スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

マビニの夜の会話

2012⁄07⁄13(金) 08:00


最近は忙しい?売り上げはどう?


暇だね~、困ってるよ。


内もサッパリで悩んでいる、去年と比べてもガタ落ちだよ。


そうか?自分の所も同じだよ、悩むよな。


テコ入れしようにも、如何すれば良いのか分からない、こんなに客がいないと、深刻だよ。


GROは、客がいようが、いまいが関係ないと言う顔をしてるし内の子は客を呼べないんだよね。


それは同じだよ、プロ意識が無い、ただ仕事に来てるだけ。
出勤して幾ら?そう言う感じなんだよ、お客を捕まえると言う意識が無い。


Aさんそれは、期待のしすぎだよ、そう言う子はまずいない、店や経営者の事は何も考えていないさ。


そうだよ、彼女たちには関係ない事だと思ってる、嫌ならすぐ他の店に移る、それもGROが結託して集団で止めて行く。
嫌になるね。


店はお客がいなくて大変だし、GROを引きとめるのも大変だし、頭が痛い事ばかりだ、いっそ店を閉めようと思う位だよ。


そうだよね、私も貯金が全部出てしまった、一生懸命稼いで残した金が、スッカラカンだ、どうして良いのか分からない。


しかし、そうは言っても、何とかしないとこのままじゃ倒れてしまう。


Bさん、Cさん昨日客は何人入った?


恥ずかしいけど一ケタだよ、


内も同じようなものだ、こう言う状態が一月位、続いてる、一月も続けば、正直堪えますね。


似たようなものだよ、週の半分以上は赤字、売り上げが有ってもその赤字を補てんできない、情けない。


以前は、沢山のお客がいたけど、今はグンと少なくなった死活問題だよ。


私の店は、この一年位毎月赤字です、恥ずかしいから言わないけど、正直言って、閉めようかとも考えています。


そんな弱気にならずに、頑張ろうよ。


えぇ、そう思い頑張ってるんですが、難しいね、どうやって立て直して良いのかが分からない、料金を下げてもお客が来るのかどうかも分からないし、困ったもんだ、何か良い方法は無いですか?


一つだけあるけど。


何ですか?


お客を沢山持ってる、客を呼べるGROが10人いたら大丈夫です。
だけど、そう言う子を集めるのも難しい。


そうできれば、多分大丈夫だけど、そう言う子はいないよ。
ましてそう言う子を集めるのも難しい、自分の所でそう言う子を育てようと思い、教えるけど中々そうはいかない。


そうだよな、甘くするとすぐつけあがるし、厳しいと直ぐ止めて行くし、扱いにくいよ、手塩を掛けて育てても、彼氏が出来たりすると、妊娠したり、彼氏に誘われて何処かに行ってしまう、手の打ちようがない。


私の所もそうだ、田舎からやっと探してマニラに呼び、飛行機代から全て負担し、時には両親の言う事も聞いてやらないといけないから、アドバンスを出す、すると日本人のお客さんが出来、その人と一緒に住みだし、店を止めてしまう、一体幾ら元手が掛かってるのか?客には関係ないし、大損ですよ。


そうだよね、そう言う子も内にいたよ、怒りたいけど怒れないし、困った事もあった。


そうか、そうだよね、二人は田舎から連れて来てる子が多いからね。
内は、余りそう言う事はしない、飛行機代払ってまで呼ぼうとは思わないんだ、二人が言うように負担が多くリスクが有るからね。


この業界、はた目から見てるように楽じゃないね。


今まで、韓国人客を嫌って受け付けなかったけれど、最近は背に腹が返られず、韓国人もOKにしようかな?そう考えてる。


ハハハそれ、俺も同じだよ、背に腹は かえれないからね。


それじゃ、JKTVじゃ無くて、KKTVになるのかい?
日本でも、ビジネス全て韓国人に乗っ取られていると聞くけどフィリピンでも、日本人は負けて、韓国人に乗っ取られのかい?
嫌な世の中になったな~。


有る夜の居酒屋での会話でした、KTVオーナーの嘆きが良く聞こえました、実に深刻な問題ですね。

マビニの夜を何とか活発に復活出来れば良いですけど、無理な願いなんでしょうかね?


                  JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

お久し振りです。
やっと50度の世界から人間らしい環境?の地に戻りました。

失礼を省りみないコメになりますが邦人観光客、現地雇用邦人相手のマビニ・マラテの商売はそろそろ店じまいする時期ではないでしょうか?
老高齢移住者、現地雇用邦人と企業駐在員の経済基盤の差は大きいです。
又現在の日本の経済状況を鑑みると渡比邦人観光客の懐内容は昔の半分もしくはそれ以下ではないでしょうか?

少し前にバリに行きましたが邦人観光客も2極化高級ホテル・レストランで豪遊する人とローカル相手が行く店で嬉々とする貧乏邦人。日本も階層社会です。
短い時間でしたが帯同した愚女房曰く、こんな日本人は見たくない。

日本人の次は台湾から韓国、中国と顰蹙をかってます。
愚妻でさえ韓国人が多いホテル、レストランには行きたくないと言います。
私の新宿の家周辺もタイ→フィリピン/中南米→韓国人娼婦と変遷してます。
そろそろマビニ、マラテは韓国人に引渡す時期と思いますが如何でしょうか?
駐在員の多いマカテイ界隈に移る時期かと思います。


2012⁄07⁄13(金) 19:41 | | [edit]

それは

変な画策ばかりする日本人がマビニにのさばっているから嫌気がさして行かないんです。

正直、マビニで飲んでも高いだけで面白くない。汚い、クサイ。
日本で飲む方が楽しい。
2012⁄07⁄14(土) 11:37 | | [edit]

でぶ熊様

言われる通リでしょうね、私もそう感じます、そういう時代ではなくなってきてると思います。

私のKTVを経営してもいいと思ったのは、いくつか理由があります、利益だけの追求ではなく
JAC会員がフィリピンで安心して寛げ、会員同士の交流の場になれば良いと思いスタートしました、

もし利益が出れば、そこからJACの経費も多少捻出できればと思い手を出しました。

そういう事でスタートしたんですが、中々上手くはいかないものです。

                                                JAC代表
2012⁄07⁄14(土) 13:09 |

ひやん様

どんな嫌な目にあったのか?知りませんが、こちらで知り合い、また付き合った日本人の中に
そういう人がいたんでしょう、しかし、そう言う人ばかりでは、ありません

マニラは汚い、臭い、それもマニラでしょう、私もそう思います、

しかし、私はそういうことも全て含め、マニラが好きです、完成されてなく昔の日本を感じます
悪い部分、いい部分どこにでもあるでしょうが、

悪いところだけ見るのではなく、いい部分も理解して貰えると嬉しいですね。

                                            JAC代表
2012⁄07⁄14(土) 13:16 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/535-88a2de3d




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
