スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マビニの安全へ

2012⁄03⁄08(木) 08:00
 つい数日前に私の店ボニータに7名ご一緒のお客さんがおいでになりました。会員では有りません。店に着くなりその中の数人が、今チビッ子ギャングに襲われたと訴えてきました。状況を聞くと、7人の日本人ツーリストが集団で歩いてる最中に、12歳くらいから15,6歳の子供4~5人が近づき、ポケットを触ったり手を入れ込むような行為をしてきて、手を追い払うようにしていたが、他のチビッ子があっという間に数人の日本人のポケットから、日本円計5万円ほど抜き取ったということです。

 会員ではありませんが、店のお客さんですので、JACとしては態勢を取りました。現場に人を飛ばせ探させますが、チビッ子は逃げた後で見つかりません、。

 取りあえずバランガイへ被害届を出し、犯人の捜査を依頼しました。マビニ地区のバランガイは、勿論JACとの協力体制が確立していますので、ただちに捜査しましたが、逃げ足が速く消えていました。

 これを機会に、JACは再度バランガイに声を掛けて、招集してミーティングを行う事に決定しました。

 市長代理、MPD長官、ST5・ST9各署長、バランガイ7地区の会長を招き、ミーティングを早急に行い、JACから現状を訴え、マビニの安全を再確立したいと思います。

 最近のマビニは、また小さいトラブルが多発してきました。実に下らない事ですが、最近はそういう事件やトラブルが増えてきたみたいです。昨年のパトロール発足から暫くは、静かで安全になったと思いましたが、何故だか最近また騒がしくなってきたように見受けられます。マビニの安全と平和何としてでも守りたいと考えます。

 MPDマニラ統括本署の友人Cから電話が入り、


「Oさん元気か? マビニの外国人の連携を良くしたい。協力してくれないか?」

「連携? 何の連携だ? 外国人と言うのは如何言う意味だ?」

「最近外国人チャイニーズ、韓国人、日本人のビジネスマン等が多くなってきてる。トラブルを防ぐために連携する組織を作りたい。日本人はJACで纏めて欲しい。韓国人、チャイニーズのリーダーには話が付いてる。後はOさんがYESと言ってくれたら纏まるから、協力してくれ。今度会って詳しい話をする。協力してくれ。」

「分かった。詳しい話を教えてくれ。出来る事は協力するよ。」

「長官の肝いりだ。マビニを安全にすると言ってる。是非協力してくれ。また電話するから会ってくれ。」

「分かった。何時でも電話くれ。時間は作るから、それはそれとして、ずいぶん長い間連絡が無かったな?」

「忙しいんだよ。チャイニーズの悪党2名を逮捕するのに手間どった。やっと昨日逮捕した。それで直ぐ電話したんだ、連絡しないで
悪かった。」

「そう言う事か? 分かった心配ない。私は大丈夫だ。一度会ってユックリ話そう。連絡くれよ。」

「OKだ。連絡する。」

 そう言う電話が入りました、MPDの友人も最近はマビニの安全に協力をしてくれて、悪党退治をしてくれています。以前もスナッチャーやホールドアッパーを射殺したりして、マビニから一時そう言う連中が消えたんですが、最近又戻って来たのを境に、彼らが動いています。悪党退治是非実現してほしいですね。

 市長代理もリム市長の依頼で、彼が陣頭指揮を取りマビニの安全に取り組むようになりました。JACもこの作戦の相談役として参加します。

 1日も早くマビニの安全を確立したいと思っています。皆さんの協力をお願いします。

                     JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

KIOO様

ワザワザどうも有難うございます、大失態でした、原因は分かりませんが
取りあえず、対処致しました、どうも有難うございます。

今後とも宜しくお願いします

                                         JAC代表
2012⁄03⁄08(木) 08:39 |

KIOO様

有難うございます、PASS WORDは変更しました、ご丁寧に
有難うございます、感謝致します、これを機に是非コメントを入れて下さい
有難うございます。

                                             JAC代表
2012⁄03⁄08(木) 09:39 |

ミャ様

本当に有難うございます、ワザワザお電話を頂きまして、有難うございます
本当に感謝致します、私の知らない人たちでJACを応援して下さる方がいると言う事を
知りました、有難うございます。

こちらにいらっしゃる時には、是非お会いしましょう、お礼も直接言いたいと思います
JAC携帯へお電話下さい、

JACに反対する人が何故いるのか?私にも分かりません、多分理解できないんでしょうね
そして面白半分でしょうね、気にはしていません、ミャさんがそうであるように
JACに対しての応援者は反対派以上にいます、

これからもがんばりますので宜しくお願いします

                                            JAC代表
2012⁄03⁄08(木) 10:36 |

久しぶりに聞きました....

