スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

元刑事の南国フィリピンの空deなんでやねん! (続編パート4)

2012⁄08⁄23(木) 08:00
今回をもちまして、8月15日「元刑事の南国フィリピンの空deなんでやねん!」に関しての記事は終了したいと思います。次回からは良い機会ですので、私なりに知っている、又は理解しているフィリピンを書いていこうと思います、仰々しいことになるかも知れません、しかしこの際、私がどうしてこういう記事を書いているのか?理解してもらうにはいい機会だと感じました。


そのことを踏まえて、このフィリピンの根深い事実を知ってもらう機会だとして深いフィリピン、裏社会のフィリピンを書いていこうと思います。皆様には迷惑だったかもしれませんが、長いあいだ我侭に付き合っていただき有難うございました。


沢山のコメントをいただきましたがその中から抜粋してコメントを掲載していただきます、勿論反論非難のコメントと賛成応援のコメントを掲載させていただきます。JACをどう評価するかは?皆さんの自由ですJACに入会するもしないも皆さんの自由です、私たちJACからはホームページ以外には一切勧誘行為はしておりません、まず反対コメントから掲載し、その後理解あるコメントや、応援のコメントにしたいと思います。


反対、非難のコメント


タイトルなし

てか会長、初めはボランティアだって謳ってましたよね? じゃあなんで会費取るんですの? 会費取られてなんにも変わらないんじゃ騙されたと思われて当然でしょ。 言ってる事とやってる事が違うんだから批判、中傷されて当たり前。 そんな国際組織の手伝いなんかせんとマビニどうにかしたら? 何のために会費とってるのかわからない。 会長自信どう思います? マビニは何も変わってませんがな。 それどころか状態悪くなってますやん。 会費とってマビニの復興活動してるなら何か報告することあるでしょ?何も変わらん、何も報告無い、おまけに会費とられてる。 傍から見たら典型的な詐欺ですやん。 そんなん思われたくないならくだらんブログなんか書かんと状況報告でもしたらどうですの? 


このコメントですが、書いてきた人が何もJACを知らないし、JACを理解していません。JACはボランティア組織ではありません、ボランティア活動を行うという事は、それなりの援助又は補助の裏付けのもとで出来ることです、JACはどこからもそう言う事はありません、マビ二を安全にするという義務も趣旨もありません、飽くまでもJACは会員のために活動をし、存在する組織です、この内容はすでにブログにて説明していますので、読んでください。


JACは詐欺だと書いていますが、貴方に何かJACから詐欺行為をしましたか?他の人々にも聞きたいですね、私達は人に詐欺行為は一切していません、被害者が誰かいますか?いたら連絡してください。


会員は、JACの活動を理解し、入会するか?必要と思い入会してる人達です、その意味はそういう人たちはJACが必要として入会してるわけで、納得して会員になっているわけです、詐欺行為等呼ぶことは不適格だと思います。





「タイトルなし

いまだに嘘つきブログをやってるの?大ちゃんの件も嘘だらけなんだろ?会員のせいにしちゃってさぁ、会員が書いたこととあんたがブログに書いたこと、全然違うじゃない!濡れ衣着せられた会員がかわいそうだよな会員が書いたって言うならさ、証拠出しなよ。出せないでしょ?嘘だからこの大嘘つき野郎!」


上記のコメントに説明もなにもいりません、何にも事実を分かっていないだけの事で、反論する価値もないと思います。JAC反対派の意見は多方このレベルの反論です、事実を知らず何処からか?誰からかの噂を真に受けてさも知ってるというような意見です、本当に事実があり、事実を知ってるならもっと違った書き方になると思います。


先日「困窮日本人」そういう事で記事に書きましたが、反論が多かったですが、私から見ると事実を捻じ曲げて書いているのは反論者です、実際会員でありJAC掲示板に参加してる人達は、その事実を知っていますコメントを書いた人も立場があり、余り追求をしても立場的に困る事になると思い、それ以上私は書いていません(追求)敢えて説明すると、掲示板に書き込まれた内容を、コピーして記載し、私の所見を述べたことですそれが、事実でありますが、意見を私が言うのは私が感じた事、世話になった人たちへの礼が無い、その意味を書きましたが、実際は話のそれたコメントになってしまいました、私が病気の人の追求をし、もし深く書けば、その行為はミットも良い物では有りません、故に反論もしないし、黙っているだけです、「ガキの喧嘩?」私もいい年ですからそういう馬鹿げたことはしたくありません。


