
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マビニKTVの最近

2012⁄04⁄04(水) 08:00
 最近、特に3月25日過ぎからのマビニには人がいません。特に日本人全くいませんね。各KTVにもお客は入ってないみたいですね。有名な店でもそうです。一体どうしたんでしょうかね?

 お~い日本人!何処にいるの?そう感じます。マカティでも、噂ではお客が少ないと聞いています。このままではKTVビジネスは大問題ですね。需要が少なくなれば必然的にバランスが壊れます。

 知り合いのKTVオーナーに事情を聞いても、余り良い返事は返ってきません。酷い所は一日数人の客入り。もっと酷い所は〇という所も有りますね。先日有名な大型店に付き合いで行ってみましたが、日本人が2~3人、韓国人が7~8名。そう言う状況でした。私たちを含め23~4名の客入りです。働く女性数は多いんですが、こんな状況では、経営も大変でしょう。私の店も然りです。私の店ボニータはマビニの中心から外れており、フリーのお客さんは先ず入りません。ブログや、会員の人たちが客層の殆どです。ですから、日本人観光客が少ない時には正直堪えます。何かの対策をと考え努力をしますが、そこには限界と言うものが有ります。これ以上如何すれば良いのか? その方法が見つかりませんね。

 他のKTV店も昨今の客入りには、参ってる店が多いと思います。企業努力、そう言う物にも限度が有りますし、打つ手も限界が有ります。何とか正常に営業できるようになりたいものです。

 最近のマビニの夜はとても寂しいものです。以前の活気が有ったマビニとでは比べ物になりません。日本人よ何処へ行った? 沢山の日本人がマビニの街を闊歩していた時代が、懐かしく思われます。何処へ行った日本人? そう感じます。賑やかなマビニの街何とか取り戻したいですね!


                    JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

おはようございます(^-^)/代表!

確かに!
死活問題ですね!
ここ 日本も!同じですね!
比国店集中街!
も客足はカナリ減りましたよ!
自分自身も!行く事が減りました!
ここ日本に、於いては、何と言っても
タレントが定期的に入れ替わり出来無く成った事が、一番の原因デスね!
ウチのカミさん-!曰く、
「日本、どう成っちゃツタ~?」
やはり‼
日本も比国も!
日本国の経済的 問題が!
、大きく関係して居る事は、間違い無しですね!
代表!
大変ですが、兎に角
踏ん張って下さい!
2012⁄04⁄04(水) 09:12 |

いつも拝見しています。JCAとKTVの運営大変ですね。
特に日本人が少ないのは大変ですよね。
私もフィリピンは好きで、一年に3ヶ月くらいは行きます。
でも、マニラはスキップして他の市へ行きます。
大体一回の滞在が一ヶ月くらいですので、やはり物価と
治安を考えますね。特に治安ですね。以前ダバオに行く
途中で2~3日マビニのホテルに滞在したのですが、
変な連中が多すぎました。もっと普通の都市になればと
思います。
2012⁄04⁄04(水) 10:39 |

はじめまして。

俺は殆どマビニに行かないので知りませんでしたが
そちらの夜も寂しいくなっているのですか…

マカティは飯の時間帯だけ何チャラ東京周辺は賑やか?
平気でどこでも車を止める、止めさせる連中が交通渋滞を引き起こしていますが
それ以外は、寂しい夜です。
2012⁄04⁄04(水) 11:16 | | [edit]

マビニ今昔

おはよう御座います。

ベトナムにアメリカ軍が介入し、そして完全に撤退するまでの間のマビニを何回か訪れた事がありました。

代表も良く御存知のように、文字通り「不夜城」で米兵・オーストラリア兵、特に明日の命の保障もなかった海兵隊たちの荒れようは凄まじく、その中でも黒人兵達はつるんで白人兵達と喧嘩をしてました。

ミリタリーポリス(MP)のパトカーが忙しく往来してました。

ペイデイの夜はマビニstを歩くにも肩がぶつかり、小競り合いになる程に人人で溢れていた記憶があります。

どんな小さなお店にもお客さんが一杯で怒号嬌声が朝まで聞こえてました。
酔っ払ったマリン公(海兵隊)達の喧嘩に巻き込まれ、ドサクサに紛れカウンターにあったウイスキー瓶で相手の頭を思いっきり殴り、ヘタレの私は一目散で逃げた事も今では懐かしく思い出されます。

