スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

JACの活動へ対する事

2012⁄04⁄28(土) 08:00
はじめに、昨日ブログ掲載ができていなかった事の御詫び
JAC代表の方から何度も連絡を頂いた様ですが、私(管理人)がそれを見落とし、ブログ掲載ができていなかった事を深くお詫び申し上げます
引き続きJACブログを御購読下さい。        JACブログ管理人


JACの活動へ対する事


私がいつも思う事ですが、JACに対する批判非難が未だ有ります。

 一体どういう気持ちと考えで非難をするのか?理解できません非難の理由は、JACが会費を取り、それで云々そういう事やJACは警察にお金を払い解決している、KTVを経営しているのは、JACの会費で運営している?そういう事をご丁寧にブログを立ち上げ批判する、また2チャン等で批判するそれも私の名前を使い好き放題の事を書いている、私がこう書くとこの部分を利用して、また好き放題に書くあげ足取りで非難する、こう言う事をする理由は何なのか?理解に苦しみます。

 JACの活動は如何言う中傷や非難が有っても潰れません。
そこまで成長しています、JACの内部も強固に成っています、私が思うには、批判するのは自由です、批判をするならそれに伴う物を示してもらいたい、ブログ記事からの一部抜粋で、何癖を付ける程度のレベルでは無く、それだけの批判をする理由と根拠そしてそれに関わる証拠、また、もしその事に対して発言した人がいるなら、その人を私の目の前に連れて来て確かめれば良いだけでしょう。

 JAC活動を批判するなら、批判する人たちが実際に活動をして、私達に見本なり、手本なり見せて欲しい「活動とはこうするんだ!」そう言う手本ですね、しかしできないですね100%できないですね、自分の命と体を危険に晒し、敵から守る事そう言う行為はできないですね、だからこう言うブログで批判してると思っています、立ちあがって活動をして下さい、私もそれを期待します。

 数件のコメントがブログに入りました、大かた似たようなコメントです、ひとつ例を出して書きたいと思います。


あるコメントです

「今回の日本大使館の働きは素晴らしいです、 とはいえ、韓国大使館の活躍があったからこその致し方ない行動だったことは容易に想像できます。
 そして今回の事で、毎回、お金でしか解決できなかったJACのやり方に更に疑問を持たれることでしょう。

やはりJACは金目的だったと思われても仕方ありません。
そしてこの文章も記載してくれないのでしょうかね?

貴方が何も間違っていないのでしたら公開していただき、この件に対して意見をください。
この文章はあちらのブログでも記載したことを公開しておきますのでよろしくお願いします。」
2012⁄04⁄24(火) 11:52 | KEN | [edit]


私のコメントは、正義面したただの馬鹿にしか見えません。

 ある意味で脅しです そう取れます、私たちは霞みを食べて生きていません、人を動かせばお金はかかります、私たちが動いても同じです、話し合いをするにも同じです、こう言う経費を全て自腹ではできません、私たちは神でも無ければ役人でもありません
生身の一介の日本人です。

 警察にお金を渡してと言うコメントもありますが、私から言わせると、世迷い事ですね、何も知らないアホがほざいてるとしか見えません、世界を何も知らない、経験も無い唯のボンクラの戯言です。

 今回のコメントにある、大使館が動いて日本人を助けた、素晴らしいとのコメントですが、確かにリム市長にクレームを入れました、それだけですね、この動いた理由の詳細はまだ分かりませんが、日本からの「力の圧」もしかしたら?最近の大使館を非難したブログ?そのせいか分かりません、しかしこの事でハッキリ言える事は、被害者のHさんは既に日本に帰国していますが、セットアップを掛けた日本人の詳細や細かい情報や後始末に関しての事は、私たちが動いています、理由は市役所からの依頼です。

 リム市長の肝いりで指示が出ています、市役所だけでは手に負えない事が多く、私達JACに依頼が来ています、この事に対してもJACの自費です、そう言う事も知らないで勝手な事ばかり言う、非難や中傷、反対すれば良いと言う物では有りません。

