スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

一人話し、

2012⁄04⁄09(月) 08:00
 寒い冬も終わり、もう日本の一番いい時期になる、サクラの花が満開になり、そのサクラの花が風に舞い散って行く、その風景を思い起こし、日本の一番良い季節を懐かしむ、こう言う気持ちが、強く感じます。
 思いだすとヒョンナ切っ掛けから、フィリピンに住む羽目になり、6年以上日本に帰らず、御無沙汰です、毎年この時期になると日本に帰って桜を眺めながら、日向ぼっこをノンビリとしたい、そう言う気持ちが強いんですが、現状では、そう言う時間も取れず、思うように行きません。

 先日の、日本を襲った暴風雨、俗に言う「春の嵐」と呼ぶんでしょうが、話を聞くと大変だったみたいですね、日本の災害、去年の3月11日の津波災害以来、日本は大変な時期に入ってしまいました、何かの話では、後遺症で余震が100年続くとか言う話も聞きますし、と言う事は私たちが生きてる間、地震の心配をしないといけない、とそう言う事になります、全く酷い話です、福島原発の問題もそうですね、今後何年、何十年とその後遺症に悩まないといけない、想像もつかない事だと思います、被災者の皆様、お体大事にして下さい。
 私たちは遠いフィリピンから思い心配する事しかできませんが、私の日本の友人は数人復興に努力をしています、その友人たちに、願いを託し、一日も早く復興できる事を願います。

 このフィリピンも現在日本の正月みたいに、ホーリーウイークなるもので、マニラ首都圏も閑散としています。
マビニの夜にも、ジープニーも数少なく、渋滞もなく、閑散としています、これが、マビニか?と思うほどですね、人通りもなく寂しい限りです、銀行も休み、マビニ名物ロビンソンも3日間の休業、大型ショッピングモールも休業と、何を何処へ行けばいいのか?デートするにも行く場所がない、そう言う感じですね。
 マビニのKTVもこの間休業する店もあるらしいですが、考えるとその方が正解かもしれません、営業をしてもお客さんがいなく、赤字が増えるだけですから、休業した方が赤字の度合いが少なくて済みます、実に情けない現状です。
 私の店ボニータも休業をしたいと思いましたが、JAC会員が、ワザワザフィリピンまで来てくれ、ボニータで遊ぶ事を楽しみにしてくれるので、そう言う人たちの為にも休業できません、採算度外視ですね。
 要するに心意気と言いますか?日本からワザワザボニータまで遊びに来てくれる人達に対し、休むわけにはいきません、会いたい女性に対しても、「絶対に休んでは駄目だ」こうきつく厳命しています。

 日本での忙しい仕事の中で、時間を調整してきてくれる訳ですから、こちらの勝手でする訳には行きません、「バストス」それには成りたくないですね、有り難い事に、今のボニータガールは凄く良い子たちばかりです、私の言う事を理解してくれて、助けてくれています、昨年暮れからの悪だくみGROは全員排除して、一時女性数もかなり減り、かなり苦労しましたが、今は女性陣も落ち着いて、ボニータで働く事を愛してくれ、チームワークも良くGROたち自ら率先して、協力をしてくれる、楽しんで仕事をしてくれる、とても良い状態です、店一丸となって良い雰囲気です。
しかし、それでも悲しい事にお客さんが少ない、先日も友人と話をしてましたが、この店がもし日本に有れば毎日多いりの盛況さになるだろう、そう話をしてましたが、しかし、現実はフィリピンです、現実を見つめるしかありません。

 今後の対処が非常に難しい状態ですね、マビニの各KTVも非常に苦労をしてると思います、誰に聞いても良い話は聞こえてきません、皆さん大変なんでしょうね、これから先、私も含めて消えていく店新しく開店する店と、そうなるんでしょうが、何とか皆さん頑張って欲しいものです、私も何とか起死回生を求めて、太刀打ちする方向で検討するしかありません。



 詰まらない一人話をしましたが、皆さん思いは同じだと思います、何としても、このマビニを活性化して、以前の楽しい賑やかなマビニになって欲しいと願います。



                     JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

将来の見えない日本

今の日本に不足しているのは現状を分析し問題をどう解決するのか・・・
その様なリーダーシップがいない事かも知れません。

今の日本は将来の姿が見えません。
消費税を上げる話ばかり・・・
その消費税も年金、福祉に使うと言っても誰も信じていない状況かも知れません。

官僚の天下り等に使われるんじゃないか。
その様な事を考えてしまいます。

先ずは、議員定数を削減し官僚の天下りを無くしその上で消費税の議論かと私は思っています。

人間の貪欲さが今の日本を駄目にしている様な気がします。

自分さえ良ければ・・・
議員も・・・
官僚も・・・

東電なんか酷いもんです。
東電の社員はトモカク天下り、意地汚い議員が群がり食い物にしてます。

その餌は我々の電気料金から払われています。

利権に絡まない人が強いリーダーシップを発揮して欲しいと思っています。

あくまで私の考えですし反対意見も沢山有ると思いますがご了承願います。
2012⁄04⁄09(月) 09:01 | | [edit]

