
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ST5からの発表

2012⁄05⁄13(日) 08:00

先日来、警察官による悪質な事件特に外国人に対してですが、大きな問題となってきて、リム市長が決断しました。


理由は先般からの悪質警官の嫌がらせがその原因です。

 韓国大使館からのクレーム、先日記事にも書いた、日本大使館のクレームと呼ばれた事件が事件ですが、この理由により、マニラ市長であるリム市長がMPDマニラ統括本署に対し、指令を出しました。
 マニラ署では、今後外国人に関わる事件に対し、ST5も含め一切感知しないこと、マニラの事件は戻口を一つにし、その部署で対処することに決定しました。

その部署とは、マニラ本署にある「GAS」という部署です。

 本署正面玄関をはいり階段の手前を右に曲がると、左手に最初のオフィスが有ります、その部屋が「GAS」の部署です。
相談ごともそこで全てを受け付けます。

 誤解を生じる内容ですが、マニラ統括本書ではこの「GAS」だけでの取り調べになります、ST5等での取り調べは出来ないという事であり、もし事件や何らかの状態の場合、勿論ST5であろうが外国人を逮捕できます、逮捕後の取り調べは全て「GAS」に一任するということです、ご注意ください。

 先日偶然あるブログを読みましたが、その内容がST5が外国人に感知できなくなると、JACがセットアップできなくなり云々と言う事を書いてありましたが、実にくだらない嘘を平気で書く、なんの理由もなく、もちろん証拠もなく真実を調べもしないし、知りもしないで、ブログにて嘘を書く、こう言うことは実に下らない事で、情けないことだと思います。

 次回の記事で、今回の警察官の悪戯に対しての、事実を書いていきたいと思います、中には警察官が逆にセットアップの被害に遭ってるケースもあります、新聞の報道が全て正しいとは言えません、詳しい事実を知ってる人たちもいます。

今回マニラでの警察官の不祥事は、警官が被害者の事件もあります。

次回事実を書いていきます、私が書く事が事実です。

誤報というのは、ある意味怖いですね、人生が狂ってきます、皆様のご理解を得たいと思います。



                    JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

お早う御座います

私もそのブログ見ました。ちょっと異様なプログですね。不思議な物で(類は友を呼ぶ)の通りコメントする人も同類の人ばかりでまともな人には入って行ける内容じゃ有りません。馬鹿にしてないと前置きしながらフィリピン人や在留邦人を馬鹿にした内容ばかりです。名前からしてフィリピン人を馬鹿にした名前で、ある意味ああいう風に書けるのは勇気が有るなぁと思いましたね。誰が見てるか分かりませんからね。フィリピンの警官がコメントを含めあのブロク読んだら大丈夫なんですかね?日本に住んでならともかく、フィリピン在住であそこまで書けるのは命知らずですね。正直なところ日本人なら誰でもフィリピン人を馬鹿にした様に思う事は有ると思いますが、自分の腹の中で思ったり友人や知人同士での会話のなかで話す事。不特定多数の人が見るブログに書く事じゃないですね。何をどう考え様とそれは個人の自由ですが、自分の世界だけで同類の人同士でやって欲しいです。批判するのも自由ですが、それを公で口にするからには確かな根拠なり証拠なりを出してから言わないと誰も相手にしません。相手にするのは同類の愉快犯だけです。本当に世の中色々な人がいますねぇ(笑)一生懸命やってる人、楽しくやってる人の中に割り込まないで欲しいですね。割り込んでも普通の人は相手にしませんから。時々、代表が熱くなって相手してるみたいですけど(笑)
2012⁄05⁄13(日) 10:51 | | [edit]

分署で取調べがなくても悪徳警官が路上で悪さをしたら防ぎようがないと思うのですが・・・・
相手は司法権力を持つ警官です。又、一般人特に外国人は記事のような知る人は知らないので悪徳警官排除に効果が期待できないと考えます。

最大の問題は警察官幹部から末端警察官のモラル・職責の向上の為の再教育が大事と思います。
給与の多寡に関係関係ない事、フィリピン人口癖の貧しいから何でも許される風潮を直すべきです。
その為にハリム市長以下率先垂範が必要と考えますが如何でしょうか?

今でも警察官になるには得意のコネを使い大金を払うのでしょうか?
2012⁄05⁄13(日) 18:41 | | [edit]

ジョセフ様

ハハハ、どうもスミマセン、気にしなく相手にしないつもりでいるんですが、
時々、「虫が起きてきます」まだ若い証拠???

気をつけますね、アドバイス有難うございます、

                                            JAC代表
2012⁄05⁄14(月) 13:26 |

でぶ熊様

警察官になるには、PNPAという士官学校を卒業するか?
育成学校を卒業する、若しくは一般学校を卒業してアカデミーで教育を受けて
警察官への道があります、

PNPAを卒業すれば所謂エリートコースです、しかしほかの学校を卒業してから
警察官になるには、現実コネとお金が必要です。


                                           JAC代表
2012⁄05⁄14(月) 13:31 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/487-3552394b




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
