スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

山下ゴールド(トレシャー)

2013⁄03⁄29(金) 06:00
トレシャー話を聞きたいと言う人の声も多くあるので、気分一新私の知る限りの話を書く事にしました。「信じられない。読みたくない」といった方々にはパスしていただくようお願いします。


多分続編までなると思いますが、私の知っている山下ゴールド(トレシャー)ストーリーです。私のこれから書く事は私の考えです。全て検証したわけではありませんので、事実と異なる部分があっても、笑って許していただきたいと思います。ともかく、私がそう思っていることを書いていきます。


yamasita.jpg
(GEN,YAMASHITA)


山下ゴールドと呼ばれているものが実在のものか?そういうところからの話になりますが、私は第二次大戦当時の旧日本軍の態勢や、大東亜戦争という日本にとっての戦争の主旨から見て事実だと信じています。このフィリピンにどうしてゴールドが隠されているのか?どこから運ばれてきたものか?詳しい事を書くには旧日本軍の機密事項のかなりの部分に触れないといけなく、ここでは長くなるので省略します。この国に運ばれた時点から書いていきたいと思います。


map.jpg
(当時の海図からの記録ですが、トレシャーとは関係ありません、飽く迄もイメージです)


大戦中に中国、東南アジア諸国からこのフィリピンに運ばれた理由は、この国が日本と関係諸国の中継点に適している事です。周囲が海に囲まれているこの国では、「持ち込み、持ち出しが簡単で、地形的にも便利な国である」ということです。 例えば、戦況が日本軍に良ければ、日本へ運ぶのに適している。オーストラリアへの進行が成功すれば、オーストラリアにも近い。また東南アジア諸国にも近いと言う、旧日本軍にとってはまたとない中継地点である事が大きな理由です。


map4.gif
(本物ではありません、隠されたと言う、大雑把な位置ですが、イメージです)



では、どの位の量が埋蔵されているのか詳しくは正確に掴めませんが数十万トンから数百万トンともいわれています。尚この国には旧日本軍だけのゴールドだけではなく、他にも大戦中同盟国であったドイツからもこの国に数十万トン運ばれ、隠されたとも聞きます。その他にはバチカンから融資を受けたゴールドが数十万トン(50万トン)この国には三つの出所から持ち込まれた金があり、それを総称して山下ゴールドと呼んでいます。バチカンから融資の金はマルコス氏がある官庁のある席についてる時に、殆どを操作して隠しました。その資金を元にして大統領になり、その後は皆さんが知ってる通りです。マルコス氏の名前は一挙に有名になりました。彼はその得たものを世界中の銀行に特殊な方法で預け、また一部の現物は、密かに隠されたと言います。その密かに隠した現物を現在掘り出して蓄えている人もこの国にいると言います。(フィリピン人)話が横道に反れましたが、これから本題に入って行きたいと思います。私の話はこの話が真実で現在もそう言う物が存在すると言う仮定の上で書いていきます。


place2.jpg


良くフィリピンの地方(田舎)特にカガヤン、ベンゲット(バギオ)、ヌエバビスカヤ、イサベラ近くで、金のプレートを数本所有している農民がいると言う話を聞きますが、この数本の意味は、戦時中にトラックで移送中に米軍の空爆によりトラックもろとも吹き飛ばされ、道路脇の土地に散らばった物と想定します。百姓が畑をいじっている時に、現物が数本出てきたと言うのはこの類です。


gold6.jpg


実際リサール州のモンタルバンでの話です、ある農民が土の中から黒くて重い物を掘り起し、その農民は「黒いその物」が何だか分からず、知り合いのジャンクショップに持ち込み安値で売ってしまったが、農民にとっては大きなお金で売れたと喜び、買ったジャンクショップのオーナーは「その物」が何か訳が分からず、焚火の火の中に物を投げ込み、火が消えた後にキラキラ光る物を見つけ「その物」を見るとゴールドだった事が分かり、即刻売った所、思わぬ大金が手に入り、その資金で現在でもガソリンスタンドとストアーを経営しています。


