
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

JACとマビニ

2012⁄08⁄27(月) 08:00
マビニの危険をこのブログで煽ってるという事を、以前は言われていました。
しかし、それは違います、大事なことは危険な要素を知っていることです、知っていれば、その自体の対処も考えてマビニへ来ます、つまりリスクを減らせるわけです、何も知らないと突発的に起こったことに対して対処ができません、「注意しよう」そういう感覚が必要だと思います。



「盲蛇におじず」これでは、どうしようもありません。一番良い事は、怖さを知って行動する事です、「粋も辛いも」知っている方が良いと思います。その上での事ですから、「自己責任」にて対処、処理ができると思います。
何も知らないと、事の処理に過ちを起こし「墓穴を掘る」事もあります。賢明な皆様なら、分かって頂けると思います。


そう言う理由でJACブログというのは、皆様にフィリピンでのあり得るであろうと思う、不測の事態に対する考え方、行動、対処の方法に参考になればと思い書いています、けして不安を煽るために書いているのではありません。
マビに夜景


フィリピンで言われる、「危険」この事を理解し「危険とは何か?」その事を理解し、知っておいたほうが皆様のためにも良いと考えるからです。私が良く言われることが、「キツイ、厳しい」そう言われます、キツイ、厳しいということは何もない関係のない人にはどうでもいい事です。しかし もしそこに同じ日本人として、そういう嫌な目にこの国で有って欲しくない、できれば何事もなく、旅行を楽しんで帰って欲しいという気持ちがある故に、こういう書き方になってしまいます、「同胞に対する愛情」そう受け止めていただけると有難いと思います。


フィリピンへ遊びに来て、セットアップ、強盗、スリ、嫌がらせ、そういう物に対し、回避するまたはできる、知識と知恵を持っていればかなりの確率で防げると信じているからです、殆どが「身から出た錆」のケースが多いからです。

夜景



最近、マビニが物騒になった、犯罪が増えたと無責任に書いてるブログコメントが多いですけど、全く逆です、かなり激減しました、例えば日本人が仕掛ける、セットアップは殆ど皆無になりました、KTV事業者に対する行政の嫌がらせもグンと減りました。チビッコギャングもかなり減ってきました。


人により理由は違いますが、そういう仕事が段々できなくなってきたんだと思います、JACに反対する人たちには、JACが邪魔になったんです、仕事ができなくなってきたからです。


JACは悪い、そういう風評を立て、JACを悪者にする、JACが無くなって欲しい、そう思うんでしょう。


私たちJACは一切自慢しません、出来ることをして行ってるだけです、それを、皆様がどう捉え、どう考えるかは皆様の判断ですが、少なくても言えることは、誰にも危害を加えていない、困った人たちを助けたことは何度もありますが、危害を加えたり、人を嵌めた事等は一切ありません、もしそういう話があれば?それは嘘話であり、つくり話です、改めてここに断言します。


今回、最近特にJACに対する悪質な批判中傷が一部の限られた人間が」頻繁に繰り返している事実に対して敢えてここに公言します。皆様のご理解、応援を感謝致します。


                       JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

海外の対応

マニラは危険と言われますが危険なのはマニラだけでは有りません。
何処の国でも危険で無い国は有りません。
今、領土問題で中国、韓国等行けたもんでは有りません。
領土問題と言えばフィリピンも中国と領土問題が起きています。
日本とフィリピンは経済的な協力の他に軍事的にもアメリカ、日本、フィリピンで協力関係を築く様な動きに成っています。

中国よりはフィリピンの方が安全かと思うのは私だけでしょうか?

