スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

GOLD STORY

2012⁄04⁄13(金) 08:00
 もう昔の話になりますが、こう言う事が有りました。
 以前も20年以上になりますが、私がフィリピンに関わり深くなったのは、要するにゴールド、そうです山下財宝この事から関係が深くなりました、この話を少し触ってみたいと思います。
 当時は、財宝さがしでは無く、証券(銀行に保管して有る)
ここがきっかけで財宝話が始まります、良ければ、話に付き合って下さい。

 80年代の終わりころ、私の友人から電話が入ります、その友人とは6カ国を話、元商社の男です、当時私の会社にも良く協力をしてくれ、助けてもらっていた男です、彼の仮名でAとします。
 彼からの電話が入り、私に話が有ると言うので会う事になります。

Aさん
Oさん、話が有るけど会ってもらえないか?Oさんはフィリピンを知ってるんだろう?


ああ、良いよ、如何したんだ?

Aさん
知り合いで、フィリピンで面白い話が有るんだけど、話を聞いてくれないか?


ああ、分かった、何処で会う?

Aさん
池袋の滝沢にしよう、静かに話をしたい、


分かった、滝沢だな?

 その後、約束の場所滝沢へ行くと、Aともう一人の連れがいる名前をMと言った、雑談を少しして、Aが改まった声で。

Aさん
Oさん実は、この人はMさんと言って、今フィリピンでニューヨークに有る銀行に眠っている、イメルダの所有する2000tnの金を引き出し、その金を処分して手数料を貰う仕事をしていて、手数料だけでもかなりの金額になると言う話だけど、資金がショートして、前に進まない、それで私に相談されたんだが、私には無理な話で、考えてみるとこの話はOさんにピッタリと思い話を聞いてもらおうと思い。来てもらったんだ。


フ~ン?面白そうな話だけど、無茶な話だよ、無理に決まってるだろう。

Aさん
だから、話だけでも聞いてくれよ、後の判断はOさんに任せる彼はMと言って、その仕事を今フィリピンでしている。


如何も初めまして、Mです、宜しくお願いします。


Aさんの紹介だから、話は聞くけど、話に乗るかどうかは約束できないけど、良いですか?


はい、話を聞いてもらえるだけ、有り難いです。

Aさん
私が知ってる限り、この話に乗ってくれるのはOさんしかいない、良く説明して下さい。


実は、ニューヨークに飛ばなければいけないんです、イメルダ夫人が所有している金2000tnの証券が有ります。フィリピン人7名の連名に成っていて、中には弁護士3人が入っています、この7名全員をニューヨークまで連れて行き全員の署名を取れればこの銀行に有る金が動きます、バイヤーは私の方でいます、何とか協力してもらえませんか?


無理な話だろう、やめといた方が良いんじゃないか?


本当です、私は今までこの7名を探し出し、納得させるまでにお金を使い、時間も掛けてやっとここまで来ました、残りはこの仕上げだけです、必ずうまく行きますお願いします、助けて下さいお願いします。


もし私が、この話に乗ったとして、期間はどのくらい掛かるんですか?


一月、いや、一月半見て下さい、ニューヨークに入れば、1週間位で終わります、本当です。


危ない話だな~、で、費用はどのくらいかかるんだ?


1000万円見て下さい、それで十分です、フィリピン人7名ニューヨーク往復のビジネスクラスチケット、私と貴方Oさん9名分です、全員の滞在費1週間分と、行動費、そしてフィリピン人のポケットマネー一人$1000です、総額1000万有れば出来ます。
終わらせます、確実ですのでお願いします。


1000万の博打か?競馬で一点張りを1000万買ったと思えば
良い訳だ、フ~ン・・・・・。

Mさん
お願いします何とかなりませんか?私は自分のお金を全てつぎ込みました、もう何もありません、しかしこのまま終わるには辛いんです、成功報酬としては何ですが、40億差し上げます。


又大きい金額の謝礼だな~、10000万1点張り、当たれば40億、漫画みたいな話だな、しかし、下らなさ過ぎて面白い、笑ってしまうよな、Aさん、如何すれば良い?

Aさん
私もそう思うんだが。Oさんじゃできるでしょう、私も馬鹿さ加減に笑ったんですが、ある意味夢を買っても面白いんじゃないかと思い、Oさんに会って貰いたかったんです。


それは良いけど、バカバカしくて、返事に困る、私がNOと言えばその話は終わるのか?


はいそうです、全てが消えます、実はその7名がフィリピンで待っていて、毎日電話が入ります、その事にも参っています。
何とか資金を作り、フィリピンに帰りたいと思っています、Oさんはフィリピンは知ってますか?


ああ、多少は知っている、友人も少しいる、悪いけど今この場で幾ら私でも即答できない、一寸考えてみる3日位時間をくれ、3日後に連絡をする、その時返事をするから会おう、良いかな?