その他には終戦間際のどさくさで、処理に間に合わず取りあえず地中に埋めた物、軍の戦略上強固なトンネル内に軍の管理下に於いてしっかり隠されたもの。と大きく分けるとこの3種類になると思います。この軍により隠されたものが有名で映画に成ったりもしています。


cave.jpg
(イメージです)


さて、通常このトレシャーハンターと呼ばれる人たちが、何を根拠にこの宝探しをしているのか?


fake map
(フィリピンで販売されている、偽物)


一つは、旧日本軍の地図から。一つはフィリピン人の目撃者。もう一つは当時の軍の関係者等から得た情報。あとは探査機です。これにも大きく分けて2種類あります。一つは「ディテクター」そして「スキャナー」です。ディテクターは殆ど当てになりません、ハッキリ言うと使い物になりません。数十万から数百万で買えるディテクターは、余計な出費がかかるだけです。続いてスキャナーですが、これも100%の確率は有りません。サテライトを使った物、GPR,GPSを使った物、確率は60%前後だと言います。その原因はスキャナーにも誤差が出る為に、正確な位置からズレテしまうそうです。



次に、目撃者(当時)或いは昔日本のカーネル(中佐、大佐クラス)から世話をしたお礼に教えて貰った。地図を貰った。等の話ですが、この話は全てと言っても良い位当てにはなりません。私の経験から言って、同じ現場を2年ぶりくらいに訪れても細かい景色が変わっていて、以前スキャナーで探した位置が正確には目印を残していない限り分かりません。それを数十年も経った現在、正確にその位置をポイントする事は不可能に近いです。実際の話として、旧日本軍の兵隊だった人が、ある地を訪れ隠した目印を散々探し回ったが、50年近く経った景色にその目印を探せなくて諦めたと言うこともあります。


そうした、山下ゴールドですが、多くの外国人が探し回っています、実際全財産を使い、掘り出しをしている人も多くいます。日本人は勿論、韓国人、アメリカ人、オーストラリア人、ドイツ人、他ヨーロッパの人たちです、中には私が出会って友人に成ったアメリカのCIAもいました(事実です)こう言ったトレシャーを誰が掘り出すのか?地元の人たちは「Good Heart」を持った人たちだけが、掘り出せると言ってます。


さて、このトレシャーハンターと言うのは大きなリスクを背負います。もし物が出れば、一人占めしようと仲間中でお互いに殺し合う。出なければ財産を失う、仮に出たとしても、搬出に問題が出て持ち出しきれない。その理由は地元住民や、多くのチエックポイントをどうやって潜り抜けるか?なかなか手に負えない問題が多く出てきます。こういう苦労と言うのは大変な事です。


隠された場所も山の中や海の近くで、掘り出すのに大変な苦労をする場所もあります。爆弾が仕掛けられているとか、毒ガスが仕掛けてあるとか、それは大変で一朝一夕にはいきません。こういう理由で、当時私のチームには爆弾処理のプロも雇っていました。


worker6.jpg
(このパイプを使い作業を進める。砂と水を排除するために、ウオーターポンプを使いながら穴を掘って行きます)

worker2.jpg


作業が始まれば、トレシャーの許可証を持っていても、バランガイ、市役所、地元警察などが集まってきます。時に地方によってNPAさえも出てきます。そう言う連中とも話を付けないといけません。NPAと言うのは話をして分かれば、結構親切でした。作業の手助けもしてくれました。日本人が見も知らぬ山の中に入って行けば、当然先方は日本人の目的は簡単に分かります。黙っていても相手から近寄ってきます。最初は自分が何者かは名乗らず、田舎のおっさんとして出てきます。話をしているうちに私は感じます。「アッ はぁ~ NPAだ」そうと分かれば私の話はストレートに話します。そうすると彼らも私が本当の話をしていると分かり、協力してくれました。


田舎の山の中での作業、海の近くで砂と水に苦労をした場所、沢山の思い出が有りますが、そう言う地元の人たちが今でも私に連絡をして来ます。

「ボス、いつ帰ってくる?」「ボス元気か?」「ボス、ミス ユー」そう言う連絡です。

この国でトレシャーハンターと言うのは、決して金欲だけではなく、「夢とロマン」を求め「アドベンチャー」も楽しめますが、けして無茶はしない事です。


現在この国でトレシャーを探している皆さん。くれぐれも気を付けて、夢を掴んでください!


