
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マビニの店の紹介

2011⁄12⁄18(日) 08:00
 皆さんマビニの街には詳しいと思いますが、今日は私なりに感じる、気に入ってる店を紹介したいと思います。反対意見もあると思いますが、あくまでも私の好みと主観です。今度マビニへ遊びに来た時には、是非参考にしてください。在住者と言うのは、毎日の食事費用にはそう大金を使えません。それなりの値段と、味を考慮して紹介をしたいと思います。

 マビニには有名な日本料理店、「日本橋亭グループ」、「タナベ」という所謂本格的な有名な店が有りますが、今日はマビニの街で、観光客には余り縁が無い店を紹介したいと思います。

 まずマビニ通りにある蘇州料理の店。安くて手頃です。4~5人で食事をしてもP1000前後の予算で食べられます。場所はエンジェルハートのすぐ横です、店の名前は蘇州点心です。行くとすぐ分かります。蘇州料理ですので、好き嫌いがあると思いますが、日本で言う「豚まん」に近いシュウマイに似た味の食べ物「小龍包(しょうろんぽう)」が有ります。熱い時に食べると肉汁がたっぷりと有り、とてもジューシーです。確かP100前後の値段です。他にも美味しいものが有りますが、私はこの「豚まん」が気に入って食べています。メニューには番号があり「A 1」です。試しては如何ですか?

 チャイニーズ店では、地元の有名な店ハプチャン「Hapchan」この店はローカルのフランチャイズですが、チョウキン等に比べ味も良くシッカリしています。ここも。3~4人くらいでP1000位で食べれますね。フィリピンの至る所にある、フランチャイズ店です。これはパンパシフィックホテルからタフト通りに向かって行くとジョージボコボ通りの手前左側にあります。そこには数件の中華料理店が並んでいます。「Hapchan」はその中の一軒です。

 Hapchanを過ぎ、ジョージボコボを右に曲がるとすぐ左手に、有名な「大虎」があります。この店の経営者は所謂名物おやぢですユニークな経営者です。小さな店で10人も中には入れません。「大虎」の名前の由来は正確な事は分かりませんが、おやぢが酔うと大虎に変身するらしいです。噂話では多くの「武勇伝」を聞きます。しかし、酔わないとシッカリとした良い男です。相談にも良くのります。言いたい事はズバッと言い、飾らないために相手によっては困る時も有るみたいですね。しかし、面倒見は良いですよ。狭い店ですが、とっつきの悪いおやぢの料理食べてみてください。おやぢも一生懸命頑張っていますし、マビニの話も詳しいですから情報収集にはもってこいです。特に「暗黒喫茶」「猫の飼い方」勉強に成りますよ。JACのブログで見たと言うと、歓迎されるか?追い返されるか?ハハハ楽しみに!

 大虎を出てアドリアティコを右に行くと、右側に丹波という焼き肉食べ放題の店が有りますが、焼き肉と寿司、他各種の料理がビュッフエスタイルで食べ放題なんですが、P590(一人)です。残念なことに今月18日で閉店です。店長は優しい人で一生懸命にやっていたんですが残念です。私もとても良くしてもらいました。閉店前には一度食べに行く予定です。

 その丹波と同じ経営で「但馬(たじま)」という焼き肉レストランがハーバースクエアーにあります。この店の大きな窓ガラス越しからロハス通りがマニラ湾越しに見えます。夜は少しムードが有りますね。彼女とのデートにはもってこいと思います。味はフィリピンでは美味しいです。肉質も良く、値段も品質から言うと納得します。PICCのすぐ近くロハス大通りとビトクルス(OCAMPO)通りの交差点を海側に曲がったところの右側ですので、分かりやすいと思います。

 同じ焼き肉で、美味しい所はパンパシフィックホテル内にある牛門ですね。値段は少し高めですが美味しい肉を出してくれます。焼き肉では、この店がマビニでは美味しいと思います。

ロビンソンモールの中には沢山の店が有りますので、それに皆さんも詳しいと思いますからここでは省きます。

 家族や大人数を招待して食事をするには、シーフードレストラン「Dragon Gate」ドラゴンゲートというレストランが有ります。大人数で行っても席はタップリあります。予算は10人前後で行ってP5000前後ですね。ロブスターの刺身なんて頼むと、この値段では無理ですが。小エビのボイル、ラプラプのあんかけや、アリマゴというカニを数匹注文しても、この位の値段で食べれます。大皿に盛ってきますので、大人数でも適当に食べれます。店も綺麗で清潔です。ウエイターのサービスも良く、楽しめますね。場所はロハス通りで、トレーダースホテルのすぐ近くです。一度試しては如何ですか?水入らずで食べたい人にはVIPルームも有ります。

