スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

JACの漢達

2012⁄04⁄21(土) 08:00
 JAC発足の時から、お世話になった方々がいます。
所謂「良い漢」達です、その漢達がいなかったら、今のJACは無いのかもしれません、発足から今までJACを支えてくれる漢達を、紹介したいと思います。有名な漢もいます、紹介したいと思います。

PINさん
 この人は所謂ブログの世界では有名人です、私生活においても実に、ドッシリとした漢です、私も見習う所が多く助けてもらってばかりです、本来この人はフィリピンにいるべき人じゃないと思いますが、やはり何らかの事でフィリピンに住んでいます。

 彼の凄い所は、カメラ片手に放浪の旅に出る、しかもバスを乗り継ぎ、トライシクルに乗り、或いは山間部へはバイクの背中に乗り何時間も掛けて、たった一人で怖さを恐れもせずに平気で行きます。
 私も偶には心配し、大丈夫だろうか?そう思いますが、考えてみると、彼には多くの経験とそういう修羅場をくぐって来た、腹の太さがあり、常人ではできない事をしてきた人、私が案じるより彼の方が、自分で全て対処できる、頼りになる兄貴的存在です。

 大戦中の所謂、「死の行進」そう呼ばれるバターン行進も、彼はたった一人で、同じ道程を歩いてきました。
 私にはできません、私とは根性が違います、ミンダナオの山中にある金山にも一人で行きましたね、普通は行けません。
 普通は金山の中にも入れないし、下手をすると殺されて終わります、貴重な写真も沢山撮ってきていて、彼のブログに掲載されています。

 フィリピンの片田舎、綺麗な海、マビニの夕日、どの写真をとっても、一流のカメラマンの域に達しています。

 日本にいれば、何不自由なく生きていける人ですが、人生のライフワークとして、フィリピンを選び自分の夢を追うというとても素敵な漢です、今はJACの重鎮、ご意見番的存在です。

Gさん
 この方も、ブログの世界で有名な人です、PINさんとは大の仲良しで、まるで兄弟のようです、お互い信じあい、助け合ってるように見えます、とても正直な人で自分が思ってる事は素直に包み隠さず話します、その為に人に誤解されるそんな部分もありますね。
 彼のブログもそうですが、思った事、感じた事全て赤裸々に書く為に、誤解され非難のコメントが沢山入ったりもします、暫く悩んだ事もあったんでしょうが、彼を知ってる人たちには全てを理解できます、「真面目なスケベ男」そう自負しています。
 「愛宕山」女性を征服する時の彼の表現です、成るほど確かにスケベです、私もスケベです、Gさんは自分で認めて公言をする勇気のある漢です、ですがある一面彼は社会派ですそれも本当に日本を憂いてる漢です、個人的に話すとその気持ちが直に伝わります、そう言う漢だからPINさんとも兄弟のように付き合っていけるんでしょう、ある意味「野次喜多コンビ」なのかもしれません、このGさんは、JAC発足時には広報部長として、会員普及に努めてもらいました、彼は私の要望に多忙の中、沢山の会員を集めてもらいました、PINさんGさんこのお二人はJACの立役者です。
 JACブログもPINさんの協力で始まりました、ブログという物を知らない私には縁がないものでしたがこの二人との出会いが無ければ、今のようなJACは無いと思っています、PINさん、Gさん、お二人には心底感謝しています。

 エンジェルハートのオーナー、JACの副会長です、彼は本当に陰になり日向になり、JACを理解?私を理解してくれてます。
 JAC発足の時の、彼の名言が有ります「JACなんかは分からない、どうでも良い、私はOさんと言う男に惚れている、Oさんがやる事なら信じてついて行く」そう言ってくれました、2年経った今でも、その気持ちには変わりません、時には嫌味を言いに来たり相談に来たりと、私たち二人もある意味で「野次喜多コンビ」かもしれません、長い髪の毛を後ろで縛り、冗談で「ボンジョビ」こう呼んでいます、少し飲んで気持ちが良いとカラオケを大声で歌い、用事が有る時には眠いでも付き合ってくれます。
 昨年は、JACの活動で朝方まで待機をするのに協力をしてもらい、私は、毎晩エンジェルハートで待機がてら、楽しまさせてもらいました、また接待等で人を招待しないといけない時には、彼の好意で特別な計らいも沢山してもらいました、彼には感謝ですね、「マビニのボンジョビ」口の悪い良い漢です。

 他にも二人います、日本の愛知に住む漢、名古屋から毎月来る漢、二人とも表に出るのを嫌い、恥ずかしいから内緒にしてくれという照れやですシャイなんです、このお二人には本当にお世話になっています、JACの活動に理解をして頂き多大な協力して貰っています。

 以上の漢達がJACを支えてくれています、アッそうそうもう二人います、「纏」のオーナーそして「美鈴」のオーナーです。
 この二人には、何かと協力をしてもらっています、「マビニの為になり、日本人が良くなるなら」そう言う事で相談させてもらっています、こう言う漢達の理解でJACは成り立っています、そして今、新しい漢達が登場してきています。

