん
やっと、スタートできました、JACとしては、やっとレールを敷いた訳です、
このレールに乗って、何処まで対処できるか?
それが、輪だと思います、皆さんの協力と支援、応援が有れば、
レールは走れますが、
JACとしては、できるだけ頑張っていく覚悟です、
                                         JAC代表
2011⁄08⁄14(日) 11:51 |

JAC代表様
寄せられるコメントのような事もあるかもしれません。しかしJACのような活動がなかったらもっと多いくの日本人が餌食になるでしょう。
フィリピン警察官は記事にありましたように警察予算を含め窮している事も事実です。特に警察官個人を見れば、家族を抱え生活しなければなりません。時には命を賭して職務の執行をしなくてはなりません。その為には何らかの方法で稼がなくてはなりません。JACの活動がそのうちに警察官に浸透すれば会員、非会員を問わず日本人への悪戯は少なくなる事でしょう。
今はその1st stepの時期です。いろいろな批判があるかと思いますが、暖かく見守り活躍に期待しましょう。
参考までに。嫁の実家が住むビレッジの担当警察官は実弾を購入する費用にも困ってました。
たまたま実家に居た時に聞き費用を寄付しましたら、翌日PCに実弾を積み来宅、お礼と共に去りました。フィリピンの実情を垣間見た次第です。
2011⁄08⁄14(日) 13:33 | | [edit]

デブ熊様
その通りなんですね、日本からの皆さんは、ここの現状を知らないし、
把握してないから、警察他諸官庁が、予算の上で成り立ってると
思ってるんでしょうが、実態は最悪です、
警察官の銃に弾丸が入って無い人もいます、
1発50円もだせば買えるんですが、それも買えない警察官もいます、
現状とは、こういうものです、賃金が低すぎるのも酷いですね、
国家予算が、日本のある一市と同じくらいですからね、
問題が多すぎますね!
                                     JAC代表
2011⁄08⁄14(日) 14:12 |

本日も大義名分美しうにして、よそ様のコメントをお借りし、とうとうとJACの力の誇示、及びO様お得意の自慢話、読ませていただきました。
今日を限りに、2度とこのブログにはコメ入れませんので、本日だけということでお許しください。
私はOさんを中傷することが目的ではなく、ここまで思いあがったOさんに、Oさんが書かれてるような日本人を守ることができるのか!という疑問を投げかけてるのです。
それほどあなたの文面からは、おごり、高ぶりが見えてくるのです。
ちやほやされて、持ち上げられ続けてる人に、自分の命は預けれません。
またあとで具体的に書きます。
2011⁄08⁄14(日) 14:25 | | [edit]

前回もいやごと書きましたが、書き込み制限されてません。
堂々とされてます。
腹が据わった方、さすがです。
2011⁄08⁄14(日) 14:29 | | [edit]

真実一路様
人が、私をそう批判をしようが、どう感じようがそれは自由です、
私が、何も云う事はありません。
少なくても一年間私は実行してきました、そして命を狙われた事も数度あります、
現在もそう云う気配が有ります、
私にセットアップを掛けた人も、掛けようとした人もいました、
少なくても、私は一年間危険に晒してきました、
私が生意気だと評しても結構です、
そこまでの信念がないとJACはできません、
反対する人、賛成する人、様々です、私はどちらに対しても意見はありません
JACに賛同し、応援してくれる人たちに感謝し、一歩ずつ進んでいくだけです、
今回、昨日から、マビニパトロールも実現しました、
関係機関全面協力です、
明日の、ブログで掲載します、ぜひご覧になって下さい。
意見が質問があれば、何時でもコメント下さい、
私は、時間が許す限り、応えます。
今後とも宜しくおねがいします。
                                   JAC代表
2011⁄08⁄14(日) 15:27 |

