スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

私へのある電話

2011⁄09⁄01(木) 08:00

JACの事が、マニラシティーホールのHPで紹介されました
写真をクリックするとマニラシティーホールのHPへジャンプします



私には、日本に家族と云う者はいません、
母親は遠い昔に他界し、父親も11年前に他界し、
実際は弟が一人いますが、この弟は、ある事が有って、
私から縁切りしました、
家族と呼べるものは、正直 昔、別れた日本人の女房との間に
女子が2名いますがもう成長して私の世話もいらず
家庭を持ち元気に生活してるみたいです、
そんな私ですが、一人だけ血は通っていませんが、
兄と呼ぶ尊敬する人がいまして、
手紙等には「尊兄」と書き呼んでます、

私も実の弟のように可愛がってもらい、
日本に居る頃には何時も助けて貰ったり、
相談して力を貸して貰ったりし頼りになる尊兄です、
その尊兄から先日電話が入りました。

尊兄
おい、O、最近のお前はフィリピンでセットアップやったり、
悪い事ばかりしてるという評判が立っていて悪いらしいぞ、
如何したんだ?


何ですかそれは?私は何も悪い事はしてません、
自分に恥じるような事は、何も一切していません、
どこからそんな話が出たんですか?

尊兄
今日、フィリピンから電話が入った、
その電話ではお前がそこで悪い事をして有名だ、
フィリピン政府もお前を逮捕しようとしている、
気を付けた方が良い、大丈夫なのか?


私は何も悪い事はしてません、大丈夫です、
もしそう云う事が起これば、自分で対処します、
恥じるような事は一切ないです
尊兄の名前を汚す事は何も無いですよ、

尊兄
分かった、お前がそこまで云うなら、それで好い、
しかし、十分気をつけろ、お前を、狙ってる奴がいるらしい、
自分に恥じる事はするなよ、


有難うございます、十分気を付けます、
今度時間が出来たら一度遊びに来て下さい、

尊兄
お前の顔も見たいし、行きたいけど忙しくて未だ無理だ、
時間が出来れば良いけどな、


体 気を付けて下さい、自分も此処で頑張ってます、
尊兄も体には十分気を付けて下さい、

尊兄
分かった有難う、お前 本当に気をつけろよ、
お前の事だから心配しないが、何か有ったら電話しろよ、


有難うございます、体、気を付けて下さい。

そういう電話が入りました、
私には正直こういう電話が入る事がショックでした、
電話が掛った時間は夜でしたので、
翌朝私からもう一度尊兄に電話を入れ状況を詳しく説明しました、
誤解は取れたのですが、
こういう噂がフィリピンだけでなく、日本まで飛び、
インターネットもしない尊兄からこういう電話が有った事が
本当にショックでした、
私の作られた「悪名」がとうとう尊兄の耳に届くとは、
実際 驚きでした、

そういう矢先に先日のブログに書きこまれた、
JACのセットアップと云う言葉に私は、非常に憤慨した訳です

確かに、あんなコメントに対して、
通常ならそこまでムキニ成らなくても良かったんでしょうが、
タイミングと云うか、私の神経にガチっと来た事は事実です、
そういう状況でした

今になれば、大人なげ ないという事でしょうが、
その時の私には、尊兄からの電話から数日後だったので
非常に神経に触りました、

JACが発足し一年が過ぎ、私も心魂を入れて活動して来ました、
こうしたら、喜ばれるか?如何すればJACを運営できるか?
JACは何をして行かなければいけないのか?
そう云う事を常日頃 考えて活動しています、
特に昨年書かれた汚名に対しては、
現在でも大きく引きずっています、

心無い人達が、JACは日本人から騙してお金を取っている、
会費で、Oは贅沢をしてる、生活をしている等
何も私やJACの事を知らない人達までがそういう風評にのり
信じています、
私からすれば、真実を何も知らず
実しやかに噂を流したり、信じたりというそう云う事が
理解できなかったのです、