 キリノ通りからマビニ通りに入った少し先左側に「一番館」というラーメン屋が有ります。ここでのお勧めはセット料理です。チャーハンセット、カレーセット、野菜炒めセットこれらはラーメンとのセットです、ラーメンもフィリピンのラーメン店では結構いける方です。値段はセット価格P300位ですね。お腹一杯に成りますよ。店は正直綺麗とは言えませんが、安くて、手頃な値段で味は美味しいです。場所はホテルソゴウのすぐ近くです、そのすぐ傍には
烏骨鶏ラーメンを食べさせてくれる「龍(ロン)」という高級ラーメン店も有りますね。店内は綺麗です。開店時に友人に招待され一度食べに行きましたが、味はソコソコ美味しかったですね。試しに一度寄ってみてはどうでしょう?

 私の場合、フィリピンの友人と大人数で食事をする時にはピザを食べます。小予算で美味しく食べれるからです。私はピザの注文の際には、エキストラチーズと言って注文します。ピザにたっぷりのチーズを載せてもらいます。こうすると美味しいですよ。チーズが好きな人はWエキストラで注文すると良いですね。最近はイエローキャブが好きですね。ファミリーサイズを注文すると、ビックリする位大きいですよ。2切れも食べるとお腹いっぱいに成ります。フィリピンでは美味しいピザです。

 フィリピンで有名なチキン料理MAX’S。この店の料理は昔日本人があるフィリピン人の主婦に料理を教えてたのが始まりと聞いていますが、確証は有りません。この店も、フランチャイズでフィリピン各地にあります。特に殆どのモールには入っています。

 フィリピンで食べるハロハロ所謂日本のかき氷みたいなもんですがこれも、日本人が最初にこの国で作ったらしいです。こう云う事を知ると何だか嬉しいですね。

 フィリピンに来て、何かの際には参考にしてください。探せば、もっと沢山良い店が有るでしょう。それも楽しみの一つに成るかもしれませんね。

フィリピン旅行を楽しんでください、

                      JAC一同





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

代表さま。
マニラにいって、このような美味しいお店をたくさん
知っていると、旅の楽しさも格段にアップするんでしょうね。
参考になりました。(地図にマークを打って頂くとなおGOOD)

ちなみにハーバースクエアーの焼肉屋さん「但馬」は行ったことが
あります。 味も景色も最高でした!!
自分ラーメン好きなので「一番館」
というお店 特に行きたいです!
2011⁄12⁄18(日) 14:24 |

FUBO様

以前は、但馬には良く行ってました、店長が知り合いで良くしてもらってました、
今度行く時には電話下さい、彼に電話入れてスペシャルサービスをお願いしましょうね、
ハハハ!

「一番館」は手頃で美味しいですね、私に電話下さい、スペシヤルのテクニックを
教えます、それはお楽しみに!

                                        JAC代表
2011⁄12⁄18(日) 16:08 |

ご無沙汰してます

代表、ご無沙汰しております。
前回のボニータで彼女共々、楽しい時間をありがとうございました。

今回のお話は早速次回に参考にさせて頂きます。
一月にお伺いする予定です。
また、楽しませて頂きますね。
2011⁄12⁄19(月) 00:20 |

マビニの店の紹介

マビニ界隈を知らない私を含め訪問したい方には詳しく紹介して貰うと行き易いですね。矢張り地元の知っている方の紹介だと安心してハズレがないので、無駄なお金を使わなくて済みます~!
2011⁄12⁄19(月) 01:32 | | [edit]

ちょび様
今度来た時には、食べに行ってみてください、手頃で美味しいですよ、

来月は、アサワコと一緒にネ!

楽しみにしていますね、

ちょびさん、出来れば掲示板のメンバーに申し込んでくださいね!

                                          JAC代表
2011⁄12⁄19(月) 03:33 |

twin様
そうですね、地元の人たちが行く店ですね、
手頃で美味しいですから、是非一度今度来た時には、
寄って下さいね、はずれは無いと思います、

                                         JAC代表
2011⁄12⁄19(月) 03:36 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/44-611a009c




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