掲載した写真に著作権や内容等、問題が有る場合には、ご一報ください。謝罪と共に処理をいたします。


続編を書きますので、宜しくお願いします。


JAC代表      



お断わり

埋蔵量については、情報が不正確なため記述を取り消します。
文中取り消し線で表現させていただきました。





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

それだけ大量の金が有ればフィリピンは世界一お金持ちの国ですね。
しかも世界中で今まで採掘した金の総量より多いとは凄い。
本当に見つかればアジアのお荷物国家が世界の中心国家に変わりますね。
2013⁄03⁄30(土) 04:04 | | [edit]

春夏冬様

確かに隠された物を全部引き揚げられたら、世界でも有数の金持ち国になるでしょう。

金(きん)と言うのは別のと見方をすれば金(かね)と読むように、金(きん)の保有量によってその国の紙幣価値が変わってきます。金(きん)を沢山保有している国の紙幣が強くなります。

フィリピンの埋蔵金と呼ばれる物が、どれだけの保有量に(隠された)なるのかは?正確には掴めませんが、
参考資料等や、詳しい人に聞くとかなりの大きな量が隠されていると言われてます。

当時の日本の「国家安泰」にはそれだけの「金」が欲しかったのでしょうね。


                                         JAC代表
2013⁄03⁄30(土) 08:26 |

JAC会員について

はじめまして、八神太一と申します。

カナダ在住のJAC会員の方のブログを御存知でしょうか。JACの会員だと名乗っていたので、こちらに問い合わせした次第です。
その方はブログの中で政治的に不適切な言動を行っています。人種差別、皇室への中傷、特定の公人への中傷、特定宗教への批判など見るに耐えない内容となっています。
JACは、会員の方の政治的に不適切な言動についてどのような見解をお持ちでしょうか。会員の特定人種や血族について差別的な発言を用いることを容認しているのでしょうか。もしくは、JACはこれらの差別について支持しているのでしょうか。また、そのような政治公正に反する思想の持ち主がJACの会員であることに問題はないのでしょうか。

よろしくお願いします。


2013⁄03⁄30(土) 10:08 | | [edit]

八神太一様
ご指摘のコメントに関して、当方の意見を書かせて頂きます。

まず、この指摘の人物はカナダのKさんだと想定してコメントします。Kさんは以前は、確かにJAC会員でした間違いの無い事です。現在は期限切れでJAC会員ではありません。私の想像では多分会員の更新はしないと思います。

ブログに関しては、飽く迄も本人の意思で書いている事と思いますので、当方にて感知する問題ではないと思います。飽く迄もその個人の意思と考えを持って書いていると思いますので、当方でその事に立ち入り関与する気もありません。

宜しくお願いします。

                                           JAC代表
2013⁄03⁄30(土) 11:34 |

フィリピンに関わったのは30年近い前ですが当時は山下財宝絡みの話を良く聞き又資金援助の依頼を持ち込む邦人と何度か会った事があります。
自分の考えと合わないので全て門前払いをしましたが。
過去のいきさつはありますが全てフィリピンと言う国家の下にあるもの、外国人が探したり私欲を満たす為の行動は如何なことと理解する自分の考えからです。

長い歴史を経たカリブの沈船の宝物と違います。
当時私はそんなことに浮き身を費やす邦人に反感を覚えました。こんな人物は日本の国体を守ろうと死をもって守ろうとした英霊にどう感じるのか理解できません。
所詮私利私欲としか思えません。

まだこんな人物が在比しているのでしょうか?
2013⁄03⁄30(土) 22:53 | | [edit]

