スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マビニとGolden Week

2012⁄05⁄05(土) 08:00

通常のゴールデンウイークには、日本からの観光客が少なくても今年よりは来ていたと思います、マビニのKTVオーナーも、このタイミングを待ちに待っていたと思います、「苦しくても辛くてもこのタイミングを待つ、耐え忍ぶ」そういう思いが強かったと思いますが、実際ゴールデンウイークが始まると、肩透かしそういう現実が待っていました、そういう私もそうでしたが、厳しい経営の現実が毎日ですが、このタイミングでお客さんが沢山入り、活気つくだろうという思いがありましたが、現実は厳しいもので、「アッレェ~?」ですね、マビニだけかと思い、マカティの知人に聞いても同じ答えです、マカティでも肩透かしの感じですね。

 つまり、日本人観光客がいないということですね、飛行機の利用客も少ないという情報です、通常であれば満席のはずが空席が目立つ、以前までなら考えもしないことでしたが、今年はそういう現状です、寂しいことですね。

 どうして?日本人観光客が少なくなってしまったのか?その原因に触れてみたいと思います、いくつもの要素が勿論あると思います、ブログ記事に入ったコメントを利用させてもらいながら、原因の追求をしてみたいと思います。


   意識の変化
日本人の意識の変化が有ります。
 昨年3月11日の東日本大震災以来家族と過ごす時間を大切にする人が多く成った様です。
 フィリピンに家族や彼女のいる人は家族や彼女と過ごしているかも知れません。
 日本の居酒屋、スナック等はお客さんが少ない様です。

その反面今の日本は不景気でファミレス等で家族と食事をする家族が増えたようです。

マビニが危険・・・

 以前から余り変わらないと思いますからそればかりが原因で無いかも知れませんね。

フィリピンからタレントは入らないし・・・

彼女がいてお付き合いしていても彼女に仕事がないから タスケテばかりで嫌気をさし別れる人も多いかも知れません。

今の40歳代は積極的にPパブに行かないし・・・

日本にフィリピンからタレントが入ればまた勢いが付くかも知れませんが・・・

それ以外にも原因が有るかも知れませんがマビニに活気が付けば良いですね。
2012⁄05⁄04(金) 08:38 | ABC | [edit]


マカティで観光客を見ないけどマビニには・・・と、思っていましたが、マビニにも居ませんかぁ…

この時期でも繁華街に日本人観光客の姿が見えないは、来比者数が減ったのが一番の理由でしょうが

来比者達の遊び方が変わってきた、求めているものが変わったのではないでしょうか?
2012⁄05⁄04(金) 09:40 | Leo | mail | [edit]


昨夕義兄の見送りを華ね連休を利用し出張に来た人と打合せにシンガポールに来ましたが成田は大混雑だったとか。シンガポールもKULの空港でも多くの日本人観光客がいました。ホテルも満室、義兄夫婦に譲り自分は商人宿、トホホホです。昨年の自粛の反動と聞きました。

 フィリピンは観光する場所も少なく一般観光客に魅力が少なく日系会社も少ないので渡比者が少ないと推測します。
 以前のようなフィリピンパブ追っかけも高齢化し若い世代は経済的問題もあり又フィリピン女性の興味が失せているのでしょう。
 30歳超の愚息の悪友連は女房にフィリピンについて質問ゼロ、話題は現在住んでる国、前住国の話題だけです。

報道されるのは邦人殺人ニュースだけでは良い印象はありません。
これが全てと言いませんが多くの日本人のフィリピン観と考えます。

ご努力に水を注すコメですが邦人相手より羽振りが良く多い韓国人相手にシフトする時期ではないでしょうか。
2012⁄05⁄04(金) 11:10 | でぶ熊 | [edit]



JAC代表、今晩は。

KTVの実際の経営者の立場、ご心配はよく判ります。

一連の比国警察官が起した事件、その影響もあるのでしょうが、私が思うに、これは日本人客層の構造的な問題があります。

私を含め、マビニ全盛時代、日本のPP全盛時代知っている、団塊世代,歳を取りました、10代下がって50代、当時は知っているが自腹では遊んでいない世代、さらに、40代、そのときはアンちゃん世代、こうなります。

多分、昔の栄華は戻りません。

又、日本の社会構造も変化しました。今、日本の第一線で働く男達、生き残りで必死、海外でおねえちゃんと遊ぶ、余裕が無くなりました。

お店の経営という視点では大変厳しい現実とは思います。しかし、まだ、比国フリークのリピーター、数は減ったがまだ健在です。

比国のKTV,いずれ、生き残り競争になると思います。

要はこの比国フリークのリピーターいかに、取り込んで、固定客化し、あわせて、次ぎに続く世代どう確保するかが、鍵になるような気がします。

経営のプロでもない私が、こんな事を書いて大変申し訳ないとは思いますが、私としてはJACの組織、と、ボニータ、上手くセットになればいいな、そんな気がします。

無礼発言、お赦し下さい。
2012⁄05⁄04(金) 11:32 | わがまま、親父 | [edit]



投稿されたコメントの共通点を纏めると、その原因が大まかに分かってきます、時代の流れというか?変化というか?