今更、この類の噂を相手にしても関係ないとは思ってますが
尊兄からの電話は、正直驚きショックでした、


JACの主旨とは、と云う事を念頭に置いて活動してる毎日ですが、
こういう風評やあらぬ噂を聞くと正直淋しい気持ちに成ります、
こう云う事を云われて何で活動してるのだろう、
JAC何か止めてしまおうか?
如何して自分がこういう事をしないといけないのか?
何のために?何が自分に残るんだろう?とか
沢山の事を感じ、考えます、
正直、活動を止めてのんびり暮した方が、
自分の為、家族の為
それを犠牲にして、文句を云われ、悪い噂を流され
JACはマフィア、セットアッパー、Oは会費を喰い物にしてる、
そう云う事を聞きくと、本当に情けないし、淋しいもんです

折角此処まで築いたJACですので、
JACは頑張ります
そして、JACを信頼や応援で会員に成って頂いた方達に
その気持ちに答えられるように今後も活動に頑張ります、

JACは9月をめどに大きく変化します、
JACのビジネス法人会社設立、JACの財団設立、
皆さんの憩いの場に成れるようなコーヒーショップ等を検討しています
実現できるかどうか未だ未定ですが
実現するように、今検討しています、

それは、こう云う悪い噂に対しJACを証明したい気持ちと
これから先のJACの活動には、
もっと大きな資金を必要とするからです、
JACの活動にボランティアで協力をして貰い、
無報酬どころか自分の身銭を使い、
頑張ってくれてる人達に多少のお礼と足しを渡したいという考えから、
こういう企画を検討しています
皆様のご理解と協力をお願いしたいと思っています
JACは、大きく躍進し、フィリピン中どこでも
対処出来るように頑張るつもりです、
こういう有らぬ風評に負けず、
JACは力強く成長するように頑張っています

乞うご期待と云う所ですかね、
正式になれば、発表出来ると思います、
今の段階では、正式でなく検討中です、
今後ともJACを応援して下さい!


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

セブ島の片隅で

O さん他 JAC のメンバーのご活躍をセブ島の片隅で応援しています。
私の勤める会社にはセキュリティー部門が有りガードマンを派遣する仕事もしていますので今回ホテル業界に進出する事になり多くの邦人をお迎えする事になる事と思いますが JAC の活動を知り「邦人の安全対策」にも積極的に協力していきたいと思う気持ちになります。
これからも頑張って下さい !!
2011⁄09⁄01(木) 08:57 | | [edit]

yutaka様
有難うございます、JACへの理解と協力、本当に有難うドざいます
今後とも宜しくお願いします。
セブにはJACのセブ支部を検討しています、機会が来たら協力して下さい、
宜しくお願いします。
                                      JAC代表
2011⁄09⁄01(木) 09:13 |

代表、何があっても挫けるな!大丈夫!私は代表と会って、この人は本物の男と目を見てすぐ分かりました!!自分の信じた道を突き進みましょう!
2011⁄09⁄01(木) 10:14 |

マリオ様
お早うございます!元気一杯ですね!
有難うございます、褒めて貰うと嬉しいですね、特に最近は、嬉しいです
気分転換に成りました、
有難うございます!
また、コメント下さいね!
                                       JAC代表
2011⁄09⁄01(木) 10:58 |

おはようございます。

代表なら大丈夫ですよ、私もできる限り協力しますので(なにも力ないですが(泣))12月にまた渡比計画しているのでその時また協力させて下さい。
2011⁄09⁄01(木) 11:47 |

hide様
有難うございます、12月ですか?
その頃には、JACの変化が目に見て分かるように成ってるでしょうね、
体には気を付けて下さいね!
12月楽しみにしていますよ!
                                       JAC代表
2011⁄09⁄01(木) 11:59 |

