スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

JACを理解する人達

2011⁄08⁄28(日) 08:00


昨日のJACに反対する者の記事に対し、
下記の様なコメントが入りました、
私にとって下記のコメントはJACを本当に理解し
そして会員として誇れるコメントでした、
JACの会員として驕らず、威張らず、
JACの会員だからとIDを振り回し力を見せつける行為等は
恥ずべき行為です、

下記のコメントにもありますが、
私が助けに行くのが早いそれ故に誤解されてしまう、
そう云う事は事実、数度ありました、
その為に誤解を招き良からぬ噂を振りまかれました、

悪名になった理由は何であれ、
JACは汚名を払う為に努力をしました、
その結果JACを支持し、賛成する方が会員となり現在の
JAC活動へと続いてます、理解あるそして良識のある
皆様に心より感謝いたします。

先日のブログ記事に対する馬鹿げたコメントに対するJAC本当の姿と
姿勢を知ってる方からのコメントです、
私は、下記のコメントに対し、嬉しくそして深く感謝します。

御意見は良いと思いますが 
JACはスーパーマンでは無いと思います

なんでも出来る訳ではない、どこでも誰にでも
助ける事が出来る訳ではない、
あまり私は言いたく有りませんがお金がかかる事ですので
あまりにも皆さん無理難題が多いと思います
 
まず、私はJACとは 私営のガードマンと思います
日本に有る、お金をはらって御自宅のセキュリティーをする
某会社だと思ったほうが宜しいかと
そのなかで JACのサービスとしてまずは少しでも
 
マラテを良くしようとしているのだとこう言う御考えではだめですか

JAC自体が今、第一歩を進んだ所かと思います
それとこれは私、個人で人助けを何人かいたしましたが 
人、一人助ける為にいったい いくらお金がかかるかわかりますか

時間と、多額のお金 謝礼など等、みなさんは日本にお帰りに
なれば済む事ですが 私などはその後、沢山の謝礼がかかりました
ですので 個人の力の限界があります 

ですから JACのメンバーに入りました
初めは なんだこのグループは、仲良し、こよしで 酒のみ友達の
集まりかと、思っておりましたが違いました
ただ 会員のほとんどが この国で過去にセット、アップなどで
ひどい目にあった方が多く 集まり 少しでも
 
われわれみたいな 被害者を作りたくない 
などの気持ちがあるな〜と 思います 
ですから JACを立ち上げ ちからのあるオオグシさんが代表に
なってもらい 頼んだのかと思います
今まで 私、みていますと 
救済に 速く駆けつけるとセット、アッパーではないかと言われ
遅くいけばやくただず になります
ただ、もし やくただずになりますと 
この国では大変な事に なります 
もし 容疑者で もって行かれると 
容疑をはらす事が大変困難になると言う事です
日本では有りませんので 容疑者は日本大使館に助けを求めても
難しいかとこのような事態に成らない事が 一番、宜しいと思います
タバコの事は 今の所 ヘンな所では吸わないほうがいいのでは 

私も ものすごいヘビー、スモーカーですので
注意しながら吸います
今の 日本の繁華街でも同じですね
タバコを吸う人の あまりにもマナーが無い為に
 
起こった事だと 思います
あと JACの メンバーで無い者が名乗るのはどうかと思います

たとえば 警察でも無い者が警察と名乗れば 
立派な犯罪になるのではありませんか?
ここをつっこまれなくて幸いだったと私は思いますよ

ですので これは辞めたほうが宜しいかと
会員の方に迷惑を掛けます 
なぜならば やたらとつかえば せっかく作ったJACのイメージ
効力が失われる事が心配です
タバコ位の事で使われるのは どうかと
済みません 私の 個人の 意見です

2011⁄08⁄26(金) 03:35 | 皆さんの意見が 疑問に 思います OBATA


お散歩してたら
滞在中、暇だったので毎日近所を散歩しました。
キリノからマビニに入る角のガソリンスタンドのところに
バランガイ事務所がありましたが、
ウロウロして写真を撮ってるうさんくさい奴だと思ったのでしょう、
中から出てきた男に「何してる」と声をかけられました。
「散歩だよ」と言うと「私はこのバランガイのチェアマンだ。」と
言うので、「じゃあこの人を知っているか、
私は昨日会ったばかりだけど、名刺をもらったんだ。」と
代表の名刺を見せました。
すると「おお、よく知ってるよ。JACだな。
この辺で散歩するのはあまりよくないが気をつけて行け、
何かあったらすぐに知らせてくれ。」と
笑顔で握手を求められました。
私は「ありがとう、気をつけるよ。」と別れましたが、その時、
このチェアマンにも代表にも絶対世話にならないようにしようと
思いました。
何かあったらこの人たちがいてくれる。