最後に応援又は理解のある方々のコメントを掲載したいと思い、掲載させていただきます。その上で皆様が個人の考えの上で判断してもらえればいい事だと考えます。




「お疲れ様です。
お久しぶりです。お元気でしょうか?さて、目の前の10人を相手にするのならいざ知らず、ネット上で相手を説得・理解させるのは難しいですよ。ネット上で熱くならないでください。(素振りでもね。笑)私とて、最初は記事に書かれてる(フィリピンの)事が半信半疑の時がありました。けれど、Oさんの目を見て直接お話しを聞いていると、真剣さや熱い気持ちが伝わって来るものです。ブログは読む人の読解能力も関係するでしょうが、ネットの世界、目の前の人とまともに話が出来ない様な人が、暇に任せてコメントしたりしてる世界ですよ。

言い方は失礼かと思いますが、宗教みたいなものですよ。信じれる人は信じれるし、信じれない人はどうやっても信じてくれません。てか、信じる気持ちさえ無いのですから、屁理屈ばかり言って、ネットの記事を暇つぶしに楽しんでるだけですよ。もしかしたら、渡比する費用も無い人間も混ざっているでしょうもし、興味があれば、信じたい気持ちがあれば、自分の危険を少しでも回避する為に必要だと思えば、Oさんの所を訪れると思います。ただ、JACが頑張って危険性が低下すれば、それはそれで入会は減ってしまうでしょうけどね。(苦笑)↑のJACが入ることにより、金額が多くなってないと、どうして解るのか???なんて、屁理屈そのものですよ。自分で交渉出来た上での話ですからね。交渉とは、提示するタイミングと相手をくすぐる切っ掛けが必要だと思うのですけど・・・まあ、机上論でしか、お金の大小でしか話が出来ない人は相手にしないに限りますよ。(笑)私なんか、一人で心細い時に、言葉が分かる人がそばに居てくれるだけで10人力だと思うのですけどねぇ~

さて前置きが長くなりましたが、来週月曜日(20日)に渡比します。日にちは分かりませんが、お店の方にお邪魔した折にはまたお時間くださいね。再会を楽しみにしています。では。」


「ご無沙汰しております。実は13日より18日まで比国にいましたが、Oさんとの携帯何回かけても繋がらなく困ってしまい。初めて会いました纏まで17日に行きました、OさんJACと尋ねました所ここ暫く見かけないとの事でした。私も日本を出る時お盆前で忙しく事前に連絡出来ませんでしたので仕方無いと思います、私の携帯の調子が悪いのかも知れません。でも元気にお過ごしのようですね。これからも頑張って下さい。夜ボニ-タに行けば良かったのですが、夜は私用で時間がなかったので行けませんでした。また今度行くときは事前に必ず連絡出来ますように何か考えて行きますので。宜しくお願いします。」


携帯が繋がらない?私の携帯は24時間オープンです、何かのトラブルが有ったんでしょうね、申し訳ありませんでした、最近私は纏に暫く行っていません、(二月位?)申し訳ありませんでした、またの時にでもご連絡ください、宜しくお願いします。



「タイトルなし

お気に触ることもあるかと思いますがご容赦下さい。

・誹謗中傷、反論コメントをする人達は代表殿が考えるレベルの知性民度と違う思考だと思います。 又日本人精神を忘れ代表殿が活動活躍すればするほど不利益になる邦人に寄生する輩ではないでし ょうか?・代表殿のご性格から真実を理解してもらう為に詳細を書かれてますが書けば書くほど弁解としか理 解できないのが不良在比邦人だけでなく多くのフィリピン人の理解ではないでしょうか?残念ながら。多分過去の在比邦人から学んだ  経験則でしょう。在比大使館の在比住邦人の対応と同じです。 在比日本企業が新駐在員に在比邦人と接触するな、マビニ、マラテに行くな、GROと結婚するなと言う申し送り事項と共通します。

私はJACの設立、活動に敬服してます。誰にでも出来るものではありません。しかし悪の権化と言われる(少なくとも駐在員、長期比在住邦人社会)ST5,MPD,NBI高官との交友を書けば書くほど誤解を生むのではないでしょうか?尊敬するBoss.K殿のJAC補佐役を公表するのは逆効果だと思います。「元まる暴刑事」と言うだけでブログ読者は誤解するのではないでしょうか?

