スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

JAC活動に思う事

2011⁄10⁄17(月) 08:00
JAC掲示板と云う会員だけの掲示板の中で、
会員からの空港での嬉しい出来事がコメントに入りました、

紹介します

おはようございます。
すみません。報告を忘れてました。
空港内が改善されてます。
今月の渡比時、入国審査後、機内にタバコ(5カートン)を
忘れたのに気づきました。

空港ポリスが「どうした?」と、言うので、タバコを忘れた。
と、言うと、荷物係の所に行って事情を説明し、
無線で連絡を取りながら速やかに手元に届きました。
驚いたのは、誰も「チップ」や「キムチ」「オカニ」と
言いませんでした。
ペソが友達に持っていって貰ったハンドキャリーの中だった為、
荷物係は忙しそうだったので空港ポリスを外の喫煙コーナーまで
連れて行き誰にも分からないようにして
気持ちよく心からチップを渡しました。

こういうコメントも来ています、
私が思うには、一度に全部は無理です、
少しづつでも、一歩づつでも、進めなかったら、何も変化しないし
好転はしません、実現するには、時間が掛ります、

皆さんはどう考え、どう感じますか?
JACに対し、協力、理解ができなければ、
私がしている事は何の意味も無いと感じる私です、


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

それで善しと思います

代表の御考え通り、それで善しと思います
存在意義を民間セキュリティー集団とし、会員専属のVIP保護のスペシャリストとして御活躍為されるのが妥当で有意義な選択だと思います
2011⁄10⁄17(月) 08:38 |

残念ですね

今までの記事とは違い今日の記事は残念ですね。
継続するかいなか・・・
信頼して会員に成られた人も沢山いるかと思いますが・・・
ヤッパリそうだったかと思う人も・・・
色々でしょうが・・・
私はこれ以上頑張ってとは言いませんが・・・
2011⁄10⁄17(月) 08:39 | | [edit]

読んだ人は悲しくなります

今日の内容を読んだ会員は不安になります。
会員を裏切らないでください。
2011⁄10⁄17(月) 09:24 |

空港問題

ここ数年、渡比の機会がありません。以前は年に何回も言っていました。
その時に一番の問題が空港です。T2、が一番ひどかったです。
途中からは友人の弟の空港ポリスにエスコートしてもらいました。
これからはマビニや空港よりも邦人とK国人とのいざこざが問題になると思います。
本当にこの国の人は当てになりません。
懲りずに、ご活躍ください。
2011⁄10⁄17(月) 09:41 |

上州人様
そういう考え方も有りますね、
ボランティアに近い考えで行くと、制限が沢山ありますしね、
ビジネスと割り切れば、話しも違ってきますからね
検討してみます
                                   JAC代表
2011⁄10⁄17(月) 10:45 |

ABC様
会員には一切迷惑は掛りません、
心配いりません、
活動の範囲を制限するように成るのかもしれません、
                                           JAC代表
2011⁄10⁄17(月) 10:47 |

ブティキ様
会員は裏切りません、JACを信頼し、入会された人々を
裏切る事は出来ませんし、裏切りません、
活動の制限を肌に感じています、
これ以上JACの活動が進むと、全てに対処できなくなります
資金不足です、
私の自費も制限が有りますので、最近悩んでいます
正直な意見です、ご理解下さい
                                     JAC代表
2011⁄10⁄17(月) 10:52 |

ピンパンジー様
言われる通りに成ると思います、
これからは、K国人と、チャイニーズマフィアが大量に来るみたいです、
日本人も含め、そう云う状態に成る可能性は十分ありますね、
                                     JAC代表
2011⁄10⁄17(月) 10:54 |

