スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

チスモサGROの世界!

2012⁄10⁄20(土) 07:00
以前、私の友人がこんな話をしていました、日本から到着した夜に私に会いに来てくれました、その時の会話ですが


友人
Oさん、不思議な事が有る、

如何したの?何かあったの?
友人
前に付き合っていた子から、電話が入って私がフィリピンに来てる事が分かってしまった、誰も知らないはずなのにどうして私が来てる事が分かるんだろう?

あぁ~、そうですか?ネットワークですね、
友人
何ですかネットワークって?何か特別な事が有るんですか?

油断しては駄目ですよ、一人の子に来てる事を連絡すると、その子は他の友達にTEXTを入れます、その連絡を貰った子はまた他の友人知り合いにTEXTします、瞬く間にネットワークが出来上がり、関係者は来てる事を知ります、
友人
エ~?それじゃぁ何もできないですね、

できないですよ、マビニでは噂がすぐ飛びます、それも事実じゃなく話が違って飛んでしまう、到着したと言う話だけならいいんですが、話が違う方向に行ってしまう、
友人
違う方向ってなんですか?

例えば、貴方がフィリピンに着いたと言う話が、貴方がどこかのKTVに女性がいて、その女性と一緒に会っていた、そして貴方が宿泊しているホテルに二人で泊まった、こういう感じですね、
友人
エ~、そうなんですか?どうしてそんな話になってしまうんですか?

どうしてでしょうね?私が思う事はGROたちの世界は結束力と情報力が早いし、仲間同士で庇い合うそう言う傾向に有りますね、そして困る事は自分に都合のいい話しか人にしない、自分が悪い事は話さず、全ての話が何でも自分の都合がいい話にしてしまう、全て人が悪い話になってしまう、これが現実ですね、またそう言う話を聞いた人たちは信じてしまう、困った事です
友人
そう言えば、以前にもそういう事が有ったのを思い出しました、
以前、気に入った子がいてその子と会って食事をし、その後彼女は帰宅して、私が一人でホテルの部屋に帰ってシャワーを浴びていたら、ドアをノックするんです、私は何も注文してないから、誰が来たんだろうとドアを開けると
以前別に付き合っていた女性がドアの前に立っているんですよ、これには驚きましたね、瞬間私には事の事態が理解できなくて、慌てましたよ、その女性には何も連絡してないのに、どうして私が来ていることを知っているのか?どうして部屋の番号まで知っているのか?理解できません、

ヘ~ェ?驚いたでしょう?
友人
驚いたなんてものじゃありませんよ、腰が砕けそうになりました、信じられない出来事でした、一瞬本当にどうしたらいいのか?何が起こったのか?自分で自分が理解できなかったですからね、

それで、どうなったんですか?
友人
私は、彼女とは別れるときに纏まったお金を渡しもうこれ以上はお互いに触らないと言う条件で別れたんですが、そういう事も意味ないですね、渡したお金でビジネスを始めると言っていたんですが、失敗したんでしょう、私ともう一度付き合いたいと言ってきたんです、私はその女性とは上手くいきません、嘘が多く家族の問題まで私のせいにするし私がマニラに来ても、彼女の友達がいつも数人いて、一緒に付き合っていても楽しくないんです、いつもHELP,HELPと言ってきて、正直彼女が嫌になりました、それで彼女と別れる事にして、彼女とも話し合い結局新しいビジネスを始めたいと言うのでその資金P20万を彼女に渡し、綺麗に別れたつもりだったんですが、今となっては、渡したお金も意味がないですね、

それじゃ、また元に戻ったんですか?
友人
いや、それは勘弁ですよ、私にはもうできない、

それで、どうしたんですか?話はしました?
友人
はい、彼女には話をして、説明しましたもう私には付き合えないとハッキリ言いました、Oさんが言うように、切るときにはバッサリ切ったほうが良いと言う事を思い出し、可愛そうでしたがバッサリと分かれるように話をしました、
何を言われても「NO」その一点張りでした、最後は彼女も取り付く島もなく諦めてくれました、

バッサリ切ると言うのは、ケースバイケースですが、話を聞くとそれで良かったんでしょうね?
友人
はい、それで良かったんです、お蔭さんでそれからはもう何の連絡もありません、別れるときにも幾らかお金を渡そうと瞬間思ったんですが、渡すとまた当てにされると思い、心を鬼にして渡しませんでした、彼女も何も言わなかったですね、

そうですか?それ以降は本当に連絡無いんですか?
友人
もう、小一年たちますが、連絡はないですね、

そうですか?しかしまだ油断しないで下さい、注意していたほうが良いですよ
友人
また来ますかね?

