スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

大使館がセットアプで動いた事件!

2012⁄05⁄08(火) 08:00

先日マビニで日本人、名前がHと言う人が逮捕されました。

この件で騒いだのが、セットアップ事件の事では無く、大使館が日本人を救出した事がもっぱらの話題になりました。

「ついに、大使館が救出に動いた、」正直皆さん驚いたのが正直な話です。
 しかしこの件を調べて情報を探してみると、間違いです大使館に紹介された弁護士でした、フィリピン人の弁護士で日本語が話せる弁護士です、私も数度会っています。

大使館の依頼では無く、紹介された弁護士の話がいつの間にか大使館救出の話へとすり替わってました、事件の内容の粗筋ですが

 日本人Hと言う人は誠に身勝手な男で、随分沢山の人に助けられて世話になったみたいですが、帰国の際には一言もお礼が無く挨拶にも来なかったと、Hを救出に動いた関係者は彼に対し怒っています。

逮捕された理由は、女性をレイプした事で訴えられた訳ですね。

 その女性は旧LAカフェに出入りしているRという女性です、最近この3週間前後もう顔出しをしてない茂田井です、連絡を取っても携帯の番号を変えたのか?コンタクトできません。

 そのセットアップの状況ですが、ST5ではかなりの日本人がHを助ける為に動いたらしいです、私の友人も動いてますね、しかしHはこの彼らの親切に対し何の誠意を見せなかった、感謝の言葉も無かった、そう言う事で皆が怒っています。


ある情報提供

「Hさんが帰りの飛行機のフライト日等が有るので、お金を支払うので直ぐに釈放をして貰うように警察に交渉をして欲しいと泣き疲れたので、姉と名乗る女と警察に交渉をしたらしいですが、
 その日は一切受け付けなかったのが、翌日急に示談金100万ペソで話を持ってきたので、Hさんにその話をすると、本当にHさんは馬鹿で数万ペソで方が付くと思っていたみたいで落胆したのですが、
 私たちは反対をしましたが、知人は本当に人がいい人で、100万ペソを立替える事になり、逮捕されてから2日後か3日後の午後12時までに、ステーション5にお金を持っていく事で話は示談の方向になり、以前から知人はお金を持っていく日には家族で日本に一時帰国する事になっていましたので、別の知人夫婦がお金を持っていく事になり、約束の日の朝から銀行でお金を引出しステーショ ン5に向かいましたが、
 大渋滞に巻き込まれ、電話とテキスト等で約束の時間より遅れることを連絡をして30分遅れで到着をしたところ、約束の時間の遅れた ので示談は無かった無効で、検察に訴えを回した。
 これでまた、振り出しに戻り、最終的にその後、プラス50万ペソの150万ペソでまた示談の話が有ったので、知人サイドではもうこれ以上お金を立替える事が出来ないので、日本にいるHさんの実の妹に連絡を入れたところ、
「兄に貸すお金は無いです。こうなったのも兄の自業自得ですので、刑務所でもどこでも入れて下さい。」と電話を切られ、
 後、 仕事等を休みHさんの為に駆け回っているのにもかかわらず、すみません等の言葉がなかった事や、ステーション5に行くたびに、嫌がらせや、共犯者みたいな対応をされる身の危険を感じたので、知人たちはこの件から身を引いたのが現状です。
 最後に1つ、おかしな事が有りました。Hさんが宿泊をしていたホテルに、Hさんの依頼で逮捕された翌日の朝に知人が荷物等を取りいった際に、既にチェックアウトがされていたとの事です。
 知人がホテルスタッフに聞いたところ、昨晩遅くに、Hさんの知り合いが来て、チェックアウト手続きをしに来て、荷物だけフロントにあづけたとのことです。」


以上の内容は私への情報提供です、無断掲載お許しください。

もし、何か有ればご連絡下さい、情報有難うございました。


 この情報を見ても分かるように、沢山の人達が動きこのHを助けに入ったが、この事にHは何の挨拶も言葉も無かった事が、皆さんの怒りを買ってるみたいです。

 この件は直接JACには関係ありません、しかし市役所を通じてJACに相談され詳しい情報を取得して欲しいと依頼され、情報収集をしました、結局この事件は裁判に持ち込まれ、起訴した女性Rが4回出頭しなくて、事件自体はディスミスとなり、審議を中断した形で終了しました。