RE:臭い物に蓋

「よくなった」というと事例を挙げて「こういう事例がある未だよくなってない。」と反論めいたものが返る。
よくある話で、このことは気にするほどのものではないと思います。よくなったというのは比較論で、フィリピン全体が病んでいるような状態の国ですからその中でJACの関連する地域の病状が少し改善された。ということですよね。このまま快方に向かい全快となればよいのですが、悪いところを切り取る外科医のような或いは投薬し改善を図る内科医のような直接・または直接に近い治療ができるわけではありませんから仕方のないことではないでしょうか。
フィリピンの公的機関の正規活動に対してお願いするという姿勢なわけですから。
止めてしまえば今までの努力は水の泡ですね。それこそ報われない結果でしょうね。ネガティブな情報は聞いておいて今後対策できるものはやる。ポジティブな情報を分析して何が効果があるのかを把握する。ネガティブ情報に敏感に反応しないことじゃないでしょうか。
2011⁄10⁄17(月) 11:12 |

はじめまして。初めてコメントさせて頂きます。今までのblogすべて拝読させて頂きました。部分的にしか読まないと、JAC様も、もしかしてセットアップのぐるなのか、と勘違いされてしまうかもしれませんね。フィリピンに関わる一人として、JAC様の考えや、行動には頭が下がります。しかし、フィリピンを変えることは 至難の技かと思います。勿論、その苦難に立ち向かうJAC様には、敬意を表します。JACに入会しなかったとしても、blogを読むことで、日本では考えられない、理解し難い現実を、深く知ることが出来、それだけでも十分、今後の渡比の際の、危機回避に役立つと思います。日本でも、クレーマーや事故対策に、お金を支払って保険に加入しているように、フィリピンにおいて、自分を守る手段のひとつに、JAC様があるのなら、会員の会費はもとより、非会員を助けた時は、お金を貰っても良いのではないでしょうか。JAC様の考えに、批判や不満があるなら、何があっても、人に頼らず、自分の身は自分で守れば良いだけの話しで、以外とそういう人に限って、いざとなると、いの一番に助けを求めてくるのではないでしょうか。フィリピンに関わるのも自己責任。フィリピンが嫌なら関わなければいい話し。空港でチップ出すのが嫌なら、行かなきゃいい話し。フィリピンパブなんかで、貧乏女に見栄張って散財してきた人達が、たかが空港のチップごときで、ドタバタするなってことです。チップのたかり、セットアップ、ホールドアップなど、全てを踏まえて、それがフィリピンの現状です。それに対して、自国の問題であるはずなのに、統治出来ないフィリピン政府やフィリピン警察なんかよりも、少しでもフィリピンをよくしようと動いているJAC様を、陰ながら、応援しております。
2011⁄10⁄17(月) 12:17 |

辞めたら?解散で。読んでて金金金みたいな文章だしね。
2011⁄10⁄17(月) 13:49 |

オカニないよオカニないよ。会費だけじゃオカニ足りないよ。会員裏切ってもいいと思ってるよ〜。偉そうに言ってたのに、結局は詐欺師みたいなもんだったの?
2011⁄10⁄17(月) 14:20 |

papa様
特効薬は有りません、漢方薬みたいなものでしょう、
少しづつ浸透してくれるだけで全然違ってくると思いますよ、
それには、努力と根気ですね、
今度会った時にユックリと話しましょうね、
                                      JAC代表
2011⁄10⁄17(月) 15:13 |

ピー様
自分の身は自分で守る、本来はその姿なんですね、
外国では、言葉の問題と、その国への不安からなかなか普通の人では
太刀打ちできない事が有ると思います、
JACは本来、会員の為の活動が主であり目的ですが、
余りにも、トラブルが多いので、こう云う結果となってきました、
頑張りますので応援して下さい
                                  JAC代表
2011⁄10⁄17(月) 15:19 |

匿名君
君がJACの何を知り、そういうコメントをするのか分からないけど
下らないコメントをする必要はないでしょう、
人は笑うだけですよ
文句が有るなら何時でも来て下さい、あって君の話を聞きましょう
本来のJACをもっと知ったらどうですか?
何時でも会いに来て下さい、時間はとります
                                    JAC代表
2011⁄10⁄17(月) 15:22 |

お気持ちわかります

代表様も人の子、最近の悪意を感じるような幼稚なメールに、今回のようなお気持ちになられたのはよく理解できます。しかし、代表様のお近づきになれて心を真に感じられた他の大部分の方々はいつも賛同し応援していると思います。
2011⁄10⁄17(月) 15:37 | | [edit]

