スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

GROのMIND

2012⁄05⁄03(木) 08:00
 

 私が最近思う事、それはGROの頭の中です、ハッキリ言って何も考えてない、考え切れないそう言う子が多いですね。

 以前、バクラーランでクラブ経営をしてた時にたった一人だけ私が言う事を全て理解をし、人生を変えた子がいます。

 

 その子は美人とは言えません、自分を知っています、私が教えた事で、その彼女は有る事に気づきました、その子の名前はGと言います。

 

 

ボス、私はボスが言う通りだと思います、もっと教えて下さい、この店でトップになるように頑張ります。

 

もし君が私の言う事を全て理解し、それが出来ればトップにはなれるよ、できるか?

 

はい、やります、私はトップになり稼ぎます、家族を助け私も人生を変えたいと思います。

 ボス、私は自分を知っています、他の子たちみたいに可愛くも無ければ、美人でもないボスが言う通り、私達は世界で一番の美人ではない、私たちクラスの子は沢山います、そこからどうやって沢山のお客さんに好かれるか?それはボスが言う通り、私に何が出来るか?なんですね、私ボスが言う通りやります、お金を稼ぎます。

 兄妹は学校を卒業させ、親には何かビジネスをさせる位のお金を稼ぎたい、私はそんなに美人ではないから、私を本当に愛してくれる人が、現れて結婚できるかどうか分からない、そう考えると自分で何かを作り、将来は心配無いようにしたい。

 

そうだ、その通りだ、稼げるのはほんの数年だけだ、その先の自分を考えないと駄目だ、そうできないから元の貧乏に戻ってしまう。

 

 

 こう言う話から、彼女の人生感は変わり、彼女も大きく変化しました、彼女は看護婦の学校も卒業し、看護婦資格も取得し、兄妹全員卒業させ、親にもビジネスを与え、それが終わると彼女の両親はこう言ったそうです。

 

「Gお前の陰で、家族全員に問題が無くなった、もうこれだけで

十分だから、後はお前の好きなようにしてくれ、私たちの事は

考えなくて良いから、自分の人生を楽しんでくれ」

 

Gがまた私に相談をしに来ました、

 

 

ボス、私は今から自分の道を歩きたい、家族も全員大丈夫になりました、今から自分が好きなようにしていきたいと思います。

 私は看護婦資格も取りました、カナダで看護婦になって働こうか?とも、思いましたが私はまだ若い、それよりもお金をもっと自分の為に稼ぎたい、ボスが言うように何が有っても自分で生きていけるようになりたい、人に頼る生き方ではなく自分で生きていけるようになりたい、そこでドバイに行って稼ぎたい、ボス如何でしょうか?

 

私には正直答えられない、私が言わなくても自分でもう選んでいる事だろうから、Gは自分で十分やっていける、自分の好きな道を選べ。

 

有難うボス、私はドバイに行く、稼ぎたいもっと稼ぎたい。

目標はP5M残す、そしたら自分の人生を生きる事が出来ると思う。

 

分かった、頑張れ。

 

 

 その後店を閉店すると同時に彼女はドバイへ行き、今はシンガポールにいます去年の電話では4M近く貯金が出来たと言ってました。

 その後、連絡は入りません、しかし私は心配していません、彼女は自分の人生をシッカリ歩ける女性になったからです。

 

 そして今、私の店はマビニでKTVとなり、GROを扱ってますが正直、頭悪いです、ほんの一握りでしょうね、考えきれるGROはこう言う事を言うと皆さんから怒られそうですが「馬鹿ばっかり」ですね、将来の事は考え切れないですね、今が良ければ、楽しければ良い、先は関係ない、そういうレベルです、日本人のスポンサーが付くと金使いが荒くなり、仕事も意欲が無くなり、休んだり止めたりそれは勝手なものです。

 スポンサーが付き生活が少し楽になりそのスポンサーを大事にするなら、まだ分かりますが、悪い場合には数人のスポンサーを求めます、彼女たちがスポンサーと呼ぶと言う事は、恋愛感情は無いと言う事です、お金と生活のためのスポンサーと言う事ですね。

 しかし、このスポンサーもその意味が分かっていない、女に惚れられて、面倒見てると勘違いしていますね、「俺の女」そう思うんでしょうね。

 しかし正直彼女たちはそう思っていません、あくまでもスポンサーです、だから彼女たちはスポンサーと呼んでいるんですGROの実態を明かせば、こう言う物です。

 