私への電話

Oさん、こんにちは〜!代表のプライベートな身近な処まで悪評を触れ回る輩がいる事に驚きを隠せません。電話番号を知っていると言う事は、代表との面識があり、或る意味全くの他人というような事は無い様な気がします。身近で上辺は繕って協力者の様な顔をして裏に回ると裏切り行為をする様な人物である可能性が高いですから、気を付けて下さいね。
JACは既に、何処に出ても恥かしくない組織に成長しました。人から人に口コミで広がりますから、JACの本当の姿を認識、理解できる筈ですので、私は心配していません。
これから先は、益々の発展と皆様からの理解を願うばかりです。
未だ安泰と云う所までは到達していませんが、もうひとふん張り宜しくお願いします。
休める時間は休んで英気を養い健康維持には十分注意して下さい。
2011⁄09⁄01(木) 14:08 | | [edit]

以前も書きましたが

こんにちは、
相変わらず、頑張っておられるようでなによりです。
JACの目標、夢を少しづつ実現されているようですね。
以前にも書き込みましたが、私自身もJACがやろうとしている事には賛同できます。
ただ今回、代表も書かれていますが、JACの会費を食い物にしている等の噂は、出ても仕方ないと思います。
それは、すべての情報開示を行っていないからです。
これも以前、決算報告が無いと書き込みました。
決算報告は、会費を徴収し、組織として運営するのであれば、当たり前の事です。
ましてや今後、法人(会社、財団)を設立する予定なのであれば、なおの事です。
しかし、途上国であれば、決算書に本来載せられない袖の下(賄賂)の様な物も発生するでしょう。
会費で賄えない部分を、自分の持ち出しで処理もされている。
それも含めて、会費を支払ってくれている会員の皆様に報告する義務があると思います。
役員会で、今後の事業案、事業報告、予算案、決算を審議、議決されたのであれば、それを公開することによって、JACの不透明な部分が見えてきます。
代表は、私の事をJACに反対している立場と見られていると思いますが、以前の書き込みを確認してみて下さい。
組織の活動内容には賛同できるが、会費等の運用についてまったく見えない為、協力しないし、できません。
組織が明白であれば、寄付をしたいと考えていましたし、考えています。
このような事を書き込んでいたと思います。
このH.P.を見られている方々の中には、私と同じ考えを持っている方も少なからず居られると思います。
現在、賛同者、協力者も増えてきているようですが、組織をさらに大きく、強固な物にするためにも、組織の不透明さで、協力をためらっている方々を、味方に付けられる事も考えてはいかがですか?
2011⁄09⁄01(木) 15:23 |

袖の下を決算書に乗せ、堂々と公表するのは、敵対者に付け込まれる
口実を与えることとなり、危険なことだと思います。
また、(公にしなければ黙認できても)袖の下を公表したら拒否反応を
示す人もいるのではないでしょうか。
立場的にも袖の下を渡している組織に属することが難しい人もいると思われます。
P.S.
JACの入会費および年会費はHPのどこを見ればよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2011⁄09⁄01(木) 18:17 |

訂正

(誤)立場的にも袖の下を渡している組織に属することが難しい人もいると思われ
(正)立場的にも袖の下を渡している 「と公表する」 組織に属することが・・・・
2011⁄09⁄01(木) 18:23 |