お早うございます。私も10年位前にアルキザで同様の手口で被害にあいました。古新聞を目の前に差出され、手で振り払おうとした時に後ろにも居たんですね...全然気づきませんでした。子供ながら見事な手口でジーンズの前のポケットなのに全くわかりませんでした。確か5万円でしたか...やられました。昨年は街を歩いていて日本人が子供に囲まれて古新聞を出されていたので、スリですよと声を掛けましたが、やっぱりなくなることはありませんよね。こういう事をゼロにするのは不可能に近いんでしょうが少しでも無くなればいいですね。24日にそちらに行きます。少しでも代表の行動してる事のお手伝いをしたいと思い会員に加えて頂きたいと思っております。行きましたら代表のお店に寄らせて頂きますので宜しくお願いします。
2012⁄03⁄08(木) 11:34 | | [edit]

ジョセフ様

そう言う手口の知恵を付けるのも大人なんです、小さい子供に教え込み
掏りの仕事をします、必ず気を引きつける行動をし、注意を引きつけた瞬間に
仕事をします、注意が必要ですね、

しかし、驚きましたマビニに詳しいんですね、アルキサを知っているとは
中々、普通の人ではそこまで通りの名前を知りません、驚きました

お会いできる日をお待ちしています、お気をつけてお励みください

                                         JAC代表
2012⁄03⁄08(木) 14:04 |

マビニの安全の確立というのはぜひお願いしたいです。いま、それをやる日本人がどこにもいません。いたずらみたいなコメントは、何もやってない野次馬のやっていることです。
本当は日本政府が海外の邦人保護にもっと力を入れるべきだと思うんです。ただ、政治の仕組みが日本はそういうのがすごく弱点。やはり守りの国なんです。そういうこともやっていかなければという一部の人たちの気運はありますが、フィリピンの名前は上がっていません。
JAC代表のご努力に期待しております!
2012⁄03⁄08(木) 14:33 | | [edit]

カイビガン様

日本政府は一切関知しません、冷たいものですね、
安全に対して我々が何処までできるか分かりませんが、小さい力でも
出来る所は精いっぱいしていく所存です、

小さな力でも、少しづつでも好転すれば嬉しいですね、カイビガンさんも協力して下さいね

                                          JAC代表
2012⁄03⁄08(木) 16:30 |

私も1月にエドセンの前で囲まれました。昼間で彼女連れでしたが奴らはお構い無しですね…私と奴らの間に彼女がいたのでポケットまで手が届かなかったんでしょう被害はありませんでした。アドリアティコもマビニもデルビラーもペドロヒルとの交差点付近からルネタパーク寄りは特に危ない気がします。
2012⁄03⁄08(木) 17:34 |

波乗り屋様

言われる通りですね、その通りですしかし、アドリアティコの方がまだ安全ですね
ロビンソンが有りますからね、しかし今度バランガイを集めてミーティングをしますので
少し変わると思います

宜しくお願いします

                                         JAC代表
2012⁄03⁄09(金) 04:12 |

アコは・・・

1月に渡比した際にスリ(未遂)に遭いました。
遅い夕飯を食べ、ホテルへ帰ろうとした時にマガンダがいるカラオケ店を紹介すると言いながら近づき、
パンフレットを見せながらセカンドバッグのジッパーを開けようとして密着してきたので、
「ドロボウか?」と聞いたら、一目散に逃げていきました!

その次の日には、マビニを仕切っているという男が声を掛けてきて、ゴハンを食べたいから100ペソ寄こせと・・・
「ノーマネー!ノーマネー!」を連発して回避しようとしたら、平手打ちを食らっちゃいました・・・
ホテルへ帰ってから、鏡をみてアコの顔はカモり易い顔なのかとマジマジみてしまいました。

そんな嫌な事があっても、また渡比しちゃうんですが・・(^^ゞ

これからも身体に気をつけて頑張って下さい!(^_^)v

2012⁄03⁄12(月) 12:16 |

リベロ様

貴方はとても良い人ですね、文面にそう感じます、

「平手打ちを食らっちゃいました・・・ 」トンデモナイ奴ですね、名前は分かりますか?

マビニを仕切ってる男?今度教えて下さい、フザケタ奴ですね、名前が分かったら
教えて下さい、対処します、気を付けて下さいね、又マビニへ遊びに来て下さい

一度お会いしたいですね、

                                             JAC代表
2012⁄03⁄12(月) 13:03 |

名前を言わなかったんです。

敵の百戦錬磨なのか、名前を言わないで「トレイ〇ースホテルの従業員だ」とか「友達に警官がいる」と言ってました。
サラリーが貰えて警察官に知り合いがいてタカリをするなんて、矛盾な事を言っているなと笑いそうになりましたが、
笑われる事が一番嫌な人種と聞いていたので、「ノーマネー」の一言でした・・(^^ゞ

今月就航したジェットスター航空にてGW中に渡比しますので、お店のほうに伺わせて頂きます。(^_^)v
2012⁄03⁄13(火) 12:42 |

リベロ様

そう言う奴は、マビニの顔役でも何でも有りません、相手にしない事です
GWに来比予定とか?宜しければ是非お越しください、

楽しい話でもしたいですね、宜しくお願いします

                                          JAC代表
2012⁄03⁄13(火) 14:43 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/416-46b6cb55




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
