スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Face Bookなるもの?

2012⁄04⁄24(火) 08:00
 私はこう言う物には疎く、FaceBookとかTwiterとかが、最近凄く、流行していて世界中の多くの皆さんが楽しんで交流を深めていると聞きました、世界中の知らない人達と知り合い友達になる、凄く良い事だと思うんですが、その反面凄く怖いものだとも思いました、その理由は自分のプライベートを曝け出す訳ですから個人情報を発信している訳です、そこからのトラブルがやはり出ています、知り合いでの話ですが実際この為に問題が大きくなった人も、私の身の回りにいます。

 知り合いのTさんの場合、昔別れた奥さんからメッセージが入りました、Tさんと別れた奥さんは綺麗に解決しないで別れたままでした、二人の間には子供がいるとかいないとか、その事で別れた奥さんから、メッセージが入りそれが元でTさんは今悩んでいます。
 折角別れて10年近くたった今、幸せな結婚生活をしている現在にこう言う事を言われても困るし、今の奥さんに知られると、大問題になるそう言う事情です、全く予期もしない所から問題が降ってわいた訳です、Tさんは現在この問題に悩んでいます、折角別れて落ち着いた生活が始まったと思えば、詰まらない事からその邪魔が入った、そう思い悩んでいます。

 あるフィリピーナは、結婚した日本人の以前の奥さんや、その家族から、嫌がらせのメッセージが毎日入りました、「お前は、もうすぐ死ぬ」「お前はPOKUPOKU」こう言うメッセージです、毎日、前妻の家族数人から入ります。

 そのフィリピーナが反撃コメントを書くと、もう大変です、何倍もの反撃コメントが沢山来ます、そんな彼女が私に相談してきました。


私はその相談を聞いて、こう答えました、


どうしてFacebookを続けるんだ?そう言う物は無くせばいいだけの話だろう?簡単な事じゃないか。

フィリピーナ
私にとって、連絡をとったりするのに必要です。


連絡を取る方法は幾つもある、何も自分のプライベートを知らない人達に曝け出す必要はないだろう、危険だよ。

フィリピーナ
友達が出来て、メッセージを交換していると楽しいし、必要だと思ってる。


気持ちはわかるけど、その為に自分が嫌な思いをするんなら、無い方が良いだろう、しかも自分の家庭まで写真入りで紹介して、全てを公開すると言う事は、自分を裸にしているようなものだ要するに無防備と言う事だよ、そう言う行為は危険だ。
 私には理解できない、守るなら分かるけど、無防備にすると言う事は、止めた方が良い、もし?子供の写真から、自分の子供を誘拐されたりしたら、どうするんだ?そう言うことだって考えないと駄目だよ、

フィリピーナ
そうですね。


自分の楽しみで、人を悪い方へ巻き込んでは良くないだろう?

フィリピーナ
そうですね、止めますキャンセルします。


そうした方が良い、無くなれば嫌なメッセージも無くなる、その方がストレスも無くなる、嫌な思いもしなくて済むキャンセルした方が良い、そして携帯のSIMカードも変えて新しい番号にしなさい。

 この後、このフィリピーナはFacebookをキャンセルして、以前の奥さんやその家族からの嫌がらせ メッセージは無くなりまた、今はもうそういう問題も無くなり、平和な生活を過ごしていると言う話を聞きました。

 KTVで働くGROもこのFacebookでお客さん獲得をしています、
Facebookで知り合い、日本からフィリピンまで会いに来る、
彼女らは、KTVで働いている、仕事ですから思惑が違います。

 こう言う場合は、ある意味顧客獲得と、ある意味スポンサー獲得の二つの意味が有ります、客になるのか?スポンサーになり多少の面倒を見るのか?そう言う事ですね、その事を分かって交際するのは構わないと思いますが、純粋に信じて、交際するのもどうかと思います、後で嫌な思いをしたり、泣くのは自分自身です彼女らにとっては、ビジネスで有り仕事ですからね、十分注意して下さい。