会員になります

私は代表様に義の心を感じております。
文面からですがやられていることに感動して男惚れしています。
私のように感じてるものがほとんどでしょう。
近々にマニラに行きます。会員にならせてください。
2011⁄10⁄17(月) 15:57 | | [edit]

潤様
有難うございます、貴方の様な人「男」は喜んで入会を受け入れます
何時でもどうぞ、
お待ちしています、
このような人の入会をJACは望んでいます、
有難うございます!
                                    JAC代表
2011⁄10⁄17(月) 16:40 |

なんかおかしな方向に

わたしはJACを批判はしてないと書きました。
会員ID持ってる方は空港でも問題なくスルーされてあたりまえ。
「一般旅行者は関係ない!」それもあたりまえ。
会員にすれば何のために会費はらってんだか!になるから。
オープンブログに「改善されてる」と書かれたので
「それは間違いでは」とコメントしただけです。
非会員が空港で醜いオネダリに合ってもそれは仕方ないこと。
それがフィリピンなんだから。(T_T)
ちょっと今回の内容は代表らしくないですね。
2011⁄10⁄17(月) 18:43 | | [edit]

Oct. 17の記事

代表様のお考えはごもっともです。
ひどいコメントがあるものと驚愕です。
こんな事を続けると一層、在比邦人、訪比邦人の質が疑われるだけです。
会員でもなく他人様のブログのコメントにコメントする失礼を返りみず寄稿させていただきます。
JACが信用できないのであれば、会員にならなければ良いだけです。
会員方々はJAC交流の場で要望等を出せば良いだけと考えるのは私だけでしょうか?
海外渡航するのであれば最低限の英語は理解すべきではないでしょうか。中南米を旅行するのであれば、最低限のスペイン語が必要な事と同じです。
英語圏?であるフィリピンで語学に不自由な方の安全確保、お手伝いをしているのがJAC様と理解します。
旅行者障害保険に比べても微々たるもの。保険ではカバーし切れない活動です。
このようにコメントすると保証、保障があるのかとか,
set-upしているのか異論反論の山になるでしょう。
あくまでも代表様の心中を推察し、書かせていただきました。
因みに自分は代表様ほどではありませんが、それなりのコネクションと交渉力を持つと自負、お手を煩わす事はないと思う一介の自営者です。
代表様に代わり書きますと、フィリピンは明朗決算とは無縁の社会です。多分、ご自身で処理されているのでしょう。
grease moneyとかsocial taxと表現するのがアジアです。
代表様、失礼がありましたら、ご容赦下さい。

2011⁄10⁄17(月) 19:07 | | [edit]

割り切ってください!!

JAC代表様へ
嫌な馬鹿なやつはほっときましょう!!
欧米等などでは、当たり前のようにお金を払って自分を守ってくれる会社が有りますし
もっとビジネス的にやって当たり前だと思いますが、馬鹿なコメントをしてくるやつが
いますが、しょせん誰にも相手にされない、哀れな人間はほっておいて下さい。
困っている方、必要としている人達を助けてお金を頂く、当たり前だと思います。
会員になって一年間で3万〜5万円でしょ? それで一年間守ってくれるのだから安い
ものですよ。
私も比国に行く時は入会させていただきたいと思っております。
お体に気をつけて頑張ってください、もう余計な人達はほっときましょう。
ビジネス的に考えてください、そうでないと馬鹿のコメントにも腹が立ちますから。
2011⁄10⁄17(月) 21:50 | | [edit]

代表、お疲れ様です。
今回の記事見て正直びっくりしました、けれどもフィリピンにおいての代表の活動を
実際目の当たりにしていない者の立場としては、色々な気苦労その他は全くわかりません
かなりのストレスがあると思いますし
ブログにおいての嫌がらせ等のコメントなども多々あると思います。
会員の立場として高望みはしていません
今はJACの目が届く範囲の活動でいいのではないのでしょうか?
無理をして御体を壊しませんようお願いします。
2011⁄10⁄17(月) 22:34 |

