スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

GOLD STORY パート5

2012⁄04⁄17(火) 08:00
夜、マカティのオフイスに入るとYと数人がいた、私たちが入ると
大きい笑顔で、迎えてくれた、お互い握手を交わし、席に着く。


もうすでにニューヨークに入ってる、銀行内の作業を進めてる心配ないから、連絡を待っててくれ。


そうですか、他に何も問題は無いですか?


問題は別にない、順調に進んでる心配しないで良い。


質問が有る、この7人のメンバーの中にイメルダ夫人の弟か誰か
入っているのか?


どうして、知ってるんだ、その事はシークレットな情報だ、そう言う事を話してもらっては困る、お前も命が危なくなる、Oこの仕事は非常に危険で繊細な仕事だ、この事を知ってる連中が邪魔に入るし、狙う奴もいるだから我々も静かに動いてる。
 動きが漏れると面倒になる、下手をすると失敗だ、我々を信用してくれ、弟は大丈夫だ、生きている連絡は時々入ってる、ニューヨークへ飛ぶ事も もう伝えているし、彼も用意している


無言。


心配しなくて良い、ニューヨークの調べが終わり次第、我々も直ぐ飛ぶ、私からOKが出たら直ぐニューヨークへ来てくれ、それが終了のサインだ、取引は銀行内で全て終わる、証券だけの取引だから、簡単だ、それが終わればOが指定する銀行に手数料が振り込まれる。


今更何を言おうが、既にチケットは買ってある、今更バックはできない、そうだろう?


そうだ、そしてもう人が飛んでる、結果を待とう良いか?

OKだ、今更悩んでも仕方がない、賽は投げられた、待とう。


そうしてくれ、連絡するから今日は帰ってくれ。


OK、連絡をくれ。

 ホテルに戻る、色んな事が思い出される、この話を持ってきた友人Mという男、Kと呼ばれる先生、Y、それと仲間の弁護士と言う連中、日本の友人以外全員ひと癖ある癖者ばかりだ、ニューヨークの話を別にして、これをどう料理するかに考えが行った。

 それから数日何の連絡もない、Mからの連絡もない、当時は携帯電話が無く、ホテルの部屋で待機している、連絡待ちの為である。
 所謂、缶詰状態である、これも辛い外出していて連絡が取れないと不味いと思うと、部屋を出れないのである、食事に出かける少しの時間だけである、簡単に食事を済ませ部屋に直ぐ戻り、連絡を待つそう言う状態が数日続いた、神経的にはイライラとし、色んな事を考える、
「もし?」思いは巡る、そんな時Mから連絡が入った。
 Yを初めニューヨークへ飛ぶと言う話だ、Mにホテルまで来るように言う、それから2時間後Mは来た。


Oさん、Yから連絡が入りました、明後日ニューヨークへ飛ぶと言う連絡です。


間違いないか?本当に行くのかな?


間違いないです、飛行機の予約もしています、後からオフィスへ行きましょう、最終打ち合わせをした方が良いでしょう。


そうだな、そうしよう オフィスへ行き詳しい話を聞こう、私はイメルダ夫人の弟と言うのが気に掛かって仕方がない、その後どうなったのか?知りたい。


Kさんの話では、弟は連絡が付いて待ってるらしいです。


そうか?何れにしろ もうすぐ分かる、悩んでも仕方がない。

 その夜、Mと私はオフィスへ行った、やはり全員揃っている同じ顔ぶれだ、いつものように握手をして席に着く。


もう大丈夫だ、連絡しなくて悪かった、内密に動いているから動きを知られたくなかった、明後日我々はニューヨークへ飛ぶ、先に入ってる弁護士から連絡が入り、銀行内の作業は殆ど終わったと言う事だ、いよいよ まじかに成って来た、後は成功を祈るだけだ。


イメルダ夫人の弟はどうなった?


彼は大丈夫だ、連絡が付いてマニラの近くで待機している、我々とは別行動だ、後から飛んでくる、我々と行動が一緒だと知れると正直ヤバイ、その為に 別行動を取る事にした。


なるほど、その方が良いだろうな。


心配するな、明後日飛べばもう心配ない、段取りが付き次第連絡するから、そしたらお前たちもニューヨークへ来てくれ、私たちが成功するように祈っててくれ、成功させる。


OKだ待ってる、気をつけろ そして連絡をくれ、頼むぞ。


心配するな。

 その後ホテルに戻りMと話した、Mの話では、もし問題が有ればKさんに相談すると言う、Kさんは大体の事情と流れを知っている、もしもの場合にはKさんと話をしよう、私もそれに頷いた、Mが帰った後、日本のHに電話を入れる、事情を説明する。


もうすぐ、ニューヨークに飛ぶ、彼らがニューヨークに入ってから連絡をくれる事になっている。


そうですか?本当になるんですかね?


まだ分からない、半々と思ってくれ、正直見えない部分もある、突っ込んだ話をしても奴らは、秘密事項だと言い全てを話さない、外部に漏れたら危険だと言うので、それ以上の話には成らないから困る、本当なら分かる気もするし、詐欺ならうってつけの言い訳だ、だから、半々と言う所だよ。


そうですか、大変ですね、私もフィリピンへ行きましょうか?


もう少し様子を見よう、それからにしてくれイイか?


分かりました、何時でも行きますから、連絡下さい。
Oさん、気を付けて下さいよ、危なかったら引いて下さいよ、Oさんは、そうなれば引かないから、それが心配です。


有難う、大丈夫だまだ何も危ない事は無い、起こるとすれば後数週間後だろう、黙って見てよう。


分かりました、お願いします。

 電話を切り様々な思いが駆け巡る、最初から博打だ、競馬の一点買い、そう思って初めて見たが、私の性分として黙って見てる気にはならない、かといって私の出番は無いし、する事もない、できる事は、結果を待つだけである。

 そしてY達はニューヨークへ飛んだ、Mからの連絡である、待つしかない、それなりに動いてる私が渡したお金はチケット代である、彼らがニューヨークへ飛んだ以上私には責める理由もない。
「待つ」これだけである。


                   パート6へ続く




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

(^_^)

おはようございます。
会員証届きました。
ありがとうございます。
デザインが、気に入ってます。
(^_^)
2012⁄04⁄17(火) 09:22 |

ヤコブ様

入会、有難うございました、これから宜しくお願いします


                                               JAC代表
2012⁄04⁄17(火) 09:52 |

おはようございます。

お金を出させておいて、秘密事項だと言い全てを話さないとは・・・( ̄◇ ̄;)エッ!

やはりフィリピンは謎めいていて楽しい・・(;^_^A アセアセ・・・
2012⁄04⁄17(火) 10:10 |

リベロさん

分かるような、分からない理屈ですね、つまり全てが闇なんでしょうね


                                               JAC代表
2012⁄04⁄17(火) 10:27 |

おはようございます(^-^)/代表!

ソレカラ?それから!((((;゚Д゚)))))))

んーん!?

弟という存在が、胡散臭いですなぁー⁉((((;゚Д゚)))))))

続きを、楽しみにして居ります!



2012⁄04⁄17(火) 10:54 |

ROLO様
お早うございます、その弟、その通りです、彼の登場が問題でした、
あの手、この手でしたね、ハハハハ


                                               JAC代表
2012⁄04⁄17(火) 10:59 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/462-19681999




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。