 沢山の出会いの方法が有ると思いますが、交際するには相手を良く見極めてからの方が良いと思います、ただチャットだけで知り合って、熱くなりフィリピンへ遊びに来たのは良いけれど、相手の彼女が、現れないとか、お金だけ騙し取られたとか、そう言う話は今、凄く多いですね、注意して下さい。



                       JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

今回の日本大使館の働きは素晴らしいです、
とはいえ、韓国大使館の活躍があったからこその致し方ない行動だったことは容易に想像できます。
そして今回の事で、毎回、お金でしか解決できなかったJACのやり方に更に疑問を持たれることでしょう。

やはりJACは金目的だったと思われても仕方ありません。
そしてこの文章も記載してくれないのでしょうかね?

貴方が何も間違っていないのでしたら公開していただき、この件に対して意見をください。
この文章はあちらのブログでも記載したことを公開しておきますのでよろしくお願いします。
2012⁄04⁄24(火) 11:52 | | [edit]

お疲れ様ですね!代表!

確かに!
在ると便利!文明の力!
しかし!
在ると厄介!文明の力!
一つ間違うと!情報!丸裸デス!
確かに!情報網羅を利用する事がらには、ずば抜けて、便利!かつ、優れて居ます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
逆に漏れる時も、恐ろしいスピードで!網羅してしまう訳デスね!

理解しながら使用し無いと、大変な事に成り得ますね!
因みに!どの様な手段でも!
イヤがらせは、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
NOサンキュウデスけど!


一つ間違うと!
2012⁄04⁄24(火) 12:15 |

KENさん

言いがかりと同じでしょう、大使館は国そして政府、その力で大統領でも「うん」と言わせる力が
ある、日本人保護これも大使館は公費を使ってできるしかも権力を使い、

私たちは一般外国人、権力も公費も誰の援助も無く活動してる、そんな話のすり替えで
JACを非難しに来る、それもいかにも正義面して、全く卑怯とし言えない、

自分がそう言う事で非難するなら、ここで被害に遭った日本人を一人でも、二人でも
自分で助けてみたらどうだい?何もしないで口ばかりじゃ見っとも無い事、

しかし、できないだろうそう言う時にはビビって何もできないだろう、
できるんなら私たちの目の前で、被害にあってる日本人を助けて見てくれ、

正義面した、非難の意見等は汚い卑怯な方法で、話をすり替えている。

                                           JAC代表
2012⁄04⁄24(火) 13:12 |

ROLO様
一方では、個人情報保護、プライバシー保護を叫んで、よく訴えていますが、
しかし、皆さん気付かないで自分からネットを通じ、個人情報やプライベートを
発信しています、家族構成や自分自身の事、旦那がいて独身と嘘を突き、彼氏にネットから
バレタリ、その逆もあります、私から見るとトラブルメーカーとしか見えないんですけどね


                                               JAC代表
2012⁄04⁄24(火) 13:18 |

個人情報

Face bookの良さはありますが危険十分!特にフィリピンのように口が軽く噂好きな国民では怖いです。
友達の輪と言いますがモラルの低い国では何が起きるか分かりません。
私のスタッフは友人同士でのFacw bookで酷い目にあったと言います。
自分は昔の経験から滅多な事で個人情報に気をつけてます。
ホテルも別名(フィリピン人)で予約してもらい彼から鍵だけを受け取り滞在します。
ほんの僅かな金で何でも話してしまう国ですから・・・・こんな手法を昔教わりました。
以来女房の伝手で別名で予約してます。もっともイミグレを抱き込めば分かるのでしょうが。

会社時代隠密で出張したらバレバレ、ホテルのレセプションが話したのです。調べさしたら誰々に教えた、あいつはケチでxxxペソしかもらえなかったとほざく愚か者です。警察仕官ならもっと簡単、私も彼らを利用しました。但し信用できる者でないと後難の基で使い方では両刃の剣。フィリピン人がファミリーしか信用しない背景でしょう。

