
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

愚か者と悲惨な出来事

2013⁄02⁄12(火) 18:58
Jは21歳で現在GROをしているが、1年ほど前までヌエバエシハの実家に住んでいた。16歳くらいの頃ボーイフレンドと一緒に住むために家を出て、3年ほどボーイフレンドの家で一緒に暮らした、その間一人の女の子を産んでいた。しかしボーイフレンドのバルカダ連中は、この女の子がJのボーイフレンドの子供ではないと噂をしていた。ボーイフレンドはその確証がない為に自分の子供として可愛がり育てていた。そんな時、Jに他の好きな男が現れて、この女の子をボーイフレンドの実家に置いたまま家を出てしまい、次の男の家にと転がり込み、新しい男と住み始めたが、自分の父親に見つかり実家へと連れ戻された。Jは実家で暫く家事を手伝っていたが、そう言うJの性格から、男好きは変わらず実家でも新しい恋人を作っていた。


写真1


Jは父親に知られるとまた怒られると思い、母親に相談をする。



お母さん、新しい彼氏の事はお父さんには内緒にしておいて。お父さんに知られると、また怒られて殴られるから。お母さん助けて。

母親
分かったわよ。


ボーイフレンドとのTEXTはお母さんの携帯を貸してね。

母親
どうしてだい・・・・?


私の携帯を使うと、お父さんが時々携帯をチェックするから、バレてしまうから。お母さんの携帯を使わせて。お願い!

母親
仕方がないわね。



そういう事から、Jは母親の携帯を使い、ボーイフレンドとのメッセージを楽しんでいた。そのメッセージの中にはボーイフレンドからJに対し甘い言葉が沢山着信していた。しかし母親は自分の事でもないので、メッセージの内容は気にもしなかった。Jが実家に戻り、そして母親にTEXの件を依頼してから、2月ほど過ぎた頃、このJはあるズルイ事を考えた。そして父親に耳打ちした。




お父さん、お母さんに気を付けた方が良いわよ。最近妙にTEXTが多くて内緒で見たら、I love youって知らない男の人からメッセージが入っていたわよ。

父親
お母さんにはそう言うことは無い。何かの間違いだろう。


そうならいいけど・・・・・



こう耳打ちされた父親は最初は気にもしなかったが、娘に耳打ちされていた為に、段々とそう言う目で奥さんを見るようになってしまった。



そう言う風に見だしたら、奥さんのする行動や携帯の扱いに気になりだした。奥さんは父親に娘の男関係が知れては不味いと思い、以前は気にもしなかった携帯だったが、娘から相談されてからは何時も肌身離さず携帯を持っていた。それに気づいた父親は、本当に不審に思いだし、奥さんの行動に対して疑問を持ち始めた。そうなると奥さんのすべてが気に入らなくなってきた。



ある日、仕事を終え帰宅した父親は、母親がにこにこ笑いながら、携帯で話をしている姿を目にして妙に腹が立ち、その携帯を奥さんからもぎ取り、携帯をチェックした。もぎ取った携帯の中身を見ると沢山のメッセージが入っている、そのメッセージは娘J宛のメッセージだったが、その時の父親にはそういう事は理解が出来なく、頭にカット血が上った。その瞬間父親は奥さんの顔を思いっきり殴った。興奮した父親は自分自身を止める事が出来なくなってしまい、奥さんを殴り続けた。奥さんは床に倒れ体が動かなくなり、呻き声が微かに聞こえるだけの状態になってしまった。



父親は気がまだ落ち着かないが、気を落ち着かせるためにまた仕事へと出かけた。



父親が仕事を初め1時間もしない頃、3人の警察官が父親の所へ来て父親を逮捕した。逮捕された瞬間父親には訳が分からない。「どうして逮捕するんだ!」こう警察官に聞く。警察官は「殺人だ、お前は奥さんを殺した。」



父親
そんな馬鹿なことは無い。殴りはしたけど殺してはいない。何かの間違いだ。女房が死ぬわけがない。何かの間違いだ調べてくれ!

警察官
お前が殴った事が原因で奥さんは死んだんだ。お前が殺したんだ。大人しくしろ。

父親
女房が死んだ・・・・?間違いだ。女房が死ぬわけがない。死ぬわけがない!



しかし現実は、父親が家を出掛けて30分位で奥さんは息を引き取ったそうだ。無残である。父親にすれば勿論奥さんを殺す気はなかった。ただ焼き餅が走りカッとなり、思わず殴ってしまい、死亡させてしまったわけである。


子供 1


この娘Jの図った浅墓さによって、母親は死亡。父親は逮捕され現在留置場暮らし。まだ12歳を筆頭に4人の子供がいる。両親の居なくなったこの4人の子供たちを誰が世話をするのか?残された子供たちにとっては全くの悲劇である。幼くして両親を失った子供たちの今後・・・・・・。一体どうなるのか?因みに娘のJは親戚一同から絶縁を言い渡されて、家族との関係を切られてしまったそうだ。



私がこの話を知ったのは、この父親の友人が私の知り合いで、この知り合いが私に助けを求めてきたためである。この家族は貧しく、父親を助けるために弁護士が必要だが、その費用が無く国選弁護士を必要としたからであった。私はDOJの友人に話をして、国選弁護士を紹介して貰えるように頼み、国選弁護士を付けて貰った。その知り合いの話では、この父親は真面目な実直な人だということで、残された子供たちが可愛そうで、何とか助けたいと思い、私に相談をしてきたという経緯であります。



私は、罪は罪だが、残された子供たちの事を考えると、両親がいない子供たちだけでは将来が心配で、この話を受け入れました。裁判の結果がどうなるか分かりませんが?何とか子供たちにとっていい結果になれれば良いと思いました。



この娘の男遊びを隠すための行為。自分だけ良ければそれで良いと言う考えと愚かな行為。その為に殺人事件を招き、残された幼い子供たち。それを考えると、言葉では言えない嫌な思いをした。残された子供たち、これからどうなるか分かりませんが、シッカリと逞しく育ってほしいと思います。私も陰ながら応援していきたいと思います。


JAC代表           








JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