これからは淡々とJAC活動、会員との交流、マビニマラテ現況を記事にするのが誤解を生まない最良と思います。ボデーガードに関する最近の記事はそんな危険の中で活動してると理解と理解する人は皆無で反対に考える人がほとんどでしょう。在、訪マニラ時には女房ファミリーの警護が付きますが私は友人を含め絶対に話しません。当然比友人を含めスジュールも開示しません。どこに女房ファミリーに敵対する人がいるか分からず迷惑をかける事を回避する為です。窮屈ですがこんな女房と再婚したのでやむ得ません。このような事を書けるのは代表殿だけです。」


「今日は
わたしもJACの会員です。発足当時から知っていますが、入会したのは今年の6月です。有難い事に6月に行われた『ブロガーの集い』に誘って頂き、マニラに行き、色んな方と会う事が出来ました。その中に代表が居て、JACに関わりのある方が数名居ました。そして代表と直接お話し、入会を決意しました。私は他の会員の方々とJACに対しての認識が少し違うと思いますが、JACをボランティア団体とは思っていません。フィリピン、特にマニラ周辺や空港において、自力で問題解決の出来ない邦人を、最短時間、最少出費で助ける活動組織だと思っています。会員についてもJACの活動趣旨に賛同し、その活動を支えている人だと思っています。微力でも活動を支援できればと思い、会員に成りました。これからもその考えは変わらないと思います。Boss.kさん、頑張りましょうね。


日本から比べると、治安の悪いと言われるフィリピンですが、そんな外国で日本人が纏まり、助け合う事には大いに賛同致します。

近年、ガラの悪い韓国人も目立つフィリピンですので、フィリピン人の犯罪・罠等も当然ですが、今後は韓国人を含む外国人絡みのトラブルも心配してます。誰もが思う事であっても、それを実行する事は、誰でも出来る事では有りません。

そんな意味でも、JACの存在は心強いですね。JACに対し、最初から疑惑の目で見てる人には、何を言っても無駄ですが、今後は少しでも誤解や疑惑を持たれる事無く、素晴らしい組織に育って頂ければと願っています。

どんな組織・団体でも、BOSSさんの人の様に、良い事は良い!悪い事は悪い!と言える人が内部に居れば、きっと大丈夫だと思います。今後もお体に留意され、同胞の為にも一肌脱いで戴き、遠山の金さんの様に是非とも頑張って下さい。」



「私も会員ですが、あくまでもJACは会員の為の組織であり会員以外が口を出すのは筋違いだと思いますが。勿論何を思おうと自由ですが、わざわざ非会員の人がブログ上で言う事が理解出来ませんね。批判する人はフィリピンが何でも金だと言う事を知っていて言ってるんですかね?知っていて言ってるなら馬鹿ですね。会計報告だとか何で外部の人かそんな事を言うんですかね?全く関係無い人に言う筋合いは無いと思いますが?フィリピンで事を円滑に進める為には警官や役人に時には接待したり、小遣い銭をやったりは必要ですよ。そういう現実を解ってるのでしょうか?詐欺師呼ばわり、セットアップの仕掛け人などという人も居ますがそうならばこういう事実が有ったとハッキリ言えばいいじゃないですか?誰一人それを言ってる人は居ませんね。日本か見ればフィリピンはマイナスの国です。マイナスがゼロになっただけでも凄いことですよ。1年や2年でそんなに変わる訳ありません、不可能ですよ。外部の人は騒ぎ過ぎですね。飽くまでも会員の為の組織なんですから非会員がとやかく言うほうが可笑しいですね。会員でも納得出来なければ更新しなければいいだけの事です。会員がとやかく言うならともかく、最近非会員がとやかく言いすぎでうんざりしますね。」



