スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

愚者と賢者

2011⁄10⁄01(土) 08:00
昨年、私がクラブ経営をしていた頃にそこで働いてた女性がいます
名前がキムといいます、

キムは背が高く身長173cmあり、美人とはいかないまでも
何かしらの魅力がある子でした
要するに男好きのする感じの子でした、
何とも言えない魅力があり、根強いお客さんがいました
私の店に来る前はトップの売れっ子だったそうです
私の店ではほんの数カ月しかいませんでしたが少し変わった子でした、

どちらかと云うと俗に言うアネゴ肌です
年齢は19歳で人の面倒見が良く、
自分が稼いだ金も人の為に使います、
キムの稼ぎは多く、チップも沢山あり生活には困ってないので
金銭的には大雑把です、

彼女の生い立ちは・・・・・

キムは12歳の時に、義父からレイプされました
数回レイプされたキムは母親に訴えます
「お父さんからレイプされている、助けて欲しい」
しかし母親はこのキムの訴えに耳を貸しません、

「お前が父親を誘うような行為をしているんだろう?
色気ばかり出して、馬鹿じゃないのか?」

こういう状態でした、キムのお婆さんにも訴えました、
お婆さんだけがキムの話を信じ、母親に怒りますが
母親は何を思ってかその事に耳を貸しません、
そんな家庭環境に嫌気をさしたキム、
13歳に成って家出をしました、
行き先はマニラです
タッタ一人の叔母さんを頼ってマニラに向かいました、

マニラに着いたキムは叔母さんの家に暫く世話になりましたが、
そこでもやはりキムは邪魔もので、長くはいずらく
キムは叔母さんの家を出る決意をしますが近所のお姉さんが
ローカルのKTVに勤めてるのを知り、そのお姉さんに相談します

キム
アテ、私 仕事したい、住む所も無いから、部屋を借りたい

お姉さん
私の勤めてる、KTVで仕事する?

キム
私、何でもする仕事が欲しい、一人で生きて行きたい、
どこか仕事が出来る所を教えてアテ、

お姉さん
私が、オーナーに聞いてみる、明日には返事するから、
心配しないで問題は未成年だけど何とか相談してみるから

キム
お願いアテ、助けて、

その翌日お姉さんはキムに返事をした、OKである、
オーナーは未成年でも好いから連れて来いとお姉さんに返事をした、

その夜お姉さんに連れられて、
キムはお姉さんの勤めるローカルKTVに行き仕事場の様子を見た、
キムは興奮した、私にもできるそう思った、
システムの説明を聞き、その夜からキムは働き始める、
日給自体は、交通費位の日給であるが、LDのバックが収入である
LDがないと給料は、交通費で飛んで行く


しかし、キム13歳である、お客にはあっという間に人気が出てきた、
毎日20本以上のLDビールを飲む、
1LDからP50のバックである、
慣れないキムは飲んだ、飲んではトイレに行きモドす、
戻しては又飲む、その繰り返しである、
多い時には30本以上のビールを飲む、
キムは稼いだ、
稼いだ金は友人に使った、
仕事が終わると友人と一緒にホストクラブに行く、
支払いは全てキムである、
キムには沢山の友人が出来る、キムの持つ金である、
キムは一人では淋しく、毎晩その繰り返しである
稼いだ金は友人(バルカダ)へと使う、

そんなキムの毎日であるが、お客さんには好かれて可愛がられた
チップも多くチップを貰っても何の頓着も無く、
そのお金は友人に預かって貰うが、
友人はお金を持ったまま いなくなったり
お金が無くなったりと、キムの手元には残らない、

そんなキムを心配し、友人がアドバイスをするがキムは

「好いのよ、お金はまた稼げる、お金を持って逃げた友人は
きっとそのお金が必要だったのよ、上げたと思えば好いのよ」
そんな調子であった、キムには沢山の友人が何時も集まる、
勿論キムの金が目的だ、家族の問題や個人の問題、
キムは出来る事は全部助けた、
そう云う風な毎日で数年が過ぎ20歳に成った頃、
私の経営する店へ友人の紹介で移ってきた、

私の見たキムは美人とは言えないが、非常に愛きょうのある
愛くるしい感じがした、
人の話では彼女は各店で図抜けたトップであるという、
正直私には第一印象としてそう感じなかった、
私は、数週間見れば分かると思い、彼女の働きを見ていた、

確かに、一月も過ぎる頃には指名の数も伸びトップクラスに入ってきた
私は黙って彼女を見ていたが、彼女が売れる理由は何だろう?

分かった事は、色気である、
彼女の持つ柔らかい仕草や物腰で有る
そして、甘え上手彼女を求める客は多かった、
しかし、私生活は相変わらずである、稼いだ金は友人にばら撒く

或る日見かねたキムを呼び話しをした、


キム、お金をもっと大事にしろよ、稼いだ金を少しは残せ
お前の将来の為にも貯金は必要だろう?

キム
ボス、好いの、私にはスポンサーが2人いて、
毎月お金を送ってくれるから、そのお金で十分だから、
仕事で稼いだ金は、友人やその家族を助けてやりたいの、
私には、家族が無いのと同じだから友人の家族が私を
本当の娘みたいに可愛がってくれ、
ママと甘えられて家族みたいに感じる事が私には嬉しいし幸せだから


フ〜ン、そう云う事か、お前淋しいんだな・・・・

キム
大丈夫ボス、心配しないで、有難うねボス、でも私も今考えてるの

キムの姿を数カ月見た、私は彼女にもう一度アドバイスをした、

私、
キムその後はどうだ?