でぶ熊様

フィリピンでは、現在でも 日本人を始め、勿論フィリピン人や諸外国人が多く財宝を追っています。

人それぞれの思いがあるんでしょうが、色んな人たちがいます。私は正直言って夢とロマンが好きです、
そういう思いで私もトレシャー ハンターをしていました。私なりの夢を持ち夢を追いました。
そう言う時期は、毎日が楽しかったですね。今は懐かしい思い出です。

機会があればもう一度戻りたいくらいです、しかしJACを抱えてからは全く身動き取れなくなりました。
多分、もうできないでしょう。

                                     JAC代表
2013⁄03⁄31(日) 00:50 |

「山下財宝」「M資金」など昔から詐欺の枕詞に使われるようなことを、代表が公式ブログで書くべきでしょうか?
私がJACと距離を置いたのがこのような理由です。
どうか会員プロテクトの活動にご活躍下さい。
2013⁄03⁄31(日) 13:27 |

前回のエントリーで
>JACのブログが荒れるのなら私は構いません。どんどん荒らしてください。私は幾らでも受けて立ちます。逃げませんよ。
と書いておきながら、書き込み禁止にするのは漢のする事じゃねえな。

大串!事実が違うんなら金田氏の家に乗り込んでぶん殴ってくればいいんじゃないか?
携帯で動画撮れば何よりの証拠になるだろ?

お前には絶対無理だろうけどね。
金田氏の前では蛇に睨まれた蛙状態の情けない大串。

金田さんに全く頭があがらない、情けない大串。ヘタレ大串。腰抜け大串。
事実と違うなら反論してみ? 腰抜け大串の反論楽しみにしてるで。

大串 そこまで書くなら、金田さんの許可が出るなら確認に行きましょう。
写真とも書かれてますが撮影がOKなら写真も取りましょう。
逃げない大串回答よろしく。
回答出来ないのであれば貴方が嘘をついてることですね。

当然、漢なら削除しないよな?
2013⁄03⁄31(日) 15:31 |

夢は人それぞれですが妻を亡くし長年前に知り合い再婚した比女房と再婚した今はフィリピンの現実を知りトレジャヤーハンターに対する意識が変わりました。
一番頭にくるのはブログ上で昔女衒商売、山下財宝昔暗躍した邦人が未だに人気をブログを博してることです。頭を隠したつもりでしょうが尻はバレバレです。
こんなコメすると受信拒否、削除されますが。早くフィリピンブロク村も真実を伝える場になって欲しいです。山下財宝はを含めフィリピン人の物です
。外国人人の日本人が関わるのは如何なものでしょうか?
2013⁄03⁄31(日) 17:56 | | [edit]

元会員S?様

「「山下財宝」「M資金」など昔から詐欺の枕詞に使われる」詐欺をする人達は世界中に沢山います。

詐欺をする人も、勿論悪いけど、詐欺に引っかからないように「欲を張らず、話を見極める」そういう事も大事でしょう。 「この世から浜の真砂は・・・」は無くなりません。その為の目と知識を備える事が大事だと思います。


                                          JAC代表
2013⁄03⁄31(日) 19:33 |

鈴キムチ

馬鹿につける薬は無い。バギオに逃げたって?マビニに帰っておいで。
マッテルからね。
2013⁄03⁄31(日) 19:38 |

でぶ熊様

この文章の書き方は、でぶ熊さんの書き方と違う感じがするので。コメントは控えさせてもらいます


                                          JAC代表
2013⁄03⁄31(日) 19:41 |

凄い大きな話ですね。もし成功したら何億円くらい儲かるのでしょうか?
このような金塊を取り出したことが周りにばれたら所有権の帰属や税金はどうなるのでしょうか?
フィリピンでの実態をご存知でしたらご教示ください。
2013⁄04⁄10(水) 15:23 | | [edit]

シゲ様
何億?それは分かりません、うまく出ると億どころの話ではないかもしれません。
許可証を取得している場合には、30%前後が取得する権利がありますが、

実態はどうなんでしょうか?皆さん許可証を取得しないで、している人たちが
殆どです。その人の力と交渉力で変わると思います。

法律上では30%前後だったと思います。

                         JAC代表
2013⁄04⁄10(水) 16:24 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