長文すいません。

代表、先日は過激なコメントをして済みませんでした。
先日コメントの前段で、色々お聞きしたいことがあると申し上げましたが、M16さんがコメントした内容とその関連事項でした。
本当は、近未来の法人の設立形態を拝見してから質問があれば、させて頂こうと思ってました。
私は代表が会費の着服など有り得ようがないと思っています。
会員数は公表されておりませんが年の初めで70余であったはずで、現在でも150から200人がいいところでしょう。(憶測ですみません。)
新会費額から計算しても流用するほどの金額に達するはずが無いはずです。
ただ、営利法人を目指すのか非営利法人なのか、まずお聞きしたかったです。
また、M16さんの仰るように事業計画(案)や予算(案)そして監査等です。
私たちはまだ会員ではありませんから私たちに内容を開示する必要はありません。
ただ、総会を何時やって議案が承認されたという活動報告だけで、JACさんはしっかりしてると確認できるのではないでしょうか。
また、現在は明らかに持ち出しでしょう。将来JACさんの会員が500人、1000人となった時に貸付金の回収も予算の中で処理できるはずです。
最後に、JACさんの組織図が見えないので会員が増えていった時にどういう体制をお考えなのか知りたいです。
代表、私は冷やかしで質問しているわけでは有りません。
代表の人柄は信頼しておりますが、JACさんの実像が見えてこないのです。
失礼が有りましたら申し訳ありません。
M16さん
以前、ライフルの話のときは失礼しました。
スラッシュさん
決算書に賄賂など項目はありません。
接待交際費で税務処理できますよ。
通常は、JACさんであれば、役員会の承認で済むはずです。
課税対象になるかはフィリピンの法律次第でしょう。
2011⁄09⁄01(木) 18:33 |

今晩は^^

今晩は^^ Oさん
ひろぼーです。少しづつで好いです。無理をされて、体や精神的に追い込まないように
してくださいね。年に1〜2回のマニラ旅行(カラオケ、ゴルフ)を楽しみにしている、私
にとって、JACは灯台の明かりのように思えます。雨の日、晴れの日、霧の日、嵐の日、
暗い海を照らす、灯台で居てください^^(すみません^^親父が船乗りだったもんで!)
今度訪比の際には、Gさんやpinsanと一緒にカラオケか、居酒屋で語りたいものです^^
失礼しました、お体を大切に!^^
2011⁄09⁄01(木) 21:33 |

皆さん、何言ってるの?

ボランティア団体じゃないんだから
着服というより報酬として少しぐらい貰っても問題ないの。
共同募金だって街で募金箱持ってる高校生は無報酬だけど
その上のスタッフはお金貰ってるんだからね。
2011⁄09⁄01(木) 22:24 |