コメントは2回目になります。
私的な意見は、
他外国の大使館や領事館は何かあった場合は同国人を守る為に動いてくれます。
日本大使館、領事館は何も助けてはくれません、
少なくとも、日本だけはそう感じます。
警察やその他の人が悪さや日本人を狙うのには、
そうした大使館の対応にも問題があると思います。
諸外国人に問題があれば、その国の大使館レベルで動いてくれるので悪さも出来にくく、
日本だとよっぽどの事がない限り動かないので、大きな問題にまで発展しにくく狙われやすいと思います。
JACの活動は根底にそういう問題があり、同じ日本人を助けるべく活動しているので、会員、非会員、は問題じゃなく、自分で身を守れるのであれば会員にならなくてもいいし、
大使館、関係官庁があてにできないので、もしもの事を考えて、保険として自分は入会したいと思っています。
〇様のブログは、こうゆう場合でもJACが出来る限り助けれる様にします。
ここまでの力、人脈があるので、大使館のかわりに私達が助けます。
皆さん安心してフィリピンにお越し下さいと、
根本的にはこうゆう事を言いたい、発信したいブログだと思います。
言葉がキツい部分もあり、皆さん誤解されますが、
JACの力が大きくなれば、非会員でも同じ日本人というだけで、何も悪さなどされなくなる日も来るのではないでしょうか?
誤解しないで下さいね、
大使館が何もしてくれないから、JACがやろうとしているのです。
会費だって何も高くないし、問題はないはずです。
私は代表に何の面識もなく、ブログ読者として、意見を述べただけですので。
代表様、
次回の渡セブの際、一泊マニラに立ち寄り会員になりたいと思いますので宜しくお願いします。
2011⁄08⁄14(日) 15:36 |

RYU様
私の応えを全て応えて頂き有難うございます、
JACを理解して頂き、感謝します。
柔な態度応対では、守れません、
今回スタートしたパトロールはJAC会員だけではなく、日本人が主体ですが、
外国人も恩恵を受けます、
私たちは、そういう活動を毎日しています、その活動の成果が
少しずつですが、形になって表れてきたいます、
近い将来には、理解者も増えると思います、
此方に来た時には、JAC携帯に電話下さい、
入会希望と、JACの理解に感謝します、
お体、ご自愛ください
                                         JAC代表
2011⁄08⁄14(日) 15:47 |

昨日も、佐藤という人が、いかにくだらない人かを、とうとうと書いてましたが、全く根も葉もないところに、セットアップされ600万円やられたという話が唐突にでてくるだろうかと、疑念を禁じえません。
Oさんは佐藤という人だけではなく、他にも色々トラブルあるやに聞いてますので、なおさらです。
その噂でOさんは信用できないと言ってるのではなく、実際に起きたトラブルの処理の仕方をみてから、信用できるかどうか、決めても遅くないと思います。
警察官に因縁を吹っ掛けられ、JACさんに解決を依頼する。その解決金は、セットアップならばなおのこと、Oさんのさじ加減。そのお金を払わなければ、豚箱。何も悪いこともしてないのにモンキーハウス行です。
たしかにあなたは悪いことはしてないが、警察も、被害者も金がないんだ。だから助けてあげるから10万ペソだけ払ってくれ。
こういう風に言われる可能性が高いのではないでしょうか?
JACさんは、正義の味方。だから悪いことをしてないのならば、一円の支払いもないように解決してみせる。そう断言し、その通り実行してくれるのならば、もろ手あげて大絶賛。皆すぐに入会すべきだと思います。
そんな実績もないのに、Oさんをおもてなしし、絶賛する。こんな危険なことはありません。
解決金を警察官と被害者と名乗るやつとOさんで3分割。そんなことを言ってる人もいるぐらいですから、JACに入会すれば安全に過ごせると思い込むのは、危険極まりありません。
JACの正道での成長を心より願っております。
またそれを成し遂げる力がおありだと信じたいと思います。
2011⁄08⁄14(日) 15:55 | | [edit]

感謝

約束ですから、今日を限りにコメントしません。
RYUさまのコメント拝見して、書かなければよかったかも、と思ったりしました。
最後の最後に一言
ずばり大串代表が930社長と手をつなぎ、全ての日本人が安心して楽しめる街づくりをやる!
その実現こそが、マニラに多くの人を呼び込む力となると確信してます。
2011⁄08⁄14(日) 16:11 | | [edit]

先ずはおめでとう御座います。

代表、大変な労力とお金を掛けてやっとここ迄来ましたね、心からご祝福申し上げます。
これからも、谷あり山ありでしょうがどうか信念を貫き通して下さい。
代表に申し上げる巾事では無いのは重々 承知して折りますが、一言
この国のトップの官僚(大統領と云えど)を味方に付けても いつ、寝返りを討たれるか
分からない国民性です。勿論、代表はご存知の筈、それでも私は
言いたい程 …本当に御無礼 御許し下さい。
2011⁄08⁄14(日) 17:27 | | [edit]

