スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マビニの夜

2012⁄05⁄04(金) 08:00

ゴールデンウイーク成る物に、日本全国入っていますが、レレレのレ?ですね。

 マビニの夜には変化が無いんですね、つまり日本人観光客が大挙してマビニ来ると現地の皆さんは期待してましたが、「日本人がいない!」皆で如何したんだろうと考えています。

 先日の警察官のセットアップや誘拐事件で、観光客が怖がって来ないんだろうか?とか、そう言う風に考えてる状況です。
 しかし、一体どうしたんでしょうね、マビニで無くマカティも少ないらしいですね、各KTVの皆さん年に一度の掻き入れ時それなのに、日本人が少ない飛行機も空席が多く有るらしいですね。

 最近のマビニでの日本人観光客の減少、これはマビニで生きている人達には大問題ですね、青息吐息の世界ですからね、如何すれば生き残れるのか?真剣に考えないといけない時期になったように感じます、数年前から比べると年々減少している事が、手にとって感じ分かります。

 昨年はJACとしては、マビニの安全を守ろうと活動しましたが、昨年暮れくらいから、この活動を考え直しました、そして現在、大きく変わり色んな事件が起こりました。
 JAC云々という気持ちは有りませんが、ここ最近では目に余る物が有りますね、特に警察官関係が、その為かどうか分かりませんが、マビニを訪れる日本人観光客が減った事は事実です。

 マビニという所は、本当は良い所です、ホテルの近くには遊べる場所、フィリピンの遊びを満喫でき、食事にも不自由なく、近くの大型ショッピングモールでは日本には味わえない面白い楽しみ方ができるし、フィリピン人の生活も見る事ができ、楽しいはずなんですが、現実はそうではない、そこに問題が有るんでしょうか?

 楽しいはずのマビニの遊びを本来の姿に戻し、一人でも多くの人達に訪れて欲しいですね。

 明るく楽しいフィリピーナ、セクシーなフィリピーナ、楽しみ方は自由です、どうぞ遊びに寄ってみて下さい、皆様一人ひとりのフィリピン、マビニの仲間となり楽しめたらいいと思います。



                JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

意識の変化

日本人の意識の変化が有ります。
昨年3月11日の東日本大震災以来家族と過ごす時間を大切にする人が多く成った様です。
フィリピンに家族や彼女のいる人は家族や彼女と過ごしているかも知れません。
日本の居酒屋、スナック等はお客さんが少ない様です。
その反面今の日本は不景気でファミレス等で家族と食事をする家族が増えたようです。
マビニが危険・・・
以前から余り変わらないと思いますからそればかりが原因で無いかも知れませんね。
フィリピンからタレントは入らないし・・・
彼女がいてお付き合いしていても彼女に仕事がないから タスケテ ばかりで嫌気をさし別れる人も多いかも知れません。
今の40歳代は積極的にPパブに行かないし・・・
日本にフィリピンからタレントが入ればまた勢いが付くかも知れませんが・・・
それ以外にも原因が有るかも知れませんがマビニに活気が付けば良いですね。
2012⁄05⁄04(金) 08:38 | | [edit]

マカティで観光客を見ないけどマビニには・・・と、思っていましたが、マビニにも居ませんかぁ…
この時期でも繁華街に日本人観光客の姿が見えないは、来比者数が減ったのが一番の理由でしょうが
来比者達の遊び方が変わってきた、求めているものが変わったのではないでしょうか?
2012⁄05⁄04(金) 09:40 | | [edit]

昨夕義兄の見送りを華ね連休を利用し出張に来た人と打合せにシンガポールに来ましたが成田は大混雑だったとか。シンガポールもKULの空港でも多くの日本人観光客がいました。ホテルも満室、義兄夫婦に譲り自分は商人宿、トホホホです。昨年の自粛の反動と聞きました。

フィリピンは観光する場所も少なく一般観光客に魅力が少なく日系会社も少ないので渡比者が少ないと推測します。
以前のようなフィリピンパブ追っかけも高齢化し若い世代は経済的問題もあり又フィリピン女性の興味が失せているのでしょう。
30歳超の愚息の悪友連は女房にフィリピンについて質問ゼロ、話題は現在住んでる国、前住国の話題だけです。

報道されるのは邦人殺人ニュースだけでは良い印象はありません。これが全てと言いませんが多くの日本人のフィリピン観と考えます。
ご努力に水を注すコメですが邦人相手より羽振りが良く多い韓国人相手にシフトする時期ではないでしょうか。

2012⁄05⁄04(金) 11:10 | | [edit]

JAC代表、今晩は。

KTVの実際の経営者の立場、ご心配はよく判ります。

一連の比国警察官が起した事件、その影響もあるのでしょうが、私が思うに、これは日本人客層の構造的な問題があります。

私を含め、マビニ全盛時代、日本のPP全盛時代知っている、団塊世代,歳を取りました、10代下がって50代、当時は知っているが自腹では遊んでいない世代、さらに、40代、そのときはアンちゃん世代、こうなります。

多分、昔の栄華は戻りません。

又、日本の社会構造も変化しました。今、日本の第一線で働く男達、生き残りで必死、海外でおねえちゃんと遊ぶ、余裕が無くなりました。

お店の経営という視点では大変厳しい現実とは思います。しかし、まだ、比国フリークのリピーター、数は減ったがまだ健在です。

比国のKTV,いずれ、生き残り競争になると思います。

要はこの比国フリークのリピーターいかに、取り込んで、固定客化し、あわせて、次ぎに続く世代どう確保するかが、鍵になるような気がします。

経営のプロでもない私が、こんな事を書いて大変申し訳ないとは思いますが、私としてはJACの組織、と、ボニータ、上手くセットになればいいな、そんな気がします。

無礼発言、お赦し下さい。
2012⁄05⁄04(金) 11:32 | | [edit]

ABC様

良く、わかります、日本自体が以前の日本でなく、大きく変わりました、
環境もそうですが、世代も変わりました、俗にいう「ピン中」この世代も少なくなって来てるんでしょうね、それにしてもマビ二も大きく変わりました、
以前のように日本人が威張って歩いていた時代は終わったんでしょうかね?
寂しいですね・・・・・。

                                           JAC代表
2012⁄05⁄04(金) 12:23 |

LEO様

「来比者達の遊び方が変わってきた、求めているものが変わったのではないでしょうか?」

変わってきているのは事実です、チャットで知り合った女性との交際や関係、
マニラ界隈では遊ばずアンへ等へ直行する人たち、地方に行く人たちと、
マニラは、タダの空港中継地点という姿に変わってきてますね。変化してきているのは
事実ですね。

                                           JAC代表
2012⁄05⁄04(金) 12:29 |

でぶ熊様

原因はそうなるのでしょうね、でぶ熊さんの書いてある通りでしょうね、

少ない日本人を相手にするのではなく韓国人をビジネス対象と考えるように
なれば、私はKTVビジネスは多分閉めるでしょうね、


                                            JAC代表
2012⁄05⁄04(金) 12:34 |

わがまま、親父様

「私を含め、マビニ全盛時代、日本のPP全盛時代知っている、団塊世代,歳を取りました、10代下がって50代、当時は知っているが自腹では遊んでいない世代、さらに、40代、そのときはアンちゃん世代、こうなります。」この見方が現実ですね、

日本の災害から、政治の変化から、全てが大きく変わってしまいました、そういうすべての
要素が一緒に纏まってこの答えが出てるんでしょうね。

しかし、本当に寂しくなってしまいました。

                                           JAC代表
2012⁄05⁄04(金) 12:44 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/479-1afb4c07




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。