だからこそ何をしても大丈夫じゃなくて自己責任で
解決しなければならない。
この人たちを頼るのはどうしてもダメな時にしよう。と思いました。
幸い何も起こらず、もらったばかりのIDも使うことなく
楽しく滞在できました。
入会金と年会費が私にとってムダになったことをとてもうれしく
思います(笑)
2011⁄08⁄25(木) 17:58 | yutaka | [edit

お疲れ様です
昨日無事帰国しました。お世話になりました。
便が香港回りになってしまったので出発が早くなり、
式典を見にいけず残念でした。
おかげさまで滞在中は皆さまにご面倒をかけることなく
楽しく過ごすことができました。
ひとえに某役員様はじめ皆さんのご指南によるものと
心より感謝申し上げます。
そのうち何か恩返しになることができればと考えています。
ABCさんのお話の通り、これから活動が広がり、
組織の権威や権限が強くなっていくと、これまで以上に
悪意をもって利用しようとする連中が増えてくると思います。

また、代表やJACの組織そのものがセットアップの対象に
されるかもしれませんね。
また来月元気でお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。
2011⁄08⁄23(火) 10:21 | yutaka | [edit]

ありがとうございました
福岡K 本日愛知に引越しますので今後は岸坊でお願いします。
今回私の渡比は会員入会が主な目的で丁寧な応対をしていただくと
伴に代表のお友達ともお話させていただき
楽しいひと時が過ごせたこと良い思い出になりました。
帰国前の買い物でカード使用のときIDが必要でしたが
JACの会員証でOKでスムーズに買い物が出来ました。
この事実で解るようにJACの信頼性と安心感が
判るので皆さん入会してくださいね。
代表さん益々のご活躍無理しないようにお願いします。
代表 あってのJACですので。落ち着きましたら
会員の交流の場にも入らせていただきたいと思っていますので
今後とも宜しくお願いしまし。
次回の渡比は5年先か 10年先か解りませんがまた
お会いできること楽しみにしています。ありがとうございました。
2011⁄08⁄21(日) 07:44 | 岸坊 | mail

上記のコメントは全員JACの会員と今回新規入会した会員の皆様です
他にも沢山コメントはありますが、
このコメントがJACの姿勢を答えていると思います、

因みに最近、警察問題に関して、JACの会員だと嘘をつき
警察から逃げようなどと卑怯な行為が多いらしいですが、
JACのIDが無い限り、そいう行為は通用しません、
普段はJACを非難し、自分の都合が良い時だけJACの名前を利用し
難から逃げようなどと、さもしい気持では、
余りにも、見っとも無いでしょう、
JACを非難するならそれでも結構ですが、
自分の信念を持って最後まで非難すれば良いし、
都合が悪い時にはJACを利用する、
全く卑劣な考えと行為です、
己の恥を知ったらどうでしょうか?

JACはこれからも前進します、
近い将来にはマニラ首都圏マニラ、ケソン、マカティ、パサイ、
各都市からJACの活動に対し、是非協力して欲しいと
依頼がきはじめました、
JAC自体の体制がまだそこまで出来てなく、
体制が出来次第一つずつ協力する予定です、
その先は、フィリピン地方都市までJACの活動が浸透すれば
有り難く思います、

来月には、JACサービスセンターを法人設立、
慈善事業の財団を設立するように、計画実行して動いてます、
JACホームページを作成し、
ビジネスの相談等にも進出し利益を得る努力をし、
JAC活動の資金確保にしていければと考えて検討しています、
来月9月になれば、具体的な計画と企画を皆様に発表できると思います、

尚、日本サイドでも友人の協力を得て、
JACの窓口ができる予定です、
これが実現すると、日本サイドでJAC会員の申し込みと
会員証の発行が簡単に出来るように成ると思います、
皆様、JACはこういう活動をしています
日本人の手で、このフィリピンで安心して生活でき
楽しく安全に楽しめるように頑張っています、
下らない中傷や非難そう云う行為には関係ありません、
良識のある、人達だけの理解を得られたら充分だと思います。

良識のある、日本人だけが集まり大きな輪に成り、
力に成り済みやすい国へとしていきましょう、
これはけして夢では有りません、
其処までのレールはJACは敷きました、
日本人同士が立ちあがり協力し合えれば実現します、

その、第一歩がマビニです、
マビニを安全にし、沢山の日本人や外国人が
マビニを訪れるように実現いたいと思います。


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

もうほっとけばいいんじゃないですか?