真実一路様
名前通りですね、佐藤の件は、私にとれば本当に心外な事件でした、
一年間と云う月日を掛け、嫌な思いをしてきました、貴方には理解できないでしょう、
さて、セットアップの件ですが、大きな勘違いをしています、
本来セットアップであっても、相手は警察いわゆる事件のプロです、
デッチ上げだろうがなんだろうが、事件にできます、そうなれば身体の拘束から、
全てにとって、その人には大きい問題になります、
実際は、弁護士を入れて解決すべき事ですが、弁護士に依頼してもお金は掛かります、
しかし、法的に体の拘束が続きます、
私から、幾ら払って自由にしてくれとした事は一度も有りません、
頼まれた人から、依頼されて、間に入った事はあります、
私が物凄い権力を持って、命令して云う事を聞かせるだけの力はありません、
しかし、被害者の立場になり、被害者の要望に対し、交渉をできると云う事です
小さな事であれば、問題はないでしょうが、ケースバイけーすでしょう、
930の事に関しても、私は何度か話をしようと、声は掛けてますが、
忙しいと云う理由で、実現してません、
何度も云いますが、もし誰かが私に代わって、志を継いで行ってくれる人が
いれば、それはそれでいいと思います、
マニラを知ってるように思いますが、もっと深い意味のマニラを
知ったほうが好いですね、私はそう思います。
                                        JAC代表
2011⁄08⁄14(日) 17:42 |

2回目の書き込で失礼します。
いろいろな批判的なコメントを寄せられる方は、彼ら警察官の待遇の実態をご存知なのでしょうか?
日本のように警察装備一式を国、地方自治体が支給してくれる訳ではありません。しかし武士食わねど高楊枝という訳には、いきません。当然悪徳警察官もいるでしょう。しかし自分の命を守る銃弾さえ買えないのです。まさしく竹光を差した浪人です。
このような実態も知らず批判的なコメントは生意気ながら納得しかねます。日本人の依存症もここまで来たかと思うこともあります。
自分の身は自分で守る。これが国外での鉄則です。フィリピンでこのような事ができない日本人の手助けをしているのがJACと理解してます。
利益を3等分しているなどとは、とんでもない言いがかり。
百歩下がって、もしそうでも良いではないかと私は考えます。
誤解のないように。私は代表様がそのような事をしてると言っているのではないです。
ご丁寧な返コメントに、ご人格がにじみでてます。
重複しますが、私は会員でもJACの関係者でもなくサクラでもありません。又、フィリピンで被害にあった事もありません。故あってフィリピンに縁がありますが、在住もしてません。
代表様の志に感服し、機会を見てご協力をできたらと考えている一人です。
あちこちの国を彷徨ってますが、こんな会を知ったのは、初めてです。、
以前にいっそ銀座警察(多分、ほとんどの方が知らないでしょう)のようにされたら如何でしょうかた提案申し上げた事があります。最近のコメントを拝読すると、私の提案は汗顔の至りです。
代表様におかれましても身の安全は当然の事ながら、ご健康にも十分ご留意下さい。
2011⁄08⁄14(日) 17:52 | | [edit]

フラット様、
その通りですね、
誰も信用はできませんね、しかし、フィリピンですので、
誰かは必要ですね、人選と、判断をしっかりしないと、
足元をすくわれますからね、
そうは、云っても第一歩が始まりましたからね、
頑張りましょう、
                                   JAC代表
2011⁄08⁄14(日) 17:54 |

デブ熊様
有難うございます、ある意味私は悟りました、
理解できない人、反対する人、賛同する人、様々です、
その大きい理由は、どれだけの経験をして、どれだけ学び、どう生きてきたかで
考えができ、
小さな村で生まれ育ち、その村から一歩も外へ出た事が無い人には、
外の世界が分からず、考え方が小さくなりがちです、
世界を知る、人の世界、世界の国を知る、沢山の経験をし
泣かされ、泣いて失敗を学び、知識と経験から考えきれ、
行動できる、判断ができる、人が理解できる、
そうなって、初めて会話ができると思います、
私もまだまだ、勉強不足で多くを学ばないといけません、
この一年JAC活動をしてきた事も良い経験と、勉強をしました、
コメント有難うございます
                                        JAC代表
2011⁄08⁄14(日) 18:05 |