 折角めぐり会って大事にしてもらえる人がいれば、その男性を大事にして、将来への道へとは考え切れないんですね。

 今がよければ良い「バハラナ」人生と考え方です、お金が入るとモールへショッピング、持ち慣れないお金を持ちショッピング三昧、使った後でお金がないから次のスポンサーを探す、そしてそう言う関係になる、その繰り返しですね、場合によっては、スポンサーに浮気がばれる、しかし彼女たちは気にしません。

 あくまでもスポンサーですから、お金の関係だけですからね、そこには愛情の関係は有りません、彼女たちは次のスポンサーを探すだけです。

 

 働く店もそうですね、最近はGROの給料が上がってきました、少しでも高い所にと移動します、日給P500以上支払う店が増えてきました、中にはP700と言う店もあるらしいです。

 実態は色んな条件が付き、その条件を満たさないと手取りではそう成らないんですが、甘い餌に釣られてしまうんでしょうね。

 数字のマジックに気づかないんですね、そこまで考え切れないんでしょう。

 

 他店を非難する気持ちは全くありません、幾ら払おうがその経営者の自由です、しかし、店の経営には厳しいと思います。

 理由は、そこまでの利用客がいないと言う事です、沢山の需要が有れば、生存競争ですから色んな条件で良いと思いますが、実際はそこまでの需要が現在マビニには有りません。

 高額の給料を出し50人以上の女性を抱え、店の維持費を捻出できるほどの日本人はいません、客層は変化していき韓国人が客となり店の雰囲気は変わって行くと思いますね、それはそれで良いのかもしれません、生き残るための道だと思います。

 
 最近のマビニ日本人が極端に減りました、その為に多くのKTVオーナーは泣いていると思います、何処まで我慢が出来るか?

 生き残るためには、需要を増やす事そしてこのGROの教育をどこまで、できるかでしょう、少し厳しくすると直ぐ他店へ移動しますしね、大変ですね、そんなマビニですが是非遊びに来て下さい。

 

 

お待ちしています。

 

 

 

                  JAC代表





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

GRO

いkらフィリピンと言えどもGROはその程度レベルの人の職業なのでしょうね。
一般フィリピンが卑下する事が理解できます。
その筋の女性と絶対昼間歩き恥を晒すなと女房に厳しく言われました。噂チャンネル発達の国ですから納得できます。

フィリピン女性が恥ずかしいからと遠慮するのは本心と裏腹、これにコロット嵌るのでしょう。嵌った出張者の終戦処理に苦労した事があります。逆にこのような人物は羨ましくもあります(笑)
しかし記事のようなGROは稀有なのでしょう。
よほどの学校卒でもコネがない限りまともな仕事に就けないのに意味不明な大学に行く考えが理解できません。それに女子大生だからと勘違いし夢中になる邦人。
昔話しですが部下の一人が自称UST医学生GROに嵌り授業料がどのくらいするか、何故運転手も怖がる地域に住んでるのかも分からず結局東京出張を命じ旅券を取り上げました。
駐在員でもこの有様、あまりにもフィリピンの実体を知らなすぎます。

フィリピン独特の魅力なのでしょう。
2012⁄05⁄03(木) 13:59 | | [edit]

でぶ熊様

言われる通り、この記事のような女性は、いません、あとにも先にも彼女だけですね
私が言うことを理解し、実行しそして実現化しようとしてる、女性は彼女だけですね

殆どが理解できませんね。


                                          JAC代表
2012⁄05⁄03(木) 14:50 |

サラリーマン川柳 今年の第1位

「宝くじ 当たれば辞める」が合言葉。
一方cad-offshoreさんのブログでは,大きな報酬額をフィリピン人に渡すと,もっとガンバロウではなく,会社を辞めてしまう。それを頭金にしてアパートを建てて,家賃収入で暮らすのが理想だから,と。
これって一般的にいえる事ですか?
2012⁄05⁄05(土) 03:44 |

sw1943様

嘘とは言えませんね、そういう夢を持ってる人は多いですね。


                                              JAC代表
2012⁄05⁄06(日) 05:06 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/478-8ff4d78f




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。