一見そんな怖そうな町に日本人観光客が大勢おりました。
それぞれがマビニの夜を満喫しておりました。
当時チビッコギャングやホールドアップといった事件は、あったかもしれませんが聞こえてきませんでした。
今より銃が町中に溢れていたので、ホールドアッパー達が逆に萎縮してたのかも知れませんね。

かっての東洋一の不夜城 マニラ に脚光が再来するのを望んでいるは私だけではないはず。

しかし見たことも無かった韓国人達が徒党を組んでが闊歩している マビニ !

法則発令で日本人観光客の減少・・・・・

この流れを何処かで止めないと!

でも どうやって?

分かりません(涙)。

一観光客の遠吠えです・・・・・・。

あの当時の日本人達の結束が懐かしくなりました。
年の所為ですかね。






2012⁄04⁄04(水) 11:24 |

ROLO様

「日本人どうなった?日本どうなった?」ついでに「マビニもどうなった?」

そう感じますね、急速な激減ぶりですね、フンばらないといけませんが、

どうすれば???いいの???そう言う感じですね、

                                             JAC代表
2012⁄04⁄04(水) 12:18 |

木村様
そうですか?残念ですね・・・・・・。

言われる事も分かりますね、変な連中、韓国人も含めて最近多いですからね、
もし機会が有る時は是非、マビニを訪れて下さい、

宜しくお願いします

                                               JAC代表
2012⁄04⁄04(水) 12:23 |

LEO様
マカティの噂も聞きますが、人がいないみたいですね、日本では3月は企業の年度末
マカティには駐在の人たちが多いので、その人達が帰国してる可能性も高いと
思いますね、今月10日過ぎくらいには帰って来るんでしょうが、

しかし、本当に日本人が急速にいなくなりましたね、


                                           JAC代表
2012⁄04⁄04(水) 12:27 |

JIJI様

私が感じ、思う事ですが、60、70年当時の日本人と、現在の日本人とでは
気質が違うように感じます、当時の時代は、デンジャラスな出来事を日本人は
自然に対処してましたし、そう言う物だと自然でした、言い方は悪いかもしれませんが

「危険と言う物が、当たり前と受け止めていた」そう言う気がします、

その為に、体も鍛えていた、そう思いますね、今は少しの事でも危険だと騒ぎすぎる所も
有るのかもしれません、

日本人の結束、これが出来れば多少は変わって行くんでしょうが・・・・・
それが出来ない、日本人にも問題が有るのかもしれません、


                                             JAC代表
2012⁄04⁄04(水) 12:35 |

もうぐゴールデンウィークですから、これから多忙になりますよ。
わたしも、チケット買っちゃいました(笑)。
ただ、仕事が今、非常に忙しく、次々にあるんです。
なんとか航空チケットをキャンセルするようなことなく行けたらと願っています。
もし、ちゃんと行けましたら、ボニータガールを誘惑しに行きますので、
よろしくお願いします。
2012⁄04⁄05(木) 00:01 | | [edit]

先週、マビニのJKTVに行きましたが、たしかに日本人は少ないように感じました。

数字の店付近などを歩いていたら、お客がいないのか?呼び込みが苛立っているようでした。

「ROOM・000」に、11時30分ころ入ったら日本人はゼロでした。 中国系フィリピン人1人と0時

過ぎに韓国人が10人位入りましたが、有名な店でもお客は少なかったですね。

庶民なので、、、多くお金を使えませんが、連夜JKTVに行きました。 

お客が少なかったので、お店の愛想は良かった~(笑
2012⁄04⁄05(木) 00:57 |

カイビガン様
そうですか、是非誘惑に来て下さい、但し誘惑されないようにね!ハハハハ

会えるのを楽しみにしています、

                                           JAC代表
2012⁄04⁄05(木) 05:08 |

ODA様

名前の通り、沢山ODAはしましたか?ハハハハ、本当に日本人は見る影もないですよ、
激減しましたね、閑古鳥としらけ鳥が異常に多く、飛んでます、

辛いですね~~~~!

                                               JAC代表
2012⁄04⁄05(木) 05:12 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/449-4ede0074




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
