スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

指名手配の日本人

2012⁄08⁄15(水) 08:00


今回、イミグレーションより協力を求められました.下記の日本人が、日本の警視庁から逮捕の依頼がイミグレーション内のインターポールに逮捕依頼が要請されています。何とか逮捕に協力ができないかと、私のもとへ相談が有りました。

皆様の中で、知ってる方、或いは情報を持ってる等心当たりがあるという方、是非ご協力ください。下記の人たちは日本で逮捕状が出ているとのことです。犯罪の仔細は分かりませんが、ご協力くださると有りがたいです。


情報は、直接JAC携帯なり、コメント欄に匿名でも構いません。情報の秘密は厳守いたします、宜しくお願いいたします。

JAC携帯番号 091-6745-2634


Takeuti kazuo
Toyama yuji
Oyama  takahiko
Iizuka  mitunori
Ozawa hideto
Monde yukio
Inoue  junichi
Aihara kunio
Shimaoka rikio
Hirai  noboru
Sato  koichi
Hisada taketoshi
Iwasaki yoshinao


以上13名です、宜しくお願いします

                   JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

匿名様

そうですか?情報の提供は新しいものですが、もし知っていれば?詳しい情報を
頂けると有難いです、例えば同一人物か?いつごろか?生年月日等です

よろしくお願いします、情報有難う御座いました。

                                        JAC代表
2012⁄08⁄16(木) 05:05 |

同姓同名で迷惑

私はこのローマ字だけの名前で大分苦労した事が有りました。

マニラ空港でブラックリストに入っていると言われてパソコンの画面を見るとローマ字の同性同名でした。

住所と生年月日を要求したら無いとの事。

その名前で私は毎回ブラックリストで空港で嫌な思いをしました。

せめて生年月日くらいないと同姓同名の人が迷惑を被ります。

非常に危険な行為と私は感じました。
2012⁄08⁄16(木) 08:26 | | [edit]

ABC様

久しぶりです、どうしているのかと思っていました、最近はコメントも久しくなかったので、
言われる通りです、そういう被害にあった人も実際あります、私の知り合いにもいました

一度イミグレーションと大喧嘩した事もありました、最後は間違いを認めましたが
そういう事は良くないですね。

                                           JAC代表
2012⁄08⁄16(木) 09:41 |

既に過去に対処者が複数人出ていますが・・・

どういうことですか?
まさかイミグレとインターポールがそんなミスをするわけもないデス。
それと一応イミグレーションと大使館にも確認しましたが、
イミグレーションと大使館曰く、個人の日本人にその様な国際手配されている人間の捜査協力などたに無訳無いとの事。
それはそうでしょう。
下手したらせっかく追い詰めた犯人を素人がブログなんかに載せてしまってそれが原因で逃亡される恐れがありますからね。

お答えください。
お願いします。
削除は勘弁してください。
2012⁄08⁄16(木) 17:44 |

しん様

詳しい情報を持っているのなら、情報を教えてください、この情報は約ひと月くらい前に
イミグレーションから、情報の収集依頼を受けました、このひと月くらい、情報を収集しようとしましたが
中々、収集できなかったのが、実情です、最初は極秘、内密でということで受けましたが
事情を説明したところ、ブログに書いてもいいという事で許可を得て公表しています。

世の中、全てに関し裏と表があります、所謂本音と建前でしょう、貴方の意見、正直どうして
そういう風に捉えるのか?理解に苦しみます、そういう事で詳しい情報を持っているのなら、
公表してください。待ってます。

                                           JAC代表
2012⁄08⁄16(木) 18:01 |

詳しい情報?
ねっとでググれば名前から簡単に出てきますよ。
既に過去に逮捕された方がかなりアナタのリストから出ていますけど…

先ず人に聞く前にネットで調べると簡単に出てきます。
面倒なので数人のみ。
■Mitui  toshiharu■
フィリピンの入国管理局は6日までに、マニラ市の同局に出頭した神奈川県出身の三井利治容疑者(60)=通貨偽造容疑で指名手配=を拘束した。日本政府関係者によると、三井容疑者は「帰国したいから出頭した」と話しているという。
http://philippine.sblo.jp/article/51480842.html

■Ohira ryuichi■
山梨県警から詐欺容疑などで国際手配され
フィリピン入国管理法違反(違法滞在)容疑で
21日に拘束された大平隆一容疑者(45)
http://ameblo.jp/paso313/entry-11091593189.html

簡単に調べれますよ。
これも皆さんの為に公表してください。
イミグレで捕まえて拘束したのに何でイミグレが今更国際犯として探すんですか?
2012⁄08⁄16(木) 19:04 |

しん様
参考になりました、有難うございました。

そうですね、逮捕された人間の情報を何で再度聞くのか?答えはやはり管理体制がズサンからでしょう
今度、イミグレーションと話し合い確認します。


                                               JAC代表

2012⁄08⁄17(金) 12:28 |

今更言うまでもなくフィリピンでは個人情報規制は無いに等しいです。
金さえ払えば公的機関を含め何とでもなります。
一方先進国世界の司法は法廷で有罪が確定するまで原則無罪。
米国の司法制度を倣い司法権を持つ比国入管がいち民間団体であるJAC殿に協力を求めたり情報提供をするのは如何なものかと疑念を抱きます。


