スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

出会いの大事さ

2012⁄05⁄17(木) 08:00

人と人との出会いと言うのは、俗にいう人の縁というもので繋がっていると思います、男と女の赤い糸ではなく、やはり何か目に見えない何かに繋がっているんでしょう。
 こうして知り合う縁の中にも良い出会いと悪い出会いがあり、それが一つの運命にも繋がるんではなかろうかと思いますね。

 特に私の場合はそういう事を強く感じます、フィリピンでの生活JACの活動を始めてから沢山の人と出会い知り合いました。
 以前私はフィリピンで日本人と会うのが嫌で、殆どがフィリピン人の友人との関係でしたが、3年くらい前から日本人と知り合うようになりました、そういう出会いの中で良い出会いと悪い出会いがありました。
 いい出会いというのは特にJACを発足し、ブログを始めて、知り合った人たちですね、当時は未だ会った事もなく身も知らぬ人たちから、声援をもらったり応援してもらったり、ある縁から知り合いお付き合いをさせて頂くようになり、親交が深まりいい友人関係になった人たちも沢山います。
 日本では知り合わずに、この国に住みだし縁があり親交が深まりもし、私が日本にそのまま住んでいたとしたら、多分知り合ってなかったのかもしれません、私にとってはとても大事で有難い出会いです、そういう人たちから応援をしてもらったり、支えてもらったり、理解してもらったりと、とても力強く感じます。

男と女もそうですね、良い出会いと悪い出会いがありますね。

 特に日本人とフィリピーナの出会い、本来は日本で生まれ育ち、日本人であるのに、フィリピンで生まれ育ったフィリピーナと出会い恋に落ち、結婚をする本来なら出会うこともなかったのに何かの縁で知り合い、出会い、そして恋に落ちそこから一つづつのドラマが始まり、恋に落ちその恋に泣くドラマ、幸せに喜ぶドラマ、いろんなドラマが始まりますね、出会いと縁というものは誠に不思議なものだと思います。

 以前私のブログに書いた、「恋する二人」という話がありますが、そのモデルの主人公が半年ぶりに奥さんを同伴して、ボニータまで私を訪ねてきました、久しぶりの対面で彼と話をしました。

仮名でAさんとします


Aさん
代表ご無沙汰しています、ただいま戻ってきました。


元気にしてましたか?日本からの帰国ですか?

Aさん
そうです、日本に半年ほど帰国してましたので、顔を出せず申し訳有りませんでした。


そんな事はどうでも良い、元気な顔が一番です、帰ってきてくれて嬉しい、心配してました。

Aさん
日本の友達から、どうしても仕事を手伝って欲しいと頼まれて帰国したんですが、一段落ついたので戻ってきました。


日本の仕事はどうだったの?

Aさん
思ったより良くなかったですね。


Aさん、私はAさんと約束したように、JACは頑張ってますよ
会員数も160名に達しました。

Aさん
それは凄いですね、代表が頑張っているのはブログを読み知ってました、心配をしたこともありましたが、代表なら大丈夫と思い信じてました、その結果160名もの人たちが会員ですか?


有難う、JACも、もっと強くしていかないといけません。

Aさんが前に言ったように、力をもっと付けて、強くしないといけませんね、これからの課題になるでしょうが、もう少しでしょう、

Aさん
代表頑張ってください、お手伝いは余りできませんが応援しています。


Aさんも綺麗な良い奥さんと一緒だから、頑張って幸せになってください。

Aさん
代表、そこに愛があるから大丈夫です。


ハハハ、そこに愛があるからさ、何度聞いても良いですね。
そこに愛があるからさ、Aさんが本当に愛してることが良く分かります、頑張ってください、時々はマニラに遊びに来てください。

Aさん
分かりました。


 その後しばらくしてAさん夫婦はイサベラの田舎へと帰って行きました、イサベラの山の麓で農業をしながら生計を立てています。

この好青年に応援をしています。

 人との出会い、幾つもの出会いがありますが、いい出会いとその縁というのを、大事にしたいと最近はつくづく感じます。

皆さんの出会いはどうですか?良い縁を沢山作ってください。



                     JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

見極めが大切だと思います。

 私も、海外に行った時は、日本人と会うのが嫌で、宿泊場所も日本のサイトや地球の歩き方に載っていない場所に泊っていました。ここ数年なぜかそれも無くなってきました。 
でも、挨拶程度は話すようにしていますが、一緒にどこかに行くとかはしないようにしています。はやり、どこかで不安もあるのだと思います。判断の見極めが難しいです。
2012⁄05⁄17(木) 10:29 |

Nobu様

いくら同じ日本人といえど、素直に信じてはいけないですね、
挨拶は礼儀として必要ですが、見極めることが大事だと思います。

すぐには仲良くならない方が良いでしょうね、大事なことは会った時のフィーリング
それが大事ですね、所謂「感」もそうだと思います。
2012⁄05⁄17(木) 13:23 |

お久しぶりです、お元気に毎日のご活躍はいつもブログで拝見させていただいています。

「出会いの大切さ」これはまったく同感です。
私も日本で長年生活をしてきて気がつかなかったところに、この年になり思うところあってセブへ来ていろいろありましたが、一期一会というのでしょうか、知り合った人との心のふれあいに感動することもたびたびです。
代表のブログから伝わる心も好きです。

これからもお体を大切に、頑張ってください。
2012⁄05⁄17(木) 23:00 | | [edit]

ラプラプ様
久しぶりですね、お元気ですか?私の方も相変わらず忙しく動いてます、

人との出会いと縁というのは誠に不思議なもので、何気なく知り合った人に
感謝することも多々あります、こういう出会いを大事にしていきたいですね、

最近はつくづくそう思います。
今後ともよろしくお願いします

                                            JAC代表
2012⁄05⁄18(金) 05:11 |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012⁄05⁄19(土) 15:38 |

株の投資の初心者様

分かっていただいて、感謝します、また遊びに来てください。
宜しくお願いします。


                                            JAC代表
2012⁄05⁄21(月) 04:22 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/490-b8aed790




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。