スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ある事件

2011⁄11⁄01(火) 08:00
この記事を書くには、正直悩みました
書くべきでは無いのであろうか?
今この記事を書くと問題が起こりそうな気がします
しかし、設定と場所を変えて書く事にしました、
それは、皆さんにとっても為になると思い
あえて書きます、
先日、このブログの掲載が出来なく緊急謝罪報告と成ったのは
この件の処理に時間が掛った訳です、

私の大事な友人でJACの役員でも有る、Sさんの事件です

夜中11時過ぎSさんから電話が入る彼はミンダナオの地方都市に
日本人の友人を連れ、
日本人計4人、SさんはマカティでKTVも経営している、
その為この地方都市を訪れ、
KTVで働くGROをマカティの店にと募集し地方都市で
面接等を行っていた、
仕事が全て終わりホテルの部屋で
男女併せて10数人がお茶を飲み会話をしてる時に
部屋のドアを誰かがノックし、ドアーを開けると、
数人の男達が立っていた、
OOOだ、お前達を逮捕する、そう云って部屋の中に
ずかずかと入りこんできた、
全員その場で逮捕されOOOオフィスへと連行される
その隙を縫って、Sさんは私に電話を入れた、

Sさん
・・・・・・Oさん、OOO・・・・・・・

社長、何?分からない、如何したんですか?OOO?
如何したんですか?もしもし、もしもし

しかし、電話は切れた、何度も私から電話を入れるが電話に出ない
電話をしても呼びだしを切る
答えが無い、私は考える、確かにOOOと云った
間違いないOOOと云った、時間を見ると夜中だ
この時間じゃ調べるのは無理だ、明日の朝だな、そう思い
その後も数度電話をするが、答えが無い、
仕方が無い、時間を待とうそう思い、時間を待った、

私のマネージする店を終わり帰宅したのが
早朝5時過ぎブログのコメント返事やメールの返事をし
終わったのが6時を過ぎていた、
2時間ほど眠り8時30分にSさんに電話を入れる、


社長、どうしたの?OOOって言ってたけど何が有ったの?
Sさん
セットアップだ、全員逮捕されて、朝4時過ぎに釈放された、
最初は、一人1M払えと言われて4人で4M、
そんな金は払えない交渉していくと1M払えと言ってるが
そんな金は今持ってないから取りあえず18万ペソ払って
残りはマニラから送金すると言う事で釈放された

相手の名前と連絡番号は分かる?
Sさん
知らない、そこのトップと2番目は酒好きの酔っぱらいだ、

名前を調べて、じゃないと相手も分からないとどうしようもない
Sさん
名前?分かるかな~?

そんな事を言ってないで、直ぐ調べて電話下さい、良いですか?
Sさん
分かった、調べてみる

そういう電話が終わり、私の友人でOOOでただ一人信用している
OOOの上層部の友人に電話をした、事情を説明する、


どう思う?この件を解決するのに協力してくれ、
友人
弁護士を雇い、お金を持って行き弁護士からお金を渡せ
相手がどう出るか?多分金は受け取らない、
相手も引く

もし、良ければ、一緒に同行して欲しい、
一緒に行き相手と話して欲しい
友人
その都市のトップは良く知ってる、しかし、人間が問題だ、
それに今日から3日間ボホールに出張でOの頼みでも無理だ
良いから私の云う通りにしてくれ、それが一番良い方法だ

そんな方法では、まどろっこしい、他に方法は無いかな?
友人
お金を渡す時相手に、セブで渡すと言って、セブへ連れてこい
そしたら、セブで逮捕する、それは恐喝だ、
してはいけない事をしている、恐喝で逮捕できる、

それも無理だろう、相手はセブまで行かないよ、
馬鹿じゃないだろうから、そう云う手には相手ものらない
とにかく詳しい事を調べて報告するから、相談に乗ってくれ
友人
OK分かった、電話をくれ

そう云う電話が終わり、地方都市の状況を調べた、
人間関係の殆どを調べさせた、
同時にマニラの本部に電話を入れて、
その地方都市の状況と地区責任者にとコンタクトを取れるように
動きだした

午後、本部に行く、アンタイヒューマンの件で相談に行く
友人数人と、今回の件の処理を検討した
彼らが云うには、

エージェント
Oさん、それは違法だよ、彼らを恐喝として事件にできる、
それか、人を送って内々に終わらせるか?どうしたい?

未だ、一番良い解決策が思いつかない、私一人の事でいえば
この話を潰したい、トンデモナイ金額だし、全くフザケタ話だ、
エージェント
構わないから、逮捕しよう、それが良いよOさん

私の事でいえば、そうしたいけど、Sさんが後の事を心配して
多分嫌がるだろう、だから内々に解決しないといけないと思うが
色んなシガラミヲ考えると、この解決方法は難しい
後腐れが完全に終わらせるには難しい
相手の云う事を100%は聞けないからね、
多分値段の交渉に成るだろう、
Sさんは1Mの残金を明後日振込するように段取りは終わったけど
私が、Sさんを待たせている、
私がOKと云うまで金を振り込んでは駄目だと言ってる、
彼はそれで納得した、とにかくもう一度良く検討するから
必要に応じては協力して欲しい、良いかな?
エージェント
勿論OKだよ、Oさんの事だから協力する、何か有ったら
電話くれ、

ア~、頼むね、

そう云って本部を後にして、
Sさんと待ち合わせした、ホテルのコ―フィーショップへと急いだ
その後に地方都市の地区長官を知ってる紹介者と話しをする為に、


                      パート2へと続く






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/6-e970e059




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