やっぱりwww

こんなオチになりますね(笑)
会員や会員募集や公安に対しての見栄の粗ですね。
パトロールやらもそれはそれは金の掛かる事でしょう
でもそんなん始めから解る事だと思います。
いろいろ活動されるにも経費は掛かることは必須です。
焦ってJACを大きくしようとして活動して資金ショートwww
なんでそんなに見栄張るかね?(笑)
俺の知ってる代表さんはそんな小さな人間ちゃうねんけどね
俺も会員にさせてもらってけっこう経つけど、少しイラッとしてます。
俺は代表が好きになって会員になりました。
でも最近の代表はちょっと《金の為》に動いている銭ゲバみたいですね。
またKTVのコンサルティングってwww
やるならやるでどっちかにせんね?(笑)
まぁこれを期にKTVを成功繁盛させてしっかり資金力を蓄えたらどうですか?
その間のJACは会員のクレーム処理専門にしてね。
それから期が来たら仮事務所なんてチンケなこと言わずにしっかり事務所構えて法人にでもすればいいでしょう。
私を含め現会員さんはほとんど皆さん理解しますって
《フィリピンをいい国にしよう!》なんてまだまだ先でいいですよ!
先ずは代表の足元固めましょうよ!代表の資産を増やしましょうよ!
本気で応援してんだからそんな貧困の考えしんとってください。
頑張れ代表!
2011⁄10⁄18(火) 00:19 |

O様
多忙な毎日をお過ごしのこととお見受け致します。
今回の記事は、過去を振り返り読み返しましても大きな衝撃を感じずにいられません。
それと同時に責務がJACの拡大に伴い比例してして大きくなり、背負われている責任
と達成感のアンバランスさを読み取っております。
これまでご自身を奮い立たせていた何かがポッカリと穴を空けてしまわれたようですね。
O様の行動原理には、日本人ここに有り、を実行する精神的な支えがあったと記憶して
ますが、それは誰の為か?ご自身を含む我々同族の為にほかなりません。
同族からの心無い言葉は、O様にとってはさぞお辛いことでしょう。
私しは、これまでも、そして今後もO様の活動の賛同者である姿勢に変わりありません。
現状を考えますと、有償(会員)であることのメリットやJACの活動に理解ある賛同者に
対し、無償(非会員)である人々に理解を求めることに限界がきているように見えます。
JACの活動自体は、誰が何を言おうと明らかに正しい事であり、その運営をされている
方達は称賛に値こそすれ非難される云われはありません。
JACも大きくなってきて法人化も視野に入るにまでなられ、これまでの成果が目に見え
礎となる基礎が出来てきた時期であろうと思います。
失速するには余りにも勿体無いと心痛めている一人でございます。
期を計る観点としては、良い時期であろうとも思えますので、方向性のご提案があります。
?ブログ配信をダイレクトメール(DM)による定期(不定期)配信に切り替える
 ・DMとは、購読者の意思で購読の有無を決めるものです
 ・このため、DMは一般と会員を区別は存在しません
 ・当然ですが、DMであるということは情報は一方通行となります
 ・現在のブログ内容をそのままDM配信するだけで手間が掛かりません、等々
?ブログを会員専用掲示板に切り替える
 ・会員専用のためID/パスワードにより入場する
 ・会員であるため何方の意見か個人が特定できる
 ・個人が特定できるため掘り下げた意見交換が可能となる
 ・より密接な情報共有も可能となる、等々
まだまだ沢山書けますが、ここで申し上げたいのは、ブログの2ch化を防ぐ事が本件の
大きな対策になるものと考えました。顔が見えない、顔がバレない、鬱憤晴らしをしたい、
等々に関連する無作為な攻撃的人種を排除するための方法を設ける必要があると感じます。
私しは、無料の情報と有料の情報/オプションとは分けて然るべき時期なのだと思います。
 ※会員は、DM登録もできます(します)ので情報の取り逃しはありません
 ※具体的な運用は、色々とやりようはあるものと思います
今のままでは、会員や賛同者に有益なJACが正反対の位置に立つ人種によって不利益を
被ってしまう可能性を秘めてます。同時に、これまでO様がコツコツ積み上げてきた信用や
信頼に陰りを感じる人も出てきてしまうかもしれません。
実際には、O様はそのような人ではありませんので有り得ない事なのですが、人の気持ちは
山の天気のようなものですので否定もできません。
しかし、そうなりますとこれもまた理不尽な現象かと考えます。
同族のためと考えられて実施されてきた平等(分け隔ての無い情報交換)にも無理が出てきて
おりますので、転換期のようでもあり、可能性の追求も十二分時実施されていますので、
新たな仕組みでの行動に移される時期なのではないでしょうか。
JACが更なる飛躍をしてゆくにも継続するには、要所要所で何度もリニューアルするのは
おかしな事ではありません。むしろ、至極真っ当で正常な行為であると考えています。
如何なものでしょうか?目先を少し変えれば気分変わりリフレッシュできるかもしれません。
必要でありましたら、この件を更に深く打合せるために訪比するようにしたく存じます。
その為に、まずは別途メールで本件につきご連絡致したく存じます。
ご査収の上、ご検討の程どうぞ宜しくお願い致します。
2011⁄10⁄18(火) 00:25 |

