スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

私の最近

2011⁄10⁄19(水) 08:00


最近の私は、以前のように出歩かなくなりました
それは、新しくマネージしているKTVボ○ータの事で
まだ店内が落ち着かないので余程の用事が無い限り出かけません

以前の私は、夜中の緊急に備え
友人の店A,Hで夜中3時くらいまで緊急に備え待機をする
毎日でしたが、ボ○ータを開店したお陰で
マネージメントが最近は忙しく表に出かけなくなりました
そうした事も有り、最近は多くの人がボ○ータに来ます
お客さんじゃなく、私に会いに来たり、相談に来たりです
日本人やフィリピン人等が毎晩数人尋ねてきます
こんな具合です

フィリピン人
ボス、今ドコ?


ボ○ータに居る、何だ?

フィリピン人
アコ、ボ○ータ行く、相談アル


OK、

日本人
Oさん、ボ○ータですか?


あ〜、そうだよ、ボ○ータに居るよ、どうしたの?

日本人
今から行って良いですか? 一寸話しが有るんですが、

こんな、感じの電話です、
相談と云うのは、殆どマビニの件です
マビニの相談、事件、トラブル、そう云った事の相談で
如何したらいいのか?何か対策がないか?
問題を解決する方法等です、

フィリピン人の場合は、割合切羽詰まった問題が多く
私の所に相談と云うのは、大体トラブルの相談です

他には私のフィリピン人の友人がボ○ータを訪れてくれます
古い友人や、本当の友人、政府の役職に着き忙しい中でも
尋ねてくれます、

本当に有り難い事ですね、
今のJAC活動が有るのはこういう古い友人関係によるものです、

私は、JACを発足してからこの一年少々、
沢山の事も勉強しました、
その事は私にとってある意味大きい事です

フィリピンと云う国、日本でいてはある意味想像もつかない所も
有ります、それが、良くも悪くもフィリピンですし
ある意味それが、フィリピンでしょうね、

こう云う書き方をしたら普通の人には分からない部分も
有ると思いますが
全てを書けませんのでご了承ください

この国に住む一人の日本人として
またJACの代表として日本人と云うものを考えたり
立場を考えている現在です
全てをオープンにして書けないのが残念ですが
フィリピン特にマビニの世界、本当に面白いですね
皆様には分からないかもしれませんが
ゴメンナサイ、理解をして下さい

                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

私の最近

或る意味AHに居た頃が、気分的に楽だったように思います。ボ○ータで待機していれば、店のマネージメントに忙しく、訪問者も多いので大変だと感じます。遣り甲斐はあるでしょうけれど…。日本であれば、交通事故、火事、急病人の搬送で、パトカーや、救急車の出動は有りますが、頻繁では無く平穏ですが、比国では、事件に関する出動が頻繁に起き、邦人関係であれば、JACの出動も繁忙期が当たり前の様な時期もありましたね。現在はマビニも治安の回復に向かって平穏な日々が多いのでしょうが、イザという時の出動に備え気持ち的に休まる時は無いと心得ていますが、二足の草鞋を履いて大変な時期でもあり、疲労困憊に負けず頑張って頂きますようお願い致します。
2011⁄10⁄19(水) 08:17 | | [edit]

twin様
必要ならば、二束でも三束でも草鞋は履きますよ、
しかし、忙しいですね、色んな事が身の回りで起こっています、
休む暇は、ありませんね、
ユックリ眠りたいですね、
                                        JAC代表
2011⁄10⁄19(水) 11:23 |

お疲れ様です。

今年はJAC入会と何事もなかった旅行が出来満足しています。フィリピンのいい加減さ、出鱈目さ有り得ない事ばかりの中で代表と協力者が少しでも改善していかれている事に感謝しています。活動に対してああこう反対の事や文句を言われやりきれない気持ちでしょうが会員の為焦点を絞って頑張ってください。私は何かあれば困るので転ばぬ先の杖と思い入会しました。今回は続けて2回の訪問でトラブルがなくJACの手を煩わす事もなくお蔭様で良い旅行が出来ました。これもJACのおかげと思います。そう言うものじゃ無いのでしょうか?トラブッタ時は助けてもらい、何も無ければ無かった事に感謝する。それが日本人だと思います。NAIA世界ワースト1だそうですが、そのなかでJACの活動お疲れさまです。あっそれからボ○ータマネージメントもお疲れ様です。来年渡比したら遊びに行きますのでお付き合いお願いします。御身体大切に雑音も程々にお相手してください。では楽しみにしています。.代表様へ
2011⁄10⁄19(水) 20:58 |

岸坊様
久しぶりです、元気なようで安心しました、
もう慣れましたか?
私の方は相変わらずの忙しさです、
JACの会員で、何事も無いのが幸いです、お仕事頑張って下さい
又、コメント下さいね、
心配しています、
                                       JAC代表
2011⁄10⁄20(木) 05:20 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/388-ce4f9d5f




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
