スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

三年目を迎えるJAC

2013⁄02⁄15(金) 08:30
つい先日仲の良い友人とお茶を飲みながら話をしました、その内容はと言うと所謂 雑談ですが、とりわけマビニやJACの話でした、三年前の今頃は私の所には相談が来ていました、KTV経営者からは権力による苛めが多く困っている、「ただ飲み、小遣いの無心、金集め目的の捜査」そう言うのが
以前は多かったですね、そういう事を相談されたり、日本人が警察に逮捕されて困っているから何とか助けて欲しい。そういう事が当時は多かったですね、

akira 016



夜の夜中や朝方に寝ている最中でも電話で起こされそう言う現場に呼ばれたり、又警察署特にST5には良く呼び出されていました。そう言う当時の事態から比べると現在はとても静かになりました、権力からのいじめと言うのは殆ど無くなりました。



三年前の今頃からJACを立ち上げる準備に入り、加盟店になる人たちが数人いるので、何とか安全に経営できるようにと思い、警察との折衝も常時していました、週に最低1~2回状況の説明や、対処の方法等でした、その内段々そう言う権力のいやがらせ行為が随分と減りました。




俗に言う金銭目的のセットアップも減りました、JAC発足から1年も過ぎた頃には、殆どそう言う嫌がらせ行為は無くなり、殆ど以前のような夜中の呼び出しは無くなり静かになりました。

IMG00065.jpg



JAC発足当時は、どういう事をしていけば良いのか?どういう方向にJACを持っていけば良いのか?そういう事を悩みながら活動を進めてきました。皆さんに役に立つ或いは必要とされるJACにするにはどうすれば良いのか?正直、我武者羅に動いていた時期が三年前です。


しかし、昨年ごろからは権力からの苛めや俗に言うセットアップの話も事実も無くなりました、セットアップと言っても、民間人による事、権力を利用して行われる事が有りますが、その両方この一年位は殆ど私の身の回りには起こっていないし、話も聞こえてきません。


私にとっては、当時を思い出すと信じられない事です。今はとても静かになりました。これと言った事態もなく呼び出しも無くなりました。



友人との雑談はそう言う当時の思い出話でした、

「当時JACなんていうのは一年も続かない、すぐ潰れて消えてなくなるそう言う風にも言われながらもOさんも必死で動いていたよね、当時どうなるのかと思い心配していたけど良く頑張ってきましたね」

wink2.jpg



色んな事が有ったこの三年ですが、何とかJACも潰れなくて頑張っています。


最近のJACには、相談事や、質問やある問題で困っているから、どうすれば良いのか?そう言う対処の方法を相談されたりしています。むしろそういう事が多くなりました、ブログでJACを知り何とか対処の方法を知りたい、そう言う相談です、会員でない人でも相談には対応します。それだけでもその当人にとっては、精神的な負担が軽減すると思うからです。


昨年くらいから、JACは会員以外触らない、そう言う方針へと変更をしてきた精もあるのかもしれませんが、JACとしては相談も問題も起こらない状態と言うのは、とても嬉しい事であります。


マビニの安全と平和作りと言うのは、簡単ではないのでしょうが、少なくても私の周りでは、以前に比べると静かになってきた感がします。安全に楽しめ遊べるマビニ一日も早くそう言う日が来ることを願っています。


皆さんも、楽しいフィリピンそしてマビニ、楽しんでもらえると良いですね!


                         JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