ABC様

日本の将来はどこをとっても良い所が見えないですね、特に原発問題の処理、
放射能漏れの目に見えない被害、これは大きく効くと思います、
将来の日本を背負う子供の少子化、アメリカ支配による政治、

大変な事になってしまいましたね、我々の子供の時の日本、今は無くなりつつあります

                                               JAC代表
2012⁄04⁄09(月) 11:22 |

KEO様
言われる通りですね、次世代がいないんですね、フィリピンを好きな新しい
客層を育て、掴まないといけませんね、

私の店では、会員は特別待遇が有ります、ですので、場合によっては客の8割が
会員と言う夜もあります、会員が日本から来てない時には実に閑散たるものです、
店の営業自体を考え直さないといけません、ネ!

心配して頂き本当に有難うございます


                                          JAC代表
2012⁄04⁄09(月) 11:31 |

JACさん、アメリカも日本も選挙が終われば
タレントの来日許可が下りる事を期待してます。
私の希望は
一日も早くこのデフレを脱却して欲しい事です。
2012⁄04⁄09(月) 13:31 | | [edit]

又東京にいるので多くの報道に接してますが今年のゴールデンウイークは近年最大数の渡航者になると伝えてます。昨年の災害の反動でしょう。
この間マビニがどうなるか、ひとつの指標でしょう。

東京を往復するたび震災後国民意識が大きく変わったことを肌で感じます。顧客と会食後飲み直しに誘っても全て断わられ誘う事が恥ずかしいです。その為かそのような店は閑古鳥の巣化し旧知の店に挨拶に行ったら客二人と散々。

私の住む国に来る友人も今までは小姐目的が今年は奥様同伴、遊び方が変わりました。愚息に言わせると社会全般でキャバクラも同様とか。フィリピンパブブームの再現はないのでしょう。
これらの中毒者も高齢化したのと当時のように外人の目新しさもなくなりました。

来る度、物の値段が安くなっていると感じます。車はステータスでなくなり実用品、服装もユニクロ全盛、社会が熟成したのでしょう。
経済が停滞したと見るか次にジャンプする為の助走と見るかだと思います。
日本だけでなく世界が変わる時。競争は厳しくなり更なる弱肉強食になると思います。
老高齢化少子デフレ原発元気停滞した政治、これが解決できれば世界のパイオニアです。
明治維新の再来です。

こんな時代はNegativeな考えは無用だけでなく邪魔と考えます。
ひとりひとりが発奮し先人がやったように自分ができることで死ぬほど働くことが肝要と考えます。
2012⁄04⁄09(月) 14:04 | | [edit]

JACの活動は?

すみません。最近のJACの活動はどうなっているのでしょうか。
最近マビニ付近で強盗が多発していると思うのですが、そういうところ
から良くしていかないと、日本人の観光客など呼べないのではないでしょうか。
JACがパトロールをして、治安が良くなっていたとおっしゃっていたと思うの
ですが、現状は変わってないと思われます。やるのであれば、徹底的にやって頂き
たいです。そうでなければ、我々観光客の足は治安のよい他の東南アジアに向かって
しまう事になると思われますよ...
2012⁄04⁄09(月) 19:20 |

代表さま。

ホーリーウィーク中の営業お疲れ様です。
会員のために気を使って頂き、ありがとうございます。
代表はこの様な事からも、男気がある人だな~
そんな感じをあらためて受けました。
お店が少しずつでも上向くことを願ってますね。
2012⁄04⁄09(月) 21:06 |

最近はマビニでの事件が一層増えてきましたね。
ホールドアップ、警察の賄賂要求、更に警察官の恐喝、そして未だにノウノウと巣くっているちびっ子ギャングたち…

もうマビニは終わってますね。
なんでマビニの犯罪が増えているんですかね?
2012⁄04⁄10(火) 00:48 |

そうなんですか。KTVも大変なんですね。がんばってください。
こうもエルミタの安全が壊されるのはどういうメカニズムがあるのかと思ってしまいます。
安全にのんびりした気分でボニータで飲みたいです。
2012⁄04⁄10(火) 02:07 | | [edit]

