スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

リビエラマンション、その後

2012⁄07⁄11(水) 08:00



JACのブログを書いてくださった方へ。
検索エンジンで調べて、拝見いたしました。
ブログコメント、ありがとうございました。私は、小林さんのやっていらした
静岡県の歯科医院の隣に住んでいます。小林さんのご実家があったところは、同じ町内(ほんの数軒先)です。今は、お父様もお亡くなりになられたそうで、他の方がお住いです。

報道関係者の方がたったお一人、我が家を訪ねてきましたが、その後ぱったりで。
小林さんがお亡くなりになったと聞き、ずっとどんな結果だったのか、その先を案じておりました。

小林さんはとっても腕のいい歯医者さんのようで(時間がかかるので私は通えませんでしたが)、毎日車がいっぱい止まっていたんです。歯科衛生士さんもたくさん
雇って、こつこつと頑張っているように見えたのです。
それがおばあちゃまが亡くなってまもなく、お見受けしなくなってしまいました。
一部にはフィリピンの方とどこかへ行った、という噂もあったようです。その後、弟さんが継いでいたのですが1,2年前に、看板も残したまま、どちらか行かれてしまいました。

小林さんのお宅は、この弟さんがお一人になってしまったはずですが、オーストラリア在住のご家族とは、どなたのことだったのでしょう?推測しかできませんが、私には弟さんがご連絡したようには思えません。。。
どなたかときっと、ご結婚されたのでしょうね。

オーストラリア在住の件も、報道の方にお伺いしたところです。
ただ、米国のドクター課程も修了していらっしゃったので、英語はご堪能だったのではないか、と思います。

前日、当日まで、ご一緒にいらした方もいらっしゃるのですね。

お亡くなりになるときまで、安らかでいらしたことを案じてなりませんが、ご病気のようなら仕方ありません。ご冥福をお祈りします。

最後になりますが、ブログの書き込み、本当にありがとうございました。


JACみなさまのご活躍を、心よりお祈り申し上げます。

                  静岡県在住者 Y


私からの返信

お便り、有難うございます、小林さんは友人の話ですと口腔科の専門医で、勿論歯医者さんもしていたと聞いています。

友人お話では、彼はオーストラリア在住で日本人の奥さん、お子さんと暮らしていたそうです。

小林さんの考えでは、将来お子さんをオーストラリアで歯科医の免許をとらせたいと思っていたそうです。

理由は、日本の歯科医免許は、日本だけ有効で海外では意味がない、オーストラリアの免許であれば、世界に通用すると考えていたそうです。

小林さんが亡くなった時には、奥さんと、弟さんがフィリピンへ来て、遺体の処置をしたそうです。

遺体はこちらで火葬にして、大使館の特別の計らいで、お骨は日本で埋葬したとのことでした。

私の友人(JAC会員)と、小林さんは、仲が良く殆ど毎晩朝まで一緒に酒を飲んだり、話をしたりとか、慣れないフィリピンで小林さんにフィリピンのことを教えていたらしいです。


死因については、ブログに書いた通り、心臓によるものでした。

以前、彼はタイ、マレーシア?そしてフィリピンと3カ国を回っていたらしいです。友人の話では、フィリピンで歯科業を開設したいと、話をしていたらしいです。

尚、弟さんは別の所で、現在も歯科医を開業しているとの事でした。

家族にとっては、突然の悲しみでしょう特に残されたお子さんには将来お父さんの医師を継ぎ、歯科医になって欲しいと思います。

ご冥福をお祈りします。

                                                          JAC代表 O 拝


先日、リビエラマンションで突然の悲しみに襲われた、小林さんの
知り合いの方からの便りで、小林さんの実直な人柄と、生活が感じました、この便りを掲載するかどうか、考えましたが、掲載することに決めました、それは亡くなった小林さんの人柄を紹介したいと思ったからです。

改めて、亡くなった小林さんの、ご冥福を祈ります。

                     合掌


                    JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/533-3286ba68




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