誤解のないように書きますと決して悪さしたり法に反する事はしてません。
個人情報には最新の注意を払う事が必要な国です。

久し振りにコメさせていただきました。
2012⁄04⁄24(火) 13:37 | | [edit]

横コメで失礼します。
EOJの事については知りませんが代表殿、お気を静かに静かに!
ご気性で放っておけないのでしょうが人は百人十色、理解してる人も誤解する人もいるのが世の中、金持ち喧嘩せずで行きましょう。
2012⁄04⁄24(火) 13:48 | | [edit]

でぶ熊様
お久しぶりです、メールの返事も出来なくて申し訳ありません、
何だか、面倒が多く気が滅入ったり、散ったりと、その解決にと忙しく、申し訳ありません。
便利なものほど、ある意味では危険だと思います、自分の全てを曝け出す、
こんな愚かな事は有りません、自分の自慢をして何の得が有るのか?
私には理解できません、私の家族も以前ありましたが、全員キャンセルさせました、

私の活動上、そう言う事はできません、

何もできない、分かって無い連中に話をしても始まらないのは良く分かってますが
話のすり替えと、脅しは許せないですね。


                                           JAC代表
2012⁄04⁄24(火) 14:48 |

こんばんは

私もフェイスブックは要注意だと思います。利用の大前提は自分に弱みがなく、叩けば出てくる埃もない、さらに悪用される危険も承知している。まあそこまで書くと誰も利用できなくなるかもしれませんね。この世に完璧な人間などいるはずもありませんし、たとえいたとしても、家族まで危険に晒すと考えれば、やはり利用価値があるのかどうかあやしくなると思います。

あと、、、時々活動に対する誹謗めいた投稿がありますが、あかの他人がよくもまあ、、という感じで読み流してます。でも日本では日常茶飯事ですよ、だってやってるのは同じ類の日本人ですから。。

代表は対応が立派だと思います、多くのブロガーは削除してますから。でも代表は日々激務をこなされているのですから、精神的にも時間的にも対応がわずらわしくなったら相手にしないでくださいね。

一応私のモットーなのですが、男の魅力の一つに遊び心があると思うのです。そしてそれは心にゆとりがあってはじめて生まれてくるものだと信じてます。代表、何才になっても遊び心を大切にして生きてくださいね。

JACの活動のなかで会員との交流のなかで、もし代表が激務をこなしながらも楽しんでおられるなら幸いです。
2012⁄04⁄25(水) 03:04 | | [edit]

NOOO様
コメント読まさせてもらいました、
私が言える事はクレグレモ注意して、けして心を許さない事です、
何時も前もっての注意が必要です、本当に相手が分かればお任せします

ご注意ください

                                          JAC代表
2012⁄04⁄25(水) 04:42 |

MIX様

有難うございます、私は大丈夫ですよ、神経が図太いのが自慢です、ハハハ
心配をしてくれて有難うございます、

フェイスブックは本当に危険です、余りタッチしない方が良いと思いますね
今後とも宜しくお願いします

                                             JAC代表
2012⁄04⁄25(水) 04:46 |

思い出したのですがアメリカの雑誌でFace bookは最大のスパイツールと書かれてました。
SNS, Twitter,Yahooの無料メールも同じとありました。
もっともフィリピンの個人情報は無価値なのでしょうが。

自分はYahooのメールは全て自分のサーバー経由ですがそれでも時々ハッカーの足跡があるとメンテを頼んでいる人が言います。
女房はYahoo.com.phを使っていた時、なり代わりが出てきたので今は私の会社のメールを使って自己防衛してます。
ただより高い物はありません。
2012⁄04⁄26(木) 02:22 | | [edit]

でぶ熊様

私もその話を聞いた事が有ります、スパイ情報として活用されているらしいですね、
それが当たり前だと思いますね、世界中の情報がタダで収集できる訳ですから、
こんな便利なものはありません。


                                               JAC代表
2012⁄04⁄26(木) 04:58 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/469-0b03eca3




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