嫌、分かりません、フィリピンの子と言うのは腹の底に置いたものは忘れません、大したことじゃないので心配はしませんがまだ気を付けたほうが良いですね、
友人
そうですか?何だか怖いな・・・・・・、また来たらどうしよう?

また来たら、相手にしない事です、TEXTが来ても、返事はしない、一切関係を持たない事です、情を出すと終われません冷たいと思われても、そうした方がいいでしょうね、本当に別れようと思えば、
友人
Oさんに言われることは良く分かりますね、日本人の情と言うのは彼女たちにとっては、意味が無い事が分かります、ある意味本当に心を鬼にしないといけませんね、そうしないと自分が痛い目に合う、「どうして?」と思う事も度々有りますね、でも仕方がないんでしょうね・・・・・・。


フィリピン人は噂好きです、「人の不幸は蜜の味」そう言いますが、仲間の一人が、良くなると妬み嫉妬して、足を引っ張り落そうとします、その為にはその中の数人が貴方に近づき、その相手の悪口や嘘の報告をしたりします、それを真に受けて信じたりするとロクな事はありません、全ての事を自分自身の目で耳で確認したほうが良いと思います、その結果判断したほうが間違いが少ないし、自分自身も守れると思います、これに似たような経験貴方にもありませんか?



                            JAC代表





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

いつの間にか…

雄太です。いつの間にか帰ってしまい挨拶も無く、すいません。金が底を尽きやむを得ずでした。日本は淋しい街です。静か過ぎて暗くて… 飯は美味いけど 1日でも早くマニラに帰れるように努力したいと思います。 Hazelにパサロード出来なくなってご免なさいと伝えておいて下さいませ。 またコメントさせて頂きます。 お仕事ご苦労様です。
2012⁄10⁄21(日) 06:18 | | [edit]

自分にも経験が・・・

自分にも同じような経験が有ります。
ホテルに突然・・・
これは有りませんが、ホテルに家族で押し寄せ部屋を占領されました。
何だかんだで嫌気をさし別れる事にしました。
其れから半年してから突然のワンコールの電話が有りました。
勿論折り返しの電話はしませんが・・・
色々思い出してみますとお金が無くなると電話、彼女が都合の悪いときは電話にも出ない。
要するに援助のお金でボーイフレンドと遊びお金が無くなるとパパにオネダリ・・・
自分が熱く成っているときは分かりませんが・・・
そんなフィリピーナに疲れました。
今はノンビリと自分の生活を取り戻しました。
フィリピンはKTV巡りの渡比で良いような気がしてます。

2012⁄10⁄21(日) 08:51 | | [edit]

雄太様
遊びに来ないから、多分帰国したんだろうと思っていました、友人からの話だと、日本は今寂しくなったと
聞いてます、商店街もシャッター通りに化してしまってるとか?私は商店街の方がスーパーより好きです
人情味が有る場所です、そう言う物も消えていくとは寂しいですね、
Hazelは。止めましたある出来事が起こり全員止めさせました、今は新しい女性ばかりでクラスアップしました、

今度また、遊びに来てください。

顔を見れないと少しさびしいですね・・・・・。

                                             JAC代表
2012⁄10⁄21(日) 13:46 |

abc様
久しぶりですね、お元気ですか?abcさんからコメントが入ると何だかホッとします
不思議ですね?「Long time no see」そう言いたくなりますね・・・・。

皆さんそれぞれのフィリピンが有り経験が有ると思います、私もこういう経験やabcさんと同じように
ホテルへ大勢で押しかけられたり、利用されたりといろんな思い出が沢山あります。

もう昔の事ですが、同じような経験は沢山ありました、それでもメゲナイでここにいます、
お体には気を付けてくださいネ。

                                     JAC代表
2012⁄10⁄21(日) 13:52 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/593-a203c08a




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
