
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

HOLY WEEK

2012⁄04⁄05(木) 08:00
 Holy Weekなるものがフィリピン? で始まりました。「肉を食べてはいけない。女性との関係を持ってはいけない。」そう言らしいんですが??? 私は仏教なので、関係なく、食事も自由に食べ、女性とも相変わらず冗談を言い合っています。今年は4月1日から、4月8日までの期間です。

 この間、フィリピンの人は休暇に入ります。ま~、少し違いますが感覚的には日本のお盆みたいなものでしょうが?
首都圏では、車も、人もメッキリと減りますね、皆何処へ行くのか?
現在のフィリピンの人たちは、リッチでリゾートなんぞに家族連れで、行くみたいですね。皆さんお金持ちです。私なんぞは、毎日仕事仕事、そんな余裕も時間も有りませんが、羨ましい??? 限りです。そう言う生活に戻りたいですね。愛しのフィリピ~ナを連れて、のんびりとリゾートで寛ぎ、一日を過ごす。そういう事をしたいと思っても、できる時間も無ければ、余裕もないとは全く哀れな生活です。(ハハハ) マッ、それが私の毎日なんでしょう。

 そう言う事をフィリピン人はできて、日本人の私が出来ない、などと言うのも????? 考えてみると可笑しいものです。

 KTVで働く女性達も休暇を取り、家族との時間や田舎へ里帰り等で、仕事を休む子も多いみたいですね。皆お金が無いと言ってるのに???? どうやってできるのか????? 良いスポンサーでもいるんでしょうか????? 安い給料のはずのフィリピン人、しかしこう言う時にはリッチです。お金に糸目はつけません。これもフィリピンの不思議の一つです。Holy Weekだから、神様からの授かりものでも有るんでしょうかね? 私のフィリピン人の友人を見てると笑ってしまいます。

 この期間、出かけても不便を感じる時も有るんでしょうが、流石、フィリピンです。経営者も意に介さないのか? 場合によっては休業する店も多いみたいですね。

 私の店では、2~3名づつローテーションを作り、交代で休み、営業できるようにしていますが、営業してもお客さんが少なく、意味が無いとも思いながら、結局は営業しないといけません。

 フィリピンのHoly Week、場合によっては観光客も戸惑うかもしれませんネ。しかし、そういう場合でも知恵を使いフィリピンを満喫して下さい。皆様のおいでを歓迎いたします。

                  JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

初めてのフィリピンが・・・

かなり昔ですが、俺が初めて訪れた時に、これにぶつかり苦労しました。
木曜日から土曜までの3日間は殆どの店が休み!今より閉める店も多かったように思います。
2012⁄04⁄05(木) 09:28 | | [edit]

LEO様

日本でも昔の正月は、殆ど休業していました、フィリピンもそうですね、

日本もフィリピンも昔と違って、休業する店が少なくなってきたようには、
かんじますが、何だか今日からロビンソンも休むらしいです、

                                            JAC代表
2012⁄04⁄05(木) 11:49 |

GWは大丈夫!

こんばんは!

アコも当たった事がないですが、フェスタにも当たった事がなく、
少々残念な気がしておりました・・(^_^;)
台風に当たって2日間延長した事が・・(-_-)

ロビンソンまで休みとは・・・(@_@;)

2012⁄04⁄05(木) 20:51 |

郷に郷に入れば従えの諺の通りです。日本でもお盆に働けと言えばソッポを向かれます。
フィリピンは世界で祝祭日が一番多い国と聞きますがいつも休み同然ですから宜しいのでは!

肉欲を忘れる良い時期ですが無理でしょうね(笑)
2012⁄04⁄05(木) 23:35 | | [edit]

ribero様

ロビンソンンも銀行も休み、車もガラガラです、人も余り歩いてませんでした
静かなマビニ、寂しい雰囲気でした、


                                         JAC代表
2012⁄04⁄06(金) 04:15 |

でぶ熊様、

フィリピンは本当に休みが多い国です、それも長期の休みが多いですね、
大手のモールも休む何て言うのは、信じられませんね、

国が伸びる事は無いですね、こう言う体制では、

                                           JAC代表
2012⁄04⁄06(金) 04:18 |

一週間出張でClark fieldに来ていて今日が最終日なんですが、お土産を買おうにも皆閉まってしまっているようで、困っています。。。
夜のフライトまで、初めてフィリピンに来た不慣れな僕は、どのように過ごすのがお勧めでしょうか(><
2012⁄04⁄06(金) 09:22 |

ハイライ様

初めてのフィリピンで、大変ですね、何を求めてるのか、私には良く分からないので、
返答に困りますが、アンへレスには、大戦中、神風特攻隊が、突撃前夜ある
フィリピンの民家に宿泊し、そこから特攻に出撃した、歴史のある家が有ります
サントスファミリーの所有です、宜しければ尋ねてみては如何でしょうか?

特攻で亡くなった人たちの思いでもあります、HOLLY WEEKには、
ピッタリかもしれません。

                                          JAC代表
2012⁄04⁄06(金) 12:24 |

返答ありがとうございました。
返答があった時間に電波が届くところにいれなかったので滞在中に返答を見ることができませんでした。。。
金曜日は結局ほとんどの時間を空港で過ごしました。一応お土産も買えたのでとりあえず満足です。
次回もう少し余裕のあるスケジュールでいろいろ訪れてみようと思います。ありがとうございました。
2012⁄04⁄09(月) 12:24 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/450-b1ba0db4




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