昔に比べて安全になりました。

久々の投稿です。
先月末に1回と今月2回ほどマビニに行きましたが、昔に比べて安全になりましたね。
これも、代表初めJACの活動の成果だと感じました。
今回投稿をさせて頂いただいたのは、まだ、勘違いをしている片が多いので、
今一度させて頂きました。
日本と違いこの国では安全はお金で買うものです。
日本人の安全をどうこう言うなら、何もしてくれませんが、ここではなく日本大使館に文句を言いべきです。
それをJACにタダで安全を保障してくれって、
こう言う事を言うと角が立ちますが、本当に馬鹿じゃないかなと思うんです。
偉そうな事を書きましたが、
今だ会員では無いですが、前回も投稿したように今年年内には入会をするつもりですので、
その節はよろしくお願いします。
2011⁄08⁄14(日) 18:13 |

YY様
有難うございます、以前に比べてマビニは安全になりました、
これも活動の結果だと思います、
昨日から、パトロールを開始しました、もっと安全になるようにと思います、
明日のブログで掲載しますので、宜しくお願いします。
機会が有る時で大丈夫ですので、何時でもご連絡下さい、
楽しみにしています、宜しくお願いします
                                       JAC代表
2011⁄08⁄14(日) 18:31 |

私的に思う事

初めてのコメントです。先日はメールで失礼しました。
O代表のブログはいつも拝読させていただいています。
ところで皆さまのコメントを見ててちょっと思う所があり、書き込みさせていただきます。
ただO代表の志、本意とずれるかも解りませんがご勘弁下さい。
私自身、以前から仕事(建設)の関係で海外(途上国)を主に活動しておりました。
日本の治安に慣れていますので、途上国に行けば九龍城に飛び込んでいる様なものです。どこに行っても安全は自分で守らなければならず、当然費用もかかります。
以前、とある国で現地法人を立ち上げた時も会長、副会長に当時の首相の秘書官、軍の将軍を据えていました。当然、報酬も発生します。しかしそれで「安全」を買っていたのです。
またある地区ではマフィアの巣窟で、ワ−カーの賃金を月2回届けないといけないのですが、その地区を通る度に車を変え、コースを変え届けていました。誰かが車を止めてもノンストップです。マシンガンでバラバラやられますから… その時でもそのマフィアの幹部なりに何らかの報酬を渡すことで安全が確保できるなら払っていたと思います。また当時の私の自宅は警察の幹部にお金を払ってガードしてもらってました。非番の警官がアルバイトでガードするのです。
このような経験から「自分で自分の身を守る」「安全はタダではない」とつくずく思います。
JAC様の活動は個人レベル(政府、行政ではなく)でここまでされておられるのには感服します。
JAC会員と非会員との差について批判コメントもありましたが、当然あってしかるべきだと思います。自分の安全のため会費を払うわけですから。JACは行政ではないのですから、日本の行政に「なにやってるんだ!」と文句をつけるのとは訳が違います。メールでも言いましたが、「自警団」と私は思っています。一部の方でフィリピンが全ての日本人に対して良くなる活動と言われておりましたが、それは大きな勘違いであり我儘だと思います。「行政ではない」これが大前提でしょう。民間のそれも個人的レベルの活動でここまでされている事自体素晴らしい事と思います。フィリピンを勘違いしない事ですね。国が変わる事はないです。震災の時でも、「救助隊派遣するからお金ちょうだい」て政府が言うぐらいですから…
長くなりましたが、会員のための組織でいいんじゃないですか? その実績によって賛同者が増え確固たる組織が出来上がっていくのではないでしょうか。会員はその安全、安心のため会費を払うのだと思います。
O代表の志から外れた意見と思いますが、お許し下さい。あくまで私的な意見です。
頑張って下さい。
2011⁄08⁄14(日) 19:43 |