 あげ足取りで話をするなら、幾らでも私は上げ足を取る事はできます、批判も中傷も幾らでも出来ます、しかし私たちは一度もそう言う行為をした事は有りません。
 その理由は「下らない」自分自身がそう言う行為をする事自体が実に下らない、そいう事です、つまり恥と言う物を知っています、チスミス、噂を流し相手に嫌がらせをする、近所の主婦の井戸端会議と同じレベルですね。

 JACに反対する人、それはそれで良いと思います、賛同する人そう言う人も沢山います、反対する人はJACに参加しなければ良いだけだと思いますね、そう言う人はJACとしても必要としませんね、こう言う事を書くとこのコメントを利用してまた。
 他のブログで批判するんでしょうが、好きにして下さい。

「人の噂には戸を立てられません」

 噂という物は流した人の勝ちで、流された方が負けです止められませんからね、噂が流れても真実であれば人は分かります、嘘の噂なら、見識ある人達はそう言う人を笑うだけでしょう。

 JACは日々成長しています、以前に比べれば強固になっています、役員、幹部、中核をなす人達が集まってきて、心配が無くなってきましたし、良い組織作りが出来ています、信頼できる人達が一生懸命に持ち場持ち場で協力してくれています。

 実に有り難い事ですね、皆さんに感謝します今後とも協力応援をお願いします。


                  JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

ことわざ

ことわざに・・・
出る杭は打たれる
と有りますが頭を持ち上げる人は叩かれると言う事でしょうか?
叩かれ無いように今、以上に伸びちゃいば良いですね。
頑張って下さい。
2012⁄04⁄28(土) 08:20 | | [edit]

ABC様
「でる杭は打たれる」確かにそう言う事もあるんでしょうが、

「男の焼きもちと、妬み」が強いんでしょうかね?本当に下らないですね


                                           JAC代表
2012⁄04⁄28(土) 10:17 |

水面下の苦労

お久しぶりです、上州人@前橋です。
連休明けから私の友人2名が渡比します。
代表の店に顔を出すように言っておきましたので、その節は宜しく御願い致します。

日々、水面下の苦労が絶えないと思いますが、陰ながら応援しています。

さて、今回のST5の一件ですが、ST5内の警察官グループの個人プレイと私も聞いています。
今でも其の位の情報網は私にも残っています。

しかしながら、今回の件でリム市長がJACを使わなかった事の真意を推察すると、
リム市長自身がJACを本気で応援しているので、身内の不祥事でむやみにJACを表に出して行動させない事の決意が感じられます。

今回の日本人の件は、在外公館からの依頼を基に、市長自身が上級官庁に問題を上程しつつ、現場の指揮下でフィリピン人同士の身内に依るガラス張りの処理とする事を望んで結果だと思います。

むやみにJACを起動させて、日本人を助けるのは容易いでしょうが、それでは、問題の本質にメスが入れられないままの”落としどころ”となる事を、全権の長であるム市長が嫌った結果だったと推測します。

O代表様、馬鹿なコメントをいちいち気にせずに、日々、お健やかにお過ごしください。(それが出来ない事も承知していますが、、、笑)

