スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

嵐の夜(SAOLA9)

2012⁄07⁄31(火) 08:00
IMG_0535 (2)


7月29日朝から、激しい雨が降っていました、台風の影響らしい、昼3時ごろ、店の事が有り心配で今夜の営業を止めようか?

そう思い、店のママに電話を入れました。




今日の夜は、この雨では店の前ではバハ(冠水)になるだろうしお客は来ないだろう、女の子たちもバハの中を出勤するには大変だし、可哀そうだから、店を閉めようか?

ママルース
ボス、昨日のお客さんがイベントのチケットを持っていて、今夜来ると約束してましたから、店をあけましょう。


しかし、この天候ではお客さんは来ないだろう、店の前が冠水していたら、尚更だ。

ママルース
ボス、私が調べてみます、それでOKなら店を開けても良いですか?


チケットを持ってるお客さんがいるなら、責任が有るから、何が何でも開けないといけない、例え赤字を分かっていても開けなきゃならないから、女性に連絡を取り、出勤できるかどうか?店の前の冠水は大丈夫か?調べて電話をくれ。

ママルース
チケットのお金はまだ貰ってないそうです、女の子たちには連絡を取り、確認します、連絡するから待っていて下さい。


OK、頼むよ。

IMG_0534 (2)



電話を切った後からでも、雨は降り続け、私は内心今夜の営業は無理だな、店を閉めようそう思っていました。

それから、1時間も経たないうちに、連絡が入りました。


ママルース
ボス、女の子は全員出勤するらしいです、今日お店開けても良いですか?


全員出勤するんじゃ、オープンするしかないだろう、この雨で来るか、来ないか分からないお客さんを待つのも辛いけど、チケットを持ってるお客さんがいるんじゃオープンするしかないだろう。

ママルース
そうです、ボスオープンしましょう。


店の前のバハは?大丈夫かい?

ママルース
大丈夫です、冠水は有りません。


OK,じゃオープンしよう。


夕方5時に自宅を出て、店に向かいます、激しい雨に車もスロー運転です、店に向かってすぐ、ママルースから連絡が入りました。



「ボス、今日は私たちで店を開けますから、ボスは休んで下さい」

こう言う連絡が入りました。
しかし店に釣銭が無いのと私は店に向かっていたので、「大丈夫だ、もう店に向かっている」そういうと「気を付けて来て下さい」そう答えが有り電話を切った。



その直後、私のお守をしてくれている男名前をRと言うが、このRから連絡が入った。



ボス、今どこですか?今日は店に来なくていい、私達で営業するから、ママルースもボスを心配している、偶には体を休めた方が良い、今日くらいゆっくり休んで下さい。


あぁ~有難う。
しかしもう車はバクラーランを過ぎている、もう少しで店に着くよ、店の前が冠水していたら車から降りれないから近くに着いたら電話するから、下で待っててくれバハの中を歩きたくないから手伝ってくれ良いか?


OK、ボス。


それから10分後車は店に近づいた、Rに電話を入れ下まで迎えに来てもらったが、道路の冠水は無く拍子抜けした。



バハは無いな・・・・


イエス、ボス、ワラナ バハ

私、
これじゃ、営業しても大丈夫か?


そう話しながら店に入ると、ママルースが待っていた。


ママルース
ボス、大丈夫?


OKだ、有難う、女の子は今何人だ?

ママルース
まだ10数名です。


ほ~。10数名来ているのか?この時間で?

ママルース
イエス、ボス。


その後ミーティングが始まり、営業には入ったが、雨は引き続き降っている、客足が心配だったチケットを持ったお客さんがいる限り、その責任上店はオープンしないといけない。

正直、私は気が乗らなかったがオープンした、スタッフ、女性陣
この雨の中、欠勤者は無い「偉い!」そう感じた。

特に今夜は、恒例の「ビキニパーティー」どうなるか?結果を待つしかない。



8時過ぎ4人のお客さんが入って来た、激しい雨の中をお客さんが来た、30分も過ぎた頃には場は盛り上がり、お客さんも楽しんでいる。

私はそれよりも雨が気になってオフィスに入り込み状況を見守る。

ウエイターにフルーツの大盛りをサービスに出すように指示し、時間が経つのを待つ、お客さんは案の定この4名だけで、ビキニショーを開始するかどうか私は悩んだが、もう一人のママ「レモン」が、私の所に来て相談する。


レモン
ボス、ショーを始めても良いですか?


お客さん4名でショーも寂しいな~、何時だ?

レモン
10時過ぎですどうしますか?


お客さんを待っていても、この雨じゃこないだろうから、折角来てくれたお客さんに申し訳なから寂しいけどショーを始めよう。



IMG_0202.jpg

IMG_0151.jpg



それから、10分もするとショーが始まった。

本来ならスペシャルゲストを招くんですが、この夜はキャンセルし、女性陣だけのショーとなった。

バラエティーダンス、恒例である全員でのダンスそしてビキニショー、ゲストであるスペシャルダンス、コメディーファイヤーダンスは中止だ、激しい雨の中のショーは終わった。

それから暫くしてお客さんが帰って行く、時間は11時少し前私はママルースに、今日は早仕舞するチケットのお客さんを待ち1時30分まで開けるが、それまでに来ないと店を閉めようと指示を出した。



スタッフが走って来る、「ボス、ホテルチェリーブロッサムの近くでトランスフォーマーが爆発した、ホテルは停電です」

それと同時期に風が強い、風が泣いている、騒いでいる「ヒューヒュー」「ゴーゴー」風が騒ぐ、「台風だな、」そう感じた。

しかし強風だ、流石に台風で有るが、私の中で台風の位置はマニラから遠いのに凄い風だと思いながら時間を待っていると、電気が瞬く、その数回後、電気が消える女性陣が騒ぐ、11時30分を回った頃、停電の中でのミーティングを行い。



今日は、台風の中の全員出勤有難う、帰りは風が強いから気をつけて帰るように、帰りの不安な子は店に泊まっても良い、安全にする事だ、無理をしてはいけない、良いか?

