スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

田舎でのある会話

2012⁄06⁄21(木) 08:00
ある田舎での、男たちの会話、田舎での結婚というのは、彼らにとっては、大金が必要です、その大金というのは結婚式に使う豚を最低五頭を揃えないといけません。

豚一頭約日本円で15000円くらいです、五頭と言うと彼らには中々大変なお金です、しかし最低そのくらいを用意しないと、お嫁さんの両親が納得してくれません、そこで、その時の男たちの会話です。


男A
おい。どう思う?女のぺク○○を買うのに豚を五頭買う金を使うなんて、勿体無い話でそんな金は俺にはない。

男B
ああ、俺もない、俺には結婚は無理だ、どうして豚五頭がいるんだ?

男A
そうだよな、五頭も豚を買う金があれば、マニラに行ったら、P1000で買える、豚を買う必要はないだろう、そのほうが安い。

男B
そうだよな、マニラにいけば沢山女はいる、P1000出せば簡単にできる、結婚する必要はない、それが良い。

男A
そうだろう?結婚なんか止めて、金を稼いだらマニラに行こう、高いぺク○○は必要ない。


そんな会話をしてるところを、母親に聞かれた。


母親
馬鹿なことを言ってるんじゃない、ぺクOOの前に、マニラに行く金もない奴らが何を話している!!!

そんな馬鹿な話をしてないで、豚を買う金を稼いでおいで!

男A
しかし、ナナイそう思わないか?俺はそっちがいいと思うんだけど。

母親
お前たちは本当に馬鹿だ、マニラに行くバス代もない男を誰が相手にする?バカを行ってないで仕事をしなさい、仕事をして豚を買う金を稼いできなさい。


そんな、冗談みたいな本当の話です、田舎の若い男たちは好きな女性と、結婚の話が纏まってくると、結婚式に使う豚を買うことに苦労をします、最低五頭以上の豚、中流家庭だと豚七頭、少し金持ちだと十頭、そう言います。

田舎の金持ちだと豚十五頭と牛一頭らしいです。


その数をお互いに自慢をし合うそうです、そこの家ではO頭、ここではOO頭、その数で自慢をし、あそこに勝った、負けた、そういう自慢です、そんな話を聞いた私は、可愛いというか?

何となく微笑ましく感じました、田舎の若者の結婚というのは彼らにとっては一生の問題と、式を挙げるための苦労、私には可愛く微笑ましい苦労だと感じました。

愛する人を迎えるために、そのくらいの事はしないといけません、男ですからね、そんなこともできない男にその先はできないでしょう、田舎の若者!!幸せになりたかったら、頑張ろう!!!



                 JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/515-fd3bafa6




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。