スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

15の結婚

2011⁄10⁄04(火) 08:00


私の家のメイドが今17歳です今月18歳になりますが
彼女の実家はバタンガスの山の中です
軍の基地があり、そこには沢山の問題があります、
そこの住人は、武器を揃え待機しています
その理由は軍の兵隊が時々悪さをするからです
レイプは勿論、住民を殺したりという問題が日常ですので
その対抗策として、住民が協力しあっています、

そんな所から、私の家に働きに来ている少女です、
最初の頃はマニラが初めてで、
見る物聞く物全てが驚きで戸惑っていました
女房に怒られたり、質問したりで毎日が彼女にとっては
大変だったんでしょう、
最初の頃は私を怖がり、話しもできず余り行儀も良くなく
女房から怒られてました、


そのお陰で2カ月過ぎた今は、良く働いてくれてます
細い体で顔も日焼けし、丈夫なからだです
20Lのミネラルのコンテナ2本を一人で運びます
3キロほどモールまでバスも使わず平気で歩いていきますが
半ば走っています、
彼女にバスを使えと言うんですがお金がもったいないから
歩いて行くと言います、
渋滞だから走った方が早いそう云います
私も女房も、バハラカそう云ってます、

そんな彼女に、直ぐ下の妹がいて年齢は15歳です
その彼女が、最近結婚する事に成りました、
相手はアメリカ人で青年実業家らしいです、
リゾート地に家を持ち大きな庭が有り、
その庭の手入れをしているフィリピン人青年が
その妹の知り合いでした、

ある日フトしたことから、この青年がアメリカ人にこの妹の話をしたら
興味を示し、妹に会いたいと言いました、
庭師の青年は言われるままに妹を連れて行き
アメリカ人に紹介をした所
何故だか知らないけど、大変気に入ったそうです
アメリカ人としては好いメイドが欲しいと探していたらしいですが
庭師はメイドの件も含めて妹を紹介したら
アメリカ人は、
妹に時間が合えば遊びにお出でと云う事で最初は帰したらしいです、

勿論妹は、そんなアメリカ人人の事など気にせず、
遊びに等は行きません、
家族の手伝いで忙しく毎日が忙しいんです
そんな事から、
アメリカ人は庭師に如何して彼女は遊びに来ないのか?と尋ねます
庭師は質問しました、どうしてそう思うんですか?
アメリカ人は、彼女に会いたいと答えたそうです、
それを聞いた庭師は不思議に思いながらも、
その妹にもう一度アメリカ人の家に来てくれと頼むと
妹も快くOKしました、

妹がアメリカ人の家を訪ねると、彼は喜んで応対したらしいです
そして、彼女に仕事を与えました、仕事とは?
毎日アメリカ人の家に来て、顔を見せる事、

妹は、家の事情を話し、家族の手伝いがあるから毎日は無理だし
雨が酷い時には道がヌカルミ、来れない時もあると話すと
アメリカ人は、話しを分かってくれて、
妹の言う条件を全てのみ
出来るだけと、言う事で話がつきました、

そう云う事から、その妹のアメリカ人宅への訪問が始まり、
彼女にしては手もち無沙汰なので家を掃除したり、
彼女のできる事はしていました、
アメリカ人がゴルフで居無くても妹はきちんと帰りを待ち
アメリカ人の顔を見たら帰ると言う毎日でした、
そんな日が2月ほど過ぎた頃、このアメリカ人は
この妹に結婚を申し込み、
親にも会い結婚の了承をした書類も作り
彼女の両親に新築の自宅をプレゼントしました、
勿論妹には何の反対も無く、
結婚に同意をし9月に結婚式を挙げました、
そのお姉さんは私達に面白そうに話をしました、
それを聞いた私は凄くこの話に興味を持ちました、
そして彼女に云いました、

見ろよ、お前の妹はチャンスを掴んだ、
お前もそうだ、
お前はブスじゃない、真面目で働き者だ、
お金も一切誤魔化さない
一生懸命働け、神様は見てるお前にもきっと好い人が現れる、
年頃がきたら、日本人で好い人がいたら紹介してもいい、
しかし、お前がチャンとすればだ、
彼女は、ハイ クーヤと元気に答えました、

何だか、複雑な気持ちですが、興味のある妹の結婚話でした、
15歳でアメリカ人と結婚・・・・・・・

幸せになって欲しいですね!


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

運命的

世界の人口が70億人それも異国にアミリカ・・・
その男性に認められ15歳で結婚・・・
運命を感じますね。
運命はその人その人別なもの・・・
チャンスを掴む人、巡り会わない人、人それぞれですね。
2011⁄10⁄04(火) 10:19 |

ABC様
本当にそうですね、最初話を聞いた時にはビックリと驚きでした、
彼女の姉さんは私の所でメイドをしてますが、とても好い子です、
同じ姉妹で姉はメイド、妹は15で結婚しかも通常なら出会う事が無い
アメリカ人と、本当に運命だと思います、
幸せになって欲しいですね、
                                     JAC代表
2011⁄10⁄04(火) 10:33 |

Mr.

このブログは一般の日本人も見れると思いますが、こんな事書いたら俺も15の娘と結婚したいなどと、本気で考えるひとがでてきてしまうのでは? ここまで書くのだったらその方法も書かなきゃ犯罪者を作る恐れがあるでしょう。本人が納得してればレートバースサーテフィケートをアプライして18にすればいいのですが、たとえそうやって結婚したあとでも、相手に手のひら返されたらとんでもない金を払って強制退去にしてもらうか、金がなければずっとおりの中という事になりますね。現地語が話せない日本人にできる事ではないですよ。
2011⁄10⁄04(火) 18:01 | | [edit]

15の結婚

妹さんとしては、チャンスと幸せを掴んだのでしょうが、15歳という年齢で、結婚と一般的には少ない例ですね。他人の事をとやかく言う権利、非難する気持ちも無いですが、アフリカなどでは13歳位でも花嫁に行く所も有るみたいですね。国々の事情、家族の事情、多種多様で、自分達の国の常識、物差しでは図りきれない物がありますね。
唯、懸念するのは社会も余り知りつきしていない彼女が、これから先、苦労する事も多々有るでしょうが、乗り越えて、幸せな家庭を築いて欲しいものです。
2011⁄10⁄04(火) 23:12 | | [edit]

imai様
未成年でも正式に結婚できます、
レートバース等は必要有りません、
それにこれは、実話です、アメリカ人との結婚です、
15歳の女子が結婚した事に驚いて記事にしただけです、
もし、日本人で未成年者と結婚してければ、正式に結婚できる事は
出来ます、
                                          JAC代表
2011⁄10⁄05(水) 11:36 |

twin様
貧乏な家庭の子が、アメリカ人と結婚し、人生が変わる事は
ある意味、好い事です、
日本人には分からない事も沢山あると思います、
私は、アメリカ人も納得して彼女を愛し、必要で結婚したと
思います、それで好いと思います、
人それぞれ、人生それぞれですからね、
貧乏から脱出できる事、そのチャンスを掴んだ事、
あとは二人の問題だと思います、
幸せに成って欲しいと思います
                                     JAC代表
2011⁄10⁄05(水) 11:42 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/377-f551ae58




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