私のコメントに対する意見が書かれていたのでお返事致しますが、
真実一路様
私の様な若輩者の意見に恐縮致します。
JAC代表〇様
是非お邪魔して会員に入会させて頂きます。
1つ私的な意見を、
930グループ様はHPなどを見て私も存じ上げております。
しかし、私はマニラには一回しか行った事がなく
KTVにも行った事がないのでわかりませんが、
セブ島の情報ブログ
NAOKIの居酒屋日記を拝見していましたら、一度だけ930の社長様の事が書かれていた事がありました。
それを見る限りではとても楽しい方だと認識しております。
あくまでブログ情報だけですが、
批判的、好意的なコメント、意見があるのは当然だと思います。
しかし、JAC代表様はわかっていながらブログに掲載しています、
やましい事が少しでもあれば直ぐに叩かれ、ブログ自体無くなっていると思います。
事務所の場所、電話番号、実名掲載。
信用に値するかどうかはこれだけで十分じゃないでしょうか?
いかなるコメントにも必ず返信してくれてますし、
皆様が拝見できるフリーサイトで、これだけ堂々と掲載できるだけで、私は信用しています。
何も問題がなければ利用する事もないでしょうし、
全てはフィリピンという国が悪いのです。
しかし、皆様フィリピンに行きたい。
情報ブログをみたら危険な事だらけ、
しかし、いざ自分に予期せぬ事が降り掛かったら皆様はどう対処するのでしょうか?
出来るのでしょうか?
このブログを見た事がある人はJACを思い出すのではないでしょうか?
それにかかる費用は確かに代表様に一任されると思います。
海外保険は遅延や傷害、紛失など保証してくれますが、
保険に掲載していない事を保証してくれる、
万が一の万が一がJACであると私は考えてます。
通常旅行であれば絶対にお世話になる事はないでしょうし、
お世話になる事があれば大変です。
フィリピンという国は好きだが、裏は1つ間違えば大変な、矛盾だらけの国だと認識されている方だけ、会員になればいいのではないでしょうか
真実一路様はコメントなど拝見していると
930グループの社長様と面識があり、深い仲だと推測しますが、
どうでしょうか、
真実一路様が仲介してJAC代表様との仲を取り持ってみては、
コメントを見る限り、とても熱い方とお見受け致しますが、
私個人は真実一路様のコメント、考えをこれからも拝見したいです。
逃げも隠れもしないこのブログは信憑性があると私は考えます。
若輩者が生意気なコメントして申し訳ありません。
お気を悪くされたり致しましたら、申し訳ありません。
2011⁄08⁄15(月) 01:58 |

akosimasa様
貴重な意見有難うございます、国によっては、途方もない危険があります、
その危険に対して、早く察知をしどう対処するか?
それが、危険回避であり、危険を最小限にする方法です、
その対応を怠ったり、舐めてかかると後で大きな問題や、取り返しのできない事に
成り得ます、この察知能力は、経験と観察力、そして読みです、
これが、できれば危険な確率と云うのは、ずいぶんと下がります、
こう云う人達は、危険の意味が分かり、対処出来ます、
JACは、あくまでも会員の為にあり、その一環としてできるだけの事は一般の人達にも
行っています、今回のパトロールもそうです。
そこを勘違いされても困ります、
もしJACに対して期待するものが、できる事は一環の活動の中に
取り入れていく考えです。
皆様にもっと理解をしてもらいたいと感じます、
ご理解のある、コメント有難うございました。
                                   JAC代表
2011⁄08⁄15(月) 03:14 |

Ryu様
理論的な、また、公平な意見有難うございます、
理路整然としていて、分かりやすい意見だと感じます。
JACを信頼でき、又必要である方が入会すれば良いと思います、
或いは、JACの活動に賛同し、応援してくれる方たちです、
自分で対処ができる、または信頼できる力が有る人たちはJACは必要ありません、
そう云う人達は、自分で処理できるだろうし、対処も出来ると思います、
JACは、信頼してくれた人たちが会員になって頂ければ十分です、
私は、逃げも隠れもしません、なぜならJACの顔だからです、
もし、逃げれば、JACの意味も無いし、笑われるだけでしょう、
そんな、みっともない事はできません、
どんな事でも、堂々と対処していくつもりです、
今後とも、JACを理解し、応援をして下さい
宜しくお願いします。
                                        JAC代表
2011⁄08⁄15(月) 03:25 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/333-e8c3da48




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