反対だろうと賛成だろうと関係ないじゃないんでしょうか?
正直言って読んでいて貴方様が向きになってJACの趣旨に反した個人的な書き込みになっている気がしてなりません。
確かに貴方様の努力でここまで来られてきた経緯はありますので理解は出来ますが、向きになって賛成派の文章や反対派の文章を毎度見せ付けられていては子供の癇癪と何ら変わりありますまい。
既にJACは貴方だけのものではなく周りの方たちも巻き込んでいるのですからもう少し向きにならずに反対派なんてほうっておけばいいではないですか・・・・・
勝手なこと言って申し訳ないが会費払っているみとして匿名として今回は書き込みさせていただきました。
2011⁄08⁄28(日) 12:26 |

O先生は直線的,直情的,表裏の無い,豪快な性格ではないかと思います。
そんな性格ならば,
yutakaさんの言われる"悪意のある連中によるセットアツプ"計画に,
はまり易いのではと危惧します。
(まあ,その場合でも持ち前のブルドーザーの能力とパワーで何事もなかったように前に進まれるんでしょうけれど)
PS;昔,台湾人の彼女に言われました。
 『貴方は直球しか投げないし相手も直球しか投げてこないと思っているから
  カーブ投げる中国人に簡単に遣られてしまう。』
 O先生より能力もパワーも劣る私は
 中国人たちの作った落とし穴にスポスポ何回も落ちてしまいました。(笑)
2011⁄08⁄28(日) 14:55 |

お疲れ様です

お久しぶりです。
帰宅後、毎日拝見させて頂いてますよ。
貴殿の活躍は発足式以降(本当はそれに向けてのプロジェクトが
大変なんですね)特に感じますが、少し体を使い過ぎじゃないですか?
睡眠は脳を休めるためです(NHKためしてガッテン受け売り)
しっかり寝て、NEWアイデア→JAC肥大?期待しています!
隠れJAC?(笑い)
私の渡比友人も、日本人最近国民性特性(初対面が苦手)or
代表の眼力が怖いのか(私です)or本人のプライドが高いのか(正解)
うじうじしてるのいますよ。
悪口言いながらホームページ見てますから。
本当に体を休めて下さい。先、長いですから。
                     以上
2011⁄08⁄28(日) 19:24 |

現地会員酒井様
JAC会員ですか?本当にJAC会員ならば、掲示板の方へ書き込み下さい、
「貴方の云う、子供の癇癪、」
「貴方様が向きになってJACの趣旨に反した個人的な書き込みになっている
気がしてなりません。」
悪いですが、貴方が会員で有れば、私達がどういう思いで活動をし、どれだけ神経を使い
誤解されないように注意し活動をしているのか?
どれだけの犠牲を私達が活動してるのか?
会員で有れば、理解すべきだと思います、
主旨に反対するのは構いません、人それぞれ考えが違いますので、
チャンとした理由が有れば
しかし、それをいとも簡単に非難されては敵いません、
「JACがセットアップしたら・・・・」こんな事を冗談でも云われたら、
私達が、一年以上かけて耐えて、苦労をした事を一笑に付されて
子供の癇癪と云われたんでは敵いません、
「JACは貴方だけのものではなく周りの方たちも巻き込んでいるのですから」
周りの人達も巻き込んでいる・・・・
私としては、周りの人に迷惑を掛けて巻き込んで居ないと思います、
もし、JACそして、JAC会員が笑い物にされて、理由も無い下らない冷やかしに
対し、笑ってられるほど私は人間が出来てないんでしょう、
私達は、活動に全てを掛けて動いています、自分の体も掛けて、
少しでも会員の皆様の為に、今は特にマビニの安全にと、
貴方も会員で有れば、そういう苦労を理解して欲しい、
共に闘うのが会員じゃないんですか?
少なくてもJACの会員と云うのであれば、
如何いう意味で「貴方だけのものではなく周りの方たちも巻き込んでいるのですから」
そういう言葉が出るのか?私は知りたいですね、
これ以上此処で議論をしても仕方ないでしょう、
私に電話を貰えるか?
掲示板の方へ、書き込んで下さいお願いします。
会員で有れば、貴方にもJACを理解し、誇りを持って貰いたいと思います、
それだけの事を私達はしている積りでいます、
会員である事が恥と感じたり、プライドが無いというのは凄く残念です
                                  JAC代表
2011⁄08⁄28(日) 19:41 |

