スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

チャップチャップ ボーイ

2013⁄02⁄10(日) 07:00
かれこれ2年ほど前のこと、マラテのKTVで働く女性数名が行方不明になり、ある一人の女性は体を切り刻まれて殺された事件が有りました。当時この犯人はチャップチャップ ボーイと呼ばれ、恐れられていました。この犯人は韓国人と噂され、当時は事件の有ったKTVで働く女性たちはそのことを知っていましたが、一般的には犯人の素顔は余り知られていませんでした。

immigration1.jpg

先日、イミグレーションインテリジェンス部の友人と、あるホテルの中にある日本食レストランで夕食を兼ねてのミーティングをしました。インテリジェンス部と言うのは通称インテルと呼ばれ、外国人問題が全て集まる部署です。コンプレイン、ホールドデパーチャーやブラックリストの対象人物の調査をし、この部署の調査が終わり最終的に処分が決まります。


対象人物の捜査や逮捕もこのインテルの仕事です。そんな彼と久しぶりに会い食事を共にし、差し障りの無い範囲で最近の話も聞くことができました。。


彼の話によると、日本人のケースもあるけれど、諸外国に比べれば少なく、最も多いケースは韓国人の問題だと言う話でした。家族に対する暴力行為が多いらしく、やはりここでも韓国人は嫌われていました。

immigration2.jpg


日本人に関する情報というと、現在行方を追っている人が数名いるらしく、情報提供を依頼されました。その中で二人の日本人は名前は聞いたことがありますが、直接の知り合いではありません。うち一人は事件ではなく、奥さんからのコンプレィンでパーマネントビザが取り消されたと聞きました。一人は詐欺罪で起訴されていると言う話でした。他の日本人は知らないひとで、情報収集に協力する事にしました。


韓国人に関する問題の大きいテーマが、有名なチャップチャップボーイの話でした。このチャップチャップボーイはまた他の女性を狙いましたが、その女性は上手く逃走し無事に助かったらしいです。この犯人の韓国人は逮捕されて現在留置場に入っているとの事でした。


セブでもマニラでも韓国人の犯罪は多く起こり、フィリピンの人たちも毛嫌いしている人たちが多いみたいですね。


また、イミグレーションに用事が有って行っても以前みたいには融通が利かなくなってきているとの話でした。現在の長官の方針で、以前のようにオフィス内で気軽に友人と語り合ったりも出来なくなり、既報ですが、オフィスの前にあるコーフィーショップ等で会う事も禁止されていると言ってました、会っている現場の写真を撮られたりすると後々問題に成るらしいです。


規則を守るのは大事なことですが、フィリピンのスタイルに慣れた人たちには大変な状態でしょうね。

                             
JAC代表      





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

韓国猛威論、日本は韓国に負けていると唱える在比邦人ブログがありますが実態はフィリピン以上の格差社会を知らないのでしょう。漢南の豪華マンションの裏側にはマニラのスコッター並生活者が大勢います。
韓国社会の負け犬がフィリピンだけでなく世界に散らばっているのです。当然上から目線で闊歩できるフィリピンには多くのこのような韓国人が増え犯罪の原因になります。
これから類似犯罪が増えるでしょう。その温床となるのはモラルのないフィリピン警察と思います。

イミグレの厳しさは当然のことでやっとなったかと感じるだけです。
今までのイミグレは国の最前線を担う機関として他国に類をみないほど酷過ぎました。
警察を含め行政機関が同じように早くなる事を期待します。
不良外国人には棲息しにくくなるでしょうが。。。
2013⁄02⁄11(月) 22:49 | | [edit]

でぶ熊様
日本人のモラルと韓国人のモラルそしてマナーと言う物は、歴然として違います。
その事だけでも世界に通用するモラルとマナーと言うのは、韓国人は持ち合わせて無く世界各国で嫌われています。韓国人は自分たちの行動やマナーを当然と思って気にもしていないんでしょうが。

世界の目から見れば、常識のないモラルとマナーですね、全てが自分中心で協調性が薄いのが大きな原因でしょう。


                                           JAC代表
2013⁄02⁄12(火) 08:14 |

ありがとうござしました。

無事に、日本に帰国できました。連休中は、勧められたウエシアSPAに行きました。
システムがよくわからなかったのですが、ご飯は無料ぽかったです。
何より、フィリピンの方がたくさんいたので、安心しました。富裕層だと思いますが、地元の方がたくさんいる場所がなんか安心します。恥かしい話ですが、ヘルニアを持っているので、少し心配してましたが、上手にし処方して頂き、到着した時は、足が痛かったのですが、帰国する時には、痛みが引いていました。バククランマーケットは、ホテルから歩いて行けて、午前中に行ったので特に問題はありませんでした。でも今回は、飛行機が災難でした。。。
行きは、隣の女性に嘔吐を掛けられ、その日は熱をもらいました。帰りはフライトキャンセルで、(jet star ) また、追加料金で、フィリピン航空で帰国しました。 
空港ーホテルは、今まで一番ボッたくりで、彼女を迎えにターミナル3に移動して、イエローしかなかったので、上階に移動して、タクシー乗り場から白を選択してメータータクシーだと言うので安心してたのですが、メーターの進みが異常で、計算すると1キロー400ペソで、3キロ付近で途中降りて1200ペソ取られました。。。メーターを押させても、メーターが異常だとなかなか防ぐことができないです。ホテルタクシーが一番安心かもしれません。
今回、旅行中に韓国人か?って聞かれました。 日本人か?って一度も聞かれませんでした。
見かけもあるのでしょうが、韓国人がそれだけ多いのだと感じました。
中国人と日本人の見た目は、フィリピン人も理解できるのだと思いますが、日本人と韓国人の見た目の判断は難しいのだと思います。 韓国人が多くの事件を犯すと、日本人にもこれから影響してくるかもしれません。 


2013⁄02⁄13(水) 10:27 |

Nobu様
無事帰国良かったですね、SPAとバクラーランの思い出が悪くなくてホッとしました。
楽しんでもらえれば幸いです。

タクシーの件は災難ですね、ツーリストだとタクシーの対策が難しいでしょうが、無責任な言い方ですが
ある意味「厄除け」それで無事であれば良しと思ってください。中には良いタクシーもありますが数少ないですね、
今度から法人経営のタクシーを選ぶように心がけてください。

言われる通り、最近タクシーに乗ると「韓国人か?」そう聞かれることが多くなりました、私は冗談で
チャイニーズだと答えます。すっかり日本人の影は薄くなってきたマニラですね・・・・。

また機会が有る時に遊びに来てください。

                                        JAC代表
2013⁄02⁄13(水) 10:57 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。