現在、JACの政府機関からの評価が飛躍的に向上している事は、聞き及んでおります。

いつまでも御健やかに、O代表御自身が出来るだけ第1線で活躍する事を願っています。

敬具


2012⁄04⁄28(土) 10:31 |

お早う御座います

こういう批判マニア見たいのは何処でもいるんですね。こう言う奴って誰にも相手にされない根暗な寂しい奴ですよ。だからネットで批判して注目を浴びたい、顔が見えないなら何でも言える、コメントを貰い相手にされてるので嬉しい。まぁ一種の変態ですね(爆)批判記事って面白半分でみんな注目しますからそれで楽しんでる馬鹿ですね。類は友を呼ぶっていいますが、そう言う馬鹿には不思議と同様の馬鹿が寄ってきて批判しあって喜んでるんですねぇ。フィリピンの実情を全く知らない愚かな奴...そりゃあ誰だってお金払って解決するのは納得いかないの気持ちは有るでしょうが、国の体制がそうなんだからどうしようも有りません。日本と違いトラブルや逆恨み等で簡単に命を狙われる国、実情を知らない奴には解りませんね。情報集めや手続きをスムーズに進めるには金が掛かる...実情を何も知らない奴には理解できないんですね。日本だって大人の世界では話をスムーズに進めるにはお金が掛かりますからね。大人の世界を知らない馬鹿な奴です、綺麗ごとばかり言ってないで現実を見つめなければいけませんね。金で始まって金で終わる国、選挙では多数の人が殺される等確かに理解するには難しい(笑)入会費だけで活動費が足りるなんてマジで思ってるんですかねぇ?書かれてる用にKTVの運営費に使ってるなら全く足りませんよねぇ。大人の世界と言うか現実を知らない馬鹿な奴ですね。今回の日本大使館の件も国が日本の看板を使ってやるんだから簡単に終わって当然です。個人レベルでやるのとは訳が違います。でも私は日本大使館も裏で何らかの金が動いてるのは間違いないと思ってますけど。美味しい所だけ持って行かれて後片付けをJACにやらされたんじゃたまりませんね(笑)でも逆に言えばJACがそれだけの存在になってきたって事じゃないですか。今日から日本はゴールデンウイークです、9連休の会社も有るらしいですがマビニも沢山の日本人が訪れるといいですね。私は恥ずかしがり屋なので皆さんが帰った5月半ば過ぎに行きます(笑)身体に気をつけてご活躍下さい。
2012⁄04⁄28(土) 11:34 |

上州人@前橋様

コメント有難うございます、コメント通り警官の個人プレイです、この事件では
リム市長は本当に怒ってますね、市役所内部はこの事で一時ピリピリしてました、

警察官の移動もした位です、JACの活動を知らない人達は、外側からは何もしてないように
見えるんでしょうが、それはJACを何も知らない人達です、

政府機関からのJACの評価が高まって来た事には感謝しています。

お友達二人、分かりましたこちらこそ宜しくお願いします、有難うございます。


                                            JAC代表
2012⁄04⁄28(土) 11:37 |

このコメントは私も見ました。私はJACの会員ではありませんがこのコメントはおかしいと思います。
大使館とJACを比べるのはナンセンスだと思います。そもそも大使館だって人を動かせばお金がかかるわけでそれは我々の税金を使っているだけだと思います。
日本のサービスでも公共機関なら無料、民間なら有料というサービスはいくらもあるわけでなんら変わりはないものだと思います。
そもそもお金がかかるのが嫌なら大使館に頼めばいいわけでJACに頼む必要はないわけです。JACのサービスが有料であるのはHPを見ればわかるわけでそれでも依頼するのは理由があるのと依頼者が決断したことですのでそれでいいのではないでしょうか?
無料と有料だけを比べてコメントするのはあまりにも幼稚ですよね。

後処理にJACが動いていたのはびっくりしました。市からの要請では内容を書くのは難しいかもしれませんがいつか書ける範囲で記事にしてもらえればと思っています。

2012⁄04⁄28(土) 11:42 |

日後亭様

そうですね、勝手にやらせておけば良いんですね、
そんな事でJACはビクともしませんからね、ドンドンとステップアップして言ってますからね


                                             JAC代表
2012⁄04⁄28(土) 11:48 |

ジョセフ様

なるほど、マニアなんですね?納得しました、しかしいつもながらの詳しい解析
有難うございます、JAC賛同派と反対派の意見が余りにもレベルが違いすぎるのが
面白いですね、賛同派はやはり詳しく良く見てますね、それに対し反対派は幼稚ですね、
良く分かりました、有難うございます。


                                          JAC代表
2012⁄04⁄28(土) 11:54 |

Kiyo様

その通りですね、幼稚すぎますね、世間を全く知らない幼稚さです、
新聞を読み丸のみ、TVを見て知ったように話をする、そのレベルですね、

JACの情報を欲しがると言う事はそれだけ日本人の情報が確かだからだと思います
警察だけでは、情報が集まりません、警察も市もイミグレーション、NBIも日本人に関しての
情報収集はJACに来ているのが現状です、

