スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

脅し(インターポール)

2012⁄09⁄26(水) 08:00
友人から電話が入る、時間は夕方であった何か困った感じの声で
相談された。


友人
Oさん、実は困ったことが起きた、相談に乗ってくれないか?

どうしたの?深刻な声を出して?問題でもあるの?
友人
実はある事で脅されている、さっき電話が入った、

フ~ン?どんな脅し?
友人
仕事でのトラブルだ、時間ある?会えないかな?
私、
貴方なら自分で解決できるでしょう?
友人
それが、何とも言えないんだよ、それで困っている、何時ごろ会える?

分かった、7時30分でも良い?ミーティングが終わってからの方が、ゆっくり話ができる、良いかな?
友人
分かった、7時30分にボニータで良い?

その方が良いね、誰にも見られないし秘密が守れる。じゃ そうしよう



電話を切った後、友人の話を考えていた、仕事でのトラブルで脅される?彼は、そう言う失敗は起こさない人であり、多少の問題は彼自身でも解決できる、私に頼まなくても良い筈なんだが、何か意味が有るのかな?そういう事を思いながら、6時からのミーティングを早めに切り上げて、ボニータへと向かった。


ボニータに着くと、開店準備で皆が動いている、店に入ると「オハヨ~ゴザイマ~ス」そう挨拶をして迎えてくれる、「オハヨ~!」そう答えながらテーブルに着く、席に着くと毎度のことで「ボス、XXXXXXX???」「ボス、????」「ボス・・・・・・・・・!」そんな感じで重要なスタッフが入れ替わり立ち代わり私のテーブルに来る、私は全ての事に指示をだし、従業員のミーティングを行い注意事項、するべきことを言い渡し、テーブルで一服していると友人から電話が入った、「Oさん、もうボニータにいる?」私は彼に何時でも良いから来るように答え、打ち合わせをしていると5分もしないうちに友人が現れた。



早いね、
友人
うん、落ち着かなくってロビンソンで少し歩いてた、

どうしたの?珍しいね、
友人
大事な相談が有る、助けて貰いたい、

分かった、VIPで話をしよう、



VIPと言っても、私のオフィス代わりに使用をしている部屋で、話し声は一切表には聞こえない、誰にも見られることが無いし、秘密を守れるので、大事な話し合いは、殆どここでしている。ウエイターに飲み物を持ってくるように指示をし、話が始まる。友人の名前はWさん、仕事はレンタカーのビジネスをしている、フィリピンは長い人で顔も広く人脈も多く力もある人だ、そう言うWさんだが、余程困ったんだろう私に相談に来た、




何が問題なの?余程の事なんだろうね?Wさんなら自分で解決できるだろうに?
Wさん
実は、今の私はある事情が有って、余りゴタゴタに巻き込まれては困るんだ、実は、大きな仕事の話が来て、日本の企業からの仕事を受けている、ゴタゴタが表に出ると、仕事に差し支えるので我慢していたんだが、問題が大きくなっても困るんで、Oさんに相談しようと思い来たんだ。

アッ、そう?何が問題なの?
Wさん
実は、その仕事の事で、一寸問題が有って変な電話が入ってきた、

仕事の問題?別に可笑しな仕事もしてないのに、どうしたの?
Wさん
人には言えないし、Oさんならと思って相談する、実はレンタカーを貸した日本人がいて、2か月半支払いがなくP10万少々請求をした、今の私には大した金額でもないので、忘れてもいいんだが、貸は貸だからと思い、請求をしたら、暫くしたらインターポールの日本人から電話が入った、

インターポール?何でインターポールから電話が入るんだよ?
Wさん
私がお金の取り立てで、支払いを強要し相手を脅した、恐喝だから
会って事情を聴きたいと言うんだよ、

それで?
Wさん
インターポールと言われどうしていいか分からない、本当にそうなら困るし仕事に差し支える、如何したら良いだろうね?

ハハハ、Wさんそいつは騙りだよ、インターポールがそういう話には介入しないよ、仮にWさんが相手を脅したとしても、そんな事でインターポールは介入してこない、そいつの名前は分かる?
Wさん
しかし、もし本当にインターポールならどうする?

100%違う、そいつの名前を教えてくれ、調べてみる簡単な事だ、調べればすぐわかる、
Wさん
調べられる?

日本から来ているインターポールなんてほんの数人しかいない、調べればすぐわかる、名前は?
Wさん
Hと言うんだ、何でもNBIらしい、

NBIのインターポールなら数人友人がいる、電話して聞いてみる、一寸待って、



NBIインターポールディビジオンの友人Mに電話を入れる



Hello、How Are You? Long Time No See
M
Ah、Mr O、Yes Long Time No See、How Are You Too?