危機管理は自分の意識の問題ではないでしょうか?
今の日本にいる様な感覚で海外に行くのは危険かと思います。
2012⁄08⁄27(月) 09:44 | | [edit]

はっきりとした情報ソースがあれば話は信じられます。しかし私の言っていることが正しい!だけでは誰も信じられないとと思います。また他の方のブログやマニラ新聞を見ますと毎日いろいろな事件が起きています。このようなことに対する事件の真相や危機回避の仕方を現実味のある方法で教えてくれればだいぶ信用されるブログになると思いますが・・・。
2012⁄08⁄27(月) 10:11 |

マビニの危険をこのブログで煽ってる

人により解釈の違いもありますし、
またアウト セーフの範囲も違います。

危険な要素を発信してくれるJACの
ブログは、ドンくさい私には非常に助かります(苦笑)


追伸

先月末の渡比でボニーターに寄って
遊ばせて頂きました。
楽しかったです、ママ レモンの攻撃
にマイッタしましたが…(⌒-⌒; )
2012⁄08⁄27(月) 12:59 | | [edit]

ABC様

言ってる意味は良く分かります、フィリピンの危険と、中国では本当に桁が違います
フィリピンの危険は、注意をしていれば防げますし、回避できますが、

中国の危険は、そういうもんじゃないですね。

                                         JAC代表
2012⁄08⁄27(月) 15:19 |

bundok様

ボニータに来てくれて、有難うございます。
テレビや新聞、またネットでしか知識或いは経験がない人には、私の言うことは
理解できないでしょう。結果泣くも笑うも本人次第、そういう事だと思います。

ブログを読み理解でき、意味が読み取れれば、少なからず知らないよりは良いと思います。

                                       JAC代表
2012⁄08⁄27(月) 15:24 |

マニラと言うよりフィリピンは紛争地帯、昔の香港九龍地帯より危険と思います。
中国、韓国で反日行動があってもそのような場所地域に行かなければ良いだけ。
フィリピンの特異性は司法行政を含めた一般人のモラルの欠如、低さです。
もっと貧しい国でももっと安全です。
今年初頭南スーダンに民間人として居ましたがフィリピンで感じる怖さはありませんでした。

貧しさゆえとフィリピン擁護論がありますが決してそうではないと思います。
マビニ、マラテは駐在時代を含め寄り付きませんがJACの言わんとするところは、こんな事もあんな事もあるからと警告を発していることだと理解します。
タガログ、英語も分からず交渉力もないフィリピン法律さえ知らない人達のセーフテイネットと小生は理解してます。
フィリピンの風習を考えれば解決には当然金銭が伴います。公表すれば相場になる危険性もあります。
自分で対処、解決できる方は会員になる必要もなくブログ上に不平不満誹謗中傷コメをするのは如何なものと思います。

私は非会員、非比在住です。問題が起きても自分で解決できるからです。
フィリピンの司法関係者の魑魅魍魎の世界は日本人の理解想像を超えた世界と考えて良いと思います。
横道にそれますが7月に出張したイスラム系某国出国検査でたまたま検査され所持していた週間ポストの写真が問題になり最低2日間拘束され罰金と言われました。係官の顔をうかがいながら100ドルで無事搭乗できました。コメ投稿者の考えでは違法です。厳密に言えばフィリピンでもPornの写真、映像は違反です。売買春云々のコメもありましたが。。。中南米出張後立ち寄ったカナダでは別室で下着までぬがされました。中国で就労許可を取得するにはNon Aids証明書が必要です。これが行政司法で日本では人権問題になります。このような事を知って誹謗中傷を含めたコメントをしているのでしょうか?

その中で少しでも良い解決、安全確保を努力する活動をしてるJACの賞賛しても足を引っ張るような言動は慎むべきと思います。
異論反論をお持ちの方は代表殿が何時も書くように証拠詳細とともにコメすべきです。

2012⁄08⁄27(月) 15:54 | | [edit]

でぶ熊様
世界中にはいろんな宗教、習慣、風習、法律等、違いを上げればキリがないくらいです、
言われるように、フィリピンはフィリピンの癖が?あります、遠い所からこの国の知識を話しても
意味がないと思います、この国に関わり又はそういう関係にある人たちの中には、まだこの国を理解してない人たちも、沢山いると思います、「日本の危険」という事と、この国の危険はある意味で違います、
勿論言葉の問題から始まり、思いもよらぬ所、日本では有り得ないだろうと思うことも、この国ではすぐ身直に隠れています、隠れている危険を察知できる能力といいますか、知識といいますか?
そういう物を書いているつもりなんですが、理解できない人もいるんでしょうね、