「boosさま
私もJAC会員ですが。 今回コメントのなかに 比国で邦人登録をしていないので、あれば違法ですの記事がありましたが、なにをアホなこと言うてるか と思います比国の法律はしりませんが、 日本でも  町内会 (町内会費徴収) ゴルフの同好会  高校の野球部後援会(甲子園出場の寄付金1口5000円2口単位 )  会社内釣り同好会 (会費徴収) 等等、どれも法人登録してません。  又税金なんか納めてません。又会計報告ですが、私の母校の後援会4000万集まり3000万使い1000万残(噂で知りました) なんか会計報告なんか有りません。 P国に日本人学校がありますが、推察ですが父兄会等あると思いますが、集めた寄付金から税金なんか納めてますか?。JAC は会社ではないので  法人登記必要なし、 集めた会費は、 売上でないので 納税の必要性なし、       以上です

追記 JAC会員170人  会費4000ペソ68万ペソ、 専従組合長 1人分の給料にも不足気味と 私は思います。雑な文書になりましたが、 お許しください。 」


上記コメントに対してですが、JAC発足時にこの件に対して、弁護士にも相談しましたが、登録する必要はないという判断でした、会費の件も相談した結果、あくまでも会費であり、ビジネス上の収入ではなく、会員のために使うのであれば、何も問題がない、それに会費も安いので取るに足らにことだと言われました。



「今晩は今回のブログにはコメントを控えようと思っていましたが・・・入れます、昨日からの皆様からの御意見、参考になりました。(私自身です)私もJACの会員ですが・・・私は、自分の眼で確認した物しか信用しません、それに増して癖のある人間ですしかし、Boss様とは仲良くさせて頂いております、JACに対して賛成・反対。。。個々に意見はあるでしょうが自分で確認して、”こいつは信じて良し・・・”と思ったら、そこからは自己責任ですその後に裏切られたとか、騙されてとか・・それは言い訳です個々に判断した後の結果ですから・・・と、ゆうのが私の考えです皆様とは考えが違うのかもしれませんが私はこれまで、この考えで生きてきましたしこれからも、そうして行くつもりです、恐らくですが・・・Bossさんも同じような不器用な性格でしょう(笑)

自分を信じて行きましょうそして、失敗したら謝罪しましょう私達は、日本男児ですから・・・後悔のない人生を送りましょうね、プププッ、意味不明な内容になってしまい申し訳ないです m(_ _)m」



「横合いから申し訳ございません。
JACに関しては、私自身は賛成でも反対でもありません。一時は会員になろうかなって思った事もあったんですけど、自分の都合…もう余りフィリピンには行かない…により見合わさせて頂きました。私は、boss様とも面識がございますし、代表とも面識があります。私共の力のなさから不義理をしてしまったのではないかと気にしております。さて、そのお二方と話しをし、食事をし、現地を案内して頂いた経験から申し上げれば、お二方とも日本でも余り見かけない常識人ですし、JACの活動、理念を伺って感じたのは「私には真似ができないな」と言うことです。私が伺った時よりもBOSS様は代表と行動を共にされていない様ですが、それでも充分にお力を発揮されていると思います。

今後も、日本人と言わず、フィリピン人の弱者にも目を向けられて、少しでも両国のためになるような活動を期待しております。」


「新参者ですが、ちょっと話したくなりました。JACのブログを私なりに読みくだきました。代表者の方は素直で直観的な方ですね。間違いをちゃんと訂正してるし、これ以上何をどうすれば良いのでしょう。フィリピンの事を全く知らない私ですが、重箱の隅をつつくのは止めませんか? 色々な思いがあると思いますが。同じ日本人が異国の地で生きて居るのだから、争い事は悲しいですね。」


上記のコメントです、多くの人たちが勘違いをしてると思いますが、JACは慈善団体でもボランティアでも有りません、以前にも書きましたが、JAC発足以前の「NGO団体(フィリピンに於ける)バンタイツーリスタ」が関係していた事があり、その事を知っている人達がJACも慈善団体と勘違いして、現状皆さんが誤解している処だと思います、JACはフィリピンに於いてもしもの
自体が発生した時に助けを必要とする人たちの協力をできれば良いと思っている団体です、その事を理解してもらい会員になって頂き、会費を頂戴しています。


会費が高いのか安いのか?私には分かりませんしかし万が一の自体の時に誰にも相談できず困った状態の時には連絡を貰えれば私達はすぐに行動をし、その問題の解決に全力を尽くします。