そういうことだと考えますね、

コメントにも記載されてますが、世代交代、日本国内の変化。昨年の東北沖地震、原発問題、政治の不安定、景気の問題、そういうものが大きい要素になるのでしょう。


しかし、私が思うには一番の原因は、日本国内でのフィリピンクラブやパブの減少、ジャパゆきさんが無くなってしまった事でしょう。

ジャパゆき時代の狂騒が無くなってしまった事が大きい原因じゃないかと思います、「追っかけ」が無くなったんでしょうね?


現在は、チャットで知り合いその女性に直行ですね、
いい面 悪い面はあると思いますが、現実そう言う人が多いみたいですね、それに続き、アンヘレスへの客の流れ、つまりマビニを素通りする傾向があります、空港から地方へ行く人たち。
 マリーンスポーツの人たち、そういう風に変化に富んできた感じがします、それはそれで良いと思いますが、現実を見ると寂しいですね、マビニの活性化、頑張りたいですね。



                        JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

歓楽街の脱却

韓国、台湾も一時は金銭パーティー等で歓楽街イメージが強い国でしたが最近は様変わりしました。
韓国は日本人オバチャンの追っ掛けで盛り上がっています。
台湾は日本に友好的で日本からの観光客が多いですね。
共通点を見ますと女性の旅行者が増えた事でしょうか。
之からのフィリピンも女性客を取り込んだ観光地に変える努力が必要になのかも知れません。
それにはフィリピンの芸能を日本に入れてみては如何でしょうか?
先ずは5~6人の男性歌手グループで攻めるのも手かも知れません。
その後女性グループへと・・・
JAC代表者様はプロモーションへと・・・

2012⁄05⁄05(土) 08:35 | | [edit]

お早うございます。

こんにちは、O代表。ひろぼーこと山川です。5月1日Gさんのエスコートで、ボニータに寄りました者です。今回の旅では、早速JACのカードの威力を垣間見ましたよ^^ 一つはGさんのブログに、出ております。「鰐」の記事です。もう一つは空港でのボディーチェックでした。チェック時「JACのメンバーか」と呟いて、ウィンクされパスでした。 
2012⁄05⁄05(土) 09:32 |

こんにちは

私も代表と同じ考えです。日本でフィリピンパブが壊滅時様態になったのが一番の原因でしょうね。ピナが居ないんですから出会う切っ掛けが有りません。出会わなければ当然追っかけも発生しませんからね。全盛期には街中で見かけたピナも今では皆無です...見かけるのは子連れや結婚して日本に滞在するピナや呼び寄せた兄弟、従兄弟ばかりです。男なんて遊びは止められる物ではありませんからフィリピンパブが無くなれば次の遊びを考えますからね。今の日本ではピナに嵌った世代以降には忘れられた存在ですね。勿論、震災や不況、フィリピンの治安悪化も全く関係無いとは言いませんがピナに嵌った人は家庭を崩壊させ家を売り、借金してまでは嵌り続けますから(笑)治安の悪化も昔からですし昨日今日始まった事ではないですからね、逆に昔より良くなってるんじゃないですか?(笑)やはり一番の原因は日本で出会う切っ掛けが無くなった事でしょうね。昔みたいにフィリピンパブが復活すれば間違いなく渡比する人は増えると思いますが。現にチャット等で独自に知り合った人は追っかけて行ってますしね。個人的にはフィリピンの夜のツアーや結婚ツアー見たいのを今風にアレンジして募集すれば結構繁盛しそうですけどね(笑)ゴールデンウィークは暇なんですね?例年通り、どうせ満席で料金も高いと思ってたので行きませんでしたが...2週間位でまた行きますので、また寄らせて頂きます。余り無理を為さらずご活躍下さい。
2012⁄05⁄05(土) 13:55 |

ABC様

ハハハ、分かりました、変更するように、努力します。

                                                   JAC代表
2012⁄05⁄06(日) 05:08 |

ひろぼー様

無事帰国ですね?良かったですね、JACのIDは、効果がありましたか?
良かったですね。また気をつけてお越しください。

                                              JAC代表
2012⁄05⁄06(日) 05:11 |

ジョセフ様

半ば頃に来比ですか?久しぶりに感じます、よろしくお願いします。


                                            JAC代表
2012⁄05⁄06(日) 05:14 |

MOOO様

マカティでも受け付けていますよ、もし宜しければどうぞ、
会員の人はいますよ、

                                          JAC代表
2012⁄05⁄06(日) 05:16 |

昨晩 ボニータでお話させていただいた者です いろんな話がきけて楽しかったです またフィリピンに行ったときにはお店の方に顔を出したいと思います。  

2012⁄05⁄07(月) 00:33 |

K様
有難うございました、チョット忙しくって、余り時間が取れなくて、
申し訳有りませんでした、次回時間があるときには、また遊びに来てください。

宜しくお願いします。


                                                JAC代表
2012⁄05⁄07(月) 05:07 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/480-2ecb748b




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