常務様
貴方のコメントの事では有りません、心配いりません、
その他にも色々と有りまして、
腹も立ち、情けない事だと思うような事が最近痛切に感じ、
私のしている活動自体を見直す所に来てるような感じがしてる状態です、
大丈夫ですよ、心配有難うございます
                                   JAC代表
2011⁄10⁄18(火) 05:46 |

でぶ熊様
人に理解と協力得ると言う事は非常に難しい事だと感じます、
賛成、反対の両派があって当たり前と云う事は重々知っていますが
情けない事が多すぎますね、
でぶ熊さんは、沢山の経験が有ると思いますので、
私の云う事が、理解できると思います、
男が掛けるだけの価値が有るのかないのか?
そこが、問題だと思います
                                     JAC代表
2011⁄10⁄18(火) 05:53 |

匿名様
自分の命は自分で守る、日本に居ても世界中どこに居ても
その事は変わりません、
自分は自分で守る、それが出来ない外国等での不安を解消するには
必要なら、ボディーガード成りを雇い、身の安全を守る、
これは、普通で当り前です、日本人は、日本と云う安全な国で暮らし、
そういった危機管理や防衛と云う意識が非常に希薄です
そいう根本から、理解が難しいんでしょうね
もし、次回渡比の際に入会されるようでしたら、ご連絡下さい
                                        JAC代表
2011⁄10⁄18(火) 05:59 |

悪太郎様
久しぶりです、ご理解のあるコメント有難うございます、
身の丈と云いますので、それに合わせて頑張りますね
有難うございます、体には気を付けてお励みください!
                                        JAC代表
2011⁄10⁄18(火) 06:01 |

JAC会員?様
どこを押して、私を銭ゲバと云うのか?
理解に苦しみます、
本当に私を知り、JACを理解した会員で有れば、全く人を舐めた
無礼なコメントと感じます、
そう思うなら、直接私に来て下さい、本当の会員であるならば、
                                        JAC代表
2011⁄10⁄18(火) 06:06 |

MR、TAKE様
お久しぶりです、コメント有難うございます、
人のやる気と云うものは、打って響いて初めてその意識が高まるものだと
思います、打っても響かず、何も響かないと情けなく事もあります、
フィリピンを好きで、この国に来てる日本人は、意識が非常に薄いと思います、
団結とか協力等いうのは、全くない事を痛切に感じます
そこが、今回の引き金です、私の中で情けない事だと思い始めたのは、
次回渡比をした際には、是非お会いしたいですね
できれば、連絡下さいお待ちしています
                                    JAC代表
2011⁄10⁄18(火) 06:13 |

m ?様
大丈夫です、解散は有りません、活動の方向性を
考える所が来たと、感じる次第です、
それと、活動に対し理解を得られず、打っても響かない現状に
腹も立ち、情けなく感じる事が多く、
考えているのが現状です、
                                       JAC代表
2011⁄10⁄18(火) 06:18 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/386-c4b2a126




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