そう言った問題に困ってる時に弁護士を呼び高い弁護士費用を払い、場合によっては困った人の意にそぐわない結果が出ても意味がありません。私達は、そう言う人の意向を聞きその意向に沿い、少しでも良い結果を導き出そうと解決に向け努力をします、それがJACの活動です。場合によっては経費がかかる時もありますが、JACとしては、余程の事がない限り、金銭の請求をしたことは有りません。そういう物で会費を頂いています、その会費の使途は様々です簡単に言うと交流や場合によっては寄付にも使用しています、フィリピンという国は何かとそう言うお金が必要です、お世話になった人の又は家族の行事、記念行事、色んな事がありますGIVE AND TAKE、その言葉のままです、問題を解決したあとも場合によっては、あとの付き合いを引きずる場合も往々にしてあります、そう言う経費も馬鹿になりません、こういう現状の上で活動しています。


会員の方からの苦情も一度もなく、発足2年経過しました、会員の更新も殆どの会員の人たちが更新していただいていす、こう言う現実があります。私達は、外部(非会員)に対し何がしかのお金を正当な理由もなく、頂いたことは一度もなく、非難ありません。


会員の会費を使い、協力を得て空港及びマビ二の安全に取り組んだことは事実です、少しでもこの地を訪れる観光客の手助けになればと思い、そういう活動をしました。その結果、空港もマビニも少しは好転したと思っています。俗に言う、マイナス100が0に近い所まで入ったと思います、特に空港問題では確信を持って私は言えます。

しかし、皆さんの理解がなく非難中傷、冷やかしだけの事であれば、その会費を使い、犠牲を払い無理をしてまでそういう活動をする必要も無いと判断して、パトロールは中止しましたが、形を変えて活動していることは、事実です、マビニには奥深いものがあります、そういうことを知らない人たちは、簡単に批判しますが、今度そういう事も含めて書いていきたいと思います。



今回の「元刑事の南国フィリピンの空deなんでやねん!」このブログに書かれた、記事内容がJACの事で、そこへ色んなコメントが入ってきました、賛成、応援、理解、そして反対、冷やかし、非難中傷、そのコメントの中から抜粋し、今回のブログ記事になりました。


皆様のご理解を得たいと思います、そして少しでもJAC本来の趣旨と活動を理解して頂ければ幸いです。JACに対しての、非難中傷するのは自由です、もし良識がある人たちであれば、非難をする前にそういう活動に一人でも多くの人たちが立ちがって欲しいと願うばかりです。


                             JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

JACの将来

代表殿、釈迦に説法になりますが新しいことをすると賛否両論は世の常。
雑音は無視して己の信じる道をお進み下さい。
その為には身の安全の確保、健康がなくては出来ません。ご理解のある奥様、ご子息の為にもご留意されて下さい。

益々のJACのご活躍、発展を願って。

PS:私事ですが女房、娘を連れ岩手に微力ながらボランテアに行き暑い東京に戻りました。
   月末に戻りますが来月からあちこち馴染みのない国に転戦を予定してます
   ご心配お掛けしましたが転移もなく未だ暫くやりたい事をできそうです。
2012⁄08⁄24(金) 00:37 | | [edit]

でぶ熊様

お体の方もお元気なようで、何よりです、まずは一安心でしょうか?
しかし、まだあまり無理はしない方が良いでしょうね。

最近の反対コメントには、馬鹿なやつらとしか思いません、何も知らない分からない、小さな世界しか
知らない、連中です、話しても理解する能力はないでしょう。

物事の本質さへも見えない連中です。

                                               JAC代表
2012⁄08⁄24(金) 04:24 |

これが事実ですね。

マニラで食いつめてた大串が、邦人救助の名目で食いぶちを稼ごうと作った団体がJAC。
最初はバンタイの名前を勝手に使ってたが、初代バンタイツーリストを設立した三人衆に
叱り飛ばされて、やむ無く名前を変更。それがJAC。
ボランティア団体と勘違いさせて金を集めてるが、困窮邦人一歩手前の
大串の生活費と愛人の小遣いになっている。

