スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

友人からの話

2012⁄09⁄04(火) 08:00
久しぶりに、友人が訪ねてきました、一人は広島から、一人は東京からです、二人とも最近のブログを見て心配してきてくれました、広島のMさんは、
マニラ湾


Mさん
代表、意味のないコメントは気にしないで、無視するのが一番いいですよ

そうですよね、最近はできるだけそうしています。
Aさん
代表がどんなに返事を書いても意味がない連中ですよ、どのブログにも、
そういうコメントを入れてきます、返事をもらうと喜んでもっと入れてくる
そう言う類ですから、無視が一番です、遊んでもらいたい連中です、
相手するだけバカバカしいから、しないほうが良いですよ。

分かりました今度から全部削除します、意味ないですね本当に。
Mさん
読んでいて嫌になるし、ブログが汚れるだけです。不愉快なコメントは全部消しです、そうしましょう。そう言うコメントは気にしないで、良いブログお願いします、楽しみにしてるんですから。



こうアドバイスされました、成程そうだと私も思いました、有難いアドバイスでした。



東京の友人私より年下なんですが、とてもユニークな人です、外大を卒業し言葉も堪能だし、この国の経験も豊富で、知識も多くこの国でも独自の考えを持ち彼なりのユニークな生活を楽しんでいます。このAさんツーリストですが、この国へ来ると滞在期間が2~3か月滞在します、私も以前はそうでした、似たような生活をしていると彼には感じてました。そういう彼との会話です。



Aさん
代表、最近ブログの更新が余りしてないように感じるけど、どうしたんですか?

書くことも余りないし、書くことは全部書いてしまったし、少しずつブログも
回数を減らしていこうかと思っているんだ、
A
書く事は一杯あるから、頑張って書いて下さいよ、

う~~ん、難しいよね、
Aさん
代表は真面目すぎる、もっと砕けた話でも良いじゃないですか?面白い話は沢山あるでしょう、人の失敗談とかそういうのを書けばいいんですよ代表が、危険とかそういう事を書いても分からない人たちが多い、理解できない人たちも多い、それよりもフィリピンでこういう失敗談があるという話を書いていけば、皆喜んで楽しむと思うんだけどな、

例えば?
Aさん
女に惚れて騙された日本人は沢山いるでしょう、僕の周りにも沢山いますそういう話でも書き方では、失敗を起こした原因とか、どうしてそうなったのか?そういう事も織り交ぜて書けば良いじゃないですか、

そうか、それは良いアイディアだね、私のブログは固すぎるのかな?
Aさん
そう、固すぎる、分からない人に代表が一生懸命書いても意味がないし反発が起こることもある、それが非難中傷のコメントに繋がると思う、フィリピンで少しコネを持っている連中は全部フィリピンでは俺が一番だと思ってる連中が多い、中途半端にしかフィリピンを知ってる連中には代表の書く事は面白くない連中がたくさんいると思う、そういう連中は相手にしないほうが良い、全部無視ですよ。

そうか、そうだよね、そういう連中は多いしね、しかし現実具体的にどう書いていいのか分からない、
Aさん
沢山あるでしょう、女に嵌り騙された話や、笑い話になるような馬鹿な話沢山あるでしょう、代表の身の回りにもいるでしょう、ジャパユキ時代の話とか、そういうのも書けば良いんですよ、マビニの安全がどうの こうのじゃなく人の不幸、失敗を書けば良いんですよ、こう言うでしょう、「人の不幸は蜜の味」その通りですよ、人の失敗や不幸を知ると「馬鹿な奴」そう感じ密かに喜ぶ人たちは多いでしょう、代表が書いてる今のブログは一部の人には理解されても、反発される事が多いと思いますよ、それよりも砕けた話で書いていけば、もっと層が広がると思います。



このAさんに、こういうアドバイスをしてもらいました、私も共感する部分もありある意味理解し納得出来ました、有難い意見です



その後彼とはいろんな話をしました、フィリピンでの話、経験談等ですその彼が以前フィリピンからオーストラリアに入ろうとしたところ、入管で散々揉めたらしく、入国許可が貰えず小一時間くらい入管と揉めたらしいですが、最後は入国できたという話を聞きました。私も同じような経験がありマルコス前大統領が失脚しハワイに連れて行かれた直後の時にフィリピンからハワイに入った事が有ります、その時5~6人のハワイ入管の人たちに取り囲まれ、入国させてもらえず「通せ通さない」口論の大喧嘩になった事が有ります、やはりフィリピンからハワイへ来る日本人は殆ど無く、マルコス氏の問題もあり「どうして日本人がフィリピンからハワイに来るんだ?」それが大きな問題に成ったんでしょうAさんもケースは違うけどこのフィリピンから日本人がオーストラリアに入国する例は少ないと思いますので、不審に感じられたんでしょう、