分かりました結構ですお待ちします、突然突飛な話で申し訳ありません。

Aさん
Oさん宜しく頼むよ、私は責任が持てないが旨く行けばいいと思う。


簡単に言うな~、分かったから少し時間をくれ、1点買い少し考えてみる。

二人
分かりました、宜しくお願いします。

 その後、車を運転しながら帰宅をする、その道中いろんな事が頭を過る、競馬1点買1000万か?今まで1点買いで1000万の勝負した事無いな?正直その当時毎週競馬や博打を楽しんでいた時代でした、今思えば毎週相当の金額を入れ込んでました。
 その精か?1点買いは面白い話でした、心の中では騙されてやるか?」そう言う気持ちも正直でてきました。
 帰宅途中には大方腹が出来ました、面白い1点買い騙されて夢を買うか?面白い話だ、それにフィリピンの話だ、何とかなるだろう、そう言う風に安易に考え、8割がた乗る気でいました。
 車の中で、友人の一人を思い出し、電話を掛ける、その男Hである。


もしもし、面白いがあるけど、乗るか?1000万博打で1点買い当たれば40億、外れたら丸損、どうだ乗るか?
私の家に来てくれ、話が有る、今から来れるか?


今日は勘弁して下さい、仲間と新宿へ飲みに出ます。


分かった、明日連絡くれ、夕方でも家に来てくれ話そう良いか?


分かりました、夕方伺います。


頼むな。、

 そう言う電話を入れ、Hに了解を入れ、翌日自宅へ来てもらう事になった、1点買い???面白い話だそう思った。


               パート2へと続く




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

次が

楽しみです。詐欺の匂いがしますね~
私も競馬やります。一点買いはしませんが。ニューヨーク、日本、フィリピンを舞台にした大博打の行方はどうなるんでしょうか。
2012⁄04⁄13(金) 14:17 | | [edit]

代表殿もイメルダ隠し財産にご関与されたのですか?

多くの邦人が山下財宝に群がりその後はイメルダ財産で流言飛語があり大手商社駐在員まで手を出し身を破滅させたとマカテ雀が騒いだ時期がありましたね。

幻の財宝が見つかった噂を聞いた事がありません。
あったとすれば米軍及び米情報機関の徹底した捜査で既に処分されているのに・・・
日本でもXX資金と言われるもので多くの詐欺事件が発生しました。
金の魔力というか人間の業なのか・・・・

こんな事に費やした金をゼネラルサントスの金鉱山開発に有効に使えばミンダナオの問題に早期決着も出来ひいてはフィリピンの発展につながり日本人の社会的地位向上につながったにと思います。
歴史では「タラレバ」は禁句ですね!(笑)
2012⁄04⁄13(金) 16:41 | | [edit]

お疲れ様です!代表!

紛れも無く!トレジャーハンター!

デスよね!

しかし、資金無ければ、
参加出来無い訳デスからぁ⁈
代表!持ってますねぇ!

デモ、((((;゚Д゚)))))))凄く、危険な臭いが
プンプンしますが⁉((((;゚Д゚)))))))
続き楽しみデス!
2012⁄04⁄13(金) 17:01 |

池袋の滝沢・・・・・・懐かしいですね。 今は名前が変わっていますが今も多分同じ雰囲気の店だと思います。

値段は高めですが、椅子もゆったりとしていて従業員の接客も良く、大変に落ち着きのある喫茶店、いや、喫茶室と言う感じの店でしたね。 いわゆる高級店ですが、ここでヤバくも鼻がピクピク動く話をした訳ですか。

当時は、代表もオーラスの時代で懐もポッカポカの時ですね。

続編がたのしみです。
2012⁄04⁄13(金) 18:28 |

カイビガン様
続きを楽しみにして下さい、実話です、

                                           JAC代表
2012⁄04⁄14(土) 05:26 |

でぶ熊様

今となっては良い思い出です、このお陰で、フィリピンとの関わりが強くなりました
友人もグンと増えました、


                                           JAC代表
2012⁄04⁄14(土) 05:29 |

ROLO様

危険な匂い、プンプンですか?最後まで楽しみに読んで下さい!

                                              JAC代表
2012⁄04⁄14(土) 05:31 |

マリア様

滝沢のコーヒー1000円でしたかね?当時は何の苦もなく払ってましたが
今考えると、高いですね、
当時は、お金を粗末にしてましたね、余りにも簡単に稼げましたからね、
今はその罰が当たってるんでしょう、Gyahahahaha

                                              JAC代表
2012⁄04⁄14(土) 05:34 |

お金持ちのマネーゲーム
いいなぁー
私もありました
コンゴ政府の融資の話
2012⁄04⁄14(土) 07:57 | | [edit]

nido様

コンゴの話ですか?私にもありました、しかし、興味がなかったので、詳しくは
聞きませんでした、昔はこんな話が多かったですね、


                                             JAC代表
2012⁄04⁄14(土) 10:52 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/458-2be131d9




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