聞きたい事が有る、インターポールに日本人がいるだろう?
M
Yes、From Tokyo

Hという名前かい?
M
No Sir、

Ok、Thank You、


NBIにはHと言う日本人がいない事を確認した、完全な騙りだ、



そのHの電話番号は分かる?
Wさん
分かる、

そいつに電話をして、会うようにしよう、そんな詐欺師はギッチリ痛めつけよう、とんでもない話だ、名前を騙って、「付けをチャラ」にしようなんて許せない、おまけに名前を騙って脅してくるなんて、とんでもない奴だ、Wさん、そいつに電話をしてみて、そして何時何処で会うのか決めてください、
Wさん
大丈夫かな?

大丈夫、心配しないで最悪の場合私も行く、
Wさん
分かった、そうして貰うと心強い、


そう言いながら、Wさんはインターポールを名乗るHへ電話を入れた


Wさん
Wですが、Hさんですか?会いたいんですが如何すればいいんですか?
H
明日11時にNBIの4階のオフィスに来てくれ、時間に遅れないように、
Wさん
分かりました、11時ですね?NBIの4階ですね?
H
そうだ、間違いなく来てくれ
Wさん
じゃ、11時に行きます宜しく


そう言って電話を切る、



明日11時?
Wさん
そうです、どうしましょう?

11時なら、Wさん行ったら良い、4階て言ってたね?最近NBIも言ってないから分からないけど、インターポールは以前は3階だった、どうでもいいけど明日行ってくればいい、
Wさん
一人で行くんですか?Oさん行ってくれないの?

私が行くよりも、信頼できるNBIエージェントを紹介するから、彼と一緒に行けば良い、彼はインテリジェンスのエージェントで信頼できるし、相手が騙りなら、その場で逮捕できる、心配ないよ、一寸待って来てもらうから、

友人のNBIエージェントに電話を入れる

Hello、Where Are You Now?
NBI
I’m Still Office、

Can You Come Now?
NBI
Where? BONITA?

Yes


そう電話を切って、30分もしないうちにボニータへと彼は来た、Wさんを紹介し、事情を説明する、事情を理解したNBIのRは私の顔を見て、



R
ボス、如何すればいい?

明日11時にWさんはNBIの4階に行く、エスコートしてくれ、もしもの場合は彼を守って欲しい、多分インターポールの男は来ないだろうけど、もし来たら場合によっては逮捕してほしい、
Wさん
しかし、OさんHは何でインターポールと言うんですかね?

多分Hはインターポールに知り合いがいるのかもしれません、しかし彼はインターポールじゃない、最悪知り合いがいるくらいでしょう、心配ない、それにこのRが所属している部署は力がる、そう言ったケースでも捜査逮捕できる、心配ないですよ、多分明日Hは来ないでしょうけど、万全を期して対処しましょう、Rそういう事でWさんは10時30分ごろNBIに行く、明日は10時30分に彼に会い、同行してほしい。OK?
R
OK、ボス、参考意見を言ってもいいですか?

何かある?
R
一番良いのは、Wさんが被害届を先に出したほうが良い、Wさんあす9時にNBIへ来れますか?
Wさん
9時ですか?分かりました9時に行きます、どこへ行けば良いですか?
R
NBIに着いたら電話をください、迎えに行きます、私の同僚に話を付けておきますから、コンプレィンを先に出しましょう、そうしておけばそのインターポールでも逮捕します、良いですか?
Wさん
分かりました、そうします、有難うございます。



私はこのRに細かい指示を与え、Wさんに危害が及ばないようにして、ミーティングを終わった、翌朝Wさんは午前9時にNBIへと行き、Rと会い被害届を作成し、11時にはNBI4階へ行き、Hの到着を待った、30分過ぎ、1時間過ぎてもHは来ない、WさんがHに電話を入れても、携帯の電源が入っていない、「騙り」である、


多分私の想像ですが、このH、インターポールの名前を騙り、Wさんを脅せば、Wさんが請求を止めるだろうと言う、浅墓な考えでこういう事をしたんだろうが、そういう「こけ脅し」そう言う物は通用しない。全くフザケタ話であった、そういう事でWさんも安心をし、現在は仕事に専念しています。



                            JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

脅し(インターポール)

同じ邦人同士でも悪い奴が居る者ですね。社会的モラルの欠如をした人物は、偽の権力に肖り騙せると思っているのでしょうね。流石に代表の社会悪に対する顛末記でした。一般の人なら詳細が飲み込めず不安が先立ち騙されるのでしょうね。是からも頑張って下さい。
2012⁄09⁄29(土) 07:44 | | [edit]

twin様

元気ですか?久しぶりですね、名前を騙ったり、役職を騙って、相手に対して脅しをかけるとは
卑怯な行為ですね、私はそういう行為が大嫌いです、もう一つ「虎の威を借りる」

そういう行為をする人は、自分で何も持って無いと言う事だと思います。


                                             JAC代表
2012⁄09⁄29(土) 12:59 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/582-fa2ce3bf




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
