スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ビザ問題への質問

2012⁄07⁄04(水) 08:00


始めまして、ダバオのOOです。
ビザ延長の事でアドバイスお願い致します。



2010年11月16日入国し、2月ごと延長し、今年3月14日迄ビザの発給うけましたが、入管で一度国外へ出国するようにとの事で、ネットでセ ブパシの航空券を買おうとしましたが、カードからお金だけ引き落とされ、発券されず、こちらの支店に掛け合っても本社に交渉しろの一点張りで電話、メール で度々交渉しやっと返金受けましたが、そうこうする内ビザが切れ今に至りました(日本から送金のトラブルも重なりました )
ネットで調べると、延長は1年まで、2年まで、と様々でよく判りません。
入管で罰金支払えば出国できるのでしょうか?
又は、2年まで延長可能でしょうか?
どうすればいいのか大変困ってます。
何か方法があればご教授下さい。



以上の質問内容です、この件につきまして知り合いのイミグレーション職員に問い合わせしましたところ、答えは。


フィリピンに入国して、観光ビザでの滞在は1年間だけです。

1年以内に一度、フィリピンを出国しないといけません。

日本に帰らなくても、香港等の近隣国へ行き、翌日にでもフィリピンへ再入国する、その方法か?

若しくはイミグレーションに対し、新しいビザの申請をすることも可能と言う事です、ビザ申請のセクションのサインと長官のサインが貰えれば、再度新しくビザを取れます。

3年ほどの間は、問題がないということですが、できれば年に一度、香港や近隣国へ1泊2日の旅はどうでしょうか?

香港は、沢山のプロモでかなり安く行けます、私の知り合いは夜便で香港に行き、翌日の早朝便で再入国した人もいます。

お金を節約するために、空港で時間を過ごし待機して、早朝の便で再入国しています。


質問の件に関しては、まだ現在2年も経過していませんので
イミグレーションに再度のビザ発行を申請すれば、問題はないと思います。

しかしできれば、年に一度は出国したほうが良いと思います。


宜しくお願いします。


               JAC代表



                             




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

後学の為にお教え下さい…

本日の質問者様、本年3月24日迄のビザで、その後現在まで不法滞在の状態。この場合、罰金を払い、再度ビザを申請すれば問題がないという理解でよろしいのですか?
2012⁄07⁄04(水) 13:52 |

2年延長可能

はじめてコメント致します。
CAVITEのGOROWです 宜しくお願いします。
2011年4月入国ツーリストビザ
2012年6月イントラムロスにて2ヶ月の(8月18日まで)延長しました。
ちょっと不安だったので職員に確認(2度目)したら2年を限度でツーリストビザ延長は出来ます。とのことでした。以前は1年限度で香港に出国、そして再入国、してましたが 時間と費用がもったいないので、本省で昨年確認を取り現在に至っています。ご参考までに、情報です。
                                    GOROWでした。


2012⁄07⁄04(水) 14:47 |

パキヨ様

その通りです、ビザ延長費用、場合によっては罰金が科せられる時もあります、


                                                    JAC代表
2012⁄07⁄05(木) 10:24 |

gorow様

今は、2年間は余り問題が内容です、以前は1年間に一度出国しないといけませんでしたが、
最近は、余り煩くなくなりました。

                                                        JAC代表
2012⁄07⁄05(木) 10:26 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/529-bc5158f7




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。