スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

懐かしい顔

2011⁄12⁄02(金) 08:00
 私がマネージしている店にいると12時過ぎに電話が鳴った。出ると、切れてしまった。着信履歴を見ると懐かしい男から。こちらから電話をかけ直したが、電話に出ない。 「何だ?どうしたんだ?変な奴だ間違い電話かな?」そう思い席に着いたらスタッフが私のところに駆け寄ってきた。 「ボス、お客さんです、ボスを探しています、」
 私は「お客さん????誰だろう? 」そう思い店の入口へと目を向けるとでっかい体をし、おもむろな態度で,ニコニコと笑いながら、私を見てる。私は思わず立ち上がり相手のそばに行く。固い握手をしながら、肩を抱き合う。先ほどの電話の主である。


「プータンゲナモ!!!!何で連絡をよこさない?!!! 何回電話しても電話に出ない。TEXTしても返事がない。何をしてるんだ!心配しただろう!!!」
でっかい男
「ゴメンゴメン、忙しくってどうしようもない、俺は元気だ。Oお前はどうしてる?元気か?JACはどうしてる? 大丈夫か?」

「勿論大丈夫だ、俺は相変わらずだ。本当に電話くらい出ろよ、心配するだろう。色々と話も沢山ある、心配掛けるな。」
でっかい男
「実は、特命で忙しい。」

「何だ特命って?何があった?」
でっかい男
「O以前お前が言ってた、強盗やスナッチャーを逮捕する。強盗は最悪射殺もある。お前が言うように、マニラからそういう連中をいなくさせる。それで忙しいんだ。お前が何度も何度も言うから、新長官とも話をして、承認された。前任の長官では難しかったが、今はOKだ、グループの詳細も分かり、リーダーも分かった。それと、チャイニーズの強盗も分かった。強盗どもの写真も揃っている。」

そう言いながら見せた封筒には、強盗団の顔写真が入っているということだ。

でっかい男
「以前ST5にいた頃に、こいつら全員をマニラから追ぱらった、それがまたマニラに戻ってきてる。俺の顔を見て、ニヤッと笑った。俺には奴の笑った顔が許せない。信任長官からも最悪の場合の射殺もあり得るということが承認された。これで、奴らを一掃できる、その報告をしたくてお前に会いに来たんだ。」

「有難う、マニラ特にマビニに強盗がいなくなる事は大事な事だからな。観光客も安心してこれるようになる。しかし、マビニも随分と変わって、平和になった。」
でっかい男
「ああ、知ってる、お前が頑張った、話は長官からも聞いている。他の警察内部でもOの噂は流れてる。俺たちがしなかった事をお前はやった、市長も喜んでるという話だ。O俺はお前が好きだ、俺たちが出来なかった事をお前はやった。俺とお前の最初の出会いもそうだった。お前は俺に喧嘩を売った、最初は『くそ生意気』な男と思い、怒ったが、お前と付き合って初めて分かる。『くそ生意気な男』 しかし、お前は俺たちに、教えてくれた。特に日本人という事を教えてくれた、今まで誰もいない。俺が知ってる日本人は全員、俺にゴマをすってくる、『ボラボラ』だ。しかし、お前だけだ、俺たちに喧嘩を売ってきたのは。本当にお前は面白くて、可笑しい男だ、何をムキになって怒るのか最初は分からなかったが、お前と付き合っていくうちにお前に感化されてしまった。お前と出会って仕事が大事で金は二の次になった。貰うこともない。お前のせいだ。ハハハ」

「そうか、嬉しいな。お前は本当の友達だな。フィリピンでは数少ない警察官だ。俺も嬉しい。」

 そういう会話の夜でした、でっかい男、彼はMPDマニラ統括本署で中間クラスの警察官です。彼が言うように、私は彼に沢山の文句を言い、話もよくしました。その甲斐があり、今は私の大きな理解者であり友人です。

その夜は、別の友人、ビサヤ地区に勤務するNBIの友人も訪れてきました。翌日に勤務地に帰るという報告をしにわざわざ、訪れてくれました。彼は今NBIに勤務しながら、法学校に通学していて、来年は弁護士試験を受け、弁護士資格を取得しようと頑張っています。

ある、会員は言ってました。
「代表、この店にいるとまるでブログの記事をそのまま、体験してるみたいですね。有る意味で、ここにいると、JACそのままを肌で感じます、面白いですね。こんな店は他にないですよ。」

確かに彼の言う通りですね、毎晩誰かが訪れてきます。時には、VIPルームで話し合ったり、スタッフに指示して活動させています。

この店を経営するようになってからは、そういう意味で便利になりましたね。活動がしやすくなりました、接待も人に頼らず自分の店でするようになり、気兼ねせず出来るようになりました。

JACを知りたい人はどうぞ気楽に立ち寄ってください。
        
                   JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/39-7ab0ec12




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
