スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

最近は・・・?

2012⁄11⁄30(金) 10:00
先日来、JACブログを信頼できる友人であり大事な会員であるB・Jさんに
お任せしまして、彼も多忙な中ブログを書いていただき感謝しています。


私の最近としまして、ブログ等から暫く遠のいていました、ブログのせいか?コンピュータの長時間との戦いか?目から後頭部そして首、肩と痛みが走りおまけに、頭前部に膜が張った感じがして、体調が余り良くなく、その事を案じてくれた、会員の中で私を心配してくれ、暫くブログから離れたらどうでしょう?と言う気遣いをしてもらい、有難くその気持ちを受け入れ、コンピューターから離れていました。


B・Jさん他の記事に関して誤認や誤解がある事に驚きもしましたが、任せた以上、私が云々の事もないと思い、彼らの応対に任せています。


今月24日の営業を持ちまして、ボニータを閉店しました、その事後処理等で最近は動いています、皆様に可愛がっていただいたボニータですが、諸々の事情を検討した結果閉店となりました、女性陣は、他店へ移動する予定です、従業員は中々次の職が無く、私の方で職探しの手伝い、一部数人は、私の関係へ仕事を移動しました。


この一年少々、寝る間もなく家庭を犠牲にして支えてきたボニータですが、その理由は、ある意味でボニータがJACの顔になってしまい、おいそれと潰す訳にもいかなくなり、無理をして経営してきたのが現状です。その為の精神的なストレス、睡眠時間毎日3時間くらいの生活を一年少々続けてきましたが。


友人が心配をし、気を使ってくれましたそのアドバイスも沢山ありました。

「Oさん、負けるが勝ちと言う事もあります体を労わってください、余り無理をせず、ボニータがビジネスにならない事は皆知っています、引くと言う事も大事な事です、家族の皆さんを犠牲にしてまで、続ける必要な無いでしょう、
Oさんの意地とJACの顔と言う事で頑張っているのは分かっています、ですが是非考えてください」


そういう事を何度もアドバイスをされ、意地で経営していたボニータですが、今回、私も考え直しました、閉店しようとそう決断しました。

その理由は、大事な友人や家族に迷惑をかけ、犠牲を余儀なくさせてしまいました、私の意地の為にそこまで迷惑をかけてはいけないと思い、今回閉店も突発的に感じその日のうちに閉店しました。

現在は事後処理と、今までのストレスを緩和しようと、体と頭を休ませている最近です。

この数日、風邪を拗らせたせいもあり、我が家で久しぶりに家族と寛いでいます、思えばそう言う時間もなく過ごしてきましたが、これからは家族との時間も大事にしていきたいと思っています。


この数日、私がマビニに顔出ししないと、いろんな噂が飛んでいるらしいんですが、私が逃げた?とか?他にもありますが、そういう事は一切ありません。

私は健在です、JACの方も私のスタッフが常時待機しています、会員に何かあれば?即行動します。


皆さんの心配有難うございます、JACも私も何ら変わることなく大丈夫です、私は個人的に休養を兼ね、ある意味充電期間として受け止め、自宅でノンビリと体を休めているのが現状です。


どこかで、顔を合わせたりすると思いますが、皆さんよろしくお願いします。


                          JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

書き込みはBJ氏に一任させませんか?

前回までのBJ氏による書き込みのままが一番スムーズに話が纏まる様です。
素直に質問に対して実直に対応しますし、せっかく書き込んだコメントをむやみに削除などもせず返信いただけます。
如何でしょうか?
もう、大串氏はこちらの管理はせずBJ氏に任せるというのは?
ご検討よろしくお願いします。
2012⁄11⁄30(金) 16:05 | | [edit]

MMさん

余計な心配有難うございます。

                                        JAC代表
2012⁄11⁄30(金) 18:14 |

余計とは思ってません。
事実、この方がスムーズに話がすすむからです。
大串氏では話が前に進まないからそうした方が良いと思うからです。
冗談抜きで検討いただけませんか?
2012⁄11⁄30(金) 19:22 |