                                           JAC代表
2012⁄08⁄27(月) 17:36 |

>隠れている危険を察知できる能力といいますか、知識といいますか?
そういう物を書いているつもりなんですが、理解できない人もいるんでしょうね、

普通の人は理解できません。今までのブログの内容、例えば30分心臓が止まっていた、など記載していた人の言葉を信じる事のできる人は普通の人ではないと思います。
2012⁄08⁄28(火) 12:11 |

Sさん

普通は信用できないでしょうね、私もまさか?と信じられません、勿論その間の記憶も状態もわかりません、
私も多少の知識はあります、通常であればあなたの言う通リでしょう、
回復した後に周囲の人たちからそういう話をされました、私も何度も訪ねました、

全員口を揃えて言ったことがそういう状態で、医者も手当を投げて死んだと確認したらしいですが、
実際私は、今でも生きています、私の実感でい言えることはひとつだけ、その時点から回復し現在に至るまで
私の体には変化が起き、記憶力もかなり落ちました、

以前は日記もメモも必要なく、全て頭の中に記憶できました、大事な人たちの電話番号他、簡単に記憶できましたが、最近はかなり落ちました、


信じる信じないは貴方の自由です、常識では考えられないことも有ると思います。

あなたが思うように、嘘だと思い信じられなければそれでいいし、その事が嘘だとしても、
少なくても貴方に何の迷惑もかけてないと思いますが、どうなんでしょうか?


                                      JAC代表
2012⁄08⁄28(火) 13:16 |

私には何も迷惑はかかっていません。ただこれはブログですので誰でも見ることができコメントすることができますので、コメントいたしました。
JACに賛成の方もいらっしゃいますしブログをみて矛盾点がありすぎそれについてコメントする方もいます。いろんな意見がでて当たり前と思いますが・・・。
それを迷惑かけているか?とか全くおかしなご返答と思います。
2012⁄08⁄28(火) 14:11 |

Sさん

ブログを矛盾と捉えるも、素直に捉えるもそれは、その人の感覚だと思います、
私は、何も嘘は書いてないし、自分が知ってる事、体験した事を書いているわけです、

人的に被害が貴方にはない、ほかの人にもそうです、JACは人様に何も危害を与えてないし、
騙したこともありません、貴方がJACをどう考え、どう捉えるかは自由です、
何もないものに対し、批判する必要は無いと思いますが。

あなたの感じる矛盾点と、私が書いてる記事ともし矛盾点があるとすれば、心臓停止もいい例ですが
私の体験記を書いている、貴方には信じられない嘘だと感じるのであれば、それは仕方ないでしょう、

私は自分の体験と経験を素直に書いているだけです、後は読み手の問題だと思います。


                                            JAC代表
                            
2012⁄08⁄28(火) 14:44 |

はじめまして。 元刑事のフィリピンdeなんでやねんから たどり着きました。私はフィリピンは全く知りませんが、インドネシアはバリ島が好きで何度となく旅してます。大好きな国だけど、ぼったくり、強盗、スリ、色々あります。やっぱり長期でも短期でも日本と同じに考えてたら危険だと言うことを肝に命じなければと思います。旅先で羽目外すのは自由ですが、被害に会ってその国を批判するのは 私には理解出来ません。アジア圏に旅してる日本人で妙に威張った態度、上から目線!?の人達を見かけます。気分悪いです。 何だか、支離滅裂なコメントになって仕舞いましたが、危険を回避出来る様に情報発信してると理解してます。行ってみないと判らない事いっぱいですよね。
2012⁄08⁄29(水) 04:06 | | [edit]

かたつむり様
その通リですね、体験しないと分からない事が沢山あります。上辺だけの知識では必ず
問題が発生します、どうして問題が起きるのか?それを知っていれば対応ができ、
トラブルを回避出来ることも沢山あります、そう言う意味で読んでもらえれば意味があると思います

お体には注意をして頑張ってください、コメント有難うございました。


                                          JAC代表
2012⁄08⁄29(水) 05:19 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/565-84dfd01b




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