 このHは未成年者との関係や、女性を買いたたく男で有名です、そこから恨みを買ったみたいですね、女性を漁り何百ペソでやった。
 そう言う自慢をしているみたいですね、彼の良い話は何一つ聞きません、ST5に於いても知り合いの紹介であるゼネラルと仲がいい人がいて、その人達に依頼したみたいです。
 しかしその前に多くの人達に動いてもらい救出に協力依頼してましたが、そのゼネラルの知り合いの女性が出現してから、それまでの協力をしてくれた人達の好意を反古にし、皆さん怒って帰ったそうです。

結局はこのゼネラルの友人も何もできなかったらしいです。

 当たり前ですね、ゼネラルといえども犯罪に対しむやみやたらには介入しません、もし事件が本当でありそのゼネラルが介入して、助けたのが違法行為で有れば、彼の名前が汚れます、そう言う事はしませんからね。

 結局、救えなかったしかし現金を払い、示談解決に持って行ったそう言う事ですね。

 市役所の説明では(警察含む)、このセットアップをしかけた日本人が裏にいるその日本人はKOJIと通称呼ばれているみたいです。

又は別名JUNという名前も使ってる見たいです。

この男なんでも既に3回前後セットアップを掛けているみたいです。

 このKOJIと言う名前が問題で、沢山のKOJIがいて、絞りきれません、もう少し時間が必要です、引き続き調べている状態です。

 私が思うには、こう言う事を書くと又反対派に利用される事は分かってて敢えて書きますが、セットアップを掛ける人は勿論悪いしかし掛けられる方にも何かの原因が有るわけですね。
 特に「恨み」です、余りにも人を馬鹿にした行為、人としてのプライドを傷つけ、それに対し悪い友も思わない行為、恨みに思った相手は何らかの敵意を持ちます、つまりリベンジです、その方法として、セットアップという物が怒ります。

 誰でもそうでしょうが憎い相手を何とかしたいと思う考えは出て当然です、実行する、しないはその人の人間性の問題です。
 その本人がそう言う気持ちが無くても知り合いの誰かに愚痴をこぼす、その知り合いが、そそのかす、そしてセットアップへと動くこう言う事も多いんですね。
ここは、フィリピンですからね、フィリピン人何処か誰かの知り合いはいます、簡単な事ですね。

十分注意して下さい。

 この事件の本人、自称「俺はフィリピンのプロ」そう言う風に豪語していたらしいです、このプロ何がプロなんでしょうか?

女漁りで買いたたくプロ何ですかね?

 実に馬鹿げた、下らない奴ですね。こう言う男は日本人の恥ですね、二度とフィリピンへ来てもらいたくないですね、皆さん、如何思いますか?

「大使館が日本人を救出に動いた」この美談が実は、下らない事件だった、もし本当に大使館がこのHを救出に言っていたら、大使館は大恥を掻いたでしょう。


先日JACのブログにコメントが入り

「大使館が日本人救出をした、JACが動いたら金を使う。」

 そんな馬鹿げたコメントが入りましたが、大使館が紹介した弁護士に幾ら払ったのか?結局は最後は何らかの形でお金は動いています。
 こう言う事実を知りもしない、分かりもしない、現実を知らない馬鹿げたJAC反対派、大方このレベルですね、世間を知らない、籠りの人種ですね、もっと外へ出て現実の世界を見て勉強しないと駄目ですね一種の肩輪です。

そう言う人間には成りたくないですね。



                  JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

閲覧させて頂きました。

あいかわらず、物騒な事が起こっていますね。今回、僕はKTVの女の子に旅行に一緒に行ってもらいましたが、幸い無事に何もなく過ごせました。ただ、彼女の友達(先輩)は、日本から強制退去中で、日本で色々としてたみたいです。彼女自身が普通でも、彼女の友達や周りに怪しい人がいたら、警戒するようにしておりました。
普通の旅行者がもっと気軽に来れるような体制にしてほしいです。
2012⁄05⁄08(火) 13:29 |

訪比邦人

前回記事とダブリますがこのような男がいるから大使館も邦人保護に距離を置いているのでしょうね。
事実であれば大使館が関与すると恥をかくだけでなく外交の貸し借りで不利になります。
館員の心中ジレンマが察っせます。自分が館員だったら見サル聞かサル言わ猿に徹します。