違うと言うのなら、言い訳してみろよ。
2012⁄08⁄24(金) 05:24 |

老婆心からですが

JACのホームページの「JACの心情」に下記の記載があります。

フィリピンに観光目的に訪れた日本人を見守ります。
不当な状況下にある自己または第三者の保護・救済を図ります。

これは今回の記事に書かれています、
「マビ二を安全にするという義務も趣旨もありません、飽くまでもJACは会員のために活動をし、存在する組織です」
との整合性を問われてもしかたないのではないでしょうか。
日本人全体を守ってくれるととれるような表現となっており、組織拡大のための誇大広告と批判される可能性を否定できません。
会長のおっしゃるように、会員のためだけの組織であれば、

フィリピンに観光目的に訪れたJAC会員を守ります。
不当な状況下にある会員の保護・救済を図ります。

と、正確に対象範囲を限定すべきかと思います。
フィリピンの法律は存じませんが、日本国内であれば確実にこの記載についての脆弱性を問われます。

老婆心ではあります。
失礼いたしました。
2012⁄08⁄24(金) 11:35 | | [edit]

戯言なり

貴殿の戯言には、ほどほど呆れるばかり!
貴殿に問いたい! JACの趣旨はよく理解今回出来たが、それならなぜ故に会員を守る趣旨の団体にリムが協力したのか?
発足当時の幹部の会員はなぜゆえに脱会したのか?
すべて貴殿の正義を楯にした偽りの言動は会員集めの手段にしかあらず
今になって形勢不利となると会員の為の団体であると発言するあたりは、まさしく貴殿の卑怯きわまりない人格を表していると言えよう!
JACなどという団体は私にとってはどうでもいい事である
しかしながら貴殿の卑怯な手段は断じて許される事では無い
ただの昔から存在する詐欺まがいの事件屋にしかあらず
フィリピンに永く在住してる不良邦人は、どうやら脳みそまでもお猿さんレベルになるようだ!
所詮、日本では生きていけない負け組みである
盗みや殺しをして反省もせず自分を正当化するフィリピン人そのものである
悲しき人生なり!合掌
2012⁄08⁄24(金) 11:43 |

名無し

こうも上手く、話を勝手につくり、嘘を纏める力は凄い、全てを知ってる書き方には感心します
しかし、事実からは程遠い創作です、残念。


                                           JAC代表
2012⁄08⁄24(金) 11:50 |

lolo親父様

「フィリピンに観光目的に訪れた日本人を見守ります。
不当な状況下にある自己または第三者の保護・救済を図ります。 」

指摘通リですね、確かにこれは間違いです、早速訂正します。ご指摘感謝しますと同時に、
こう言う初歩的間違いを気づきもしないで記載したことに対し謝罪します、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ご指摘通り
「フィリピンに観光目的に訪れたJAC会員を守ります。不当な状況下にある会員の保護・救済を図ります。 」

訂正させていただきます。

宜しくお願いいたします。

                                       JAC代表
2012⁄08⁄24(金) 11:56 |

NORI様

いつの世も、何を成すにも、完成させるまでには、紆余曲折はあります、最初から全ての事が
スムーズに完成するということは、奇跡か、豊富な資金力、豊富な労力が無いと、できません。
それを外してできたとしたら、奇跡でしょう、その証明に誰もこういう事に立ち上がらない。

完成若しくは形が出来上がるまでには、紆余曲折もあれば、地道な毎日の過程の積み重ねが必要です、
その為には誤解を受ける事もあるでしょう、しかし、大事なことはそういう事にも負けないで、
この積み重ねをする事だと思います。

批判をするのは勝手です、しかし、良い方法があればアドバイスをすることも大事だと思います、
どうですか?

