スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

事件ですよ

2011⁄09⁄18(日) 08:00


先日の夜、JACのミーティングをツーリストポリスのコマンダーと
JACコンサルタントでパトロールの件でミーティングをしていました
そこへ、会員のM君から電話が入りました、

M君
Oさん、助けて下さい 如何したら良いですか?


どうしたの?何か有ったのかい?

M君
ここに、市役所と警察と、イミグレーションが来ていて、
私を逮捕し、連行すると言ってるんですが、如何したら良いですか?


何で?何で市役所、警察、イミグレーションが来てM君を
逮捕するんだい?

M君
コンプレィンが出てるらしいです、


間違いなく市役所、警察、イミグレーションなのか?

M君
はい、そうです、

私、
店の事でかい?それともM君の事で?

M君
分からないんです、


分かった、今ミーティングをしてるから、15分ほど待ってくれ
ソッチに向かうから、彼らに話をして待って貰ってくれ、

M君
分かりました、

そういう電話の後、私は緊急事態だからと説明をし、
ミーティングを終わらせた瞬間に、
JAC副会長S氏から電話が入りました、

S氏
Oさん、M君の事聞きました?


アァ〜、今聞いたよ、今から向かうけど、

S氏
じゃ、私が先に向かいます、Oさん追い掛けて来て下さい、


分かった、宜しく頼むね、

電話を切り、ツーリストポリスとコンサルタントに謝罪をし
了解を貰って、M君の所に早急に向かいました、
そのタクシーの中で、S氏から電話が入りました、

S氏
Oさん、M君は連れて行かれてますよ、車で後を追いかけます
追い掛けて下さい、


分かった、何処へ向かってる?

S氏
ハッキリわからないけど、市役所方面ですね、


市役所?ふ〜ん 分かった追い掛けるよ、

タクシー運ちゃんに行き先の変更を告げ、
又ジョージボコボへ戻りペドロヒルに向かい、
タフトアベニューへと走った、
運ちゃんには市役所と指示をしたけど、ふと感じ、もう一度S氏に電話を入れた


行き先は間違いなく市役所かい?

S氏、
いいえ、どうもヘッドクオーター見たいですね、引き続き付けます


多分ヘッドクオーターだろう、そっちへ向かう、

S氏
分かりました、引き続き追います、


分かった、気をつけて

そして数分後、S氏からの電話、

S氏
Oさん、ヘッドクオーターです、私も今から中に入ります


分かった、もう直ぐ着くから待っててくれ、
ヘッドクオーターの何処か教えてくれ、

S氏
あっ2階ですね、前に一緒に行った2階のオフィスです、


分かった、後5分位で着くから、
M君に心配しないようにと言っておいてくれ、

その後、ヘッドクオーターに着き、
2階の部屋へと向かった
S氏のドライバーが私を表で待っていた
案内されて部屋に入ると、M君は白い顔をして椅子に座っていた、
私は、M君に声を掛け、心配するなというと
彼は頭を少し下げ、済みませんと謝った、

部屋の中を見回すと、市役所の知り合いが一人いた、
悪で有名な男だ
私は彼に表に出て話をしようと声を掛け二人で部屋の外に出た、


何が有った?何で逮捕した?Mは私の友人でJACのメンバーだ
話を終わりにして、解放しろよ、

市役所
ボス、彼はメンバーなのか?


ああ、そうだ、メンバーだ 釈放しろよ
逮捕の理由は何だ?

市役所
従業員からのコンプレインです、


何のコンプレインだ?

市役所
首にした従業員が、恨みを持ち虐待と云う事です、


虐待?イミグレーションは如何して関係あるんだ?

市役所
違法就労です、


違法就労?彼は、パーマネントだろう?

市役所
テンポラリーです、まだパーマネントじゃない


分かった、如何でも好いけどこれで終わりにしてくれ、

市役所
ボス、無理だ出来ない、


何で?終わりにしてくれ、

市役所
ボス、警察もイミグレーションも一緒だ、私一人じゃ
出来ない、


お前が、終わりと言えば終われるだろう?
皆 知り合いで友人だろう?話しは簡単じゃないか、
終わりにしてくれ、

市役所
無理を云わないでくれボス、


じゃ分かった、俺が奴らと話をする、
警察とイミグレーション好いか?

市役所
OKボス、その方が良い、

そう云う事に成り、
私は部屋に戻り別室に座っていた
イミグレーションと、警察官との話し合いに入った、


                    パート2へと続く






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

事件ですよ

従業員からの妬みから発生した事件ですね。不法就労、事実関係が分かりませんので、何ともコメントが難しい事項ですね。次回の記事を待ちます。
2011⁄09⁄18(日) 23:36 | | [edit]

twin様
こう云う事が、たまに起こります、
防ぎようがないですね、困った事です、
                                       JAC代表
2011⁄09⁄19(月) 10:24 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/364-7e22eeae




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