MMさん

ブログもJACも貴方の為にしている訳じゃありません、関係のない貴方に指図される必要も
何もありません。

理由は、何の責任も貴方には取れないからです。
JACにしてもブログにしても、全ては私が責任を取るだです。

                                         JAC代表
2012⁄11⁄30(金) 21:09 |

返信有難うございます。

大串氏。
勿論私だけのためにとは思っていません。
しかし、事実、実際のマラテの現状や事実を明確に記事にしてくれるBJ氏の方が何倍も今までより素晴らしい情報提示と思っている方は他のブログの書き込みを見ても分かります。
お言葉ではありますが、大串氏は今まで、間違った記事やマビニでの事件等を一切ていじしておりませんでした、
更に違法行為をまるで進めるような書き込みも今まで見受けられました。
それでは信用も無くなりますし、むしろ危険回避にならない書き込みが多かったと思います。
勿論、私にはせきにんをとれませんが、少なからずBJ氏の今までの書き込みの方が数倍信用されております。
管理は代表本人がすれば良いとは思いますが、書き込みやコメントはBJ氏が担当する方が皆も安心するのではと思っております。
今回は削除もせず、こうやってコメントを残して頂きとても有難いです。
出来るだけ実直に書き込みの表示、返信頂ければと思いますが、代表も出来るだけ偏屈にならず素直に対応する事も必要ではないかと感じております。
失礼かとは思いますが、お考え頂きますよう、宜しくお願いします。
2012⁄12⁄01(土) 01:35 |

MMさん、貴方は??

私はMMさんの意見と提案に賛同出来ません。

更に意見すると、MMさん、貴方は観望者であり、代表に意見など、差し出がましいと思いますよ。

MMさんの御意見は、貴方只1人の意見ですよ。

少なくとも、私は、MMさんの独善的な考えには、完全に同調出来ませんよ。
2012⁄12⁄01(土) 08:02 |

MMさん
BJさんは、私からお願いして書いてもらうようになりました、彼の知性と考え方は、私にも真似ができません、
多忙な仕事の中で、時間を割きJACブログに協力してもらっています。
コメントに返事も、彼なりの対応をしていて、感謝しています。

私の場合、マビニに根ずいていて、新聞報道ではされない根深い事実もたくさん知っていますが、
その内容も踏まえて書いてきました、一般の人たちが知らない事も沢山あります。

どう捉えるかは?読み手の判断です、私は、私なりの考えで書いています、(根深い事実を含め)
その責任は私が全て取る、それが私の考えです、

心配有難うございます。

                                        JAC代表
2012⁄12⁄01(土) 08:45 |

上州人@前橋様

久しぶりですね?お元気そうで何よりです。ボニータは無くなりましたが、来比の節は連絡くださいね、
お茶と甘い物でも食べて、語りましょうね。ハハハ宜しくお願いします。


                                            JAC代表
2012⁄12⁄01(土) 08:49 |

代表殿、余計なお世話ですがご老体が(失礼)睡眠時間3時間は?と思います。
折角船員士官養成校で教育を受けたのですから是非信頼できる人に雑事は任せ奥様、お子様の為の時間を作って下さい。
私は生来の怠け者なので如何に楽するかしか考えてません(笑)

先ほどまでフィリピン関連の番組を日本のTVをネット経由で見てましたがどう考えても在比不良邦人とNBIのセットアップとしか思えない誤認逮捕で8年間も未決で拘留されてる事を報道してました。
多少フィリピンの闇の世界を知る者として理解しました。
警察司法機構に深いコネをお持ちで実情にお詳しいの代表殿ですからこのような理不尽な世界を含めJACが情報を発信することはフィリピン現実を知らしめるのに有効かと考えます。

お体に留意されご活躍されると共にご家族とクリスマスを過ごされて下さい。
我が家は女房ファミリーが大挙押し掛けそうなので私はどこか避難することを画策してます(笑)
2012⁄12⁄01(土) 20:31 | | [edit]

でぶ熊様
コメント有難うございます。

フィリピンと言う他国では見れない(現在)独特の悪習は困ったものです、白い物でも黒と言われ
掴まれば、それに対する対応は普通の人には対応できないでしょうね。

そういう事件は他にも幾つかあります、最悪のケースとしては終身刑になったケースもありました、
いざと言った時に、身を守る術を持って無いと、人生大きく変わります、そこがこの国での大きな問題に成りますね、

私の体も少しづつ変化してきているのが分かりますね・・・・・。
心配有難うございます、でぶ熊様もご自愛体を労わってください。

                                       JAC代表
2012⁄12⁄02(日) 10:31 |

お疲れ様でした

いつも楽しく拝見しております。

いろいろのご活躍の合間にブログですから、大変だったと思います。お疲れ様でした。しばらく充電期間を入れるのは重要ですよね。

日本人、これから何で稼ぐか?一般論ですが、、KTV、飲食業、、はたまた、年金のみでつつましく、、いろいろと考えるこのごろです。退職金やその他の資金を元手にビジネスというのもリスクは決して小さくないなと思うこのごろです。リスク分散のためにも、少なくとも資金の一部は、株・債権等での運用、デイトレードかな?退職すれば時間はあるわけだし、、オンライントレードならコンピュータとネット接続さえあれば、、

そうなったら、マニラに行っても良いかな?と思うこのごろです。JACにもお世話になるかもしれませんし、、、今後ともよろしく
2012⁄12⁄08(土) 19:13 | | [edit]



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/614-5fde1d04




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。