見えない敵は自己愛的な神経症者です

O様
”ご無沙汰致しております。”と書かせて頂きます。
コメントさせていただくことも何度めか程度ではありますが読み手専門
になるつもりでおりました以前とは心境も変わり、外野席という距離感
ながらも渦中を知る参加者の一人の気分にならせて頂いております。
今回の投稿には、O様にとって触れられ無く無い、汚されたくない部分
に無断で、しかも土足で入り込まれたような気分になられたことでしょう。
推測ながら、心中お察し致します。
そこで、O様にお伝えしたいお話を思い出しました。
いつも外視的な文章で申し訳ありませんが、精神的ダメージが少しでも
和らいで頂けましたら幸いです。
「自己愛的な神経症者の犠牲者にならないで下さい」
神経症的な傾向な人とは、幼児期に満たされなかった人であり、いわば
5歳児をそのまま大人にしたようなものです。
よって、幼児期にもつ「ボクはなんだってできるんだいっ!」という、
ママに守ってもらえているような「万能感(全能感)」に支配されてます。
「その非現実的な幼児的な願望は、大人になっても、何歳になっても、
抑圧されることはあっても、満たされるまで消えることはない。」と
心理学者フロイトは言いました。
この「万能感」が、「なんで周りは自分の思い通りに動かないんだ。」
とか「もっと周りは自分に無償で気を遣うべきだ。」とか言う思いとなっ
て、他人を攻撃します。
その行動の内容は、とても傲慢でわがままで、自分勝手です。
そして、これが肥大化すると、どんどん「現実的な検討能力」から離れ
ていきます。仮想的な有能感で、根拠もない妄想を現実だと本気で言い
出すのです。
自己愛神経症者は、自分のもつ神様のような万能感(全能感)から、
「無知」であることを恐れます。
例えば、会話の中で、結論を聞いてからでも『その程度のことは知って
いましたよ。』と虚勢を張るという共通点があります。
必死に他人の評価を下げて、その分、自分を必死に背伸びして上げよう
としている自己愛神経症者が、健康的であれば良いのですが、実はうつ病
などの精神病と相関が高いので問題なのです。
それは神経症者の、すべての話や考えの結論が悲観的で、劣等感に満ち
溢れていることにも見受けられます。
彼らの結論には必ず
「所詮、どうせ、たかが、結局、その程度(レベル)」
が合言葉でつきます。
とても否定的・悲観的・破滅的でネガティブな結論というのが共通点で、
同時に【批評家は提案しない】という格言にもあるように建設的な提案が
ないのです。
さて、この自己愛的な神経症者の犠牲者とはどういう人のことを指すのか?
ですが、
「まじめで几帳面、責任感が強く他人に非常に気を遣い、頼まれたら嫌と
いえない」といった性格の持ち主です。
こういう性格傾向を、心理学では「メランコリー親和型」と言います。
過労したり、うつ病に最もなりやすいタイプです。
自己愛性人格の人は、こういう「やさしい人」を陥れようとします。
特に悪質なのが、「あの人はやる気が足らない」とか「あの人は責任感が
足らない」とか「あの人は優しさが足らない」とか「あの人は頑張りが
足らない」とか「感謝が足らない」という否定の仕方をします。
やる気とか、責任とか、優しさとか、頑張りとか、感謝というのは、
具体的な指標があるわけではないので誰でも当てはまってしまいます。
神経症的傾向の一つに「非現実的欲求」というのがあります。
精神科医のカレン・ホーナイ(Karen Horney)によれば、「〜すべきだ」
という思想を相手がどんな状況であろうと欲求することです。
本人は当たり前だと思っているが、自分が行っているわけでもないので、
第三者から見たら傲慢である欲求です。
まず、自己愛神経症者の、このような底なし沼に引きずり込む手口にひっ
かからないように意識しておくことが大切です。
彼らの目的は、あなたを成長させることでも何でもなく、最終的にあなた
に不幸な目にあってもらうことです。
そのために、あなたに声をスピーカーのように張り上げさせ、光より速い
速度で動くことを欲求し、ヒーヒー言いながら苦しむ態度を見つつもそれ
を我慢することを欲求するのです。
当の本人は、そんなことしようとはしません。実験マウスのように動く
あなたを見て嘲笑するだけです。
そうやって他人を下げて下げて倒れるまで下げまくり、自分を上げよう
とします。
はっきり言って、「甘えている」のは、5歳児の脳みそのまま止まって
しまい、その自分の幼児的な万能感から非現実的欲求で他人を卑下して、
「そんな自分を無償で分かってくれ」と欲求している自己愛的な神経症者
の方なのです。
 参考:時ニールさんの「心を支える心」より
また長文になってしまいました、すみません。
まとめさせていただきます。m(__)m
理屈的に、より具体的に敵を自覚されることで”そんな輩に負けない”
という精神を保護してくれる盾となってくれることを願ってます。
敵は精神的ダメージを狙う自己愛的な神経症者です。
そして、敵は潜在的神経症者も含まれます。
ですが、逆手に取ればO様は既に彼らの手の届かない場所に居るという
ことになります。
つまり、彼らには足掻くしか手が無いのです。
どうぞ安心して今のまま真っ直ぐお進み下さい。
その先には、単なる噂には耳を傾けない尊兄様もおられるはずです。
少しでもお役に立ちましたら幸いです。
追伸:
JACの原動力はO様ですが、O様の原動力は”日本人此処に有り!”
であったことと存じます。
我々日本人の強さとは何であったか、それを改めて思い起こし日本人
であることの誇りを感じる文章(スピーチ)に出会いました。
これによれば、O様はまさしく日本人であります。
村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/568.html
それと、前回のコメントにお返事いただいておりましたが、私しからは
反応しておりませんでした。大変失礼致しました。
”そちらへ伺います際にはご連絡し、是非お会いしたく存じます。”
2011⁄09⁄01(木) 23:57 |

??