Ph4ever様
何と云えば良いのか?
私は正直「JACはセットアップ」これに対して、アレルギーを現在持ってます、
理由も無い批判、ましてセットアップ等言われると腹が立ちます、
私達はそう云う事は一度もそう云う事をしてないし、一つの助平男が発端で
有りもしない事を、書き込まれ一年少々過ぎますが、
この期間黙って我慢して来ました、私達が出来る事はあらゆる事をしてきました、
自分を犠牲にして、家族を犠牲にして、
それを、JACのセットアップに掛けられたら?
その言葉には我慢が出来ません、
言いたくは無いですが、この一年大変な一年でした、
自分の事でもない事を、一生懸命やってきました、
それは誰にも分からないでしょう、私は誰にも云わず、黙ってしてきたきました、
それを、簡単にセットアップ云々と茶化されたんでは堪りません、
                                         JAC代表
2011⁄08⁄28(日) 19:55 |

警察官在職20年様
お元気ですか?JACも来月から新体制に変わっていきます、
最近思うんですが、JAC会員は、本当にJACを信頼し必要としてる人か?
JACと共に志を持ち、JACの活動に協賛出来る人達だけにして行こうか?
そういう意見が志ある会員の中から、声が上がって来ています、
来月から新体制にするに当たって、シッカリ検討していくつもりです、
JACは今から変わっていくでしょう、
もっとシッカリした組織造りが必要になってきました、
これからも宜しくお願いします
追伸
私は優しいですよ、友達にそう伝えて下さい宜しくお願いします。
                                  JAC代表
2011⁄08⁄28(日) 20:04 |

代表様
そうですね。組織が大きくなるに連れて、
人間は必ず、反対派・派閥などできます。
日本の普通の会社見ても顕著です。
感想、
代表は正直すぎますな。
ちんけな書き込みなど気にしてたら、日本で警察官勤まりませんよ。
TVの「警察24時」じゃないけれど、日本は自己主張が多いです。
しかも、権力に対して身上の安全が保護されますから。
発足式のバランガイ・ツーリストポリス〜
貴殿達のプレゼントしたパンや飲み物を、喜んでいたじゃありませんか。
そんなマビニ、彼らの笑顔(代表は市長代理の接待で忙しかったかな?)私は忘れません。
会員さんは、皆代表を頼って入会してますよ。
JAC代表、ありがとう!
おやすみなさい。寝ます。
                  以上
2011⁄08⁄28(日) 21:33 |

警察官在職20年様
有難うございます
お休みなさい!
                                       JAC代表
2011⁄08⁄28(日) 21:40 |

私の意図とは'真逆'の理解をされたO先生の回答にビックリしたので
改めてコメントさせて頂きます。
O先生は/直線的/直情的/表裏の無い/硬骨な/人にみえますから,
悪党が悪意を持って仕掛けてくると簡単にひっかかりそうで,少し心配です。
2011⁄08⁄28(日) 23:07 |

ph4ever様
私の文の書き方が悪く誤解を招いたようですね、
セットアップ云々の事は貴方の事では無く、コメントを書いた大口勇造の事です
言葉足らずで申し訳有りません、誤解を招きました、
謝罪します、
                                  JAC代表
2011⁄08⁄28(日) 23:22 |

ちょっと一言

現地会員酒井(匿名) ???様からの書き込みに対して、
私も会員の一人ですが巻き込まれてるとは思っていません
自分自身で理解し共感したので入会しただけです
誹謗中傷する人に対して怒りを覚えるは当たり前だと思います
それだけJACを大事にしておられる代表に敬意をしています.
2011⁄08⁄29(月) 01:46 |

「バスジャックから一年、追悼式」のエントリーより
>この、活動のお陰で、マビニのセットアップや危険と云われる事は
>現在全くと言って好いほど無くなってきました、
>こういう事実と現実が、今のマビニです、
>静かで平和な街に成りつつあります。
でも、実際にはこんな事が起こっています。場所的にはCowboy Grillとか
Lau Chanの辺りでしょうかね。このエントリーをUPした深夜の出来事ですから
まあ、エントリーの内容は間違いではないんですけどね。
二枚目のまにら新聞の画像をどうぞ。
http://www.geocities.jp/pogimori_san/1/thubuyaki.html
2011⁄08⁄29(月) 03:09 |