コメント有難うございました、理解あるコメント感謝します。


                                          JAC代表
2012⁄04⁄28(土) 12:00 |

おはようございます

日本では、このてのネタはナンセンスです。実情は、多くはいわゆる愉快犯なんです。根拠なく他人を誹謗して楽しむ、、、代表ならわかると思いますが、不幸な人生を送ってる輩ですね。他人の足を引っ張るわけですから。どなたかが変態と表現されてますが、思わず爆笑してしまいました。。

妬みですが、代表に対してか活動に対してですね。活動に対してなら利害のある輩でしょうが、代表個人に対してなら男の妬みですね、素直な男なら羨ましいとかいろいろな反応があり代表も不快には思わないはずです。

僕はブログのフアンですが、代表の味方だとは思っていません。中立です。代表を信じることもなければ、理由もなく疑うこともしません。ただ知る、それだけです。そしてもっと知りたいと思っています。最近ではブログよりも僕のコメントに代表からお言葉をいただけることが楽しみになっています。

今後ともよろしくお願いいたします。
2012⁄04⁄28(土) 12:25 | | [edit]

久々の投稿です。
Hさんの件ですが、今回のセットアップはこの方の自業自得です。
実際に逮捕された段階で私の知人に連絡が入り、Hさんに面会に行っています。
その時の話では、フェースブックで知り合った女性と会い、自分の宿泊をしているホテルで事をすまし、その後に、その女性とホテルの1階の喫茶店でお茶をしているところに、女性の姉と名乗る女と警官数人に囲まれ、18歳未満の強姦罪で警察署に連行をされたとの事です。
知人曰く、
1、身分証明書で年齢の確認をしていない。
2、女性との交渉で女性の提示金額を1000ペソまでディスカウントをしていながら700ペソしか支払はなかった。
3、WEBページ等でセットアップの事例があがっているにも関わらず、自分はベテランなので、そのようなドジはふまないと満身していた。
会長が常々警告をしている事に、気を付けていれば今回のセットアップを回避出来ていました。
2012⁄04⁄28(土) 12:37 |

MIX様

凄く冷静な対応だと思います、そう言う姿勢が一番大事な事だと思います、
自分の意見と、対応が冷静にそして自然にできる事、それが大事ですね。

有難うございます。とても良いコメントです。


                                           JAC代表
2012⁄04⁄28(土) 13:51 |

yasu様
そうだと思います、自分がしてる行為が危険だと分かっていて、自分には関わらない等の
慢心さが、事件へと発展します、つまり舐めている訳です、

多少の人脈が有ると思って、慢心していると、結果的には大けがをしますね、
この件も良い例でしょう、

もし、知っていれば教えて欲しいんですが、このセットアップには裏で女性を操った
日本人がいます、通称ジュンまたはコージと呼ばれている日本人です、

もし?心当たりか?知ってれば教えて下さい、コージだけでは未だ絞りきれません、
その名前の日本人が多いんです、宜しければ教えて下さい。


                                         JAC代表
2012⁄04⁄28(土) 13:57 |

YOOO様

有難うございました、詳しい事を知りました、もし何か分かれば
またメールを頂けると幸いです、

本当に有難うございました。感謝致します。

                                            JAC代表
2012⁄04⁄28(土) 16:12 |

皆様のコメのように非難誹謗にひとつづつ反論回答は無用と思います。
いっその事全てのコメントを全て掲載したら如何ですか?フィリピン事情に精通されている方であれば愚かな投稿者も推測でき在比邦人社会に恥を晒す効果もあると思います。

一連のセットアップ、拉致事件記事を見て改めてフィリピンの現実を浮き彫りにした出来事でした。
他の治安が悪いと言われる国でこのような事は聞いた事がありません。
警察官の質の悪さと根の深さ、いかに日本人が舐められているかを浮き彫りにした事件です。
個々の警察官の資質より記事にありましたST5の責任者を含めた組織の問題と思います。
企業でも同じですが部下は上司次第、名将に弱卒なしです。

