スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ある夜の会話

2011⁄09⁄12(月) 08:00


あるフィリピン人が私に会って話をしたいという事を
私の知り合いの日本人を通じてコンタクトしてきた

知り合いが云うには、私にとってとても大事なことらしい、
そう云われて、そのフィリピン人と会うようになった、
名前を仮名でAとしておきます、


Oさんですか?実は大事な事があって話しを聞いて欲しくて
会いたかったんです、
佐藤という日本人を知ってますか?


佐藤と云うのは、数人知ってるどの佐藤だい?


コクユウです、國男とも云います、


アァ〜佐藤の馬鹿、知ってるよ 
その佐藤が如何したんだい?
何か問題でもあるのか?


実は、その佐藤からOさんの殺人依頼を受けたんです、
Oさんを殺して欲しいと、


ホ〜、そうなんだ、それで如何して私にその話をするんだ?


私はOさんと会うのは初めてですが、
噂はズット聞いて知っています、私には貴方は殺れません、


ホ〜、何でだい?殺ろうと思えばできるだろう?


いいえ、出来ません、今までこう云う話を聞いて、
怖いと思った事はないんですが、
Oさん貴方の場合には、私は怖いです
できません


何が怖いんだ?


もし、失敗したり、後で私だと分かれば、私は終わりです、
少しの金を貰ってそういうリスクは負えません


幾らで話しが有ったんだ?


10万ペソです


10万ペソ?随分安く見られたもんだな、


はい、そうです、その話があって、私もOさんを調べましたが
Oさんは何も悪い事はしてないしマニラを助けてる日本人も助けてる
それにOさん自体が強い人です
そう云う人を敵に回して喧嘩する事はできません、
色々と考えて、一番良いのはOさんに話しをして、
佐藤が依頼してる事を話し、
注意して貰った方が良いと思いました
そした、佐藤は私が断ったら、
他の人間にも数人Oさんを殺してくれと話をしています、
Oさん、危ないですから注意して下さい、
佐藤が相談した人は私が紹介できます、
もし良ければその人にも会って、話を聞いて下さい、
そしたら私が云ってる事が本当だと分かります、


分かった、お前の話を信じるよ、
それにしてもあの佐藤は大馬鹿だな、


そうです、色気違いの馬鹿です、女ばかり騙して
どうしようもないですね、
アッチコッチノ女から恨まれています、
多分佐藤の方が殺られるでしょう、
佐藤は本当に悪い奴です、


そうだな、あいつのお陰で私も迷惑してる、
常識のかけらも無い男だ、
嘘ばかりついて、ホラを吹きまわり、
見る女全員に結婚してくれと話してる、どうしようもない馬鹿だ


そうです、女を見ると結婚しようと言ってます、
それも会う女誰でもです、
あいつは女に異常です、
最初佐藤の話を信じました、
そしてOさんは悪い男だと思ってましたが色んな人達から話を聞くと
Oさんは良い人だし私も陰ながらOさんを見てましたが
Oさんが分かりました、
Oさんは、凄い人です、佐藤に騙される所でした、


そんな事は良い、私を理解してくれて有難う、
佐藤は今、3人厳密に言うと4人から訴えが出てる、殆ど詐欺事件だ、
女から2人、ホテル2軒から料金未払いの踏み倒し、
人に言ってる事は自分は悪くない、
あいつが悪いと人のせいにしてる、そう云う奴だ
しかし知らせてくれて有難う、
あいつの事だから何も出来ないと思うけど、
余り舐めてるとロクな事は無い、
注意する事にする、


そうして下さい、佐藤が依頼した人 数人知ってます、
紹介しても良いですよ、情報にはなります、


有難う、機会が有ったらで好いよ、


佐藤は今日本に帰っています、
又来るでしょうから私が注意して見張ります、心配しないで下さい、
情報が入ったら、直ぐ連絡取りますから、


あ〜、有難うな、そうしてくれ、

そういう会話のあった夜でした、
この佐藤國男と云う男、
どうしようもない色狂いの女キチガイです、
あっちこっちの女に結婚しようと、話をし 
交際が始まってもその女には恨まれ、最後には警察に訴えられ、
一番悪いのは、自分がしている悪さを自分が分かっていない事
だから、始末が悪い男なんです、

仮に貴方が親切にこの佐藤を助けたとしても、
その後貴方はその事に後悔するでしょう、

約束を平気で破り、大型パチンコ店の息子であり、
フィリピンに将来の奥さんを見つけに来ていると、
誠しやかに話しますが全て嘘です、
パチンコ屋の息子?
元従業員です
年金暮らしの日本には家も無い教えた住所は空き地や病院、
年を取ったお母さんが佐藤の為に泣いている
そういう男です、
人の同情を買い人の情けを利用してその人を騙す、
下らない下種な馬鹿です、

皆さんも是非注意した方が良いですよ、
助けたり相談に乗っても後で嫌な思いをするのは貴方ですから、
信用する しない、それは貴方の自由ですが
十分気を付けた方が良いのは事実です、

人の温情も無さけも分からない男と云うのは
本当に始末が悪いだけですね、
恩が仇に成ると言う事はそう云う男の事です
気を付けましょう、


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

JACの活動

 8月末より約3週間マニラ(マラテ)に滞在しました。
JACのパトロールを1度も見ていませんが頻度・時間帯
はどのようになっているのでしょうか?
2011⁄09⁄12(月) 10:02 | | [edit]

お早う御座います〜!