くだらない

大口氏の投稿
常識とゆう言葉を解ってないみたいですね。
2011⁄08⁄29(月) 03:46 |

くだらないのはHIDEさんのコメント
なんでもかんでも、盲目的に代表擁護したら取り返しがつかないことになるかも
今回の大口さんのコメント情報、大変参考になりました
2011⁄08⁄29(月) 08:17 |

大口勇造君
君は何か大きな勘違いをしてませんか?
マビニで犯罪が多発してる、それが事実であり皆さんが「マビニは危険だ」という
状態に成ってる、それが現状の事実です、
JACは本来
会員の為の活動であり主旨です、その一環でJACに出来る事が何か?
それに元ずいて、マビニの治安を何とかしたい、多くの人達に集まって欲しい、
そう云う気持ちで、今回のパトロールを始めました、
しかし、それにも限度が有ります、我々は一般の外国人であり、
豊富な資金が有る訳でもない、自費でこの活動を継続維持するには、限度があります
君もそうですが、そう云う事に義憤を感じ怒る気持ちがあれば、
非難をするんじゃなく団結してでも戦い、安全に取り組むのが筋だと思います、
前回の君のコメントで「JACにセットアップされたりして」とかいう表現は
余りにも軽率でしょう、想像や茶化しでそう云う事を書かれると迷惑です、
JACは出来る事は全て頑張って来てます、
東京の警視庁や、警察にしても「犯罪撲滅」がスローガンです、しかし、日本でも
犯罪は無くなりません、世界中の国がそうです、犯罪は永遠に無くなりません、
この現実の中で、
マビニの犯罪だけを取り上げるそれに対し、マビニは危険と云う考えは飛躍過ぎると
思います、しかしそれも現実です、
JACはこう云う事を認識し、少しでもそう云う危険が無くなれば良いと思い活動をしてる
状態です、
7地区のバランガイの中に現場は含まれています、
ST5の警官がこの事件を起こしたとしたら、それはその警官が悪いのであって、
JACが悪いのではないでしょう、
君がJACに対し、反論成り反対する事に私は歯止めができない、
それと、同じ様にそういう警官に歯止めは効きません、
もし、被害者がJAC会員だったら、私はST5と戦います、その警官の処分を
申し込み、処分させるでしょう、
私が出来るんだから、君にもできます、JACを非難するのも良いけど
自分で行動したら如何ですか?
活動には経費が掛ります、会費だけでは間に合いません、残りの負担は全て
私達の身銭を切り自己負担です、それには限界が有ります、
人を一人この国で動かす、それが120名以上に毎日の経費が掛れば
自ずと限界は有るのが当たり前です、
そういう現実を理解して欲しい、日本人一人でも多くの人が理解し、
もし、一人で戦えなければ、非難をするんでは無く、JACと共に戦えば良い事でしょう、
会員に成らなくても、パトロール強化の資金をサポートするとか、色んな方法が
ある訳です、それに対し何の協力も行動も起こさず、
ただ、非難すると云うのは、勝手な意見としか私は取りません、
私達は、神でも大統領でも有りません、一介の日本人です、
しかし、そういう悪徳に対し、義憤があるから、このJACを立ち上げた訳です、
実際此処に居る在住の人達も会員以外は、このパトロールに協力、参加していません
志があれば、パトロールに参加して一緒にマビニを歩き、活動に参加すれば良いでしょう
雨の日も風の日も、一緒に参加して下さい、
もし、君に義憤が有り、不満があれば、
それが、正しい行為だと思います、だから私は行動をしています。
ブログを呼んでる方もそうです、マビニの治安を願うなら、一緒に行動して下さい
そう云う人達が一人でも多く出て来て欲しい、
それが、活動の輪だと思います、輪が大きく成らないと限界があります
輪が大きくなり、ピープルパワーとなれば、一国を倒した事実もあります
この国もそうだったでしょう、皆さんが集まり力を出し合い、輪を広げれば
マビニどころか、この国も多少は変化していくでしょう、
                                     JAC代表
2011⁄08⁄29(月) 10:06 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/344-8dd5807a




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
