スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

最近の事件と出来事

2011⁄09⁄27(火) 08:00


最近のフィリピンでは、
クリスマスが近づいてきたせいかも知れませんが
事件等が増えて来ています、

先週は、バクラーランにあるインターナショナルのクラブに
手入れが入りましたが丁度ヌードショーをしていなく
空振りに終わりました、
当日の夜マカティではあるKTVの手入れがあり、
50人位の従業員が逮捕されたらしいです、
容疑は売春行為です、全員釈放には詳しく分かりませんが
多分P1ミリオン前後は聞かれるでしょう、


その店の事は、私は知りませんでしたが、
ある有名なブログに書いてあったので
如何いう店か興味が有り一度言ってみようかと思った矢先でした

友人のKTVオーナーと一緒に行こうかと思ってた矢先で残念です
経営者は分かりませんが多分日本人か外国人がオーナー何でしょうね、
一般的にはそうだと思います
ですから、手入れが入ったんでしょう、
一生懸命努力経営していても一発の手入れで大金を支払い
儲けが吹っ飛びますね、
私の経験上外国人経営の店はそう云う事が多いですね、
余程シッカリしないとそういう商売はリスクが高いですね、

ブルゴス等も、最近はめっきり客がいなくなり、
閑古鳥が鳴いてるみたいです、

友人の話では、まだマビニの方がお客さんがいると言ってました、

最近の観光客は空港からアンへレスに直行する人達が増えて来て
ホテルを取るにも大変だとか、
アンへレスも先日有名店が手入れを受けましたが
今後アンへレスも手入れが増えて行くんでしょうね、
一度目をつけられるとそうなります
特に外国人のお客さんが多いと客までも一緒に引っ張ります
そうなると、金銭を払わないといけなくなりますね、
注意して下さい、

マビニはというと、最近はそう云う事が減りました、
私が知る限りありません、街自体も平和だし、
皆さん安全に頑張っています、
経営が余り良くなく消えて行く店、
また新しくオープンする店、其々です
とても好い事です、平和である、その事が一番です
皆さん仲良く生きて行く、それが一番です
JACもそう云う意味では手持無沙汰ですが嬉しい事です
私も新しい事業に専念できます、

先週 空港ポリスのカーネル達とミーティングを行いました
それは、空港の嫌がらせへの対策です、

私の頼みは空港の嫌がらせを何とか出来ないか?という相談でした
実はこのカーネルは既に数ヶ月前から行ってると言う話で
すでに沢山の職員を逮捕処分したという説明でした、
JACの主旨と、私の考えを説明した所
彼は快く全面協力すると言う事でOKになりました、
これも友人のお陰です、
私の友人空港ポリスの紹介でそのトップです、
税関、イミグレーションであろうと
悪い職員は排除すると約束しました
カーネルが云うには、この事に関しては秘密裏に動く
そうしないと悪い奴らが分からない
情報をどんどん欲しいと言われました
訴える人が証人に成ってくれれば
どんどん逮捕すると言ってくれました
有り難い事です

22日のテレビのニュ−スで、12歳の男の子が3歳の女子を
レイプしたとかで取り調べを受けています、
たかだか、3歳の子供へのレイプなんてとても信じられません
相手は、12歳の男子ですから、
出来ない事はありませんが
それにしても3歳の女子をレイプ何ていうのは、
酷すぎますね、

最近のフィリピンの出来事はこういう事です、
皆さんも、注意して下さい、



                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

歓楽街

歓楽街マニラ、アンヘルス〔アンゲレス?〕
世界的にも有名かと思います。
映画にも成りましたね。
人身売買・・・
しかし、この様なレッテルは有り難く有りませんね。
私もフィリピーナ追っ掛け組みですから何とも言いませんが・・・
一時は台湾、韓国も売春ツアーに名を上がっていましたが、今は薄れました。
マニラも一日も早く歓楽街から観光地に脱却して欲しいですね。
私は警察官のオネダリ、嫌がらせが一番恐いですね。
之からもこの様な事が起きないように頑張って下さい。
2011⁄09⁄27(火) 08:29 | | [edit]

ABC様
国が途上するという事は、貧しいからです、経済、政府、技術
台湾、韓国もそうでした、
この国もそうです、この国の問題は途上の条件である、法の問題が大きいと思います、
途上の邪魔をしてる法律を改正しないと、難しいでしょうね、
                                       JAC代表
2011⁄09⁄27(火) 10:22 |

お久しぶりです、25日〜28日までマニラに行ってました。ほんと平和でしたね、
何事もなく。   しかし帰りに空港で事件が起きました。
イミグレにて・・・・   普段でしたらパスポート見せてものの1,2分で通過しますが、なぜか今回目を凝らしてみています。     そして彼女は言いました、オ―バースティだと、
5300ペソ向うで払えと・・?  わたしは言いました、なんでなの?   アライバルに書いてある日にちを過ぎてるといいます。   そんなはずはない、とりあえず左側にいき考えます。   イミグレのお金を払う所に行き、も一度聞きました。  なんでオ―バースティでお金をはらうのか?と   どうかんがえても来て4日しかたってません。  少し焦りました。
よくよくパスポートをみると、来た時のスタンプが押してありません。  ああなるほどスタンプを押し忘れたんだ。   でも日本出国のスタンプが押してあるので、普通考えたら解ると思いますけど。    子供に教えるように、言いました
2011⁄09⁄27(火) 11:40 |

すみません、続きです。  俺は25日に日本を出国してるよ。あなたたちが打ち忘れたんじゃないの?   ほら来た時のチケットもあるよ、そしたらオフィスから偉そうな人が来て、OKボスちょっとまってくれと・・・。   10分ほどして、ボスOKだ。 我々のミスだと。
ボスも到着の時、パスポートをよく見てくれと言われました。    ん〜わざわざ見ないと思うけど・・  今回思ったこと、チケットの半券は必ずもっていましょう。(いつもは捨てるんですが)    長々すみません。      やはりここはフィリピン   O様すみません私事で。  最初はお金頂戴と思いました。
2011⁄09⁄27(火) 11:53 |

九州人様
無事に無い事も無く良かったですね、マビニは静かになりましたよ、
以前とは大違いです、
空港での話は、典型的なフィリピン人の応対ですね、自分たちの非を分かっても
結果的には相手にその責任を押し付けて、自分たちのプライドを守る、
その典型的な話しですね、
しかし、落ち着いた態度での応対、良かったですね、
                                      JAC代表
2011⁄09⁄27(火) 12:31 |

台風見舞い

台風でかなりの被害が出たようで、代表はじめそちらの皆様被害はなかったでしょうか?
マビニ、マラテあたりの道がほとんど川になったとか・・・。
ボ○ータの屋根が飛んだとの情報も聞きましたが、大丈夫だったでしょうか?
2011⁄09⁄28(水) 19:53 | | [edit]

yutaka様
昨日のマビニは凄かったですね、バハで車は、立ち往生、5台の玉突き事故
店の看板は落ち、立ち木は折れて倒れ、停電が長時間でした、
ボOOOの屋根は殆ど吹き飛び、空が見える状態です、
各店も被害が大きかったですね、開店出来ない店も多かったですよ、
エンジェルも閉店でした、
                                       JAC代表
2011⁄09⁄29(木) 04:22 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/371-9634ce06




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