こう云う悪どい素行で、救い様の無い人間が如何して未だに逮捕されないのか不思議ですね。
早く逮捕され可能であれば更正して社会に帰ってくれば好いのですが、このまま野ざらしにしていると被害者が増える事になります。比警察の捜索に関する、経済的事情もありますが、詐欺などの重大でない事件だと積極に犯人捜査もしないでしょうね。
Oさんも身体の健康維持は勿論ですが、身の危険に晒さないように十分注意して下さい。一人の身体ではありません。家族や、知人、友人、JAC会員、支援者など、未曾有の人達が関わっている大事な身体ですので、宜しくお願いします。
2011⁄09⁄12(月) 10:14 | | [edit]

はやぶさ様
JACのパトロールは現在、バランガイに任せています、パトロ−ルは
バランガイで行っています、最初のユニフォーム支給が一名一着だったので
着替えが無く、毎日は着用出来ない状態です、
現在随時補充してる状態です、ご存知のようにフィリピンでの徹底は難しく
中々直ぐには浸透しない事もあり、時間が掛る事も有りますが、
ミーティングを何度もして、徹底するように頑張ってます、
現在はそう云う状態ですが、パトロールは行っています、
                                        JAC代表
2011⁄09⁄12(月) 11:03 |

twin様
全くこの男には苦労します、トンデモナイ男に関わってしまったと
後悔しています、
常識と云う物が完全に欠落していますね
                                    JAC代表
2011⁄09⁄12(月) 11:05 |

パトロール

先日の滞在中にJACのパトロールらしきトライシクルドライバーを見かけましたよ。
例のユニフォームを着て街角で小さな子供をあやしていました。
日本でもいろんな業種の人が自分の車や自転車などに「子供見守りパトロール」とか「防犯巡回」などの表示をして仕事をしていますが、特にパトロールと肩肘張らなくても、このような形でいいのかなと思います。
専従パトロールは費用的な負担が大きいでしょうし、デモンストレーション的にはときどき有志で行うとしても、通常は犯罪の抑止力、駆け込み先としてのオンザジョブパトロールでいいと思います。
2011⁄09⁄12(月) 11:52 | | [edit]

Yutaka様
日本人が思うパトロールとフィリピン人のパトロールは少し違いますね
しかし、もう少し経てばそういうパトロールが出来るように成ると思います
言われ通り予算の問題も大きいです、夜食の支給にしても
月間P10万近く掛りますので、全ての負担は正直今は無理です、
少しづつ浸透させるしかありません、もう一つ大きな理由は
私達は給料を出せません、バランガイの協力と行為でやって貰っているんで
強い事も余り言えない状態ですが、彼らも理解してくれて
協力してくれています
                                     JAC代表
2011⁄09⁄12(月) 12:03 |

yutaka様
ご忠告の件ですが、私達も色んな角度から研究しました、
来否した際にお話ししましょう、ご心配有難うございます
                                     JAC代表
2011⁄09⁄12(月) 12:07 |

在住気違い日本人ですね。目糞鼻糞のような気もしますが。
2011⁄09⁄12(月) 17:08 |

未だこんなバカ、気違いが棲息してるとは改めて驚きです。10万Pとは!そんな奴は10万も頬被りでしょう。4年前になりますが、カンボジアで付け狙われた時は50ドルでした。噂を聞いたボデーガード兼運転手(現役警官)に払った謝礼は50ドルでした。その内上官に払ったのは、20ドルとか。最初はセットアップかと思いました。
捕まえた相手は軍人、警官と軍人は利権争いです。何せ双方合わせてゼネラル?が4000人いる国です。虎の尻尾(利権)を知らぬ間に踏んずけたようです。
PS;戻りました。
2011⁄09⁄12(月) 22:49 | | [edit]

デブ熊様
ゼネラルが4000人ですか? 凄い数ですね、
ゼネラルの威厳が無くなりますね、
$50それも凄い金額ですね、以前は本当に凄い国だったんですね、
改めて知りました、 凄い!
お帰りに成りましたか?お体お大事にして下さいね、
じわじわと、慣らしから始めて下さい、
                                        JAC代表
2011⁄09⁄13(火) 04:46 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/358-8f8ceb97




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
