スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

GOLD STORY パート2

2012⁄04⁄14(土) 08:00
翌日Hは、夕方5時を回った頃自宅へと来た。


お早うございます、お疲れ様です、何か面白い話でもあるんですか?


実に漫画みたいな話だけど、面白い話で、乗ってみようと思ってる話が有る、興味が有るか?


何ですか?改まって?面白い話ならハッキリ言って下さい


昨日も行ったけど、競馬の一点買いだよ当たれば40億どうだ?


何だか訳分からないですけど、何ですか?社長?


実はフィリピンでの話だ、

私はこのHに全てを話した、


面白い話ですね、乗りましょう、私半分出しますよ、博打打ってみましょう。


いや、余裕を見て倍の2000万位の腹でいよう、1000は私が用意する、万が一の時には1000用意しといてくれ、夢に乗ってみよう。


分かりました、じゃ、私が500明日用意します、社長500出して下さい、その後必要な時にはお互い半分づつ、出し合うと言うのはどうですか?


お前それで大丈夫なのか?できるのか?


え~、良いっすよ、この前不動産が一つ決まり金は有ります。
その位の金は捨てたと思って、社長と一緒に夢を買い1点買いしましょう、中々面白い話じゃないですか、私は好きですよ、社長も好きでしょう?


好きだけど、簡単に決めるな~、心配しないのか?


良いっすよ、どうせ飲みに行けばその位の金は直ぐ使います、社長と一緒に話に乗った方が面白いでしょう、社長もフィリピンに行くんでしょう?


勿論だ、私もフィリピンに行く。、


私も追いかけて行きますよ、博打面白いですよ。


分かった、結論は明日だす、電話するからその積りでいてくれ。


分かりました。

その後自宅で夕食を取り、Hは楽しんで帰って行った、久しぶりに会って話をしたからである、勿論話はニューヨークの話であった。

翌日、私はMと二人であった、同じ池袋の店である。


話は分かった、話に乗ろう、夢を買い博打を打とう、しかしもし嘘なら?どうする?


嘘は有りません、全て本当です、もし嘘が有れば確認して、好きにしてください。


二言は無いな?


はい、二言は有りません。


それでは、いつから始める?


1週間後で良いですか?フィリピンに1週間後に行く予定で進めます。


分かった、それまでに準備しておくよ、また連絡する。


 そうして、フィリピンに行く準備に入った、Hとも打ち合わせを終わり、彼も後から仕事の合間を縫ってフィリピンに行く気持ちになった。

 その3日後Mから連絡が入り、2日後に香港に入り2泊してからフィリピンに入る予定だと云う、どうして香港だと聞くと、香港で大事な仕事が有り、最終打ち合わせをする、上手くいくとそこでお金が入る、そのお金も私サイドに分配する、そういう話である、私は眉唾だなと思いながらも、その話にのる腹をくくり「鬼が出るか?蛇が出るか?」この目で確認しようと腹を括った。

 その二日後、成田から香港へ飛ぶ、私の用意した700万とHが用意した500万を持ち、香港へ向かった。
 夜9時過ぎ香港に着く、先に香港に入っていた、Mと他一人が出迎えに来る、その足でタクシーに乗り九竜のホテルにチェックインした、部屋で荷物を置いた後、Mが私に「みなさん待ってます」紹介をしたいので、会ってもらえますか?」私たちはレストランへと行き、連れの日本人3名と会った。


皆さん紹介します、今度私たちのプロジェクトの資金を援助してくれるOさんです、宜しくお願いします。


初めまして、Oと云います宜しくお願いします。


 そういう事から、Mは日本人を紹介していく、その中に先生と呼ばれる日本人がいた名前をKと云った。
 彼らの説明が始まり私は黙って聞いている、昔どこかで同じような経験をした事が思いだされた、それはマルチ商法だった、とにかく私は、黙って話を聞いた、「私を騙しに来ているのか?」そういう気持ちで聞いていた。

 話の流れはこうであった、マルコスの金が香港の上海バンクに眠っている、その金を銀行から引き出し、処分するこう云う話であるそのリーダーがKと呼ばれる先生であった。
 話の流れが一通り終わるのを黙って待っていた、理由は私には関係ない話だと思っていたし、関係無い事だ、しかしMは私にこの話がもうすぐ纏まり、上手くいく私にも配当を出しますそういうのである、私はあっそう、そう受け流しミーティングが終わり、部屋へ戻り休んだ。

翌日の朝、ドアをノックするドアを開けてみると、Mだった。

M
Oさんお願いが有ります、30万円ほど出してもらえませんか?


なんでだ?まだフィリピンじゃないから出せない。


いいえ、話はもう始まっています、その為に30万が必要です、お願いします。


何の金だ?金はニューヨークの話だろう?香港の話じゃない、それに香港の話には私には関係ない、フィリピンに入って全てが確認できて、金は出すが今じゃ無い、断る。


そうじゃないんです、Kさんいますよね、彼がニューヨークも仕切ってるんです、彼の力でここまで来たんです、彼に少しお金を渡さないと、駄目なんです、彼が怒ってキャンセルと云われたら全てが失います、お願いします助けてください、お金を出してください、お願いします。

 そう言われて、私は即決をしなかった、後で話そうとMを帰し一人でボーっと考え始めた、頭の中で話を思い出す、これまでの経過を思い出す、纏まりがつかない、Hを思い出し国際電話でHに相談する、Hは良いじゃないですか30万位、捨てたと思って、正体を見ましょう、もともと博打ですよ、一点買いでしょう?
そう云う返事だったので、私も腹を決めた、「乗りかかった、船だ」そう考えなおし、Mに30万を渡しKに会う事にした。



                     パート3へと続く





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

おはようございます(^-^)/代表!

