スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

追い水

2011⁄09⁄17(土) 08:00


追い水と云う物があります、
砂漠等で水がなく喉が死ぬほど渇き少し先に水がある
その水を飲もうと思い、追いかけても 
追いかけても一向に近づかない、
それどころかその水は逃げるように感じ、
水との距離も近づかない、いわゆる陽炎又は幻だと言います、

男と女の関係、これも似たような所が有ります、
私の若い頃、愛する女性との別れ話がでて私は別れたくない
しかし、その女性は別れましょうと言う、
私は、別れるのは嫌だと女性に云う、
しかしそう云えば云う程その女性が遠くに離れて行くように感じ
最後は私の手に届かない所に行ってしまった事がありました
当時の私は20歳でした、愛する女性は23歳
本当に愛しその女性がいないと人生の最後と思う位思っていました
今に成ると、俗にいう、若さゆえでしょうね

その女性からすると、私は年下で結婚の対象に成らず、
多分その時の彼女は、結婚の話しか何か有ったんだと思います
私の若い頃は、同年代の女性には興味がなく、
少し年上の女性に色気を感じ女性を感じてましたので
付きあう女性は殆ど2つか3つ年上の女性ばかりでした、

その精か、時期が来ると何時も別れ話が出てきました、


なんで別れるとや?

女性
マー君は若すぎるタイ、


若くてもオイは大丈夫タイ、オイは お前ば本当に愛しとる
死ぬごと愛しとる、分かっとる やろうが、別れんごとしようや

女性
だめたい、別れんば いけんと、

こういう会話ばかりでした、振られる時の辛さ悲しさ
当時は若く純情でしたので、泣かされました、

この頃、別れた女性を何とかもう一度自分に返そう
振り向かせようと思い、
今から思えばしつこかったんでしょうね
そうすればするほど、女性は遠くに居るように感じました
つい先日まではお互いの愛を信じ、仲良くデートしたり、
キッスをしていたのに、フトした頃からそう云う事ができなくなり
女性が自由にできなくなる、
若さゆえ理解できなく、問い詰める、そうするとその女性は
ドンドン遠くへ行ってしまう、

女って勝手なもんバイ、愛してる いいよってから、
飽きたらバイバイ
それは酷かばい、そりや無かばい
そう云う風に考えました、
女は分からん、もうじぇったい(絶対)
女は好きにならん、そう思いましたね、
腐ってた私に、先輩からのアドバイスが有りました、

先輩
O追い水って、知っとるか?


知らん、

先輩
男と女はこの追い水と一緒たい、


なんね、その追い水って?

先輩
砂漠で遠くに水が見えるやろ? その水ば 追いかけても
近ずかんやろ?


おー、知っとるばい、幻やろ?

先輩
そうたい、幻たい、追っかけても、追っかけても手の届かんたい
距離も変わらん近づかん、男と女の別れる時はこんげん もんたい、
追っかけても無駄たい、それよっか 女を追わずに
そこで立ち止まればよかと、そしたら時には女は思うたい
何で追っかけてこんと やろか?私ば好いとらんと やろか?
女がそう思えば、女から近づいてくるたい、
そうやっけん、絶対に追いかくんな、辛うても、そこで
踏ん張らんばいかん、そいが男たい、分かったやO?


う〜ん よう分かったばい、ばってん 難しかね、
出来っとやろうか?

先輩
そうせんば いかん、


分かった、そんがんするけんね、今度から

こういう先輩のアドバイスから、私は女性に対し考え方が
変わりましたし、付き合い方も変わりました、
何時別れが来ても良いように少しの距離を於き始めました、

深く追い掛けるのをやめ、自然体になりました、
来る者拒まず、去る者拒まず、どんなに愛しても心の中に
適度の距離を作り、それ以上は相手に入らない、
相手が入りこんで来ても、それ以上の距離には入れない、
そうする事により、不思議に楽に成りました、

辛く苦しいはずの別れが、辛くなりました、
こう云う風に考えました、
世の中には女は一人だけじゃない、世界中に女は腐るほどいる、
そいつだけが女じゃない、俺は世界で一番の女を探してやる、と
そう云う風に考える事にしました、実際そうです、

考え方を切り替えてからは、女性との交際も気が楽になりました、
冗談を平気で言えるように成ったし、
オダテルのも上手くなりました、気楽に話しが出来るように成り
デートの約束も平気で誘えるようになり、
お陰でそれからはガールフレンドが沢山出来るようになりました、

若い頃は、こう云う事が出来ず、一途でしたので
大違いです、目から鱗ですね、

このフィリピンでは、日本語では無いので、平気で
I LOVE YOUが言えますね、
卑猥な言葉の冗談も平気で言います、
質問もできます、
所詮駄目もとです、

イカウ マリボク ナ?
グストナ アコ ボーイフレンド?

平気です、彼女らの返事も面白く
バストース、イエー アコ マリボク

そんな感じでの冗談です、こうなると気が楽です、
どんな事でも話せます、
理由は、貴方の隠したい事恥ずかしい事を先に相手に見せてる訳です
その上でOKで有ればそれ以上の事を無理しなくて済むからです
そうなると恰好を付ける必要もなく
気取る必要も無い、自然体でいられます、
そういう貴方を理解できる女性は沢山います、
嘘だと思うなら貴方も試してみる事です、
「駄目もと」「チャレンジです」

新しいフィリピーナとの恋の出会いに試してみてはどうですか?
きっと、新しい感じがしますよ!


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

確かに

代表者さんはモテるんですね。
中年の魅力満載ですか。
若い頃は確かに有りますね。
追い掛けてもダメは駄目ですね。
別れた人に逢いたい。
私は今別れた人と茶飲み友達に成っています。
自分からは電話もメールもしません。
相手に迷惑が掛かりますから・・・
相手から電話が有り食事に誘われたら行く様にしています。
フィリピーナとの付き合いはお金掛かりますが日本人の場合は食事代位ですから助かります。
2011⁄09⁄17(土) 09:31 | | [edit]

ABC様
私もそうですね、別れた人には、自分からは絶対に電話をしません、
会いたいと言われても会いません、余程の事情か理由がない限り、
その方がお互いの為だと思っています、
私は、モテル?モテナイ? 分かりません ハハハ
自分自身を見せてるだけです、それを分かってくれる人、そう云う女性が良いですね
                                    JAC代表
2011⁄09⁄17(土) 10:27 |

あO様
ご忠告有難うございます、そうですね逃げ水と云いますね、
済みませんでした、
                                       JAC代表
2011⁄09⁄18(日) 12:41 |

こんばんは〜!

若い時は純真な心で対応も苦慮しますが、歳を重ねるごとに、面の皮も厚くなるとでも云いましょうか、恥じらいも無くなり、悪い言葉で云えば厚かましく良い言葉で云えば積極性が沸くとでも云いますか、ずる賢くなりますね(汗)
しかし何時の世も男と女の駆け引き、お互いに泣かせたり、泣かされない様に、お互いを尊重していければ好い恋愛が出来ますね。お水での疑似恋愛は又趣向が違いますけれど、時として嵌り込み、痛手を被る事も無きにしも非ずですが……。どちらにしても、後々好い思い出となるような経験にしたいものです。
2011⁄09⁄18(日) 23:30 | | [edit]

twin様
男と女の駆け引き、今はこの事を楽しめるように成りましたね、
この駆け引きと云う物は、楽しめますね、
確かに ラブ ゲームですね
                                       JAC代表
2011⁄09⁄19(月) 10:27 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/363-6831789b




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