 一人が、私の補佐をしてくれてる漢、自分の体を厭いもせずに私やJACの為に体を張り頑張ってくれてる漢、過去の経験から優れた感性で物事をとらえ、行動している漢、私の後継者に成って貰おうと思っています、とても素晴らしい漢です。
 そしてその補佐と共に行動している無言実行の漢です余計な事は一切話さず、黙って動いてくれます、できない事でも自分で研究をして寝無いでもやり終わるまで頑張って仕上げてきます、本当に貴重な漢です。

 日本にいてJACをサポートしてくれ、私のコンピューター音痴を手助けしてくれ、今のシステムを作ってくれた漢、そしてその仲間私がホームページの事で悩んでいるときに、黙って作成してくれ突如として完成させてくれた漢。

 JACはこう言う漢達の支えと力で成り立っています、こう言う仲間が集まってくれた事に、とても感謝します。
 そして会員の中にも素晴らしい漢達が沢山います、この漢達が現在のJACの中核を作ってくれています、結束力を持ち、活動を理解し、JACを理解して支えてくれています。

 この素晴らしい漢達と知り合えたのもJACが活動をしているからです、本当に感謝いたします、素晴らしい漢達に感謝とお礼を言いたいと思います、これからも皆さん宜しくお願いします。



                     JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

死の行進

私もバターンの「死の行進」の道を車で走りました。

山道をクネリながらフィリピンの田舎を楽しみました。

バランガのショルビーで食事をしMtサマットにも行きましたが十字架のタワーが有り登り口には戦時中使用した大砲等が有り戦争の激しさを有り有りと見せ付けられました。

山の中腹でバーベキューをしたり・・・
懐かしい思い出が有りましたのでコメントしました。

之からも皆さんで頑張って下さいね。
2012⁄04⁄21(土) 08:51 | | [edit]

おはようございます!

おはようございます!
代表!

そうなんですか⁉
pinsanさん!とJACの繫がり!
いつも、yahooブログで!
淡々とシンプルに!
コメント!を頂いています!
今は、娘さんと日本滞在中ですよね!
★素晴らしく人生を生きて
居られる紳士ですね!
ジェントルエクスポローラーです!
ブログの中には!沢山の経験を積み!
様々な環境の方が居られます!
自分も!代表!やpinsanさん!
の様に!
功績を築き上げて!
生きて行ければ!
最高です!
2012⁄04⁄21(土) 09:43 |

お二人とは

私もpinsanとGさんとの交流がなければ入会しなかったかも知れません。
比国との関りは長くても在比邦人の方々の交流もこの二人がスタートです。
2012⁄04⁄21(土) 10:33 | | [edit]

いつもご苦労様です

ひょんなきっかけでJACの存在を知り早一年が過ぎようとしています
今回無事更新手続きも完了し皆様方と交流を保てることは私の中では大変な喜びです。

まだお会い出来ていない重鎮方もおられますがブログや親しくして頂いている方々からの話でそれぞれの方面での活躍を毎日楽しみにしています。

今後とも宜しくお願い致します。
2012⁄04⁄21(土) 11:07 | | [edit]

何事も

良い仲間に支えられていなければ何もできませんよねぇ!

素晴らしい人,仲間が集まると言う事は、貴殿も素晴らしい人柄と推察致します。
2012⁄04⁄21(土) 11:10 | | [edit]

気の好い漢たち

こんばんは、Oさん^^ 「類は類を呼ぶ」じゃないですかね~ またそんな漢たちに会いたくて、一年振りに南の島に降りたつ予定です。JACの会員更新と、代表に会いにボニータへ行きますね~多分Gさんに連れて行ってもらうつもりで~す。遠足に行くときの子供の時のような気分です^^それでは!
2012⁄04⁄21(土) 23:26 |

ABC様

歴史を垣間見る経験は実に良い事だと思います、思い出に残るでしょうね


                                           JAC代表
2012⁄04⁄22(日) 05:09 |

ROLO様
褒めて頂き有難うございます、皆一致団結で頑張りますので、宜しくお願いします


                                                   JAC代表
2012⁄04⁄22(日) 05:11 |

yamachang様

何事も最初の出会いですね、縁が有って出会ったのですから、大切にしていきたいですね

                                              JAC代表
2012⁄04⁄22(日) 05:13 |

masuya様

喜んでもらえると嬉しいですね、今後とも宜しくお願いします

                                                JAC代表
2012⁄04⁄22(日) 05:16 |

LEO様
素晴らしい人たちが集まると言う事は、実に有り難い事です、
まして、日本では会えなかった人たちですから、出会いと縁何でしょうね
感謝しています、有難うございます

                                              JAC代表
2012⁄04⁄22(日) 05:18 |

ひろぼー様

もうすぐですね、会える日を楽しみにしています、一年ですか?
早いものですね、Gさんにも暫く会ってないですから、会いたいですね
楽しみにしています。

                                              JAC代表
2012⁄04⁄22(日) 05:21 |

日後亭様

漢になりたくても、簡単に離れません、何時まで経ってもただの男です。
偉くも慣れなければ、凄い男にも成れない、道のりは程遠いですね、

                                              JAC代表
2012⁄04⁄23(月) 04:59 |

toshi様
すみません、操作ミスでコメントが消えてしまいました、申し訳ありません、
PINさんGさんは言われるままの人です、有り難い存在で協力者です

今後とも宜しくお願いします、次回の時には宜しくお願いします、
会えるのを楽しみにしています。


                                           JAC代表
2012⁄04⁄23(月) 16:21 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/466-b98d5c2a




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。