ハラハラ、!ドキドキ!山椒の木?
デスよね!

しかし、何だか⁉
きな臭い!匂いが⁈

すみません!
シックスセンス⁉
デスからぁ⁈

今後の展開が!楽しみデスよね!
2012⁄04⁄14(土) 08:54 |

結果が・・・

見えてる感じがしますが・・・

話の内容が最後まで行かなくても何か先が見えてる感じがしますが・・・

トニカク楽しみにしてます。
2012⁄04⁄14(土) 08:56 | | [edit]

おはよう!

パート1、パート2と読ませて頂きましたが、
ドンドン興味が沸いてきたというか、今後がどうなるのか?
早く知りたくなってきちゃいました・・(^^ゞ

先生ってのが・・・(;^_^A アセアセ・・・
2012⁄04⁄14(土) 09:58 |

ROLO様

「ハラハラ、!ドキドキ!山椒の木?」ですか?Gyahahahahaですね

興味ありますか?最後まで付き合って下さいね

                                          JAC代表
2012⁄04⁄14(土) 10:57 |

ABC様

そうは言わずに、結果を楽しみにして下さい、ここから私の人生変わって来たんです、
フィリピンから、足が抜けなくなった第一歩です。


                                           JAC代表
2012⁄04⁄14(土) 10:59 |

リベロ様

そうですね、その先生?ですね、続きを楽しみにして下さいね


                                             JAC代表
2012⁄04⁄14(土) 11:01 |

お早うございます

元気ですか?何か良く有りそうなフィリピンらしい話ですねぇ(笑)私も10年位前に初めてフィリピンでプラチナが安い事に気が付きました。当時で確かグラム当たり1400円位だったと思いますが、それを日本に持ってくると1800円位で売れました。最初はそんなウマイ話が有るんだろうか?そんな簡単ならもう誰かが買ってるだろう?と思いましたが、当時は誰も買ってなかったんですねェ不思議な事に。試しに500グラム位買って日本に持ってきたら本当に売れた(笑)それからはもう夢中で年間の半分以上はフィリピンに滞在して買い集めてました。インゴットなんかだと偽物の不安が有りますが、私は指輪やネックレス類だったので不安は余り有りませんでした。4年近くそんな生活が続きましたが、プラチナ相場が高騰して次第に買い付けるバイヤーが増えて買い付け価格も高騰し、その後プラチナバブルが弾け相場が急落しました(笑)トータルでも偽物や相場の暴落で出た損金は200万位でしたが、前妻のピナに食われた500万を加えてもフィリピンでは儲けさせてもらいました(爆)美味い話も時には飛び込む勇気も必要かもしれませんね。決してお勧めはしませんが(笑)今思えば空港で一度も引っかからなかったのは信じられませんねェ。今なら怖くて絶対出来ませんけど(笑)
2012⁄04⁄14(土) 12:32 |

ジョセフ様

先日は有難うございました、有難うございました、以前ハワイでもそうだったんですよ、
プラチナじゃなく、ダイアモンドです、私の友人は毎回ハワイでダイアモンドを10個くらい買って
ポケットに入れ、日本で売ってました、旅費と生活費は十分出るとか言ってました、

フィリピンはこの手の話は多いですね、お陰で随分と詳しくなりました、
お陰で今はも騙されなくなりました、ハハハ、勉強しましたね


                                             JAC代表
2012⁄04⁄14(土) 15:02 |

いやぁ、ハラハラ興奮するストーリーですね。
是非この案件についてもご意見を頂戴したいです
http://phildays.blog67.fc2.com/blog-entry-1737.html
このコメントが削除される事がないように宜しくお願いします。
2012⁄04⁄14(土) 15:35 |

涙の様
私が特別にコメントをする必要はないと思います、
今更悪質警官の事を書いても意味が無いと思います、

事故に遭わないように注意をし、危険回避をし、対処する能力を付けるしかないでしょう


                                               JAC代表
2012⁄04⁄14(土) 17:56 |

こんばんは

どんどん面白くなりますね、更新が待ちどうしいです。1千万で40億なら400倍のギャンブルですね。ギャンブルだけで考えるなら身近にありますし誰でも手を出せますからいわゆる娯楽ですが代表のお話が面白いのは、そこに男のロマンがあるからだと思います、身の危険に晒される行動ならそれは冒険ですし。今後のお話も楽しみにしております。

それとフィリピン女性と結婚して現地で農業を始めた青年のお話が気になります。読んでいて感動しました、時々この青年のことが思いだされて気になっております。青年のその後のお話などありましたらよろしくお願いいたします。
 
2012⁄04⁄14(土) 21:26 | | [edit]

MIX様

私は、夢とロマンと冒険が大好きです、その為にいくつも夢をつかみもしました、
今もそうですね、「男のロマン」それを無くすと、人生詰まらないと思います

                                               JAC代表
2012⁄04⁄15(日) 05:15 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/459-bd25ec06




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
