スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マビ二のスナッチャー

2012⁄05⁄24(木) 08:00

先日、あるJAC役員の紹介で知り合った、Yさんという人がいましてそのYさんが初めて一人でボニータに来ました。


Yさん
私は会員ではないのでこういう事を言っていいのか?どうか分かりませんが、アドリアティコの抱きつきスリを何とかしてください。


どうしたんですか?

Yさん
友人とアドリアティコを歩いていると、私の友人に近づいてくるんです、そしてバッグのファスナーを分からないように開けて盗むんです、二人で組んで仕事をする、慣れないと盗まれます、私は何かを感じて被害はありませんでしたが、友人はもう何度も被害に遭っています、何とかなりませんか?


どうすればいいんですか?捕まえればいいんですか?
現行犯でないと逮捕はできないから、しかし分かりました何とかしましょう。

Yさん
マビニ通りは安全です、代表が力を入れてくれたので、マビニ通りは大丈夫なんですが、アドリアティコでは、反対に押し売りのスリが多い。


そのスリの特徴を教えてください。

Yさん
真珠売りです、真珠を売りながら近寄ってきて、体を押し付けたり異様に近づいてきます、そしてもう一人の別の男が横から手をだし、バッグを開けたり、ナイフでバッグを切り裂き中身を抜きます、年齢は40すぎくらいです、痩せ柄です。


そうですか、何か対策を考えましょう。


そういう会話から、マビニの現状の話にと話題は変わり。

 世間話をしていましたが、私の頭の中ではこのスリの対策を考えていました、スリを逮捕できるのは現行犯です、それでない限り逮捕はできないので、何かいい方法はないだろうかと考えていました、ある事をふと思い出し、その場である男にTEXTを入れました。

Where are you? Can You Come to Bonita?

返事が届きます。

Yes Boss

5分もしないうちに彼がやってきました。



Yさん、彼はツーリストポリスのリーダーです、マビ二地区を
担当していて、マビ二界隈を警らしている、詳しい話を彼にしてください、彼に対処するように頼んでみますから。

Yさん
エッツ?私の為に来たんですか?


そうです、そのスリの件です、事情と状況を説明してください、
対策を考えましょう。

Yさん
さすが、早いですね、分かりました。


Yさんは、ツーリストポリスに事情を説明し訴えていた。

話が終わり、私はどうすれば良いのか?と訪ねてみた、


ツーリストポリス
話はわかりました、被害の多い場所を徹底的に洗います。
スタッフを配置し、押し売り等に対し対策を取ります。
今聴いた特徴の男には思い当たるところがあります。
対策を取りますから安心してください。


頼むよ、マビニの安全を少しでも改善しないといけない。
君たちが頼りだから、頼む。

ツーリストポリス
イエス、ボス。


その後少し雑談をして、ツーリストポリスは仕事に向かいました。

 私の店ボニータのビラまきには、IDを渡しスリや押し売りの被害に遭ってる場合には助けに入れと指示しています。
 IDを所持していますので、困ったことや相談がる場合には気軽に相談してください、マビニの夜には街中を動いています。

何かあれば気軽に相談してください。


スリや、ホールドアップには気を付けて下さい。

楽しいマビニの夜を楽しんでください。


                 JAC代表







JAC携帯電話の変更とお詫び


誠に恐れ入りますが、JAC携帯電話番号がSIMの関係で、
使用不能になりました、突然の事で皆様にご迷惑をおかけしますが
新しい番号を通知します。


0916 745 2634

上記の新番号に変更いたします、ご迷惑をおかけしますが、
何卒宜しくご理解下さいませ。






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

明日、行きます!

代表!!明日の夜便にて、そちらにお伺いいたします。
友人と4名で行きますので、スリ・ホールドアップ等には気をつけて遊ばさせていただきます。
もちろん!ぼ〇ーたにも、お伺いをします(到着次第行く予定)。もし、お時間があればお会いしたいなと思っております。
ブログに書かれている注意勧告を守り、楽しいマビニの夜を堪能したいと思っております。
よろしくお願いいたします。
2012⁄05⁄24(木) 18:19 |

マビニの治安がよくなることを願うばかりです。
最近、妻の友達の旦那さんや飲み屋で知り合った人と話をすると最近のマビニは危ないらしいので、みんなフィリピンに行くのをやめたり違うところに泊まっていると言ってました。
個人的にはマビニが好きなので残念です。
年末にフィリピンに行く予定ですがどうしようか迷っています。
2012⁄05⁄24(木) 19:30 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/498-8340cf77




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。