署長?が部下を食わせる器量がないのか稼ぎが悪いのか、それとも独り占めしてるのか?
誰も警察官が清廉とは思いません。如何に部下が悪さしないで食えるようにするかがまともな責任者だす。
2012⁄04⁄28(土) 18:25 | | [edit]

結果が全て

 日本大使館の今回の行動を観て、「よくやった」と考える人が一部いても不思議ではありません、ただそう考える人は、私の独断で言わせて貰えば、余りにも物の見方が幼いとしか言いようがありません。
 普通に物事を考える人であれば、今回大使館が動いたのは特殊事情で、裏で何かの力が働いたと考えるでしょう。
 ただこういう事を書く事が、クレーマーといわれる難癖を付けて喜ぶ人の挑発に乗せられているのかとも思います。
 代表に申し上げますが、この手の輩は無視が一番と考えます。もう少し我慢して下されば、会員数が千人を超える大所帯になり、思い出話にこの手の話があった事を笑い話に出来るようになると思います。
 微力ですが今後とも応援しますので、お体を大切にお過ごし下さい。
鬼平
2012⁄04⁄28(土) 20:45 |

会長、了解しました。
私は批判をしている人は、セットアップをされたHさんと同じで、
観光や中短期でよくフィリピンに来て、自分はベテランで、フィリピンの事は何でもわかている。安く女を買う事や、上手くいけばタダでHをすることを自慢にし、それがフィリピン通のベテランだと自慢をしている人だと思います。
フィリピンに住んで、ペソを稼ぎ生活をしていない人に、何がフィリピンの事がわかりますか。
2012⁄04⁄28(土) 21:58 |

漢達

「漢は、漢を知る。」です。O代表が地道な活動をされてるのは、心ある男たちは見ております。
めげずに頑張ってくださいね~^^
2012⁄04⁄28(土) 22:13 |

これ以上、コメントを入れる必要のないほどJACを理解している方々の意見が出揃ったと思い

ます。 後は、健康に注意をして活動なさる事を願うだけです。


管理人さま。 

お忙しい中、いつも御苦労さまです。 これからも、サイトの管理よろしくお願いします。

たまには、愛嬌です。笑 
2012⁄04⁄29(日) 02:48 |

でぶ熊様
警察官のこう言った問題は、今に始まったものでは有りません、長い歴史?
先輩警官が悪事で金儲けをする、その事を知ってる若い警官が真似て金儲けをする、
こう言う類ですね、

フィリピンの警官は、金の崇拝者です、その事を頭に入れてから初めて、
行動する事です、しかし、今回の事件はこの日本人も悪い、調べて行くとかなりの悪い事を
してる男です。

                                            JAC代表
2012⁄04⁄29(日) 04:41 |

鬼平様

有難うございます、この手のアホなコメントは、無視する事にします。
大使館を調べていますが、どうも弁護士が動いただけ見たいです、
大使館員ではないみたいです、もうすぐはっきりします。

                                              JAC代表
2012⁄04⁄29(日) 04:45 |

yasu様

拍手をします!!!!そのままですね、この国で生きていく事を知らない人達には、
何もこの国の事は分かりません、

女を安く買える?買うんじゃ無くて惚れさせる位の器量も無いと言う事ですね、
女にも持てない男が自慢しても、
自己満足のオナーニーです。

意味無いですね。

                                           JAC代表
2012⁄04⁄29(日) 04:49 |

ひろぼー様

漢には漢の気持ちが伝わり理解できます、そうじゃない人には理解できないでしょう
男じゃないからです、そう思いますね。

                                           JAC代表
2012⁄04⁄29(日) 04:54 |

マリア様

反対意見1でした、それも下らない意見でした、このコメントを見れば感じますが
改めてJACを支援してる人たちの多さに驚き、感謝しています、

今後とも宜しくお願いします。

                                             JAC代表
2012⁄04⁄29(日) 04:56 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/472-09234a97




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。