女性陣全員
ハイ!
DSCN0186.jpg


OK、Good Thank You Very Much!



万が一に備え、音響設備にビニールを掛けさせ、私は外へ出て帰路に就く、マビニの夜は停電で有る。

暗闇の中を車は走る、ロハス通りに出ると、海水が道路を覆っているバハである。

所々で街路樹が倒れたり、木の枝が道路に散乱している、通る車も少なくスロー運転で有る。

車はバクラーランに差し掛かると暗い闇の中にASIAN  ENTER、LIBERTY ISLANDの灯りだけが見え他の場所は真っ暗である、激しい雨と激しい風の中を車は自宅へ向かう、二人のボディーガードも。


「ボス、帰りは多分私たちは帰れない、暫くボスの家で休んでも良いですか?」彼らも帰れないと思ったんだろう。

私は、「NO,PROBLEM」そう返事をし、車は自宅のあるラスピニアス入る、幹線道路沿いには灯りが付いている、私は良かった停電じゃないそう思いながら車は自宅に近づく、二人が私に聞く。


「ボス、家族は大丈夫ですか?」


私は、心配ない、大丈夫だと答え暫くすると自宅に着いた。

真っ暗である、やはり自宅も停電だった、自宅に着くと女房と二人の子供が私を出迎える、「ダディ~」そう言いながら私に近づきしがみ付く。


二人のボディーガードもソファに座り、コーフィーを飲みながら暫く談笑していたが、眠りに就いた。


3時30分頃電話が鳴る、ボディーガードからだった。

「Boss、We Go Home Na」私は下に降りてゲートの鍵を開け、二人は車に乗り込み私に声を掛け手を振る。

「Boss、Take Care!」

私は、You Too!Thank You!そう言うと車は走りだした嵐の夜、強い風であった、激しい雨だった、事故にも合わず無事に嵐の夜は過ぎた。

台風9号SAOLA,実に困ったものである。


                 JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

渡比しますよ!!

代表!!お元気ですか。
関東は毎日36℃以上の蒸し暑さで、へとへとな日々です。
8月13日より涼みに渡比します。盆(1ヶ月遅れ)の最中に行くなんて先祖に怒られそうです(笑)
台風が発生しない事を祈ってます。
以前に台風でホテルから出れず、悲惨な思い出があります。

今回はメンバーの更新をお願いします。その為にボ○ータに行きます???
ご多忙だと思いますが、お体には気をつけてください。

よろしくお願いいたします。

2012⁄08⁄01(水) 17:41 |

oshikubo様
久しぶりです、お元気ですか?フィリピンに涼みに来るとは良いですね、洒落ていますね
他の友人も、日本は暑くてフィリピンの方が涼しいと言ってました。

お待ちしています、久しぶりの再会ですからね!
よろしくお願いします

                                                   JAC代表
2012⁄08⁄02(木) 04:21 |

色々、ありますが!

JAC代表、色々氏に対し、批判があるのも承知しています。

でも、貴殿と最初のお会いし、貴殿の気遣い、男としての行き方、それも含めて、私は貴殿を支持、致します。

人様の評価はそれぞれ、つまらん評価など、気にせず、毅然、超然であれば、いずれ解ります。

JAC代表の生き方、ある意味、私とダブります、損な生き方です。でも、良いじゃないですか、解る人は解っている。

私もその独り、JAC会員、カナダメンバー、男が男に惚れた、こう言う人間もいる、またお会いしましょうね
2012⁄08⁄02(木) 09:07 | | [edit]

わがまま、親父様
お久しぶりです、わがまま、親父さんのブログ毎日楽しみにして読んでいます、実に爽快で意味のある
ブログだと感心もし、驚きもします、それにしても深い、凄く為になり同感だと思うところも沢山あります、

昨年以来、もう一年ですね、昨年は正直驚きました、わざわざフィリピンまで来るその行動力と意志の強さに
驚きました、私は酒を飲まないので余りお付き合いもできなくて申し訳ありませんでした。

私の生き方、過去等が、厳しい所で育ったために普通の人には理解できないのかもしれません、
なぜだか知りませんが、厳しすぎるのでしょう、しかしそれは、私にとって大きな世界を学んだ精であり、
感謝をしています、わがまま、親父さんの視点、考え方も良く分かります、
私も似たような考え方を持っています。

人の生き方はそれぞれです、それにより考え方、行動は変わると思います、
私は、あくまでも私の生き方をしていくだけです、物事に左右されず、
自分の生き方、考え方を貫いていくだけです、

暖かく、力強いコメント有難うございました、またお会いしたいですね!

                                                 JAC代表
2012⁄08⁄02(木) 11:38 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/550-c4956196




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。