nido様

選挙が終わると変わるんですか?それは知りませんでした、詳しく教えて下さい
宜しくお願いします

                                             JAC代表
2012⁄04⁄10(火) 03:52 |

でぶ熊様

聞く所によると、二極化が進んでいると聞きます、利益をあげてる所、利益が出ずに
苦しく営んでる所、弱肉強食の時代仕方がないのかもしれませんが、

本来日本の持つ、良い所がかなり少なくなったように感じます


                                              JAC代表
2012⁄04⁄10(火) 03:57 |

キヨシ様
昨年安全に対し、JACとしてはできる所は全てしてきましたが、昨年11月ごろから
正直、力を抜きました、JACだけ動いても無理が有ります、協力も何も無く、
皆さんからの答えも何も無い状態でしたので、そこまで私たちがする必要はないと
思いなおし、手を緩めました、その結果が今の現状だと思います

本来は、JACは会員の為に動くのが趣旨ですので、そこまでする必要はないという結果になり、現在に至っています、残念ですが仕方ないですね、打っても響かないんじゃ、
限界が有ります

                                              JAC代表

2012⁄04⁄10(火) 04:03 |

FUBO様
いいえ、とんでも有りません、褒めてもらい有難うございます

FUBOさんも折を見て遊びに来て下さいね!

                                          JAC代表
2012⁄04⁄10(火) 04:08 |

しんじ様
そうですね、最近は特に多くなってますね、理由はなんでしょうね?
警察がその取り締まりをしてないのか?ゆるいのか?何でしょうか?

マビニに住む関係者が何も動かない事も大きな一つの理由でしょうね、


                                               JAC代表
2012⁄04⁄10(火) 04:11 |

カイビガン様

今度遊びに来たら、是非寄って下さい、宜しくお願いします


                                               JAC代表
2012⁄04⁄10(火) 04:13 |

ちょっと気になったので一言言わせてください。

>本来は、JACは会員の為に動くのが趣旨ですので、そこまでする必要はないという結果になり、現在に至っています、残念ですが仕方ないですね、打っても響かないんじゃ、
限界が有ります


JAC会員のために動くのは趣旨なので問題はありませんが…
その結果、ちびっ子ギャングは増えて、前以上に露骨にスリを行っています。
悪質な警察が恐喝を、ホールドアッパーも恐喝を繰り返しています。

これは前以上にこう言った悪質な犯罪が増えていますが、JACの会員だからといってもこう言った場合は会員でもどうすることも出来ません。
会員証をギャングや悪質恐喝犯に見せた所で猫に小判です。

だとするならばJACの活動の意味は無いに等しいという事では無いんですか?

すみませんがお答えいただきますか?
2012⁄04⁄10(火) 14:35 |

しんじ様

一寸意見が違います、ホールドアップも、、掏りも以前から横行していました、
そう言う状況に対して、JACはパトロ-ルを訴えて実行した訳ですが、
その結果分かった事は、この活動は皆さんの理解と協力が無ければ意味がないと言う事でした
JACだけが動いても、周囲が関係ないという考えで有れば、する必要はないと感じました、

今日の結果は、初めから分かってる事です、皆さんが協力と理解を示さないので有れば
それは、自己責任で取るべき対応となります、

会員の場合、詳しく指導していますし、要請が有ればJACのエスコートもつきます
場合によっては、車も出しています、JAC会員にはこう言う被害を受けた人は一人もいません
報告もありません、

                                              JAC代表
2012⁄04⁄11(水) 04:28 |

JACはJAC会員しか守らないし、移動の時は、要請があればちゃんとボディーガードも付くのは事実です、JACを影でしか批判出来ないウジ虫君は助けません
2012⁄04⁄11(水) 11:00 |

ラーメンさん

JACには、毎晩数人のスタッフがマビニじゅうを、動いてます、
その為に会員はそれだけでも自然に守られています、移動の際にはエスコートが
つくように対応しています

                                            JAC代表
2012⁄04⁄11(水) 11:46 |

ラーメンさんは会員の方ですか?
2012⁄04⁄11(水) 12:22 |

ラーメンさんは会員の方ですか?
2012⁄04⁄11(水) 12:49 |

カバヨさん

ラーメンさんと言う名前だけでは、会員かどうか確認できません、
多分そうじゃないかと思いますが・・・・・


                                                JAC代表
2012⁄04⁄11(水) 13:56 |

会員です、良くいろんな人のブログを荒らすウジ虫がいますが見ていて情けないですね、昔相当いじめられたのですね
2012⁄04⁄11(水) 15:29 |

ラーメン様

会員ですか?失礼しました、今後とも宜しくお願いします


                                             JAC代表
2012⁄04⁄11(水) 16:36 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/454-0725e4e1




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