私も彼も言葉が話せる、つまり自己解決ができたわけです、しかしもし言葉ができなかったら、多分入国できなかったでしょう、私の場合は当時ハワイに会社も持ち、ビジネスも幾つかハワイでしていた事と有力者が友人にいて、その私の名詞と、彼の名前を出したら最終的に入国許可になりました、その時、空港を出ると私の友人が迎えに来ていて、あまり遅いので心配していたらしく、事情を話したら、彼は笑いながら「Oさん電話一本くれたら、そんな事は数分で解決できたのに、どうして電話くれなかったんだ?」そう笑われました、

マニラ2


こういう経験もあり、このフィリピンでも同じような経験を持つ人は多いと思います、この時私の場合、言葉も話せ有力者がハワイにいて、入管と揉めても私に不安はありませんでした、しかし何もない一介の観光客であったら?不安が大きく、多分入国許可は出なかったと思います。実際ハワイ入管は私に許可を与えませんでした、そういう事がこのフィリピンで起こった時に自己対処できる人たち?「泣き寝入り」しないといけない人たち、そういう人たちに頼りになる組織があると良いだろうと思いました、それがJAC発足の一つの動機です。



Aさんの意見は、ストレートです、

皆勝手なことを言ってる、JACは会費を取って云々、そんな馬鹿を相手にする事は無いですよ、代表がそれだけの人脈を作るには一朝一夕じゃない、そうなるには代表もたくさんのお金をこの国で使ったわけでしょう、その金に比べれば会費なんて言うのは屁にもならないと思いますよ、皆分かっていない、代表がいくら使ったか知らないけど相当のお金を使ってると想像します、それを高々1万くらいで代表を使えるんだから、こんな良い事は無い、僕はそう思う、代表気にしないで、頑張ってください。「もしもの時には代表助けてね!?」(笑い)

私が助けることもないでしょう、AさんにはAさんの人脈と世界がある、私がしなくても自分で解決できるでしょう。
Aさん
僕は、(茶目っ気たっぷりに笑いながら)会員にはならないけど、心は会員です、会員になりたくてもお金がない?ハハハハ!!その代り代表P1000ドネーションします、ハハハハ!!

よく言うよ、でも有難う、今日は久しぶりに良い会話をし、笑った有難う、ある会員が言っていたけど、「会費なんて月に割るとGROに飲ませるL,D2杯分くらいでしょう?それでもしもの時に心強い便りがあれば、そんな安い買い物は無いですよ。」そういった人もいましたね、私はそうか「LD2杯分」で私は動いているのか?そう感じてお互い笑いましたけどね。
Aさん
そうですよ、気にすることは無いですよ、こんなので良ければ時々遊びに来ます。代表今からこの子を口説くから良いですか?

OK,OK


そう言いながら彼のテーブルを離れました、その時彼の言葉「人の不幸は蜜の味」その言葉が頭に残りました・・・・・。50の手習いといいますが、彼には新鮮な感覚を教えられ、楽しかったひと時でした。



                              JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

OOO少年様

色々と温かく見て頂き有難うございます、感謝します。

今後ともよろしくお願いします。

                                             JAC代表
2012⁄09⁄04(火) 16:23 |

Mさん・Aさんの言う通り

代表様!!
LD2杯分の押久保です(笑)
Mさん・Aさんの言う通りですよ。JACを立ち上げたのも代表ですし、ブログを作成しているのも代表です。好きなように記事を書けばいいですよ。
代表の恋愛話なんか、いいんじゃないですか!!
私もお店でAさんみたいに女の子を口説けばよかった(苦)オジャマ虫が2匹来たので、戦意喪失しまいましたけどね。
年内にもう一度、マニラに行く予定を思案中です。
行った際には、お伺いいたします。
お体には気をつけてください。

2012⁄09⁄04(火) 18:31 |

Oshikubo様
お元気ですか?LD2杯の例えには参りました、ハハハハ、言われるように気にしないようにしています
これからは、徹底的に無視します、全部削除です、ハハハハ。

気持ちいいでしょうね、年内来たら今度は口説く挑戦をしてくださいね、

お体には気を付けて励んでください。

                                       JAC代表
2012⁄09⁄05(水) 04:19 |

探検の話もお願いします

代表はいろいろな所へ行かれているそうなので
トレジャーハンター等の秘境探検の話をリクエストです
2012⁄09⁄05(水) 10:24 | | [edit]

mirai様

トレシャー時代の話ですか?今度短編でも書きますね。


                                         JAC代表
2012⁄09⁄05(水) 11:53 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/569-9d3a6dd0




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
