スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ブログで思った事

2012⁄03⁄09(金) 08:00
 FC2にてブログデビューしてから、1年2カ月程過ぎました。この間ほぼ毎日ブログの更新をするという事は、最初に思ってた以上に大変な事でした。ブログを初めた当初は、「書く事は沢山あるから不自由しないだろう」と舐めた考えでいましたが、書いてる内に話題が無くなってきます。問題はブログに書ける事、プライバシーの問題で書けない事、また事件の内容がインパクトが強く書けない事、等有り、記事を書くにも苦労をします。

 JACのブログでは勿論作り話も書けないし、与太話も書けません。書く以上は全て真実の事です。小説風のストーリーは、勿論、側にいて全てを見聞きした訳では有りませんが、私の知ってる限りの話の中に、主観を多少入れて書いています。しかし、あくまでも事実に則り書いています。

 事件物のストーリーでは、実際の本人さんからのコメントも有ります。それを見て頂ければ、嘘か真実かは私が言わなくても一目瞭然だと思います。作り話などできません。

 JACのブログと言うのは、記事の内容からフィリピンの内情や問題を対象にして書いています。恋愛ものではフィリピーナの習慣や考え、事件物では、事件が如何して起こったのか? それに対し如何対処をして解決をしてきたか、フィリピーナと日本人の間で如何いう問題が起こり、大きな問題になるのか? 日本では考えられない事、それに対して思いも掛けない方向へ発展し問題になる、そう言う事を主に書いてきました。

 マビニの情報の発信、SETUPが起こる理由、SETUPの手口、SETUPに掛かった場合の対処と解決法等は具体的な事例で説明してきました。この事を全て信じ、理解した方は、本当の意味でフィリピンを知り諸問題に対し対処できる術を理解できると思います。そう言う意味合いを込めてこのJACブログを毎日書き続けています。

 それに対し反論する人、生意気だと批判する人、そう言う人はそれで良いと思います。そう言う人は多分私以上にこのフィリピンで沢山の事を経験してきた人たちで、私以上に詳しく、諸問題も解決できる能力を持っている人たちだと思います。

 私のブログやJACを必要とされてる方々は、この国に関する知識がなかったり、またこの国で信頼できる人や友人がいなくて、その結果不安感があったりして入会した人たちが多いんですね。現在、JACはそういった会員の人達のファミリーとして、活動をしています。信頼される事、頼りにされる事、そう言う活動に変化してきています。

 最近はホームページも苦労の末に開始しましたが、この事はJACにとって、とても大きな意味で有ります。オマケニ、FacebookとTwitter、Google+と連携していくそうです。正直、私には何が何だか分かりませんが、会員の皆さんが協力をして、支えてくれています。誠に有り難い事です。

 JAC発足からもう直ぐ2周年になりますが、会員の期限が切れて更新しない方も更新をする方もありますが、JACからは一切更新をお願いしていません。理由は、必要であると思ってる人は自分の意思で継続を申請するし、必要でないと思う人は継続をしない。それはそれで良い事だと思うし、JACを必要としない人に継続を無理強いすることはないんだと考えています。

 会員の期限切れの人たちが約40名近くいると思います。その殆どが在住の方々ですね。そう言う人たちはそれぞれ自分の世界が有る人たちでしょうし。JACを必要としない人たちでしょう。JACからは一切そう言う話しはしていきません。現在120数名の会員数がいますが、会員の中には様々な有能な人や、職業の人たちが多数います。会員同士で仲間作りをし、現在JAC掲示板やSKYPEを利用してグループ会話を楽しんでいます。数時間話し合ってる時もありますね。皆さんとても仲が良く色んな話題を毎日しながら、その事を心待ちにして楽しんでいます。

 JACの会員さんは、是非この掲示板へ登録申請して下さい。そして良い仲間を作って下さいね。JACブログの上部にも申請方法が書いてありますので宜しくお願いします。

 今年のJACはとても大きく変化していく事と感じていますし、その手ごたえも十分にあります。私は凄く楽しみにしています。

JACをNPO法人にするという考えもあります。これは、只今検討中です。正式に決まればブログにて発表しますが、もう少し時間が欲しいと思います。

 こう言う状態のJAC、もうすぐ3年目に入りますが、最近ブログのランキングを見て、ふと感じました。BEST10のランキングの中にJACブログも含めて、JACの会員4名のブログがBEST10内に入ってるんですね。

 これは正直驚きました。と同時に凄く嬉しく感じました。会員が頑張っている。フィリピンで頑張っている。これは本当に励みになりますね。私も負けないように頑張らないといけませんね。こういう会員がいるJAC、とても嬉しい事です。そしてそう言う方たちがJACの会員である事を自慢したいと思います。皆さん今後ともJACを応援して下さい。

お願いします!

                      JAC代表





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

ブログ

もう一年を過ぎましたか?偶然みつけたJAC様のこのブログ、初期の頃でしょう。
虜になったのは唯我独尊的フィリピンブログが多い中毅然とした実態を書き続けるブログにすっかり嵌ってしまいました。
在外在住が長くなりますと当該国からの視点になるのは止む得ません、自分もそうでした。
しかし日本人としての心を忘れず書き続けたのが現在のJACに繋がったと只敬服申し上げます。
決して提灯コメではありません。

代表殿のご活躍は愛妻の母国でもあり、いい加減亭主の小生のファミリー内の悪評向上にも影響してます(新聞記事で得たのか侍がいると義母が喜んでいました。ある日の架電で聞きました)
健康に十二分にご留意され、ご家族の為在比訪比邦人の為に更なるJACの発展を祈念もうしあげます。

僭越、生意気なコメントで失礼申し上げます。
2012⁄03⁄09(金) 17:00 | | [edit]

代表さま。

自分、当初からのJACブログの読者でした。
文面を通して最初に感じたことは、この文章には
とても力があるなぁー  そんな感想を持ったことを
よく覚えています。
毎日の更新は本当に大変と思います。たまにはテンションが
上がらず苦労することもあろうかと?
代表、あまり無理をせず、また力のある文章で情報発信の
継続お願いいたします。


2012⁄03⁄09(金) 20:22 |

でぶ熊様

大変にお褒めの言葉有難うございます、たかが一年されど一年です、
私にとっては、継続して書き続けると言うのは、けして楽では有りませんでしたが
毎日ブログを楽しみにしている人がいると思うと、休むわけにもいかず、
ひたすら書いてきました、その積み重ねが一年過ぎたと言う事でしょうね

しかし、このブログのお陰で、会員も増えたし、知らない人たちとも沢山会う事が
出来ました、感謝しますね! 有難うございます!


                                           JAC代表
2012⁄03⁄10(土) 05:01 |

FUBO様

有難うございます、思いやりのあるコメントです、有難うございます

今後とも頑張りましょうね、JACの発展に協力して下さいね!

                                            JAC代表
2012⁄03⁄10(土) 05:06 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/417-4d98e229




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