今更でないですが訪比邦人の質、目的が酷すぎ警察官の質云々を論じる以前です。悪徳警官にとっては太った美味いネギ鴨!彼らが予算不足警察に寄与してもらうしかないと笑います。
記事のようなばか者だけでなくフィリピンは売買春禁止法がある事を知らな過ぎます。
悪徳邦人が棲息できる背景とも思います。



2012⁄05⁄08(火) 13:46 | | [edit]

こんにちは

やはりそういう事でしたか...私も最初から何か変な話しだなぁと思ってましたが。やはり女性や金絡みの事件は自分に全く非が無いというのは少ない見たいですね?それを知らずに救出に全力を挙げる在留邦人の気持ちを踏みにじってますね。100万ペソを立て替えるという人も凄いですねぇ、立て替えたとしても回収が難しいでしょう。そにまでして助けようとする人の気持ちを踏みにじるとは救いようの無い馬鹿ですね。こういう馬鹿は何も思ってませんから、ほとぼりが冷めた頃にまた来比するんでしょうが、最後はマニラ湾に浮かんで終わりでしょう。こういう人はいつか必ずバチが当たりますよ。日本大使館の動きが悪いのもこういう実情が有るからなのかもしれませんね...どうせまた自分が悪いんだろう、自業自得だ、そんなのいちいち構ってられないよと思われてるのかも知れません。でもそれでは本当に自分に非が無いのに事件に巻き込まれた人のケースでは困ってしまいますね。私の知り合いにもKOJIと言う在留邦人が居ますがまさか...(笑)それにしても何時になっても金と女絡みの事件は無くなりませんねぇ(笑)
2012⁄05⁄08(火) 13:49 |

Nobu様

普通通りに、遊んで楽しむことはできるんですけどね、
それが出来ないところに問題があると思いますね。

                                               JAC代表
2012⁄05⁄09(水) 04:42 |

でぶ熊様

たしかに質の悪い日本人はいます、遊びにもセンスがない遊びをしますね、
そういう人たちが多く問題を抱えますね、自業自得でしょう


                                           JAC代表
2012⁄05⁄09(水) 04:46 |

ジョセフ様

大使館も日本人の問題全てには動けないとは思いますね、悪いことをした人は
その事を隠します、後で真実が違えば、大使館としても対応に困るでしょうね、

処置と待遇は難しいと思いますね。

                                             JAC代表
2012⁄05⁄09(水) 04:49 |

はじめまして いつも楽しく読ませてもらっています。 今年の12月にフィリピンに行きます 是非いろんな話しを聞かせて下さい
2012⁄05⁄09(水) 06:02 |

弁護士は日本語が堪能なアトニー ズニエガ さんです。
日本大使館・日本国総領事館は邦人から弁護士の紹介を頼まれると、大使館専属とかそのような意味ではありませんと断りをいれた上でズニエガさんを紹介します。

今回は彼の活躍が殆どだと思います。

実際彼は何度も関係した場所に足を運んだりしています(私も対応しました)

報道は事実とかけ離れた所もありますが。
H氏を救うために作り上げたストーリーだと思いどこにも事実を書き込んではいませんでした。

この記事は真実に近い記事ですね。

礼の一言も言わずに帰られたのでムットしている一人でもあるので書きました。

手弁当で深夜動いて礼も言わない。

人間ね動けば銭もかかる
銭が欲しくていうのではない

けれどH氏には常識は弁えていただきたいですね。
2012⁄05⁄09(水) 06:33 |

Y,k様

12月に来られたら、ご連絡ください、宜しくお願いします。

                                           JAC代表
2012⁄05⁄09(水) 12:53 |

このじけんをよく知る者様

真実を知る者、その人たちは少数でひと握りでしょう、今回この問題を取り上げたのは
片手落ちの部分が多いし、知らない人たちが誤解して、何か遭った時に
大使館が助けてくれるという、勘違いを防ぐためです。

飽くまでも自己処理です、自己の対応です、人任せではいけない事を認識するべきだと
思い記事に書きました。ご了解ください。

                                           JAC代表
2012⁄05⁄09(水) 13:00 |

新OO様
その友人の方に間違いありませんね、その後HGは
友人の方にお礼の挨拶なり、世話になったお金の返済は
したんでしょうか?気になります良ければその後の話を教えてください。

ご丁寧にありがとうございました、宜しくお願いします

                                               JAC代表
2012⁄05⁄17(木) 13:13 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/483-326f077a




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。