2012⁄08⁄17(金) 23:40 | | [edit]

JACさんは、警察ですか?後、何のためにやってるのですか?お聞きしたい事があります。あなたは、前何の仕事してたのですか?日本では、出来ない仕事ですね!貴方たちの敵は何ですか?警察と、仲良くして何かいい事あるのですか?ただのプロテクションだけですよ。他の国で、日本人がこんな事、してますか?日本人として、恥ずかしですよ!貴方たちは、警察には、なれないのですよ。警視庁とか日本大使館とか、貴方たちには、全く関係ない事ですよ。後、警視庁海外捜査部 インターポールとか、こんな事しません。貴方たちは、間違えです。ただのCVOグループなのに、やり過ぎです。普通の人は、フィリピンで問題なんか、起きないです。気持ちは、わかります。貴方たちに、関係ない仕事ですよ。この国と日本は、引き渡し条約はありません。貴方たちが、書いた海外指名手配は、間違えです。私は、警視庁に、この出来事を話しました。恥ずかしいですね!JACさん!頑張てください。
2012⁄08⁄18(土) 02:56 | | [edit]

でぶ熊様、XXX様

今回の、イミグレーションの依頼は、私の友人が勤務するある部署からの情報依頼です。
彼らも情報不足で、何とか逮捕につながる情報の要請がありました。

私もJACとして、頼られたら協力をしようという気持ちになりました、ひと月以上公表しないで
情報を収集してましたが、私のもとには情報が集まらず、私がブログに出せばもしかしたら情報が集まるのでは
ないかという意見を出し、その件の了解を得て公表したわけです。

確かに私たちは、警察でもないしそういった公的機関でもありません。

私の考えた結果は、私たちが住んでいるこの国で、逮捕状が出ている同じ日本人が迷惑をかけている。
その逮捕に向けの情報を求められたら、同じ日本人としては、悪い日本人がこの国に迷惑をかけたり
また、「犯罪者の逃亡の国」そう言うイメージが強いこともあるので、日本人としての立場と
JACが協力体制であるという信頼があるので、協力することにしました。

確かに日本とフィリピンでは逮捕者の引き渡し協定はありません、が、実際は大使館等の依頼で
逮捕して引渡しもしています、国家間ではないけれど、現場サイドでは協力し合っています、
それが、既成の事実です。

私たちは警察でもなんでもありません、しかし同じ日本人の恥を摘むことで協力の依頼があれば
私は協力します、相手は完全な犯罪者であり、日本で追われこの国に逃亡してきているわけです。

その逃亡している犯罪者を逮捕することに関して、協力して悪いんですか?
私は、悪いことだとは思いませんし、思い上がってもいません。

犯罪を犯し、逃亡する方が悪いんじゃないんですか?

犯罪を起こすなら、逮捕される、もしくは腹をくくって起こし自分から出頭して逮捕される方がいいと思います
犯罪を犯し、逃げ隠れする連中を見逃す、もしくは情報依頼があって、知らん顔をする方が
余程恥ずかしい事だと思います、私たちは警察ではありません、逮捕権もありません

だからと言って、凶悪犯や犯罪者に目を瞑る事もできません。

プライバシー保護、容疑の段階では分かりますが、罪状が確定し逮捕状が出ている人間に
プライバシーも何も無いと思います、もしそういうものが有れば、犯罪も犯さないでしょう
何故なら「恥であり、恥ずかしいことであり、してはいけない事」をしてるわけです

その行為で迷惑を受けた人達はいると思います。そういう立場の人のことも考え
一刻も早く逮捕できるように協力をしたほうがいいと思います。

「逃亡者の国」のフィリピンに逃げてくれば安全だと錯覚してる方が可笑しいんじゃないんですか?
私が間違っていますか?罪は罪、犯罪者は犯罪者です、国際手配を受けるということは
人に迷惑をかけた大きい事件だからだと思います、

逮捕の協力依頼があれば、私は協力します、同じ日本人の義務とも考えます。

あしからず、了解ください

                                          JAC代表
2012⁄08⁄18(土) 06:05 |

質問があります。どこの部署ですか?お聞きしたいです。日本政府は、貴方たちに依頼する事は、ないです。インターポールも、おなじです。貴方たちは、いい事してるつもりですが、全く関係ない話しです。貴方は、日本人である事を忘れてないですか?後、貴方は何の職業ですか?それが聞きたいです。いい噂は、ないみたいですよ。貴方たちは、日本人を助けるのではなく、ただ この国で生きてくための、プロテクションだけです。この、ブログは、日本政府に、取り上げてみます。貴方たちは、日本人の、安全を守るだけでいいのです。イミグレーションとか、インターポールとか全く関係ないです。お分かりに、なりましたか?これからも、いい噂を、まってます。後、お仕事は、カラオケKTVか、なにかじゃないですか?頑張てください。
2012⁄08⁄19(日) 00:25 |

カイビガンさんのブログで

Sato Koichiと同姓同名の人が
逮捕されたと書かれていますね。

http://ameblo.jp/tomsoya1000/entry-11427250326.html
2012⁄12⁄15(土) 08:59 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/559-a202fb65




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