キム
OKよ、ボス、だけどボスに云われた事少しづつ変えてるの
そうしたら、友人が少しづつ離れて行き、へってきたわ


それで好いんだキム、金を目的に来る奴は友人じゃない
ただのバルカダだ、分かるか?

キム
分かるよボス、私も今はそれが分かってきた、


そうか?それなら好い、お前の金、俺が管理しても良いぞ
もし必要な時には理由が分かれば渡すし、
理由が下らない時には渡さない、それが条件だ、

キム
本当?ボスそうしよう、私ボスにお金を預ける、
だけど私が必要な時には頂戴ね、


お前が必要なら渡す、しかし下らない時には、渡さない
それが条件だ、

キム
OKボス、今日から 
そうするね、

そうして始まった貯金が十数万ペソに貯まってきた、
キムも知ってる、そうした頃キムが相談有ると聞いてきた、
それはある男性から結婚を申し込まれているそうだ、

シンガポールに住む中国人系の男である年は50歳くらいで
シンガポールには家族が有り、
ビジネスマンで1〜2月に一度フィリピンを訪れる、
そんな彼がキムに惚れた、
仕事を辞めて、彼がフィリピンに来た時には世話をするという話しである、
キムはその彼に惚れてる訳ではないのだが、
凄く優しい所に引かれてる事は事実である、
そういう事情で私に相談してきた、

キム
ボス、ボスが前から言ってたけど、
人生を変えるチャンスがある時には、そのチャンスを掴め、
そして大事にしろと言ってたでしょう?


アァー、そうだよ、それがどうしたんだ?

キム
私 今悩んでるの、チャンスかどうか分からないけど、
凄く優しい人が私の面倒をみると言ってるの、
若くは無いけど、大事にしてくれるし生活の面倒も見てくれるし
如何したらいいのか悩んでるの、ボス如何したら良い?


そうか、悩む事は好い事だ、それだけ真剣だという証拠だ、
その人がお前に何を持ってるか?
お前がその人に何を持ってて何が出来るのか?
それができれば構わないだろう?

キム
ボス難しい事を云うのね、如何すれば良いの?


お前、その人に世話に成れ、そしてその人を大事にしろ、
世話を焼き面倒を見ろ、出来るか?

キム
それはできる、大丈夫ボス


それが出来ればお前は大丈夫だ、そうした方が良い
お前の人生には、愛が無かった、
愛を知らないお前にそう云う人がお前を愛してくれて、
幸せになれるのならその方が良い、

キム
フ〜ン、私考えてみるね、

そう話をして一月位した頃、キムは止めて行った、
勿論シンガポールの男性の元に、

その数ヶ月後にキムから連絡が入った、

キム
ボス、ボスが云うように彼を大事にしてる、
もう遊ばないし真面目よ、バルカダもいない彼を待ってるだけ、
ボスだけど毎日退屈ね、ハハハ


オォ、そうか?それは好かった、彼を大事にして、幸せになれよ

キム
オブコース、ボス有難うね、私チャンとるすね、

そんな感じの子でありました、電話では彼女は幸せだとか、
しかし、時間を持て余してる、
そんな、彼女が働いていた時に残した貯金と彼の応援で
彼女とお婆さんが一緒に住む家を今建築中だとか、
キムの両親には彼女は何の援助もしたくないが、
彼女を理解し、愛してくれた事に対するお礼で
キムは今、お婆さんを引き取りお婆さんと一緒に住み
一生面倒をみる決意らしいです、

そんなキムから先日私に電話が入り、
私もつい嬉しくなり皆さんに読んでで貰おうと、書いてみました。

愚者と賢者将来、キムはどちらになるのか?
私は楽しみにしています、
幸せになって貰いたいキムです


                      JAC代表





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

出会い、気付き、大切ですね。

気付きをくれる人との出会いが人生を変えるんですね。
代表と出会わなかったら、今でも彼女は同じ浪費人生だったでしょうね。
そしていつか金がなくなり誰もいなくなり、またさびしい人生に戻るところだったんでしょう。
いい子なのに自分の良さに気付かないで、もったいない人生をおくっている子がたくさんいますね。
2011⁄10⁄01(土) 09:54 | | [edit]

yutaka様
そうですね、私と出会わなかったら、彼女の人生も違うでしょうね、
優しい子でしたので、何とか幸せになって欲しいと思います、
今週か、来週会いに来るとか、言ってましたが楽しみですね、
                                          JAC代表
2011⁄10⁄01(土) 10:21 |

遇者と賢者

こんにちは〜!彼女は本当にラッキーだったですね。もし代表と相談しなかったらお金目当ての友人に食い物にされていたでしょう。生きたお金の使い方をアドバイスして貰って彼女は水を得た魚になったのでしょうね。末長く幸せに過ごして欲しいです。
良い話有り難う御座いました。
2011⁄10⁄01(土) 17:49 | | [edit]

twin様
素直で好い子なんですよ、優しくて人に頼まれたら嫌とは言えない子でした、
淋しがり屋でしたね、幸せになって欲しいです
                                      JAC代表
2011⁄10⁄02(日) 05:09 |

わざと愚者と書かないのですか?
2011⁄10⁄02(日) 11:46 | | [edit]



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/374-c727bc3d




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