JACに不満があるのなら、どう言う風に活動をしていくのか?現状に沿ってアドバイスをすることも大事だと思います。

                                         JAC代表
2012⁄08⁄24(金) 12:06 |

<盗みや殺しをして反省もせず自分を正当化するフィリピン人そのものである>             

 
日本人にもいるじゃね~か 差別する人間は最低の人間です                      

人のこと言う資格がねえよ   
2012⁄08⁄24(金) 15:53 |

JAC代表様
匿名で申し訳ございません。
いつになるかわかりませんが、フィリピンに住みたいと思い、フィリピン関係のいろいろなブログを閲覧していたら、たまたまこのブログを読む事になり、興味津々とJACホームページまで読ませて頂きました。
最初はJACって、JAPAN ACTION CLUB?なんでJACがフィリピンに?と思っていましたが、よくよく拝見すると、全く別の組織で、「フィリピンにおける日本人のための会員制サポートクラブ」である事がわかりました。しかも、フィリピンに在住している日本人だけではなく、短期にフィリピンに訪れるツーリストのための会員制度もあり、手軽に入れる保険みたいなものなのかなぁと思いました。
ところで、全くわからない私がコメントするのもおかしいと思いますが、この一連の流れのブログを読んだだけの感想を述べさせていただきますと、JAC代表様の発言の方が筋が通っていますし、納得させられるものであると感じます。(実際にお会いさせていただかないと何とも言えませんが...)
でも、少し古いブログの中には、口論になっている時の会話など、少し怖いなと思う時もありました。しかし、更にブログを読んでいくと、JAC代表様のJACに対する強い思い入れと、会員に対する責任から真剣に仕事をしているというのがわかりました。
まだ、強い信念がないとこのようなブログを書く事はできないのではないでしょうか?

第三者がでしゃばって申し訳ありません。
2012⁄08⁄24(金) 20:31 | | [edit]

匿名様

JAC活動の意味を理解して頂き、有難うございます。あなたがどう感じ受け止めるか?
それが、あなたの感性だと思います。

機会があればいつでも訪ねてください。宜しくお願いします。
ブログとJACを理解していただき、有難うございます

                                              JAC代表
2012⁄08⁄25(土) 03:57 |

ご注進

以前も述べましたが、元会員です。

JACの理念は素晴らしいし、在比者、旅行者にとってこれは、必要悪の組織であることは間違いない。
しかしながら、こうも批判にさらされているのは、ひとえに会長氏の人格に由来されていることを自覚し、猛省なされよ。

貴殿が申されるとおりよい後継者が居られるならば、速やかに禅譲し、貴殿は負の遺産を次期会長に残す不徳を恥じ、一兵卒となって外からJACを支えなされよ。

私は貴殿が常に語る嘘、小噺が嫌になり、距離を置きました。
新体制となったJACには喜んでまた協力する所存です。

この書き込みはコピーを他ブログに掲載しますので、あしからず。
2012⁄08⁄25(土) 03:58 | | [edit]

Olillaさん
元会員?もし本当にそうであれば?会員番号と姓名を匿名でもいいから、報告して欲しい。
批判?中傷?全てが事実と違っている事も分からないで、元会員も無いと思う。

他ブログでもなんでも書くがいい、書いてどうなるのか?私には痛くも痒くもない。
そこから、ピントが狂っているとしか言えない。
そんな事を書く前に、私に会いに来ればいいし、堂々と名乗ってくればいい、そうすれば
いくらでも話は聞くし、話もする、それが道じゃないのかな?

私ならそうする。

                                         JAC代表
2012⁄08⁄25(土) 04:11 |

おいおい、マビニの安全を謳ってたのはどこのどいつだ?
パトロールまでやったんだろ? 
今更会員のためだけだと? 
アホちゃうか? 云ってることとやってること出来ないで偉そうなこと言うなや。 
会費とってるなら会社組織やろJACて? DTI,BIR,PARMIT,登録してますの? 
会員の為ならそのへんしっかりせんと会員の方々も不安になるの当然でしょう。
BIRの社員がボニータに行って、JACの事務所どこ? なんて事になったらまた金で解決でしょうけどそれも会費から出してるんじゃ間違いなく詐欺ですやん。 ましてボニータの経費も会費から出してるんやろ? それは会員の方々はしってますの? 
知らなければそれも詐欺ですやん。 まぁくれぐれも役所関係の人間があんたの前に現れない事を祈ってなさいな。 てか俺は役所関係の人間がそちらに行くことを願ってますが、、、
あとでそっち関係の人間と打ち合わせあるからネタ程度に話してみますけど(笑) 
俺もマビニを愛する者の一人ですから得体のしれない物は排除しないといけませんな。 
貴方の今までの上っ面だけの付き合いの人間ではどうにもならん事を教えてあげますよ。 

2012⁄08⁄25(土) 12:47 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/563-230b0b2a




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。