賛同する人は入会すればいいし、おかしいと思ったら参加しなければいいんじゃないかな?
入会した上で意見や疑問があればそれなりの場で発言すればいいことだし・・・
公的団体でもないのに部外者に情報公開する必要はないと思う。
2011⁄09⁄02(金) 01:42 | | [edit]

MI6、スラッシュ様
言われる事は分かりますが、原則的に役員以外には収支報告はしていません、
会の運営活動費は簡単に云うと大赤字です、
JACは袖の下等云う名目の出費は有りません、会員以外に公表する気はないし、
会員でもない人に公表する気も有りません悪しからず、
役員に対しては収支報告はしています、
                                          JAC代表
2011⁄09⁄02(金) 05:17 |

あぶ様
JACは非営利ではありません、会員数は100名満たない会員数です
今年の初めは、30人前後でした、
JACは何処からの支援も何も有りません、赤字の部分は我々の自己負担です、
しかし、私達は赤字の負担は誰にも頼れません、
会員の会費と云うのは、株式ではありません、会の活動費の一部金で使用しています、
故に、運営が赤字でも誰にも補てんは聞けません、
皆さんは大きな勘違いをしていると思います、
現在JACは、財団でもないし、法人でも有りません、
会費と云うのは、会員が組織に参加する為の会費では無く、会費を支払って頂き
もしもの場合にJACが会員と共に動き救出成り、助けに入る訳です、
会員が組織の運営資金として支払い、徴収していれば、話しは別でしょうが、
現在は、ある意味で一種のコンサルタントフィーだと、JACでは認識しています、
JACは政治的な支援も非営利団体でも有りません、
誤解が無いようにお願いします、
                                     JAC代表
2011⁄09⁄02(金) 05:32 |

ひろぼー様
JACは会員の頼れる組織で有るべきです、そして信頼と信用です、
今度来たときには、ユックリ会いましょうね、
                                     JAC代表
2011⁄09⁄02(金) 05:35 |

MrTake様
いつも、詳しくそして事例を用いてのコメントに頭が下がり私も勉強に成ります、
人間の性格を形成するのは3歳までそして5歳までに修正可能と昔教えて貰った事が
あります、5歳を過ぎればもう修正は殆どできないと・・・・
以前会う機会が無く、次回は是非お会いしたいと思います
是非、お願いします、
お体には気を付けて、ご慈愛下さい
                                     JAC代表
2011⁄09⁄02(金) 05:44 |

yutaka様
私もそう思います、一般の人に情報を開示出来ません、
その権利はあります、皆さんJACを誤解してると思います
JACは非営利団体でも、公共の団体では有りません、
会員は会費を払い、万が一の時の保護と救出、そして相談ができるトータル的にいうと
コンサルタントフィーや、自己の時の保険みたいなものです、
皆さんが赤字を知って補填でもしてくれれば別でしょうが、
それも無いでしょう、質問が違うと思います、会員でもない人に権利は無いでしょう
                                   JAC代表
2011⁄09⁄02(金) 05:52 |

代表、御回答有難うございました。
私は別に誤解はしておりません。
貴会の活動の主旨全6項からはボランティア団体のようにも読み取れましたので質問させて頂きました。
一般法人であれば私などがあれこれ申し上げる権利も資格もないことを改めて承知いたしました。
貴会の発展をお祈りいたします。
失礼の段、ご容赦下さい。
2011⁄09⁄02(金) 11:56 |

あぶ様
ご理解ありがとうございます、しかし、現在JACは、ボランティアに近い状態です
それは、私達の心意気でしています、
ご理解下さい
                                 JAC代表
2011⁄09⁄02(金) 18:07 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/348-e6e44ef2




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
